青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『チャンネルΣ・VS嵐 全放送回から蔵出しベストプレー集』&相葉雅紀くん『レコメン』宮城BLASTグッズ&嵐さん『オリスタ』7/20号

【お知らせ】


・7/12(日) 9:54-11:30
 サンデー・ジャポン(TBS)
《VTRゲスト:櫻井翔、有吉弘行》




おはようございます。
皆さんもすでに経緯などご存じだとは思いますが、今朝はちょっと残念なニュースが……。


JAL「おわびします」 社員が「嵐」大野の搭乗券写真投稿 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能


う~ん、でもこれ、私が始めに見たときにはエアチケットに画像修整などされていない状態で、便名や日付にもモザイクかかってなかったんですよねえ。


最近こういうニュースが多いので、もう起こって欲しくないなあ。
嵐さんが巻き込まれるのは特に。



※映画『母と暮せば』公式Twitterアカウント
《こんにちは。今日から新宿ピカデリーの3階、1番スクリーンの脇に「母と暮せば」の大きなバナー(垂幕)が掲出されてます。新宿ピカデリーで何か映画をご覧になる方はぜひ見てみてくださいね》



【チャンネルΣ・VS嵐 全放送回から蔵出しベストプレー集】


2008年4月12日の初回放送の映像から始まったのは、『VS嵐』全317回の中から最も印象に残ったベストプレーが紹介される名場面集。
(オープニングの大野さんが凪ビジュアルでございます♡)


・キッキングスナイパー(165回)
「たった一人で4連続パーフェクト」(2013/10/17OA)


松田翔太さん率いるドラマ『海の上の診療所』チームの福士蒼汰くんが個人最高の4連続パーフェクトを達成した場面。


・バウンドホッケー(78回)
「現役Jリーガー達の華麗なパスワーク」(2014/2/6OA)


平均得点170ptsのところ、浦和レッズチームが歴代1位11ゴール430ptsを叩きだした場面。


・デュアルカーリング(90回)
「小島よしお×2パーティー」(2014/7/17OA)


『水中ヤンキース』チームとの対決のとき、大宮と組んだ嵐チームの小島よしおさんが史上最高4回連続ボーナスポケットに投じた場面。


・ローリングコインタワー(191回)
「過去最高にまわったコインタワー」(2010/7/22OA)


おにいさんおねえさんチーム参戦回のローリングコインタワー。


(`・3・´)「大野おにいさん、歌のおにいさんやってましたもんね?」
(´・∀・`)「はい(と翔くんを見つめてうなずく。口ずぼめてる^^)」


(`・3・´)「何かそのときの、歌のおにいさん、こうあるべきみたいな話とか」
(´・∀・`)「そう、何か、すっごい厳しいっすよね? 色んな、ことが、規則が」
佐藤弘道おにいさん「厳しいですねえ。はい」
(´・∀・`)「酒・タバコ・男・女とか」(←歌おにのドラマの中でそんな話が出てたのよね^^)
佐藤弘道おにいさん「演歌じゃないすか、演歌!(笑)」


(.゚ー゚)「その4つが何だったの、それ」(←今、改めて見返すとニノがものすごい痩せてるー!)
(´・∀・`)「ダメとかあ、そういう、恋愛もダメとか何かそういう」


ローリングコインタワー10周目に突入し、智くんの次の人でタワーが倒れた場面。



・ピンボールランナー(159回)
「歴代最高26回獲得」(2012/12/13OA)


チーム岡山の千鳥大悟さんが歴代最高得点を獲得した場面。


・クリフクライム(141回)
「前代未聞の壁登り」(2011/6/23OA)


女子アスリートチームのフリークライマー尾川智子さんがノーグリップで一人だけでパーフェクトを達成した場面。


・バンクボウリング(112回)
「一番スペアに近かったバンクボウリング」(2014/5/22OA・2015/1/8OA)


