青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん『新ドラマ対抗!巨大カプセル(秘)ミッション』「世界一難しい恋」番宣

『世界一難しい恋』チームから智くんも出演した『新ドラマ対抗!巨大カプセル(秘)ミッション』は予想以上に充実した内容でした!
1度は放送が中止となってしまいましたが、あとからちゃんと流してもらえて良かったです。


智くんのフラフープにはねえ、もう本当にまいりましたっ///


予告では、鍵部屋でも智くんと共演した宇梶剛士さんがシェフ役でご出演^^
零治社長と美咲さん、第四話ではちょっぴり進展もあるのかなあ~!?


セカムズ番宣情報も届いています。


※『世界一難しい恋』公式Twitterアカウント


週刊セカムズ番宣情報①?
5/3(火)21:00~
解決!ナイナイアンサー2時間SP:小池栄子
5/3(火)25:29~(関東地域)
※その他の地域は、放送の有無や日時が地域によって違います
セカムズ直前SP:大野智 ほか
さらに?


週刊セカムズ番宣情報②?
5/4(水) 5:50~
※生放送のため急な変更や放送時間が未確定
ZIP!:大野智(VTR出演)

今週はここまで✨
来週も番宣情報をお届けします?


新ドラマ対抗!巨大カプセル(秘)ミッション(大野智「世界一難しい恋」番宣)


『新ドラマ対抗!巨大カプセル(秘)ミッション』には智くん、WEST小瀧くん、清水富美加ちゃん、三宅弘城さんがが参加。


智くんはグレーのスーツにグレーと黒のストライプが入ったクレリックシャツ、オレンジとベージュと黒のネクタイ姿。


d(´・∀・`)「ミッション回転!」
のポーズのときちょっぴり首を傾げたりしてアイドルしています^^


巨大なガチャを回し、これまた巨大なカプセルからミッションの書かれた紙を取り出します。
(´・∀・`)「地獄だなあ、マジで(と鼻の下あたりをさわる)」


紙に書かれていた智くんへのミッションの内容は、
(´・∀・`)「得意のものまねを披露して、共演者を驚かせよ」
小瀧くん「見たことないですね」


(´・∀・`)「(腕組して)何系が、いいすか?」
三宅弘城さん「じゃあ、嵐のメンバーの誰か」(←三宅さん、ナイス!!)
ニヤリとする智くん(笑)


(´・∀・`)「じゃあ、スタジオに入ってきた……っていう、ときの、彼!」


・嵐のメンバー(?)スタジオに入ってきたとき


三宅さん「……さん、入りま~す!」


衣装の襟元を正しながら、四方八方に目線を投げかけ、目で挨拶するようにスタジオ入りしてくるのは……。


三宅さん「……MJ!」
(´・∀・`)「正解!」
「素晴らしい!(拍手)」
「クリアですよね?」


尾崎アナ「皆さんの中で、ものまねをお持ちの方っていますか?」
ミッションCLEARかと思いきや、さらにものまねをふられたため、ニヤ~ッと笑う智くん。


(´・∀・`)「すげえな」
小瀧くんは爆笑して智くんの背中と肩にタッチ、顔をのぞき込みます。
(´・∀・`)「あんたすごいな」
テロップに「遠慮を知らない入社2年目」って出てます。


清水富美加ちゃんが井上陽水さんのものまねを披露。
次に三宅弘城さんが遠くで鳴く犬のまねを披露すると、そのシュールさに智くんはしゃがみ込んで笑っていました。
富美加ちゃん「似てる~!」
ミッションCLEARをいただきました。


小瀧くんへのミッションは、「リフティングをしながら30秒間ドラマをPRせよ!」でしたが……。
最後の最後、残り1秒でボールが遠くへ。
(´・∀・`)「セーフ! セーフ!」
危なかったんですがVTRで確認したところこちらもミッションCLEARとなりました。


清水富美加ちゃんへのミッションは「早口言葉を3回言い切れ!」で、お題は「美術室、技術室、手術室」です。
富美加ちゃんは一発でミッションCLEAR。


「グループ魂」のドラマーでもある三宅弘城さんへのミッションは「スティックでバケツを叩いてお題を共演者に伝えよ!」というもの。


お手本にと、まずは智くんの両手に銀色のバケツを1個ずつ持たせる尾崎アナ。
スティッィクでトントンタン、トントンタンとそれを叩きます。
プッと吹き出してうつむく智。
(´・∀・`)「何か俺、むちゃくちゃ恥ずかしかった。何でだろう」


さらに尾崎アナは、智が持つ2つのバケツの底をもう1度トントンタン、トントンタンと叩きます、


(´・∀・`)「あ! 俺わかった」
「大野智」
尾崎アナ「正解で~す!」
三宅さん「ええ~」
富美加ちゃん「嘘!?」
(智くん、すごい!!)


