青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン』ニノへの誕プレは'95年に一番人気の色の復刻スニーカー

【お知らせ】


 ・8/17(月) 22:00-23:00
 しゃべくり007(日本テレビ)
《ゲスト:井ノ原快彦》
《V6デビュー20周年! 今だからこそ語れるV6…嵐…ジャニーズ裏話! さらに…超意外な交遊録! 意外な大物俳優から個性派俳優…なぜかしゃべくりメンバーまで!?》




おはよございます。
今日は相葉雅紀くんのジャニーズ入所日ということで、おめでとうございます♪



『CM INDEX』の「CMトピックス」では智くん相葉ちゃんニノの日立偉人シリーズ30秒CMがフルで3本流れました。
メイキングも少々あって、「CMコレクション」には日清オイリオのニノの新CMも。


ナレーターが、「なぜかナポレオン、大野さんだけは全くナポレオンらしくない、料理番組のようなシーンが多く、演技もコミカル」と紹介していました。
でもコミカルな演技も上手い人ってそうそうたくさんはいないですよね。
というか、コミカルな演技のほうが実は難しいのでは……!?(それに、さとちかわいい♡)


会期が終わるのは名残惜しいですが、個展が一段落ついたらCMだけでなくそろそろ智くんの演技も見てみたいです。
舞台、ドラマ、映画と毎年何らかの演技ごとをされていると思うので、2015年、そのお仕事が何にもないのは寂しいよ~。



また、JUMP高木くんと有岡くんがラジオでニノの話をしていたので、ベイジャンのその部分のみレポしています。
相葉ちゃんのラジオでもニノへの誕プレの話が出ましたが、どうやら有岡くんと同じくスニーカーをあげたということはお二人ともニノの履き物事情を気づかっているのかな?^^



(ところで前号が合併号なので今週金曜のオリスタは発売されてませんでした。たぶん)



【JUMP da ベイベー】


(冒頭にニノのベイストのCMも録音されていました)


リスナーからニノと有岡くんとKAT-TUN中丸くんで飲んだ話についての投稿があり……。


有岡くん「そう、結果3人だったんだけど、ま、流れとしてはあ、あの二宮くんの、誕生日、に、あのプレゼントをしたんですよね。あの~、スニーカーをあげて、そのときに、あの、今度飯でも行こうよって話になって。あ、で、連れてってくださいって話をした。ま、ワクワクのときぐらいかな? そいでっ、あのその日、二宮くんと、お仕事が一緒で、だ、意外と結構早く終わって。で、その流れで、じゃあ、一緒に行こうかって。で、その、ま、ご飯を食べたんですよね?」
(↑16日放送予定の『ニノさん』の収録後でしょうか?)


有岡くん「そうしたら、あの、二宮くんが、あの、普段僕がね? 『有岡は、こう、先輩とご飯食べる機会あんまないだろ』って言って、色んな先輩にこう電話し始めてくれたの」
高木くん「マジ!?」
有岡くん「うん。ま、太一くんとか、あの~、岡田くんとかあ、ほんといっぱい」
高木くん「マジで!?」


有岡くん「だけど、その、さっきも言ったけど、こう結構時間が早かったからもうみんなお仕事してるわけ、その時間。でも二宮くんがずっとずっとかけてくれて、そん中に中丸くんも電話しててっ、で、その、仕事終わり中丸くんから折り返しが。で、来てくれて」
高木くん「へ~!」
有岡くん「で、三人で。ま、三人ともこうゲーム好きなの、共通点としてあるから。あの、途中二宮くんが(笑)、例えばこのゲームの、このステージで流れる音楽、そういうの聴かせてくれて、もうみんな、それ、わかるからあ、『あー、懐かしいー』とかって言いながら」


高木くん「盛り上がるっすねえ(笑)」
有岡くん「で、たまたまさ、その日さ、高木もさ、別のね? スタジオで、相葉くんと一緒にやってたんだよね?」
高木くん「そう、収録してた、相葉くんと」
有岡くん「で、あの~、相葉くんとご飯に行くかもっていうね? もともと予定があったんだよ」
高木くん「そう、ずっと、行こうって言ってくれてて、で、そのときちょうどタイミング良かったから、ああ、その日にしようと思ったら、ちょっとね、予定あったみたい。一緒に行けなくて申し訳ない」