チーム京都がスペアまで残り2本に迫った場面。


(`・3・´)「いや~、大野さん、これむしろいって欲しかったですよねえ」
(´・∀・`)「いやもう、スペアでいんじゃないすか? ここまで来たら」
(`・3・´)「ダメだ! ダメなんだ」
(.゚ー゚)「倒れてはないんで」
(`・3・´)「スペアに関してあまあまなんだよな」


もう1つ、ニノが対戦ゲストとして登場した『オリエント急行殺人事件チーム』が同じく2本の残した場面。


オリ・スタ 7/20号


まずは「Entertainment News」に相葉ちゃんのミスターサマードーナツの新CM発表会のようすが2ページ特集されています。
相葉ちゃんが美味しそうにドーナツを食しておられます^^


さらに、同じく相葉ちゃんのマナブくんと、翔くんの戦後70年特別番組の紹介が4分の1ページずつ。


ページを少し飛ばして、7/18(土)のしやがれ収録レポ2ページ。
信号のアイドル風表紙ポーズや、風に吹かれて決めポーズする相葉ちゃんの写真も載っていますが、大半が枕投げです(笑)
こちらからも楽しそうな枕投げのようすが十分伝わってきます(^^)


「嵐カレンダー」の"発泡スチロールのすごさを体験しやがれ"では「永遠に飛ぶ紙飛行機」が登場。
しかしこれが予想以上に難しいようで苦戦を⁉


写真では翔くんが青い発泡ボードを、智くんがハート型のボードで紙飛行機を落とさないようにするみたい(青いボードや、ハート型を選ぶあたり^^)
大野さんは《飲みこみの早さを見せた》とあるけれど、続いて《ラストで二宮なぜか……》とのことなのでニノが活躍したのかな? それともその逆?


続いて7/16(木)のVS収録レポが2ページ。


新ゲーム「ストーンバスター」では最初のブレイクショットを務める翔くんがムクれだしてメンバーからなだめられる事態に。


おお、なるほど、バカリズムさんの大野さんと初恋話の展開が見えてきましたよ。
バンクボウリングでペアを組むことになったリズムくんと大野さん。
当時好きだった女の子を仮の名前で呼んでいたというリズムくんに、
(´・∀・`)「僕の初恋の子と同じ名前です!」
と大野さんはびっくり!!(ということは、あの女の子の名前ですかね^^)


そして相葉ちゃん、早く前クールのストーカーのこと忘れられるといいね~(笑)


はいっ、次はナポレオン智くん2ページ♡
さとちゃんはなぜにこんなにもナポレオンジャケットが似合うのかしら、コンサート衣装にもぜひ取り入れてもらいたいぐらいです!!
にしても、ナレポレオンに赤いエプロンがマッチするとは新発見!(笑)
(シェイクスピア潤、ナポさと、ニュートンにのと来て、あとの二人はどんな偉人になるんでしょうか。個人的にはぜひ翔さんにモーツァルトをやってもらいたいです)


と、その翔さんの夜会のレポが2ページ。
断捨離についての話題では、翔くんが嵐結成5周年と10周年にもらったプレゼントの話を披露。


「CLOSE UP! CM」にはニノの日清オイリオ新CMと翔くんの味の素冷凍食品新CMがそれぞれ1ページずつ掲載されていました。


「ナンパされたい男子RANKING!」では総合2位に相葉ちゃん、6位に翔くん、7位に松潤、10位にニノがランクイン。
大野さんのお名前は総合以外でも見当たりませんでした。
うん、大野さんは逆ナンしたい男子ということで!!^^



オリ☆スタ 2015年 7/20号


嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2015/7/11)


(‘◇‘)「さっそくですけども」
近さん「さっそくですけども」
(‘◇‘)「メールから行きましょうよ」


(メッセージ)宮城のグッズの詳細が出ましたね。相葉くんが以前グッズの監修をしたときもすごくかわいかったので、監修の話を耳にしたときからからすごく嬉しくて楽しみにしていました。
私は受験生なのですが、夏休みは勉強をがんばって、それから同じ学校の嵐大好き三人でグッズ販売に行こうと思っています!
今回は日常生活で使えるようなものが多いと思うんですが、その中でも特に相葉くんがおすすめのグッズありますか?
また、Johnny's webに相葉くんがメガネをかけると書いており、その姿が見たいな~なんて思ったりしたんですが、見せる予定はありますか?(?さん)


