青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん櫻井翔くん嵐さん『TVガイド』2/12号・『ザテレビジョン』6号

【お知らせ】


※王様のブランチ 公式Twitterアカウント
≪【2/6午前の部 TVコーナー】2/11OA「究極バトル"ゼウス"」収録現場にお邪魔しました!ジャニーズ軍VS芸人軍の究極トークバトルをブランチ独占でご紹介します! #櫻井翔 …≫




「マイケルもブルース・リーも今生きていたら僕は会わない」・ニノに頼んだ竹中直人さんのサイン・自分に書いたサインをしばらく飾ってた〔大野智・ラジオ〕 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


櫻井翔くん『東日本大震災から5年 櫻井翔×池上彰 教科書で学べない災害』MC決定 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



こんにちは。
今日発売の週刊テレビ誌2誌の表紙は翔くんとNEWSの皆さんでした。
合わせると五人になるから、いつものフォーメーションなのに翔くんの周りがみんな嵐以外ということで頭が混乱します(笑)


ガイドとジョンでは、ガイドのほうの智くんのドラマの扱いが大きかったことからトップに持ってきました。
でも、ジョンも2015年にレギュラー番組でカットされちゃったシーンが大きめの写真で特集されていて、それがとても良かったです^^



両誌に掲載されていた智くんの『世界一難しい恋』の特集には、櫨山裕子プロデューサーのインタビューも掲載。


櫨山Pからは、「恋愛しそうにない人は誰か」と思ったとき"怪物王子"が思い浮かんできたという話や、大野さんが「"チュー"は恥ずかしい」と監督に話していた……なんて話題も!!


鮫島零治のキャラクターやキスシーンについては皆さんそれぞれ意見があることと思いますが……。


私は結局は、作り手の愛情と熱量の問題かなと思っています。
「どうしてもこれを描きたい!」とか「こういう画を見せたい!」という思いの強さ。
周囲の声に多少融通をきかせる部分があったとしても、芯にそういうブレないものがあったらドラマであれ映画であれ、どんな芸術作品もきっと良いものに仕上がるはずじゃないかな、と。
(でも、その愛情を注ぐのって簡単なことでもないけれど)


ですのでキスシーンなどは変にねじ込むでもなく、変に避けるのでもなく、そのドラマのストーリーに沿ったものであればそれでいいんじゃないかと思います。
脚本家や監督が「書きたい! 撮りたい!」というのなら自然に入れればいいし、逆に不自然に盛り込むことでもないし。


智くんが以前に『婦人画報』9月号で、「僕、描くことに関しては、ファンの人に合わせることはできないんですよ。そうすると自分がどっか行っちゃうから」と言っていた言葉に私は強く共感したし、智くんがそういう考え方の持ち主であることに真のアーティストを見た気がしました。


今回のこの連ドラ『世界一難しい恋』も、作り手側の皆さん、そして受け取り手の皆さんに愛される作品になることを願っています。



そうそう、櫨山裕子プロデューサの名字に魚の名前でハゼってあるところ、智くんの役名の鮫島さんと何か共通してるな~って感じました。
「櫨」の字は木へんだから漢字違うと思いますけど、何となく^^


今日は節分ということで、昼は智くんの連ドラの成功を願って恵方を向いて恵方巻を食べてみたいと思います!!



――おっと!『PON!』では映画『猫なんかよんでもこない。』番宣の風間俊介くんから相葉ちゃんの話題が。
風間くん「この間連絡が来て、('◇')『いつ映画見に行くニャ?』って入ってきたんです。とりあえず爆笑したんで、『いつにしようかニャ』って、入れようと思ってます」
(かわいいですね♪)


 

TVガイド 2/12号

表紙・巻頭(櫻井翔×NEWS/8ページ)


表紙と巻頭8ページのグラビアは白いパーカーの翔くんとNEWSの皆さん。
(何となく翔くんにパーカーのスタイリングというと別の意図を感じちゃいます。笑)


グラビアには翔くんとNEWSのメンバーひとりひとりのツーショットなども載っていました。


テキストの座談会の冒頭で翔くんが、
(`・3・´)「五人っていうと俺はやっぱ嵐だから、何かメンバーが違ってちょっと不思議な感じがしたんだよね」
と言ってて、「あ、ご本人もやっぱりそう思ってたんだ~」って嬉しくなった私でした^^


ゼウスの前日、シゲはJUMP中島くんと嵐の番組にゲスト出演(これは、しやがれクリスマスSPの収録のことだよね?)
それが夜中2時ぐらいに終わり、ゼウスの収録が朝6時入りだったそうで……。
でも翔くんは2時間も寝ていないはずなのに全然眠そうな顔していなかった、と加藤くん。


ラストのページに翔くんからのスペシャルメッセージもありました。


・正月は田舎に帰って親戚に挨拶。
・2日前ぐらい、3年ぐらい使っているプライベートでスーツを着るときに履く靴を修理した。
・今週(取材時は1月下旬)、『ジャニーズ・ワールド』を見に行く。
(↑こちらは目情が上がっていましたね^^)

ゼウス開戦!!