有岡くん「俺は、それをね? 『あ、そういえば相葉くんと、仕事してて、そのときご飯行くかもみたいな、話してましたよ~』って二宮くんに言ったらあ、それぞれ、俺は高木に電話して、二宮くんは相葉くんに電話するっていう(笑)」
高木くん「したら予定があったのね(笑)」
有岡くん「そうそう、それ残念だったね。あそこでね? 一緒だったらもしかしたら合流してたかもしれない」


高木くん「ねえ!? すごいな、それ。緊張しそうだなあ」
有岡くん「ねえ? でもぜひね、実現できたらいいね、また」
高木くん「早く相葉くん連れてってくれないかあ」


高木くん「でも、今(24hTVで)忙しいでしょう? って気ぃつかってくれてたよ」
有岡くん「そうなんだ」
高木くん「そう」


有岡くん「でも、こうやって先輩たちとね、ご飯行ったりする、機会が増えてほんどに嬉しいねえ、僕たちもねえ?」
高木くん「ほんとに嬉しいよ。みんなで行こうね」
有岡くん「そうですね!」
高木くん「みんなで行こう」
有岡くん「みんなで行こう!」
高木くん「ちょっと、二人これ、緊張しちゃうのよ」
有岡くん「俺もね、ちょっと、ま、二宮くんだったから、緊張、あんまね? そういう空気、してくれるからさ」


有岡くん「でもほかの先輩だったら緊張しちゃうから」
高木くん「相葉くんと俺だってさ、接点なさそうでしょう?(笑)」
有岡くん「あんま。でもその前回のさ、あの『嵐のワクワク学校』出させていただいたときに、すごい話してたもんね?」
高木くん「そう、すごい話しかけてくれてて、何か『タカ』って呼ばれたもん(笑) フフ。何か、嵐から、全員から、『タカ、タカ』って言われて。呼ばれたことないから(笑)、タカって」
有岡くん「いや、いいじゃないですか。また、タカとね? 相葉くんの、まず食事会が、実現されることを、まずね」
高木くん「行きます」


嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2015/8/15)


(‘◇‘)「もうあれですね、お盆!」
近さん「お盆休み。何か、都内も空いてるっていう、この時期はね?」
(‘◇‘)「ま、そうですねえ~。みんな実家に帰るのが普通なのかな。どうなんだろ」
近さん「そうですねえ」


(‘◇‘)「でもお盆しか休み取れない人たちはここで旅行行くっていう人たちもいるのか」
近さん「あ、だから、相葉さんなんかは、もうほとんどおじいちゃんもね? 千葉だったりするし。子供の頃、田舎に行くっていうような経験がないでしょ?」
(‘◇‘)「ないっす、ないっす。もう全部チャリンコで行けてた」


近さん「俺なんか親父が関西だったんでえ、いつもお盆の時期に新幹線に乗ってえ、すごい混んでる中を、行って。で、そこに親戚が集まってきてて、みたいなことって、経験あるけども。中にはやっぱりね? 色んなお父さんやお母さんが、地方から来てる方は、そのたびに田舎に行ったり、おじいちゃんおばあちゃんに会いに行ったり、ということしてますね」
(‘◇‘)「そうだよね? そう、そういうのが俺あんまわかんないんですよね。お盆じゃなくても週に、3~4回は行ってたからね、おばちゃん家。チャリでね?(笑) だ、そうだよなあ」


(‘◇‘)「あれなんすよ。全然話変わるんですけどお、こないだねえ、この時期なのにぃ、何か花粉症と同じような、症状に苦しめられてえ、スギのね?」(←ラジオでも相葉ちゃん、ずっと鼻すすってましたものね……)


(‘◇‘)「花粉症みたいな感じだったからああ、病院行ってえ、ちょっとアレルギーの検査してみます? なんつって、検査したんすよ。したら、ま、もちろんスギは反応してんだけどお、それがハンパじゃなかった、スギ、まず。何か6段階なんですよ。で、星っつうか米印がバア~ッてついて、あなたのスギの量はこれぐらい、反応してますよってやつなんだけどお、6で測れなくてえ」
(↑私も検査したことあるけど、米印「※」じゃなくって、星印=アスタリスク「*」ではないかと思われ)