(‘◇‘)「そうですねえ、とりあえず予定はないですけどお」
近さん「あっ、わかりましたあ」
(‘◇‘)「でも、まあまあ、いつでも、かけますよ、そんなの。かけてって言われれば」


近さん「まあ、グッズ、どうです?」
(‘◇‘)「グッズですか?」
近さん「今回は自信作が」
(‘◇‘)「今回すっごい自信作よ。まあまあ、毎回そうなんだけどお。何かちょっとやっぱり生活にぃ、こう入り込みたいっていう、僕ん中でのテーマがあってえ、でえ、コンサートのぉ、当日より前に発売できるんですよねえ」
「なのでえ、もうそういうときに買ってくださったあ、人たちが、こう生活で使うことによって、そのコンサートまでの、何て言うんですか? テンション、上がるじゃないですか、そういう、生活に使えるものがあると」


(‘◇‘)「で、コンサート終わって、帰ってきてこうちょっとまだ余韻をさ、そのグッズと共にさ、生活の一部になっていけたらなっていう、コンセプトが毎回あるんでえ。そう、そうやって、ちょっと生活に寄った物も多く作ってるんですけどお」


(‘◇‘)「結構力作なんすよねえ。あの~、スプーンあるでしょ? スプーンセットなんだけどさあ、むか~し俺ちっちゃい頃、じいちゃんばあちゃん家で使ってたあ、のよ、こういうスプーン。わかる? 先割れ」
「にぃ! この、あの嵐ちゃんマークあるじゃん。あれがぴったりハマって」
近さん「あっ、そうねえ」
(‘◇‘)「そうでしょ?」
近さん「冠みたいな」
(‘◇‘)「そうそうそうそう! あれがぴったりハマるからあ。そこに描いてあんのと。もう1個はBLASTの、あのロゴが入ったあ、スプーンセットで売ってたりだとかあ。結構いいんですよ」


(‘◇‘)「あとね、ど~しても、靴下やりたかったの。何でかって言うとお、僕ぅもそうなんだけど、色んな地方行ったりぃ、するぅとさあ、そのご当地のさあ、くるぶしソックス売ってるじゃないすか。で、わりとね、買っちゃうの、お土産に。だからあ、ま、自分で履くも良しなんだけどお、何か友達にぃ、『今日ちょっと行ってきたんだよねえ』って言って、『靴下、お土産だよ』っていうのもすごいいいかなあと思って」
近さん「いいです!」
(‘◇‘)「いいっすよねえ? その出来が相当いいんですよ。靴下の出来も」


(‘◇‘)「とかあ、ま、Tシャツがね、2種類作っちゃった、今回。もう何回かやってるからあ、ちょっとお、Tシャツ1種類ってのも、もう全く別の、デザインで2つ作ったりだとかあ。まあ、白はテッパンでえ、かわいいし。ちょっとモスグリーンっぽいのもお、ちょっと味があってえ、質感が俺すごい好きなんですよ、生地のね」
近さん「今回は使えるグッズっていうことでえ、ま、コンサートまで、期待感高めつつ、使うこともできるし、終わったあと余韻に浸りつつ、使えると」


(‘◇‘)「そう、あとね、これあれがいいなと思って作ったのがメガネースね」
近さん「あ、いいですねえ」
(‘◇‘)「いいでしょう? メガネの人はもちろんだけどお、サングラスもかけるじゃない」
近さん「あ、そうですねえ」
(‘◇‘)「だからそういうのもパッと入れてえバッグに入れられるし、結構いいの今回できましたよ」
近さん「わかりました」
(‘◇‘)「なので、ちょっと」
近さん「何とか手に入れたいと思います」
(‘◇‘)「楽しみに、手に、入れてください。お願いします」