ゼウス第2弾の特集は3ページ。
こちらには翔くんの写真は少なく、大きめのサイズのはローリングゼウス中の写真が1枚あるきりです。


(`・3・´)「衝撃映像だったね。人って、ああいうことになるんだって思った(笑)」
シゲ「運動が得意じゃないスタンスもちゃんと笑いに変えていてすごい!」
(翔くん、がんばったね……!)

嵐×新ドラマ(2ページ)


「嵐×新ドラマ」2ページは、大野智くん主演『世界一難しい恋』の特集で大半が占められていました!
右ページは丸々、公式HPのプロフィール写真と同じショットが大きく載っているのが嬉しいです(^^♪


写真の横に智くんからのコメント、下のほうにはキャラクター設定も載っていますが、こちらも公式HPやメディアなどで扱われたのとほぼ同じ既出の内容。


左ページにはドラマの概要のほか、HPと同じ波瑠さんの写真あり。
注目したいのはその隣の櫨山裕子Pのインタビュー!

櫨山裕子プロデューサー SPECIAL INTERVIEW


・番組が余計なお世話を焼き(笑)、波瑠さんがしやがれにゲスト出演。
櫨山P「大野さんは照れながら一生懸命やっていらっしゃいましたね」


・大野さんが「(今回の役柄が)大丈夫かな、俺で?」と言うので、「大丈夫じゃない」と返しておいた。


・視聴者が見終わったあと、いい読後感を持ってもらいたい。それで"恋にダメな男性がそれでもがんばって、結果変な人になりながらも成長する話"にした。


・それに当てはまるのは誰だと思ったとき"怪物王子"が浮かんできた。自分の気持ちに素直になれない大野さんの百面相を見るだけでも楽しいかなと。ダメだけどかわいいみたいな感じ。


・大野さんは「"チュー"は恥ずかしい」と監督と話していた。そこはどうなるかわからない。


――ほか、ニューシングル『復活LOVE』とマナブくん、ニノさんの紹介も小さく掲載されていました。


また、「春ドラマ&改編キャッチアップ!」にも、せかむずが鮫島社長の写真とともに四半ページ分だけ紹介されていました。

日別"厳選"オススメ番組


2/11(木)放送のVS、ショットガンディスクでは相葉ちゃんが何と4年ぶりにレシーバーの座に。
(‘◇‘)「オリンピックだよね!」
って、ゲームのポジション(組み合わせにも)ちょっと偏りのあるVSでした~。


ザテレビジョン 6号

表紙・巻頭(櫻井翔×NEWS/8ページ)


こちらの表紙では翔くんとNEWSのメンバーが赤いセーターやTシャツを着ています。
これはゼウスでのチームカラーにちなんだ衣装でしょうか。
ゼウス特集の巻頭8ページでも同じ物を皆さん着用。


グラビアではみんなで「手越です」ポーズ(笑)などで自撮りし合いっこ、セルフシャッターでの撮影も行っていました。
翔くんはあれだね、ポーズすると必ずと言っていいほどセーラーマーズになるね(笑)


テキストではローリングゼウスでの翔くんの活躍について、
増田くん「グルグル回ると、人ってああいう動きになるんだと(笑)」
小山くん「どうしようもない力に、どうにもならない翔くん、見どころですね」
手越くん「俺、正直あのとき、翔くん、死んだって思いましたもん(笑)」
なんて話になってますが奮闘の結果ですね^^


翔くんは意外にもキャスター仲間の小山くんとはまだ一緒に飲みに行ったことながいそうで。
シゲ「僕はありますね。大野くんの個展に行った帰りとか(笑)」


そして手越くんとは広島で飲んだという話になったのですが……。
(`・3・´)「何だっけ? 『ぬらりひょん』みたいな仕事だったかな」(←ぬらりひょん!?)
シゲ「『しゃばけ』だ」
小山くん「ぬらりひょんから、よくわかったな(笑)」
(手越くん主演でドラマ化された『しゃばけ』、きっと加藤くんは原作の小説を読んでいてよく知っていたのでしょう。私もドラマを見たことはないけど小説は全部読みました。おもしろいですよね♪)

4月新ドラマ&とくばん初出しスクープ!!