近さん「あ、6点満点なのに、超えちゃってるわけですね?」
(‘◇‘)「そう、だから7点なのか10点なのか20点なのか、もうわっかんなくなっちゃって」
近さん「メーター振り切ったって感じなんですかね」
(‘◇‘)「そう」
近さん「たいへんですねえ」
(‘◇‘)「たいへんでしょう!?」


(‘◇‘)「やあ、あとヒノキもお、5ぉぐらいあって! ヒノキって何?」
「檜風呂のヒノキ? 俺、檜風呂入ったら、反応すんのかなあ、じゃあ」
近さん「あ~、それは花粉だからねえ? 木になってればだいじょぶなんじゃないの?」
(‘◇‘)「檜の木はだいじょぶなのかなあ」
近さん「木はだいじょぶでしょう(笑)」
(‘◇‘)「あ、良かった!」
近さん「スギの木だってだいじょぶでしょ」
(‘◇‘)「いやあ、ちょっと怖いっすよ。あんま近づかないけどね」


近さん「や、でもねえ、花粉症ってやっぱ花粉なんですよ。こないだも、何か、ラジオ局なんかときどきこう花とかね? 飾ってありますよねえ。それがもうダメでグシュングシュンってなってたしゃべり手の人があ、あの、その花の、すいませんつって、花粉取らせてくださいってこうやってティッシュで取って、それで、『ああ、すっきりした』とか言って」
(‘◇‘)「へ~っ!」
近さん「やっぱりねえ、花粉、がダメっていうことみたいですよ?」


(‘◇‘)「そうなんだ。うわ~、持ってくりゃ良かった。今、車にあったんだけどさあ、色んな項目出んのよ。何個かいっぱい……」
近さん「つまり、この時期に何かの花粉とか、何かに反応して、っていうことなんですね? 今の時期はどれの花粉症だったか、みたいな」
(‘◇‘)「そう、それはわかんないんだけど、調べてないから。それだけ紙だけもらっただけなんだけど」


(‘◇‘)「ハウスダストも結構反応してたなあ。食べ物はねえ、1っ個もなかった!」
近さん「食べ物のアレルギーも調べて」
(‘◇‘)「1っ個もない。だ、どうりでねえ? 好き嫌いも、なく、うん」


(‘◇‘)「っていう話」
近さん「なるほどね」
(‘◇‘)「別に何でもない話だけどさ」
(相葉ちゃん、私も強いアレルギー持ちだからわかるけど、ほんとは色々支障もあって面倒くさいときも多いよね? アレルギーだとあまり病気扱いされなくて周りの人の理解を得られないこともあるしさあ。とにかくお大事になさってください)


1曲目は『愛を叫べ』です。


 


【思い出シュレッダー】


(メッセージ)ついこないだの出来事なんです。それは、バスタオル1枚で玄関先に出てしまい、郵便配達の人にその格好を見られてしまったことです。(あーちゃん/千葉市)


近さん「これあの、バスタオル1枚っていうことは、あれですね? お風呂から出て」
(‘◇‘)「お風呂上りだねえ」
近さん「バスタオル、大きいバスタオルをこうクルッとこう」
(‘◇‘)「巻いて」
近さん「海苔巻きのように巻いた状態ですね?」
(‘◇‘)「うんうん。うん! うん!」
近さん「胸のところでキュッと端っこ折り込んでとめたような」
(‘◇‘)「おーおーおー」
近さん「ほーほーほー!」


(メッセージ)その日は、姉と出かける予定だったので、昼間にシャワーを浴びており、昼過ぎに姉が来ることになっていたので、時間的にてっきり姉だと思い、「ピンポーン」、「は~い、今出るね~。ちょっと待っててね~」みたいな感じで玄関を開けてしまったら、郵便屋さんでした。
あまりの恥ずかしさで、その日は外出もできませんでした。相葉さん、シュレッダーしてください。


(‘◇‘)「ウヒャヒャヒャ」
「シュレッダーしましょう、これは」
「ああ、そっか、ショック過ぎて忘れられなくて、お姉ちゃん来ても、今日は、やめようつってやめたのかなあ」
近さん「かもしれないねえ」
(‘◇‘)「『今日、郵便屋さんにバスタオル1枚の姿見られちゃったから、今日は行かない』って言ったのかもしれないねっ?」