(‘◇‘)「はい。あ、ちょっとしゃべり過ぎちゃったよ」
近さん「いえいえ(笑)」


1曲目は『full of love』です。
(この曲の智ソロ大好きだから自前でそこだけ何度もリピしちゃいます♪)


  


【思い出シュレッダー】


(メッセージ)こんあいば! 姉と、スーパーへ行ったときのことです。半額シールを貼るタイミングを狙ったのですが……(相葉さんの笑顔が好きさん)


近さん「あっ、ありますねえ、寿司とかお弁当とか」
(‘◇‘)「うん。わかるわかる。あれいいよね、嬉しいよね」


(メッセージ)すごい人で全く商品が取れません。そしたら姉のカゴの中にはすごい量の商品が入ってました。なので、姉に「やっぱ、おばちゃんパワーはすごいね。さすがおばちゃん」と冗談まじりで言ったら、それは姉ではなく、全く知らないおばさまでした。


(‘◇‘)「やばくない!? それ」


(メッセージ)どうも、たいへん失礼しました。


(‘◇‘)「これ、ちょっと今ゾッとしたなあ」
近さん「ははは」
(‘◇‘)「俺こういうのあるじゃん、よく。よくあんのよ、これ系」
近さん「まあ、この系は、思い出シュレッダーの定番なんですけども、結構あのすごいですね」
(‘◇‘)「結構これすごいです」


(‘◇‘)「僕の、知らない人へのカンチョーと同じぐらい。フフフフッ! しかも銭湯でのカンチョーと同じぐらいのレベルだと思うなあ」(←知り合いであっても銭湯でカンチョーはアカン。笑)


近さん「いや、これね、まああの、お寿司とかね、惣菜とかね、50%Off、ま、なるわけですよ。それをここぞとばかりにこう、カゴん中に入れていったらあ、知らない人から、『やっぱおばちゃんパワーはすごいね。さすがおばちゃん』って言われた、ご婦人」
(‘◇‘)「いや、どんな顔してたんだろうなあ。想像できないけどお」
近さん「場合によっては、明るい人なら、ね?」
(‘◇‘)「あ、どうも~みたいな? 1個あげようか? みたいな。うん」


(‘◇‘)「いやあ、ちょっと想像ができないねえ。た、すごいな、これは。もうシュレッダーかけましょう」


(メッセージ)休みの日に、前髪が長くなったのであんまり自分では切らないんですけど、自分でそのときは前髪を切りました。そしたらそんなに短くするつもりはなかったのに、眉毛より上になってしまいました(りなっしーさん/山口県)


(‘◇‘)「オンザ眉毛ね」
近さん「はい」


(メッセージ)学校に行くと部活の友達から「う~わ、オンザだ!」と言われてしまいました。最近、オンザ眉毛というより、眉毛より上に切るというのが流行ってるというのを知らずにやってたんです。
それから、学校でのあだ名がオンザになってしまいました。この恥ずかしい思い出をシュレッダーにかけてください。


(‘◇‘)「へ~、いいじゃないすか」
近さん「まあ、流行り、だったっていうことですね」
(‘◇‘)「流行りだった、でしょ?」
近さん「注目浴びたってこと」
(‘◇‘)「流行りに乗ってる、最先端だよってことでしょ? だったら、悪かないと思うよ、りなっしー」


(‘◇‘)「ま、だから、意図することと違うことになっちゃたっていう」
近さん「そういうことなんだろうね。あの注目を浴びるつもりじゃなかったのに、こう目立っちゃったと。なるほどね」
(‘◇‘)「そういうのあるよね。よくある」


(メッセージ)私は中二のとき、生徒会の役割として、朝会朝礼の司会を務めることになったんですが、「おはようございます。生徒会執行部の。何とかみさです」と言ってしまいました。
14年間ともに歩んできた下の名前を思い切り間違えてしまいました。自分の「まい」という名前ではなく、「みさ」と言ってしまいました。
「すいません、間違えました。まいです。あはは」と訂正をすると、体育館内が爆笑につつまれました。
その日から、とんでもないやつが生徒会に入ったぞと噂になり、後輩は気をつかってくれているのか呼びませんが、同級生や先輩からは今でも「みさ」と呼ばれていじられます(まいさん/愛知県)