三宅さん「お(→)お(→)の(↑)、さ(→)と(→)し(↑)だよ!」
三宅さんのアクセントに智くんも思わず笑ってしまっています。


やっぱり智くんが両手にバケツを逆さに持って(笑)、それを今度は三宅さんがスティックで叩きます。


何度かバケツを叩いてみて。
三宅さん「あ、いいすね、これ」


三宅さんが叩くとバケツもすごくいい音で響きます。
(´・∀・`)「す~げえ、全然恥ずかしくなかった」
三宅さん「ハハハハハハ!」


三宅さんがお題の言葉をバケツの音で表現した叩きましたが……。
小瀧くん「いやいや、長いっしょ!」
智くんも体をかがめて笑っています。


もう1回バケツを叩く三宅さん。
富美加ちゃん「わかった!」
(´・∀・`)「さあ、行けえ~!」
富美加ちゃん「『世界一難しい恋』!」
正解、ミッションCLEARです。


三宅さん「すごい」
富美加ちゃん「いや、高低差を上手く使ってくれたんで、わかりました」
(´・∀・`)「変わるんだ」


正解をもう1度バケツドラムで叩く三宅さん。


セカムズチームはミッションを4つクリアしています。
ナレーション「ここまで15分経過して、水曜ドラマが一歩リード」


d(´・∀・`)「ミッション回転!」(←かわいい♡)


再び巨大ガチャを回すと、出てきたのは金のカプセル。
このカプセルにはほかのドラマチームからの特別ミッションが入っています。


出演者全員への特別ミッションは、「卓球ラケットとピンポン玉を使ったセット1周リレーに挑戦せよ」というものでした。


使うのは鮫島ホテルズ社長室企画戦略部のセット。
ラケットの上にピンポン玉をのせて落とさないように1周し、それを四人でリレーして1分30秒以内にゴールできたらクリアとなります。


トップバッターは智くん。
実況「見事なここはコーナリング、突き進んできます。ラケットの上のピンポン玉は非常に安定しています。さすが鮫島零治、恋以外は完璧と言っていいでしょう」
ラケットにピンポン玉をのせたまま、小走りで軽々とセットを1周!


二人めの小瀧くんはまたも最後の最後でピンポン玉を落としてしまいましたがこちらもスムーズにセットを1周していました。


三人めの富美加ちゃんは悲鳴を上げながら、後半は少しペースを落として慎重に。
アンカーの三宅さんがゴールして、タイムは1分10秒と余裕でミッションCLEARでした^^
皆さん両手を掲げてガッツポーズ。


続いて小瀧くんへのミッションは、「秘密のVTRクイズに正解せよ!」という内容。
「秘密」という言葉に智くんもきょろきょろ。


VTRに登場したのは波瑠さん。
(´・∀・`)「おっ、波瑠さんだ」


波瑠さんからの第1問は、「私がついつい惹かれてしまう男性の体のある部分とは?」でした。


小瀧くん「ええ~? 全っ然わからん」
智くんもちょっと顔をしかめて見せています。


ヒントは?
波瑠さん「何て言うんですかねえ、カクッとしてると、いい、って感じです」


小瀧くん「カクッとしてる」
富美加ちゃん「関節?」
三宅さん「あのね」
富美加ちゃん「ひじ、膝?」
三宅さん「肩肩肩、おそらく」
(´・∀・`)「こういうことでしょ」
と直角な肩のラインを両手で表してみています。


三宅さん「肩幅がこう、しっかりこう、カクッとしている」
富美加ちゃん「ん~」
小瀧くん「いきますか」
「肩!」


波瑠さん「私が惹かれてしまう、男性のある部分とは、肩です」
歓声をあげ、小瀧くんはまず智くんとハイタッチ。
そのあと富美加ちゃんや三宅さんともハイタッチしていました。


波瑠さん「肩が、こういかり肩だと、いいなって思う」
「頼もしく見えるじゃないですか」
「私がすごくなで肩で肩幅もあんまり大きくないので、何かない物ねだり、的に憧れでもあるです」


第2問は小池栄子さんからの出題。
小池さんが「恋愛が上手くいくために一番大切にしていることは?」何でしょう。


小池さん「愛した人と長く一緒にいるためには、これが一番いいんじゃないかと私は思った」
「そうすっとほとんどケンカとかなくなりますよ」


富美加ちゃん「うわ、ちょっと、難しすぎません?」
「こんなのだって全人類が知りたいですよね。こんなクイズ。そんな答えすぐ出ないです」
智くんも思わず笑っています。