近さん「ええ、そうかあ……」
(‘◇‘)「あーちゃん、そう゛かあ~」
近さん「郵便配達の人ねえ、速達だったのか書留だったのか」
(‘◇‘)「でもさっ、逆の立場で郵便局の、郵便局? じゃない、郵便配達の、方の立場になったらさ、見ないよね!? その、パッて出てきて、そのバスタオル1枚の、若い女性がね? パッと出てきたら、『あ、やばい』って目そらすよね?」


近さん「あとね、何でしょ、僕、蕎麦屋の出前のバイトやったことあるんですよ。そういうときに、例えば届けたり、あと器を下げに行ったりしたときに、『えっ、奥さん、その格好でいいの?』っていう格好で、出られる方って、たまにいますよ」
(‘◇‘)「あ、じゃあ、見るなあ。これ見てるってことだよ」
近さん「っていうか、たぶん、その人にとっては、自分の生活エリア、自分の家の中だから、この格好で何が悪いのと。あそこは、家の中なんですよ、玄関は。プライバシー空間だから、錯覚っていうかさ、たぶん見られてるっていう意識も、あんまりない。家の中だからこれOKですよ? 化粧もしてない。ブラもつけてない」
(‘◇‘)「ま、それ知らないけど」
近さん「ええ。っていうことで」


(‘◇‘)「そんな、感じ、の、え? 何、つけてないことまでわかる、感じの人がいたってこと?」
近さん「いやいやいや! そういうことですよ」
(‘◇‘)「蕎麦の配達で? 嘘だろ!? それはダメでしょ!!」
近さん「もちろん何かしてるんですよ? 何かネグリジェというか何ていうか、寝間着のような。着てるんですけど」
(‘◇‘)「え、何でつけてないのわかるんですか?」
近さん「いやっ、勘」
(‘◇‘)「ウヒャヒャヒャヒャッ!!」


(‘◇‘)「つけてるかもしんないじゃない!!(笑) ええ? 勘じゃないでしょ」
「あっ、そう。ま、ま、そういう方も、中にはいるよ」
近さん「たぶん、あの、郵便配達の人はそれほどこう、『わあ!』とか、『俺、見ちゃったぜ』みたいなガッツポーズは取ってないと思うので」
(‘◇‘)「だから、あーちゃん」
近さん「これは、もうシュレッダーにかけますんで」
(‘◇‘)「忘れましょう」


(メッセージ)私、とっても寝言や寝ぼけが激しいんです。こないだ、テスト勉強中に、つい寝てしまって、私に父が「テスト勉強は?」と起こしたところ、すると私は寝ぼけて「方向転換するからいいの!」と思いっきり叫んだそうです。今思い出すと私はどこに向かおうとしていたのかと恥ずかしくなってきます。相葉くんは寝ぼけて恥ずかしい体験はしたことありますか?(あゆかさん)


近さん「なるほど。お父さんが『テスト勉強しなくていいの?』って言ったら、『方向転換するからいいの』、何か、こうつながってる気がする」
(‘◇‘)「つながってるような気がする」
近さん「私は勉強せずに、別の道を行くんだと」
(‘◇‘)「就職するんだ(笑)、っていう方向転換にも取れるような、感じですけど」
近さん「何こうアーティストになるんだと」
(‘◇‘)「うん。いいじゃないすか」


近さん「きっとこの、あゆかさん無意識の中で何かを見つけたのかもしれないですね」
(‘◇‘)「でもね、ちょっとわかるよ。何かその、寝ると寝ないの狭間? 落ちる落ちなの狭間のときに何か、そういうときに限って夢見てるじゃない」
近さん「あと、あれですよね。自分では寝ぼけてはないつもりなんだけど、その、誰かと会話してて、すごい何か笑われてるってときないですか」
(‘◇‘)「あ~、でも、わかるわかる。俺、実家行ったときそうだったから」