(‘◇‘)「へ~、この経験はないなあ、俺」
近さん「そうですねえ。自分の名前間違えたってのないですね」
(‘◇‘)「名前出てこないのよくあるけどねえ。あ~、何だっけなあ、どこで会ったかな~みたいのあるけど」(←良かった。一瞬相葉ちゃんは自分の名前が出てこないのかと思ったw)


(‘◇‘)「自分の名前、なかなかこれ経験ないからすごいね。忘れたいんですよ、忘れさせましょ」
近さん「忘れさせましょ」


(メッセージ)初メールです。3年前の冬、当時働いていた介護施設に出勤して、コートを脱ぐと、横から「スカートとかショートパンツ履いてこなかったの?」という先輩の声が聞こえ、自分の足を見てみると、黒タイツだけでした。(すももさん)


(‘◇‘)「ええっ!?」
近さん「ああ、スカートも、パンツもはかずに、黒タイツだけで、その上にコートを着て出勤してしまったと」


(メッセージ)寝坊してあわてていたとの、微熱があったことにより、はき忘れたようです。


(‘◇‘)「ウヒャヒャヒャヒャッ。微熱」


(メッセージ)幸い職場は制服だったのでそのまま制服を着て、帰宅したその先輩がわざわざスカートを届に来てくれたので、それを借りて帰り、ほかの人には気づかれませんでしたが恥ずかしかったです。


近さん「あ、なるほど」
(‘◇‘)「どういうこと?」
近さん「先輩が交代で勤務だったんだね。で、先に帰った先輩が、『これ使いなよ』って、わざわざスカート持ってきれくれた」
(‘◇‘)「優しい~! 優しいなあ」


(‘◇‘)「スカートはかないで出る」
近さん「あるんだねえ」
(‘◇‘)「あるんだねえ」(←女性からすると、ロングコートのとき、たま~に……)


(‘◇‘)「男の人の感覚だとどういうことだ?」
近さん「え~、まあ、パンツの上にコート着て」
(‘◇‘)「ってことか」
近さん「下着。例えば、何? ももしき(ももひき)(笑) あの、あるよね?」
(‘◇‘)「あるよね、タイツでしょ? だから」
近さん「タイツをはいて、その上からズボンやジーンズをはかずに、コートを着て、そのまま外出してしまったような」


(‘◇‘)「ああ~、あるんだねえ。微熱があったからねえ。しょうがないですよ」
近さん「いやいや」
(‘◇‘)「シュレッダーかけましょう」
近さん「シュレッダーかけますけど、この、先輩はね、優しい人ですよねえ」
(‘◇‘)「いい先輩を持ったよねえ」


(メッセージ)最近ものすごく恥ずかしい思いをしたのでシュレッダーにかけてください。
私は部活で柔道をやってるんですが、道場に更衣室がありません。女子はいつもマットを立てて衝立代わりにして着替えをしています。
その日もマットを立てて中で着替えていました。すると途中でなぜかマットが倒れてしまいました。
そのときはスポーツブラに替える途中だったため、ブラジャーもしておらず、下も下着のパンツ1枚でした。すぐに手で隠し後輩がマットを立て直してくれましたが周りには男子部員もいて、ほぼ上半身裸の状態を見られてしまい、本当に恥ずかしいという域を超えて泣いてしまいました。
ぜひとも、相葉くん、この恥ずかし過ぎる出来事をシュレッダーにかけてください。お願いします(にのあいが好き過ぎる!さん/18歳/奈良県)


(問題はなぜマットが倒れてしまったかのような気がする)


(‘◇‘)「はあ、恥ずかしいよね、確かに」
近さん「悲しかったね」
(‘◇‘)「う~ん。悲しかった。もうほんとにそれは」
近さん「でもだいじょぶ」
(‘◇‘)「見てないんじゃない? どう?」(←相葉ちゃん、優しいなあ)


