青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「かっこいいって、ありがとね」・「はっけよい、残った!」・蜂の巣駆除・家のルーツ〔大野智・ラジオ〕

【お知らせ】


※読売テレビ
《視聴者の皆さまから、問い合わせ頂きました『櫻井翔×大野智×加藤シゲアキ アイドルの今、コレカラ(ZEROカルチャースピンオフ) 』は■8月14日(金)深夜1時33分より改めて放送させて頂きます。ぜひご覧ください》


※CM総合研究所によりますと、TV番組「CM INDEX」の番組情報に次のように記載されています。
《CMトピックス1:日立アプライアンスCM特集》
《嵐が歴史上の偉人に扮するCMシリーズ。その中から、大野智さん、相葉雅紀さん、二宮和也さんが出演する3作品をまとめて特集します。相葉さん扮するジュリアス・シーザー、二宮さん扮するニュートンがそれぞれ偉人になりきり迫真の演技をみせるなか、ナポレオンに扮した大野さんのCMはひと味違う展開に!? 三者三様の舞台裏が垣間見えるメイキング映像を紹介します》
 ・8/14(金) 28:00- 「CM INDEX」(TOKYO MX) 
(その他の局の詳しい放送日時はこちら↓)
TV番組「CM INDEX」 | TV番組・刊行物 | CM総合研究所/CM DATABANK 東京企画


 ・8/15(土) 6:00-8:30
 めざましどようび(フジテレビ)
《【エンタメ&MAX】嵐》




〔追記〕


【ネプ&イモトの世界番付】
・外国人に聞いた好きな男性アイドル
ナレーター「男性アイドルは断トツで嵐が一番人気」
(イタリア人女性が『truth』を歌っててびっくりしました~! 海外の人には松潤が人気だそうです)


ARASHI DISCOVERY(2015/8/14)


(始まりの挨拶)「おはようございます! 嵐の大野智です。毎週金曜日はあ! いただいたメッセージにお答えしていきます」


「まず始めは、千葉県、ももさんから」


(メッセージ)「大ちゃん、おはようございます。私が、『大ちゃんに、メールしよっ』、と言うと、おじいちゃんが、『大野くんがあ、もものメール読んでくれるわけないだろ』、と言ってきましたあ。おじいちゃんに、『読んでもらったよ!』と言いたいです。ぜひ読んでください。ちなみに80歳のおじいちゃんは、嵐の中だと、『大ちゃんが一番、ええ、顔がかっこいい』と言っています」


(´・∀・`)「マジで? なかなか言われないけども。ありがとう」(←かっこいいよー♡)


「おじいちゃん! ほらあ、もものメール読んだよっ!! 僕はねえ、意外とねえ! おじいちゃん、僕は意外と読むんだよ! ええ!? おじいちゃん、ぅ、嘘だと思ったら違うからね!? ほんとだからね! おじいちゃん、でも、あのぅ、かっこいいって、ありがとねぇ?」(←最後の「かっこいいって、ありがとね」はなぜか弱々しく。笑)


「続いてっ! 東京都、しーさんから」


(メッセージ)「私のおばあちゃんが、ええ、テレビの調子が悪くて、お相撲が見れないことに、怖ろしいほど切れています。しかも! 興奮すると何語かわからない言葉で、ええ、怒ります。大好きだけれど、とっても怖いです。大野さんの力で大好きなおばあちゃんに戻してください。お願いします」


(´・∀・`)「まあねえ、おばあちゃんねえ~、テレビ調子悪いのしょうがないっ」


「ただね、あのぉ、おばあちゃん? お相撲は、逃げないから♡」


(´・∀・`)エコー「はっきょい……のこった!! ああ! 逃げた(笑)」


「続いて(笑)、ゆきさんから」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。大野くんは、道具を使わないおじいちゃんが理想だと言っていましたが、私のおじいちゃんは、まさにそんな感じです。一番驚いたのは、蜂の巣を、素手で! 駆除していた、ことです。大野くんは、え、蜂の巣を素手で駆除できる自信ありますか?」


(´・∀・`)「いやあ、ごめんなさい。僕おじいちゃんになれないや。無理でしょう!?」


「俺ね、1回相葉ちゃんと昔ねえ? 5~6年前かなあ? 蜂の巣駆除でえ、マジ刺されたらマジやばいやつ、もう宇宙服みたいな着てえ、完全防備でえ、行く、わけですよ」(←『ひみつのアラシちゃん!』)