(‘◇‘)「何か、会話してるつもりでも、トンチンカンなこと言ってて、一緒だよ」
近さん「このあゆかさん、同じように、起きてる、ちゃんと起きてる人たちが大笑いして。寝ぼけてるって言ってんだけど、こっちはムキになって真面目に答えたりすると余計、ぼけてしまう、みたいな」
(‘◇‘)「そうそうそう、わかるかわる」


(‘◇‘)「だからね? 大丈夫です。だいじょぶ、だいじょぶ。そう、テスト勉強がんばって欲しいね? あゆかさんね、がんばってください」


(メッセージ)まだ、入りたてだったバイト中のことです。お客さんが、アツアツイチゴを注文。「アツアツのイチゴ?」と思い、そのままオーダーを下すと、「これ何?」って聞かれたので、「アツアツイチゴです。イチゴをアツアツにして欲しいそうです」って言い直すと、お店の人が、ポカンって感じになってしまい、「メニュー確認してきます!」と、もう1回お客さんに確認しに行きました。すると、「熱燗1合、アツアツで」でした、正解は(りほちゃん/17歳)


(‘◇‘)「熱燗1号、アツアツで。アツアツイチゴ」
近さん「『熱燗1号、アツアツで』って言われたのが」
(‘◇‘)「あ~! でも、そう……」
近さん「アツアツイチゴ、あ~、そうですか」


(メッセージ)先輩には大笑いされ、「この店の歴史に名を残したな!」とまで言われました。先輩には大笑いされ、「この店の歴史に名を残したな!」と言われました。


近さん「2回言いましたね」
(‘◇‘)「フフハハハッ! はいはいはい、なるほどねっ?」
近さん「こんな恥ずかしいミスをしてしまったことをぜひシュレッダーにかけてください」
(‘◇‘)「あれかな? 寝ぼけてたのかな?」
近さん「いえいえ」


近さん「歴史に名を残したということは、これシュレッダーかけたらちょっと、歴史の改ざんになってしまうのでねえ、どうしようかなあと思うんですけども」
(‘◇‘)「ま、心の歴史にね? 刻みましょう」


(メッセージ)先日、ダンスの授業中、マット運動がありました。その授業のときはダンススパッツといって短めのズボンをはいています。友達と「伸び膝後転」を一人ではできないので補助をしてもらっていたんですが、そのときに友達が私のズボンを脱がしてしまいました(ことねさん/高校二年生/福岡県)


(‘◇‘)「フフフッ」
近さん「あ~。そうか、膝を伸ばして後転、ゴロンとやって起き上がるときに、こう補助をするわけですね? ときにズボンを、脱がしてしまいました」


(メッセージ)私はそのとき今までで一番早いんじゃないかというぐらい早くズボンをはきました。


近さん「あ、もう早技でね? スパーッと」


(メッセージ)女子校なので良かったです。その後の授業でもそのことが頭をよぎり集中できませんでしたが、どうかシュレッダーにかけてください。


(‘◇‘)「ああ、ま、女子校だったらねえ?」
近さん「まあねえ?」
(‘◇‘)「むしろヒーローじゃないっすか? 何か。おもしろくない? だって。う~ん」


近さん「スパッツの下は、うん」
(‘◇‘)「まあまあ、パンツでしょうけどね? テレビだったらディレクターの人にすげえ褒められると思うよ、これねえ? よくやったと。う~ん。なりますよ、これは」
近さん「24分の、いくつぐらいのとこに映ってんですかね、この一瞬だけ」
(‘◇‘)「一瞬だけそうだねえ」
近さん「コマ送りで見ないとわかんないぐらい」
(‘◇‘)「ま゛、そん、まあね? ッフ! まあまあそう、深追いするのはやめましょう。これはもうかけましょう」


(メッセージ)私の消してしまいたい過去は中学の頃の英語の授業です。比較級、最上級という勉強をしてたんです(あつみんさん)


近さん「long, longer, longest、みたいなね?」


(メッセージ)その授業では、「ご飯かパンかどちらが好きか」、英語でこたえるという問題が出て、私は「ご飯かパンかと言われたらパンが好き。でも、麺が一番好き」と英語で書きました。英語で「麺」がわからなかったので、「men」と書いたんですが、外国人の先生に、「menだと男の人たちって意味になるから、noodleって書こう」と指摘を受け、周りの子は大爆笑。教えていただいて嬉しいのですが、恥ずかしかったので裁断して欲しいです。