(‘◇‘)「バッて倒れてきて、ウッシッシみたいなさあ、そんな人いないでしょう?」
近さん「そうねえ」
(‘◇‘)「あの、目ぇそむけるよね。やばい、見ちゃいけないっていうさあ。だからだいじょうぶだよね」
近さん「たぶん、手ですぐに隠したんで、ねえ?」
(‘◇‘)「うん。その、ま、見られてないでしょうね。で、後輩が立ててくれたんでしょう? だったら大丈夫ですよ。だいじょぶ、だいじょぶ。シュレッダーかけるから。ね?」


(うん。私も似たような経験をして高校生のときに同学年の男子にパンツを見られたことがあるけれど、今となってはシュレッダーどころか焼却処分されてて燃えカスさえ残ってないヨ。笑)


【教えて相葉ちゃん!】


(メッセージ)こんあいば! こないだのヒーローの回の『VS嵐』見ました。私の父はゴレンジャー、仮面ライダー1号から今の戦隊・仮面ライダーまで全部見ているほどヒーロー好き。
私が生まれたときにはすでに日曜の朝は戦隊もの、仮面ライダーを見るのが当たり前でした。
なので、こないだの『VS嵐』は本当に最高のメンバーで、歴代のヒーローが共演するのはとても興奮でした。
相葉くんのバンクボウリングもすごくかっこ良かったです。サイドを使った赤ピン倒し、とにかく最高でした。
そこで、ヒーローの皆さんとの裏話などがあったら教えてください。また、相葉くんは戦隊ものとか仮面ライダー見てましたか? 教えてください(ともえっちさん)


(‘◇‘)「ぉあ~、え、どうだったっけなあ。見てはいたんですけどお」
近さん「やってるよねえ。ずーっともう朝のね、戦隊ものは、ずーっとやってる」
(‘◇‘)「やってる~」
近さん「仮面ライダーは平成になってから復活したんでえ、もしかしたら、ね? 会ってないかもしんないけど」
(‘◇‘)「V3とかってことかなあ」
近さん「V3、見てた? V3は見てないよね?」
(‘◇‘)「いや、何か見てたなあ、でも仮面ライダー」


(‘◇‘)「仮面ライダーV3とかじゃない? 違う?」
近さん「V3はだってえ」
(‘◇‘)「もっと前?」
近さん「1970……4年とかそんな」
(‘◇‘)「あ、そんな前なんだ・じゃ、V4? ウヒャヒャッ!」(←そのシリーズだとそのうち仮面ライダーV6出てくるから。笑)


近さん「でもスカイライダーとかそういうのあった」
(‘◇‘)「俺でも全然覚えてないかもなあ。だぁ、そんなにぃ、戦隊もん、よっしゃあ、見るぜえ! みたいなタイプではなかった」
近さん「戦隊ものだと何なんでしょう」
(‘◇‘)「チェンジマン」
近さん「あれ、後楽園遊園地、まあ、今、東京ドームシティになってますけど、ああいうところに、戦隊ものショーと見に行かなかったですか?」
(‘◇‘)「ほぼ行ってないっすねえ」
近さん「あ、そっかあ、相葉くんはじゃあ……」


(‘◇‘)「僕は、キン肉マンとかあ、あとぉ。プロレス好きだった、新日全日(新日本プロレス全日本プロレス)」
近さん「なるほどねえ」
(‘◇‘)「そう。両方だから、新日が夕方やっててえ、全日が夜中やってて、全日はビデオに録ってえ、でえ、休みの日見てえ。う~ん。かなあ、だから、あん~まり戦隊もの、は見てなかったんですねえ」


近さん「で、こないだ出た、あのね、あの戦隊ヒーローの、皆さんもね、どっちかっていうと今のまだ子供たちのヒーローだもんね?」
(‘◇‘)「そうだよねえ」
近さん「そうですか」
(‘◇‘)「ですねえ。でした。はい」


近さん「で、赤ピンを倒してヒーローになったと、相葉くんがね」
(‘◇‘)「ああ、ほんとですか? ありがあっす!」


(メッセージ)こんあいば! 私はいつもクラスで一番に教室に着くのですが、だいたい二番目に来る子が足音でわかります(嵐が大好きな高二さん)


(‘◇‘)「えっ」
近さん「誰が来たかわかると」


(メッセージ)相葉くんもメンバーの足音とかわかりますか?


