青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「マイケルもブルース・リーも今生きていたら僕は会わない」・ニノに頼んだ竹中直人さんのサイン・自分に書いたサインをしばらく飾ってた〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
翔くんの『東日本大震災から5年 櫻井翔×池上彰 教科書で学べない災害』MC決定については1つ前のブログ記事に詳しくアップしています。


もう5年、まだ5年。
2011年のあの震災、そしてその報道の内容は、今もまだ記憶に鮮明です。


櫻井翔くん『東日本大震災から5年 櫻井翔×池上彰 教科書で学べない災害』MC決定 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



今日発売のテレビ誌には智くんのラブコメ『世界一難しい恋』について色々と情報が載っているとのこと。
こちらはこのあと投稿予定の雑誌レポでふれたいと思います。


ところで前にもブログに書いた通り、『世界一難しい恋』は公式サイトのURLでは「sekamuzu」と表記され、略も「せかむず」なようなんですが……。


ただやっぱり1度、略語命名王子の相葉ちゃんの意見を聞いてみたいところですね(笑)
どなたか相葉ちゃんのレコメンに投稿してないかな~(私もしてみようかな!?)



●相葉ちゃんの『レコメン』HPが更新されました。


2月5日(金)第748回放送 - 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス


(「教えて風間くん!」第3弾、お待ちしていまーす!!)


ARASHI DISCOVERY(2016/2/3)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「謦咳に接する(けいがいにせっする)」


(´・∀・`)「ぉお~、難しい字書くなあ!」


("今日の一言"の説明)「これは、『尊敬する人にっ、え、直接お話を聞く、お目にかかる』という~意味の、え、慣用句です。え~、『謦咳』は、え、咳払いのことだそうです。ええ、尊敬する人の咳払いが、え、聞こえるぐらい、え、近くにいることが、できている、ということですね」


「リスナーのりのさんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「もし、マイケル・ジャクソンさんや、ブルース・リーさんが、生きていて直接会えたとしたら大野くんはどうなっちゃいますか。ギィヤァ~!! って興奮しますか? え、私は尊敬する人は大野くんですが、たぶん目の前に大野くんがいたら、ギィヤァ~、ヒェ~!! ってなってしまい会話にならないか、気絶してしまうと思います」


(´・∀・`)「いやいやいやいや、僕に会ったとしてもねえ、よく考えてごらんなさい。同じ人間です。普通ですよ。ええ」


「やあ、でもねえ、僕はねえ! ま、もしね、今! マイケルもお! ブルース・リーも! 今、生きていたら、僕は会わないっす。やっぱり遠くで見てたい。あまり、こう、(スッ)友達にもあんまりなりたくないすね」


(´・∀・`)「うん(笑)、勝手に上目線だけど。ふふふふ!☆彡」


「いゃあ~、やぁ、ならないなあ。やっぱりもう、そんな、手の届かない人、で、いたいです。だってそうだし! う~ん」


「でもっ!! ……もしね? 偶然!? ってゆう、ことがあるじゃないすか。偶然、お会いしてしまったらそれはもうもう、す、サイン、写真お願いしますって言います。すぐ言う。グイグイ行く」


「偶然ですね。ええ。偶然ですもん、いいですよね? 自分に言い聞かす。偶然だもん、だってこれ。う~ん。言うかなあ?」


「やっぱり、僕ねえ、今まででえ、自分から、サイン、をもらったのってえ、竹中直人さんぐらいじゃないかな。そう、そんで、ニノに頼んでもらったんだ」


「ほんでシキシ(色紙)のねえ、真ん中の、とこにちっちゃ~いサイン、書かれて。あおー(あのー)、それが、嬉しかった! こういう書き方するのたぶん、僕にだけだろうなと思って嬉しかったっすねえ」


「(スー)僕ね、そういえばね、何年か前に、余った色紙がね? 何か家にあったんですよ。うん。どうしようかな、と思ったときに(スー)、自分に、サイン書いて。ッハッハッハッハ!☆彡(スー!) おれ(それ?)おぼえてんの」


「3年前ぐらいかな? あってこれどうしようかなあと思ってえ、このまま捨てんのもお、もったいないしぃ、何にも書かないで、い、行くのもサイン色紙だし、それもどうかと思って」


「だったらぁ! 『大野智へ』って書いて、で、自分のサイン書いてえ。日付がねえ、確かねえ、誕生日近かったんだよね。じぇえ(笑)、しばらく飾ってたからね! (チャッ)バカみたいでしょ!? や、中学生みたいなこと、やって、みた。うん」


「で、友達ぃ~来たらちょっと隠す、っていう。恥ずかしいじゃん、だってそれは(笑) (フ~)だぁ、親に見られたんだ。『あんたバカじゃないの?』って言われた。ええ~、覚えてますよ」


(´・∀・`)「まあね! 皆さんもぜひ、試してください!(笑)」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「大野くんでした(笑) マイケル、ブルース・リーに、むしろ会いたくないって言ってるのは、ええ、これまでのずっと長年この大野くんのコーナー聴いてると、う、うなずける話ですね。え、印象的でした」


――憧れている人がいると、何かの縁でその人と知り合ったときに「いいのかな!?」って遠慮を感じた経験、私にもあります。


竹中さんのサインの返しがいいし、それを喜ぶ智くんもほほ笑ましいですね^^
竹中さんは俳優としては演技派でもありますから、バラエティで笑いも取りつつ本業ではしっかりとした芝居を見せているところ、智くんにも通じるところを感じます。


ちょっと自分のサインを部屋に飾ってみたりする智くんのジョークも好きです(笑)


私が街で智くんを見かけたら……やっぱり声をかけることなくただそっと見つめているだけだな~。
小鳥を見るように遠くから眺めちゃいます(笑)


もしも偶然出会ってしまったとしても、興奮を抑えてなるべく自然にふるまおうします。
だって、それぐらしないと自分の中の緊張とかテンションが高まっちゃって、おかしな人になるから!!(笑)
変な人に思われないように努めるのです~。


BGMは『復活LOVE』、リクエスト曲は『One Love』でした。


 



●嵐さん雑誌情報


○2/3(水)
「ザテレビジョン」6号(KADOKAWA)
櫻井翔×NEWS


○2/3(水)
「TVガイド」2/12号(東京ニュース通信社)
櫻井翔くん×NEWS 表紙「究極バトル"ゼウス"」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。