(‘◇‘)「確かにねえ」
近さん「『ご飯かパンかと言われたらパンが好き。でも、menが一番好き』(笑)」
(‘◇‘)「かなりの、肉食系女子になっちゃうからねえ」
近さん「アハハハハッ、『パンよりも、ご飯よりも、男が好き!』って書いてしまったっていうことだね」
(‘◇‘)「先生もちょっと、ちょっとびっくりしたろうね。俺を誘ってんのかと(笑) ウフフッ!」
近さん「♪そういうことだろ? ジャンッ」(←どぶろっくの歌ネタ)
(‘◇‘)「あ、な、いいですねえ、近さん。今日ノってますよ?」


【教えて相葉ちゃん!】


(メッセージ)先日、家族で日帰り旅行をしたとき、広島県世羅町の道の駅で、「塩トマトソフトクリーム」を食べました。ピンク色のソフトクリームに塩を一振り、トマト好きな私は大絶賛、トマト嫌いな息子にはかなり不評でした(笑)
相葉ちゃんは今までに変わったソフトクリームを食べたことありますか?(るーちゃん/島根県)


(‘◇‘)「この間ずんだシェイク、仙台で。でもあれもソフトクリームみたいな感じだったよ、シェイク」
近さん「あの、ずんだ何かね? 甘い物、お餅なんかもあるので、え~、ま、相性はいいほうだと思いますね」
(‘◇‘)「美味しかったですねえ」
近さん「ときどきわさびソフトクリームとか見ると、あれ? とか思うけども」
(‘◇‘)「あるよね~。やあ、でも食べたことないなあ」
近さん「でも、辛くはないんだよね? たぶんわさびソフトクリームも」


(‘◇‘)「でも、トマトは(ンンッと咳払い)、僕好きなんで、絶対好きだと思うな」
近さん「トマト嫌いな息子にはかなり不評。うん~」
(‘◇‘)「子供、やっぱりだって、ソフトクリーム=めちゃ甘いとかさ」


近さん「例えば、イチゴって酸味があるもので、でもストロベリーのソフトクリームってみんな、たぶん嫌いじゃないですよね?」
(‘◇‘)「うん」
近さん「てことは、トマトソフトクリームもありなんですよね、きっとね」
(‘◇‘)「そうだね。たぶん砂糖の量とかなのかなあ?」


(‘◇‘)「俺でもあんま変わったやつって食ったことないかもな~。ないなあ」
「ご当地もので結構あったりしますけどお」
近さん「普通ですよね。たぶん変わった物も、ね? サツマイモとかさ、紅芋ソフトとかさ、普通ですもんね(笑)」
(‘◇‘)「う~ん」


(‘◇‘)「でね、あんまり冒険しないかも。そういうとき」
近さん「確かに、冒険しないかも」
(‘◇‘)「ねえ? 普通にじゃあ」
近さん「バニラで、みたいな」
(‘◇‘)「そうそうそう」
近さん「やっぱバニラっしょ(笑)、みたいな」
(‘◇‘)「そうなっちゃうよねえ? だからダメなんすよ、近さん。ウハハハハハッ!」
近さん「ダメ出し(笑)」
(‘◇‘)「だからダメなの。そういうときはもう、冒険しよっ」
近さん「冒険してみます」
(‘◇‘)「俺もするから」
近さん「まだね、今が一番若いんだから」(←相葉ちゃん名言^^)
(‘◇‘)「今が一番若いんだから、そこで、冒険しよ」


(メッセージ)先日、二宮さんがラジオで、「誕生日にメールはもらったけど、嵐の五人、誰からもプレゼントもらってないんですよ、1ヶ月経ったのに。もう呪い殺してやろうと思ってます」と言ってました。相葉さん、やばいですよ。二宮さんご立腹ですよ(みなみちゃん/大阪)


(‘◇‘)「もうあげましたよ、もう」
近さん「あ、その後? ちゃんとあげたと」
(‘◇‘)「もうちょっと呪われてきてたんで」
近さん「そうですか(笑)」
(‘◇‘)「危ない危ない、このままじゃ殺されちゃうと思ってあげましたけどねえ」