(‘◇‘)「何となく!」
近さん「例えば控え室とか楽屋とかで」
(‘◇‘)「ああ~、でもわかんないかな~。う~ん、わかんないかもなあ」
近さん「そうねえ、靴音」


近さん「あの、犬ってすごいよね。絶対こう、エンジンの音がしても、よその車と、自分ん家の車とわかるんだよね」
(‘◇‘)「そうなのお!?」
近さん「ママが車で帰ってくると、もうワンワンって吠えて」
(‘◇‘)「でも違う車が通っても?」
近さん「吠えない。家族が帰ってくると、もう全然わかるんだよ。チャリンコで帰ってきたりとかしても」


(‘◇‘)「犬こそ足音聞き分けるよねえ」
近さん「ってことだよね?」
(‘◇‘)「う~ん。すごいよねえ。俺わかんないなあ」
近さん「すいません。わかんないということです」


(メッセージ)突然ですが、私はずっと吹奏楽をしていて、ホルンという楽器を吹いています。
曲を演奏するのは表現力がいるので、自分の気持ちや思い出を想像しながら楽器を吹いています。
嵐さんの楽曲は元気の出る曲やラブソング、失恋ソングなど幅が広いですが、相葉ちゃんはレコーディングやライブ、テレビで曲を歌うとき、何か考えていることはありますか? 教えてください(あ~ちゃん/兵庫県)


(‘◇‘)「あ、でもその詞の、ゆってること、を、ざっくりこう、頭の中に描いてる」
近さん「例えばストーリー性のあるものだったら、その世界」
(‘◇‘)「そうそう、追いながらあ、歌ったりぃ。また、歌い回し……に気をつかったりとかあ、ピッチ、例えばピッチを気をつけたりだとか。そういうこと気にしながらですかね」
近さん「わかりました」


(‘◇‘)「自分の、そのときの経験だったりとか、自分が、自分だったらこうい感情なるなあっていう、ものは一切ないかもしれないね。自分で書いてないから、かなあ。その、字から読み取れる」
近さん「ま、言ったら歌もこう台本みたいなもんで、ま、役者としてその中に入っているような?」
(‘◇‘)「ような、感じですかねえ」
近さん「なるほど、わかりました」


(メッセージ)私は小学校の頃から、ドッジボールが大嫌いです(ことえさん)
(↑わかる、わかるよ!!)


(‘◇‘)「あら、何でですか?」


(メッセージ)中学を卒業するとともにドッジボールからも卒業できたと思っていたんですが今度高校の球技大会でドッジボールをすることになりました。それだけでも泣きそうだったのに、なぜかリーダーになってしまいました。
もう本当に泣けてきました。やりたくありません。怖いです。恐怖でしかありません、相葉さん、どうしたらいいですか?


(‘◇‘)「ん~、もう、外野をやらしてもらうかね」
近さん「なるほど、内野と外野ありまるからね」
(‘◇‘)「ねえ、どっちもあるからねえ」


近さん「ああ、でも、確かに、球技の中で、自分めがけて相手がぶつけてくる球技ってほかにないっすよね」
(‘◇‘)「ないかもね~」
近さん「あの、しいて言えばテニスとかでね? こう、ネットを取ったときに、体めがけて打つと、取りにくいとかあ、ボディとか言っちゃって、あるけど」
「ただ、その人に当てる気はないじゃないすか」


(‘◇‘)「バレーボールもそうだよねえ。こう、当たりには行くどお」
近さん「基本、人のいないところに向かって投げるもんね(笑) だから相手が自分気めがけて投げてきて当たったら、大喜びするって、こんな、Sなスポーツってない(笑)
(‘◇‘)「なかなかないよね~」