「でもねっ、やっぱりね? 手にもう、ものすごいとまってるわけ、でっかいのが! ほんでもう耳元来たら、す、ブ~ンブン音するぅ、だけでもうちょっとやばかったね。怖い! う~ん」


「いやあ、ちょっとねえ、やっぱねえ、おじいちゃんってすごいんだよ。ええ~。やあ、ちょっと見てみたいっすねえ」


「いや、ちょっとこれはねえ、(スー)怖いっすね、自信ないっす!」


「続いて(笑)、ななさんから」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。私はっ、船が大好きで、長期休暇があると、必ず港に行きます。船に乗っているときはもちろん、眺めているだけでも異常にっ、ええ、ドキドキします。最近知ったのですが、私の、父方の、祖先が、海賊だったというのです」


(´・∀・`)「んふっ☆彡 ほんまかいな!」


(メッセージ)「この夏を機に、我が家のルーツを、詳しく調べてみようと思っています。大野くんは、自分の家のルーツ、もしくは、言い伝えみたいなものが、何かありますか?」


(´・∀・`)「ほぉ~。海賊だったの? んだ。確かにこれは調べたくなるよね」


「やあ、だから僕だってさあ、何だかんだ言ってだよ? 僕だってさあ、今いるやん? 縄文時代からつながってるわけだからね。どこまでか知りたいね、確かに」


「うちのぉ~、おじいちゃんまでわかるよ。ひいおじいちゃん、そっから、前、全然わかんないねえ。何やってた人なんだろうねえ」


「何でわかんないんだろうね、それって。でもさあ、じゃあ、あのスケートの、あの誰だ、織田(信成)くん! つながってるじゃない。何で大野は、大野どこ行った」


「調べれば出てくんだよね? たぶん。ちょっと1回さ、これ、調べて欲しいなあ。わ、誰にかねえ。い、自分ーの家ッ!? わかんのほんとにこれ。つながってくるかなあ、親、に聞いたら」


「や、気になるよねえ~。NHKにあんの? そういう~、家のルーツ調べるやつ。応募してみようかな」


(´・∀・`)「いや、マジ気になるじゃん(笑)」


「確かにねえ、このななさんの言ってることわかるわ。しかも海賊だったらなおさら気になるわねえ? え~」


「いや、ちょっとさあ、家にねえ、何も残ってないのよ。ちょっとね、実家帰ったら聞いてみよっ。って感じ!」


(´・∀・`)「フハッ☆彡 軽っ」


(終わりの挨拶)「ということで(笑)、毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi*fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていま~す。ではまた来週、大野智でしたっ!」
(※スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


――今朝のラジオではおじいちゃんやおばあちゃん、家のルーツなど、家系にまつわる話が中心でしたね。


最初のメールで、やたら「おじいちゃん」を連呼しているのもちょっとツボでした^^


蜂の巣駆除、蜂が苦手だから私もダメだなあ……。
黒っぽい服を着てると刺されちゃうんだよね?
いやあ、怖い(>_<)


智くんの家のルーツはファンの皆さんも知りたいのではないでしょうか!?
大野さんのような方のDNAの起源が知りたいです。
本当にNHKで特集してくれないかなあ~^^


BGMは『アオゾラペダル』、リクエスト曲は『愛を叫べ』でした。
(智くんが話し始めてから終わるまでにアオペがちょ~どフルで収まりました^^)


アオゾラペダル(初回限定盤A)(DVD付)  



●大野智くん雑誌情報


○8/17(月)
「美術手帖」9月号(美術出版社)
大野智 インタビュー「FREESTYLEⅡ」展


美術手帖 2015年 09月号



●嵐さんテレビ情報


 ・8/15(土) 14:05-15:00
 今夜は!天才!志村どうぶつ園【ブサカワ犬わさおが駅長に就任▽園長ちびは軽井沢へ】(日本テレビ)
《今夜7時の志村どうぶつ園は…志村園長とちびがDAIGOのマラソン練習場に!深田恭子が激カワ赤ちゃんにメロメロ!その前に…坂上道場再び!まさかの飼い主池ポチャ…》


 ○8/15(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○8/15(土) 22:00-22:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)


 ○8/16(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也 


 ○8/16(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○8/16(日) 21:00-21:58
 「NHKスペシャル"終戦"知られざる7日間」(NHK総合)
 二宮和也(ナビゲーター)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。