近さん「それは何か、あのこの場でちょっと」
(‘◇‘)「僕ぅ、あげたのはねえ、スニーカーなんですけどお。えっとお、ま、僕らの世代ってえ、それこそスニーカー世代っていうかあ」
近さん「うん、そうね、相葉さんはバッシュとかね?」
(‘◇‘)「それのね、'95年のやつってす~ごい人気あったシリーズがあってえ。で、それを、まあ、その当時の物はさすがに、ない、ですよ。でもそのぉ、オリジナルなやつを、こう復刻してるのがあって、で、それを買ってえ、それを当時一番人気のあった色? を買って、あげましたよ」
近さん「ほお!」


(‘◇‘)「な、何回かあげてるの見ましたね」
近さん「あ、そうですか」
(‘◇‘)「あ、懐かし~っていうのと、まあ、今それを履くっていうさ。僕も昔の靴よく履くんですけどお、何か、ちょっといいんですよね。それあげましたね」
近さん「もう、'95年といえば、ジャニーズ事務所に入る前ぐらいですかねえ?」
(‘◇‘)「入る前ですねえ、そう考えるとねえ。確かに、中一だね、僕がね。その頃、に出た靴をあげましたね」
近さん「ということですね?」
(‘◇‘)「はい」


(メッセージ)中学の頃からこの番組を聴き始めて、10年程経ちます。初めてメールします(男子リスナーですさん/23歳/新潟県)


(‘◇‘)「マジぃ!?」


近さん「あっ、ありがとう!」
(‘◇‘)「嬉しいねえ、ありがとう!」


(メッセージ)相葉さんは、男性ファンの方に、街やお店などで声をかけられることはありますか? 嵐のコンサートに男性が行っても、だいじょぶですか? ぜひ、今度コンサートに行きたいです。


(‘◇‘)「全然だいじょぶでしょう。ぜひ来てくださいよ」
「10歳、違う、13歳か、ぐらいんときから聴いてくれてるってことでしょう? 嬉しいねえ。ぜひ来て欲しい」
「あのぉ、何か男性同士、でえ、来てる、お客さんっていうのもステージ上から確認できますからねえ? だからあ、ま、数にしたらあ、女性のほうがそりゃあ多いけどお、その男性同士で行っても、おお~って盛り上がるのもぉ、いいと思いますけどねえ」


近さん「そうですねえ。きっとこの男子リスナーさんのように、行って、男のファンの人が集まって、1ヶ所どっかでえ、男だけで、『相葉~!!』みたいなね?」
(‘◇‘)「ああ、いいですねえ。絶対振り向くよねえ、そしたらね」
近さん「おお~と思うよね(笑)」
(‘◇‘)「何? なるからねえ」
近さん「あの男軍団はあ!?」


(‘◇‘)「最近だとぉ、わりとその、女性~のお客さんのこう声援をもらって、そのあとに、『ちょっとじゃあ、男性だけで言ってみますか』、みたいなあ、ことをするときもあるしぃ。ま、毎回するわけじゃないけどお。でもそういうことも、してるので、そんなにこう、萎縮しないでというか、何ていうの?」
近さん「そうそうそう、もう全然」
(‘◇‘)「遠慮しないで。う~ん。ぜひぜひ来ていただけたら嬉しいと思います。お願いします」


(メッセージ)ある女性誌で、「一緒にお化け屋敷に行きたい男子」のランキングで相葉ちゃんが1位でした(はっちょりんさん)


(‘◇‘)「ええ!? 嘘だろう。ほんと?」


(メッセージ)しかも、その理由のほとんどが、「かわいい相葉ちゃんのリアクションが見たい」、「一緒に叫びながら騒ぎたい」などの理由でおもしろかったです。


(‘◇‘)「俺、大っ嫌い、大っ嫌いなんすよ!」
近さん「あ~、相葉さん、怖がるっていうのを知ってて一緒に行きたいってことだからね? フフフッ」
(‘◇‘)「いじりたいってことでしょ?(笑)」


(メッセージ)相葉ちゃんはお化け屋敷行くとどんな感じですか?みんなのイメージ通り叫びまくるんでしょうか?