(‘◇‘)「でも、僕ぅは、ドッジボール世代で。世代って言っていいのかな(笑) みんな通ると思うけど、『ドッジ弾平』っていう漫画やってて」
近さん「弾平? かっぺえ? 弾平。ああ、はいはい」
(‘◇‘)「ドッジ弾平の、こう、真っただ中」
近さん「何か、野球みたいのがあって」
(‘◇‘)「あるあるある(笑) で、あのプロテクターしてアメフトじゃないんだけど何つーのプロテクターつけて試合すんの、みんな。かっこ良くてえ、それまねしてたなあ~。野球の、キャッチャーのプロテクターつけてみたりさ。ま、取りづらいんだけどね。何にもつけないのが一番取りやすかった」



(‘◇‘)「で、小学校んときでもお、速いやつはめっちゃ速いからあ、痛かったのね。顔なんか当たったら超痛かったの。でも高校んなったらさあ、もっと、力ついてるからさあ、怖いかもね! 確かに」
近さん「女子は女子同士ですよね? さすがに男子は思い切り女子にはぶつけないよね」
(‘◇‘)「きっとね」
近さん「きっと女子同士だよね」
(‘◇‘)「小学校のときもそうだったよね、男子と女子に分かれてやってたもんね」


近さん「あれ、あのぉ~、アドバイスするとすれば、あの、逃げるより、取りに行ったほうが、良くないですか?」
(‘◇‘)「俺は逃げないタイプですね。僕ぅ、は……。あ~、でもどうだろうなあ」
近さん「逃げ回ってると怖くありません? 逆に」(←大野さんも逃げまくって最後まで残っちゃうタイプだって言ってたもんな~)
(‘◇‘)「外野、ん~、だぁ、そのときのポジションだよねえ」
近さん「挟まれてね」


(‘◇‘)「あの、怖い怖いつって、一番後ろまで、コートの後ろまで逃げちゃうとお、で、もし取れなかったときに外野に持たれるじゃん。すごい近いから、外野との距離が。で、一発アウトになっちゃうからあ」
「いい具合にこう、そのコートの真ん中? その中心、が一番」
近さん「そうね、真ん中で、ちょっと下がったり」
(‘◇‘)「そう前出たり」
近さん「反対側の外野に取られたときはまた下がったりってぐらいがいいかもね」
(‘◇‘)「そうだね。センターを取るだね」
近さん「センターで何とか。それがコツです」
(‘◇‘)「かもしれません」


近さん「あとはあの、取るのが得意な友達に守ってもらうってどう?」
(‘◇‘)「あ、そっから恋がね、芽生えるかもしんないからね」
近さん「恋? これ女子部じゃないの?(笑)」
(‘◇‘)「そっか(笑)」
近さん「男子があったらおもしろいだろうね。男子も混合だったら。僕が君を守るみたいな」
(‘◇‘)「いいねえ! 何かねえ。そういうのいいなあ」


2曲目は『voice』でした。
(今週は相葉ちゃんドラタイのカップリング特集?)


 


エンディングは、BLAST in Miyagiとツアーの告知でした。



●嵐さん雑誌情報


○7/15(水)
「月刊Songs」8月号(ドレミ楽譜出版社)
嵐のワクワク学校2015

月刊ソングス 2015年 08 月号 [雑誌]


○7/15(水)
「QLAP!」8月号(音楽と人)
「嵐のワクワク学校2015」レポート
「嵐にしやがれ」嵐がしゃかりき奮闘"まくら投げ"SHOT
二宮和也「母と暮せば」新着カットと共に先取りナビ!!

QLAP!(クラップ) 2015年 08 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○7/11(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○7/11(土) 22:15-23:09
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)


 ○7/12(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○7/12(日) 18:00-18:30
相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○7/12(日) 21:54-22:48
 トーキョーライブ22時(テレビ東京系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。