「4月新ドラマ&とくばん初出しスクープ!!」のトップ1ページを飾っているのは智くん主演の水10ドラマ『世界一難しい恋』です!
公式HPに掲載されているのと同じ鮫島零治社長と柴山美咲役の波瑠さんの写真が使われています。


テキストにはまずドラマの概要、鮫島零治のキャラクター設定などが記載されていました。
≪金も地位も、何でも持っていると思われる零治だが、実はとてつもなく上から目線の俺様キャラで、さらに子供っぽいという性格≫
≪そんな零治が美咲に恋心を抱き、自分の気持ちを上手く言葉に表せないがゆえに、驚きの行動を連発≫


櫨山裕子Pからのコメントも紹介されていました。
≪今回このお話を聞いて、「恋愛しそうにない人は誰か」と思ったとき、"怪物王子"が思い浮かび、大野さんという超ベストキャスティングな俳優さんを迎えることができました≫


さらに櫨山Pは、せかむずを日テレ水10ならではの「恋愛弱者のラブコメディー」と表現。
≪どんなにダメなやつでも、どこか素敵で笑える主人公に、思い切りキュンキュンしていただきたいと思います≫
と結んでいます。


智くんと波瑠さんからのコメントはほぼ公式HPの通り。


誌面の隅に、≪復讐に燃える殺人犯や人間以外の役まで、多彩な演技を見せてきた大野の、これまでの主演作品を振り返る!≫として、大野智主演作ドラマリストが小さく載っていました。

SHOT 映画『暗殺教室~卒業編~』(2ページ)


左側1ページには「死神」役を演じるニノの写真を大きく掲載。
こちらにはタキシード姿の「死神」も。

POWER PUSH!!


2/6(土)OAのしやがれのゲストは「食べたら走る」という菜々緒さん。
スイーツをかけたクイズ中、ランニングマシーンで走るという企画に、
(´・∀・`)「食べないのに走るの!?」
と智くんが素朴な疑問を投げかけてます(笑)


2/11(木)VSのクリフクライムは智くんと松潤が担当。
壁を見上げる智くんの写真がかわいいのです♡


浦和レッズチームのクライミングを目にして、
(´・∀・`)「あんなにスイスイ登れないよ!」
だなんて口では言っていますが!?


(´・д・`)「何でこんな強いチーム呼んじゃうの!?」
とも、ぼやいているようです(笑)

嵐×ジャニーズ LOVE ALBUM(8ページ)


この「嵐×ジャニーズ LOVE ALBUM」はアルバムという通り、過去にジョンに掲載された写真と記事のまとめです。
再掲されているものではありますが、テレビ放送でカットされたシーンを大きな写真で載せてくれているのはありがたいです!!」


VSやしやがれなど色々な番組の中から、嵐さんだけのものと、ほかのグループそれぞれを交えたショットが掲載されていました。


智くんに関したものでは……。
最速記録更新のときのクリフクライムでの天然のハグ。
同じく天然がスペアを狙った回の決めポーズや、山のバッティングポーズ。


カットされた智と松潤の組体操「サボテン」の写真はやや大きめ!(何度見ても上に立ってる智の姿が美しひ……)
氷の球を持った手を智の腰で温めるニノww


小さい画像では岡田っちvsジュニア衣装の智くん。
ドラム缶風呂で智くんが坂本くんとお風呂に入ってるものなどなど。
思い出のショットがいっぱいです。


あ、夜会での三宅の健ちゃんと翔くんのチュー写真のでっかいこと……(笑)


智くんがJUMP岡本くんから肩を抱かれ、親指で唇の柔らかさをチェックされている写真もあり。
目を閉じてる智くんが美人さん♡
そのあと、びっくりした~と言わんばかりに目を丸くして起き上がっている智くんがこれまたキュートで///
こちらもカットされてしまったシーンですが、いつか未公開SPなどで見られたらいいのになあ~。


下段には各番組で語られた他グループのメンバーとの交流が「嵐×ジャニーズ LOVE TALK」としてまとめられていました。
智くんに関するものでは……。


・初舞台でV6井ノ原くんと同じ役を演じた智くん。当時は演技に対して恥じらいがあり、それを井ノ原くんに見抜かれアドバイスを受けてからは恥じらいがなくなった。


・Jr.時代にV6坂本くんのダンスを見て衝撃を受け、何回もビデオを巻き起こしていた、と。また、坂本くんたちに振り移しした経験も。


・JUMP山田くんへのメールには、「バレリーナがクルクル回る絵文字」を使ってる智。



●二宮和也くん雑誌情報


○2/5(金)
「キネマ旬報」2016年2月下旬 キネマ旬報ベスト・テン発表特別号
主演男優賞 二宮和也 「母と暮せば」


キネマ旬報 2016年2月下旬 キネマ旬報ベスト・テン発表特別号 No.1710



●嵐さん雑誌情報


○2/5(金)
「オリ☆スタ」2/15号(oricon ME)
嵐「VS嵐」「嵐にしやがれ」


オリ☆スタ 2016年 2/15 号


○2/12(金)
「+act.」3月号(ワニブックス)
嵐「ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism」ライブレポート
(表紙 香取慎吾)


+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2016年 03月号



●嵐さんテレビ情報


 ○2/4(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○2/4(木) 21:56-22:54
 櫻井有吉アブナイ夜会(TBS系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。