悩みながら富美加ちゃんが出した答えは、
富美加ちゃん「ケンカ? 殴り合いのケンカとか。よくあるじゃないですか。ケンカし合って傷だらけになって、夕日見て『アッハッハ』みたいな」
三宅さん「ずいぶん古いねえ」


富美加ちゃん「殴り合いのケンカ!」
(小池さんの旦那さんって格闘家じゃなかった!? 笑)


小池さん「答えは、相手に何も求めない、でした」
「やっぱ相手に何かを求めるとか期待すると、それと違うことが起こったときに、勝手に裏切られた、と思ったりとか」
「パートナーに対して多くを望まないとか期待しないということで、バランスが取れたって感じですかねえ」


感心したように小池さんの話を聞いているワイプの智くんがとりあえずイケメンでした♡


富美加ちゃん「あ~、姐さん、深いよ~」
ミッションCLEARならずでした~。


小瀧くん「これはわかんないなあ」
(´・∀・`)「(軽く腕組みして)当たんないよ、これは当たんない」
富美加ちゃん「ごめんなさい~」
(´・∀・`)「いや、これはねえ……」
智くん、フォローしたげてて優しい♡


特別ミッションでは智くんがほかのドラマーチームにVTRで出題も。
(´・∀・`)「皆さんで大縄跳びに挑戦し、連続、10回成功させてチームワークの良さを、見せつけてください」
シャキーン! と左手でカメラを指さしする智くん。
零治社長の決めポーズですね^^


ナレーション「制限時間は残り5分、さあ、どこが抜け出すのか?」
現在セカムズチームはほかのドラマチームと同率1位です。


智くんへの新たなミッションは……?
(´・∀・`)「フラフープを回しながら30秒間でドラマを、強力に、宣伝せよ(笑)」
小瀧くん「強力に宣伝(笑)」


きゃ~、智くんがジャケットを脱いでシャツ1枚に///
しかもフラフープをお股に挟んでいるんですが、そのときの足もバレエのポジションのようになっている大野マジック。


フラフープを回し始める智くん。
リズム良く、めちゃくちゃ上手で安定しています。
ちょ、ちょっと腰つきがセクシーすぎてめまいが……!!


(´・∀・`)「あっ、水曜10時! 『世界一難しい恋』! 美咲、波瑠さん、に、アプローチすごいする! んでねえ、ま、なかなか上手いこといかないよ、やっぱり。んっ♡ うん。みんなも、出るよ!(と後ろを指さす)」
三宅さん「出るよ~!」
\(´・∀・`)/「そ、楽しいよ! あっ」
とフラフープを回したままバンザイ!


はい、ちょうどタイムアップ^^
ミッションCLEARです!
(´・∀・`)「お~!」
智くんは左手でガッツポーズ。
上着を持ってくれていた小瀧くんからスーツを着せてもらっていました。


富美加ちゃん「結構見たことない、体の角度でした」
智くん、相当体を反らしてフラフープしていました~。
(´・∀・`)「あっぶねえ~」


小瀧くん「嵐ってこんなことするんすね?」
(´・∀・`)「しますよ。昔は何でもやったよ」
(むしろそういうイメージがまだ私は強いよ~)


三宅弘城さんへのミッションは「得意の体操技で共演者をうならせよ!」でした。


高校時代は体操部の三宅さん。
まずは倒立を披露。
(´・∀・`)「これがすごいわ」


(´・∀・`)「え?」
富美加ちゃん「え? え?」
倒立したままドアを開け、そこから崩れるように前転。
三宅さんは「あ~」と叫び声を上げて頭頂部を床にちょっとぶつけたみたい。
三宅さん「ちきしょ~」
と頭を抱えています。


これにはほかの共演者も爆笑。
ミッションCLEARなりませんでした。
(´・∀・`)「三宅さん、セットだからさ(笑)」


セカムズチームの優勝はなりませんでしたが楽しい時間でした!!



●嵐さん雑誌情報


○5/2(月)
「TV LIFE」11号(学研プラス)
相葉雅紀×櫻井翔 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」


○5/2(月)
「ザテレビジョン」19号(KADOKAWA)
大野智 連載「五つ星Talk」


○5/2(月)
「TVガイド」5/13号(東京ニュース通信社)
相葉雅紀×二宮和也 連載「週刊VS嵐ガイド」
松本潤 ドラマ「99.9―刑事専門弁護士―」



●嵐さんテレビ情報


 ○5/1(日) 21:00-21:54
 日曜劇場「99.9―刑事専門弁護士―」(TBS系)
 松本潤


 ○5/2(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・5/2(月) 24:55-25:30〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