(‘◇‘)「いや、マジで大っ嫌いですねえ!」
「叫ぶしぃ。こないだだから、富士急行(ハイランド)ったんすよ。ゆったよねえ? 何か……」
近さん「富士急ってだってもう一番怖いお化け屋敷って言ってますよねえ?」
(‘◇‘)「一番怖いでしょ?」


(‘◇‘)「あの、夏ミカンをもむと甘くなるかっていう実験をするときにぃ、お化け屋敷に一緒に、夏ミカンと入って。フッ。で、やったときもお、俺ね、座り込んで動かなかった。もういいもうやだと思って」
近さん「フハハハハッ。もう、漏らさないだけまし、みたいな?」
(‘◇‘)「そう。もう2~3分座り込んでそっから動かないみたいな」
「それぐらいねえ、嫌いっすねえ」


(‘◇‘)「お化け屋敷とか、ん~、怪談話とか」
「な、何のために聞きたいの? みたいな」
近さん「きっと、このその相葉さんに抱きつかれることを期待して、1位になってるかもしんない」
(‘◇‘)「いやいや、それはないでしょ? おかしいでしょ?(笑)」


(‘◇‘)「いや、でもお、それは一人で入ってるから。いや、夏ミカンと入ったけどお、ゆったら人間一人で入ってるから、そうなってるけど。これもし逆に、女の、子? 女性と、入ったらあ、俺、一切怖がんないと思うよ」
近さん「フフフッ」
(‘◇‘)「お~お、だいじょぶだ、だいじょぶだよ(笑)」
近さん「今、一瞬、狩野英孝かと思った」
(‘◇‘)「絶対、絶対。ウヒャヒャッ! 俺、絶対怖がんない。だーいじょぶ、だーいじょぶつって。もうスタスタスタスタ歩いて。もう全部」
近さん「フフッ。ほ~! まあね? 僕らはほんと守るべきものがあると強くなれるんだよね?」
(‘◇‘)「そういうことなんだよねえ。自分のためにはがんばれないけど、人のためにだったらがんばれるから!」


近さん「だから、怖がる相葉ちゃんのリアクションが見た~いっていうちょっとS系の女の子だとちょっと違うかもしんない」
(‘◇‘)「違う違う。もう俺めっちゃSになるからあ! フハハハハハハッ」
「そうだよ、それはダメだよ、それは。一人で入らしたら、それは全然ダメだけど」


3曲目は『スマイル』でした。
(この曲を聴くと、とんがりコーンが自動的に食べたくなるのですー)



エンディングはニューシングル『愛を叫べ』の告知でした。


(‘◇‘)「こちら、初回限定盤には、プロモーションビデオがついているということですけども」
近さん「あの振り付けビデオみたいなものもあるっていう」
(‘◇‘)「あ~! そうですねえ」
近さん「みんなで踊れるタイプの」
(‘◇‘)「みんなで踊れるワイワイガヤガヤできるタイプの歌になってますんで、ぜひそれも見ていただけたらと」
近さん「文化祭に向けて皆さん」
(‘◇‘)「そうですね。いいかもしれませんね。お友達が結婚するという方も」
近さん「結婚式の出し物でねえ?」
(‘◇‘)「う~ん。にも、ぴったりだと思いますんで、ぜひそちらのほう聴いていただけたらと思います」



●大野智くん雑誌情報


○8/17(月)
「美術手帖」9月号(美術出版社)
大野智 インタビュー「FREESTYLEⅡ」展


美術手帖 2015年 09月号



●嵐さんテレビ情報


 ・8/15(土) 14:05-15:00
 今夜は!天才!志村どうぶつ園【ブサカワ犬わさおが駅長に就任▽園長ちびは軽井沢へ】(日本テレビ)
《今夜7時の志村どうぶつ園は…志村園長とちびがDAIGOのマラソン練習場に!深田恭子が激カワ赤ちゃんにメロメロ!その前に…坂上道場再び!まさかの飼い主池ポチャ…》


 ○8/15(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○8/15(土) 22:00-22:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)


 ○8/16(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也 


 ○8/16(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○8/16(日) 21:00-21:58
 「NHKスペシャル"終戦"知られざる7日間」(NHK総合)
 二宮和也(ナビゲーター)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。