青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』チームワーク対決「俺ほんとにこれだけ金かけたからね!」滝沢くんと大野くんが歌っていたV6コンサート後のカラオケ

【お知らせ】


※CM INDEX 公式Twitterアカウント


《【TV番組・CM INDEX】8/5(金)~は…嵐出演『47都道府県の一番搾り』…相葉雅紀出演『ポテトチップスクリスプ』特集》
(放送日時はこちら↓)
TV番組「CM INDEX」 | TV番組・刊行物 | CM総合研究所・東京企画


《【TV番組・CM INDEX】8/7(日)深夜2:30~全国無料のBSテレビ局Dlife(BS258ch)で放送開始します。初回は嵐出演キリンビール『47都道府県の一番搾り』150秒CMと櫻井翔さん出席の発表会など》


 ・8/6(土) 17:30-18:27
 快傑えみちゃんねる ★上沼嫁姑問題を斬る、細かい松潤モノマネ(TOKYO MX2)
《ジャニーズの細か~いモノマネ!嵐・松本潤の歩き方を再現!お楽しみに!!》


 ・8/6(土) 25:15-25:45
 えびチャンズー【祝!開店!ジャニーズモノマネレストラン2週連続SP 後編】(テレビ東京)
《A.B.C-Zの河合郁人プレゼンツ、ジャニーズモノマネレストランが開店! TOKIO、SMAP、嵐、NEWSなどなど、選りすぐりのモノマネを一挙大公開2週間SP 後編です!》




こんばんは。


今夜のVSではOPから智くんの家のテレビのインチ数の話題があったり、智くんがターゲットのチームワーク対決があったり、智くんとタッキーのカラオケ話があったりと見どころ多かったですね!!


斗真くんがゲストに来てくれて色々話してくれたのが良かったです。
ありがと~(^^♪


 

VS嵐(2016/8/4)

オープニング


タイトルバックで智くんがグーにしてる左手首を、ニノがつかんでしきりと振っていましたね(笑)
そしてカメラに向かってファイティングポーズのニノさんです。


今週の嵐さんのチームカラーはイエロー。
智くんはカーキ色の半袖シャツに黄色いTシャツ。
黒と赤と黄土色の派手めな短パン♡
それに黒いバッシュです。


翔くんの着ているのはパーカーかな?
何か和服っぽいですね。
松潤はここのところずっと帽子をかぶっている印象です。


(`・3・´)「さあ、新しいタイプのオープングトークです。スタッフからの素朴な疑問が来ております」


後ろ髪が気になるのが左手でちょっとさわったりしてみている智くん。


【番組スタッフからの素朴な疑問】木曜夜7時って何してます?


(`・3・´)「俺直近の夜7時は、『VS嵐』見ながら郵便物の整理してた」
(‘◇‘)「家にいたんだ」


(`・3・´)「家でオンエア見ることある?」
ノノ`∀´ル「ある! それこそ~『VS嵐』見たときは、必ずアンビリ(『奇跡体験!アンビリバボー』)まで見ます」


ふと片足立ちになって、左手で左足の靴下のあたりをちょこっとさわる大野さん。
もしかして靴下のゴムがかゆいのかな???
それにしてもいいふくらはぎ///


(‘◇‘)「なるほど、流れね?」
ノノ`∀´ル「アンビリおもしれんだよ~」
(.゚ー゚)「アンビリ(MC)狙ってるな、これ」


大野さん、やっぱり後ろ髪が気になるの!?
今度は両手でさわさわ。


(`・3・´)「家で『VS嵐』見ることはあるの?」
(´・∀・`)「家でテレビやっぱつけないね」
ノノ`∀´ル「買ったは買ったんでしょ?」
(´・∀・`)「買った買った」


(‘◇‘)「ちなみに何インチなんすか?」
(´・∀・`)「……(笑)」
(‘◇‘)「気になるよね(笑)」
(´・∀・`)「マジで、引かないでね!」
(‘◇‘)「引かない、引かない、引かない」


(´・∀・`)「俺ほんとにこれだけ金かけたからね!」
(.゚ー゚)「(パチンと1つ手を叩いて)そういうのちょうだい、そういうのちょうだい(笑)」
(´・∀・`)「言うぞ! 俺言うぞ!」
(`・3・´)「行け行け行け」


ノノ`∀´ル「大野さんの家にあるテレビは何インチですか」
(´・∀・`)「(超大型)」(←ピーッ入りました!!)
メンバーと会場からは拍手喝采が~!
そしてなぜか大野さんとがっちり握手を交わす櫻井さん(笑)


(.゚ー゚)「これよ、これこれ!」
(´・∀・`)「いや、クソデカイっすよ!」
(昔からすると「おお~」って感じですよね^^ テレビ番組は見ないかもしれないけれど、智くんネイチャー系のドキュメント映画なども好きだから。私も好きでよく見るのですが、あれは大きな画面で見たいなあって思います。自然に癒されたい)


対戦ゲストは生田斗真くん率いる映画『秘密 THE TOP SECRET』チームの皆さん。
やっぱり大宮のソロ曲が合体したような映画タイトルだなって毎回思います(笑)


(`・3・´)「(観覧席からの)キャーキャーが止まらないぜ~。すごいねえ~」
斗真くん「何言ってんだよ(笑)」
ノノ`∀´ル「イケメンだなあ~!」
斗真くん「バカヤロウ!(笑)」


プラスワンゲストはFUJIWARAのお二人。
話題は先日放送された「嵐-1グランプリ」の熱湯コースターGPのことへ。


フジモンさんが1位だったと知らせて、
(.゚ー゚)「仕上がりすごい空気読めてない芸人さんなってるから」
フジモンさん「エーッ! そっち!?」

ピンボールランナー


先攻の対戦チーム、生田斗真くんは「もう嵐をキャーン! 言わせたりますよ」と気合い十分です。
(.゚ー゚)「がんばれー」


ランナー斗真くんが走ってるとき、カメラに抜かれた応援席で智くんが足組んでました~!!(*ノωノ)


後攻の嵐チームのランナーは翔くん、指令台はFUJIWARAのお二人とニノです。


斗真くんの得点は超えようと翔くんは申しておりますが……。
(`・3・´)「余裕でしょ」


フジモンさん「いらんよ! 番組をおもしろくするためにあんまり捕らないみたいなね?」
(`・3・´)「そういう役割は今まで確かに担ってきたところあります」
テロップに「ありましたっけ?」って出てますよー(笑)
(‘◇‘)「あるんだ」
(.゚ー゚)「あったかなあ~。あった?」


(`・3・´)「本日をもってわたくし櫻井は生まれ変わりょ、と思っております」
何か噛んでますけどw
(`・3・´)「もう本気を出しちゃいます。今日が私の誕生日、おめでとう!」
200ptsは固いと自信満々でしたが……。


3つのピンクボールのうち2つはゲット。
実際の得点は130ptsでした~。
確かに斗真くんの得点を10ptsは上回りました。


フジモンさん「フリを強めに言ってたから、できればもう負けて!」
原西さん「めっちゃ捕るか負けるかなのね、こういうときってね。10点勝つって何なん、それ!?」


翔くんも思わず笑いだしてしまいます。
(`^3^´)「……何これ?(笑)」

チームワーク対決


今回のチームワーク対決、対戦チームからは岡田将生くんが、嵐チームからは智くんが代表として選ばれています(待ってました~!!^^)


(`・3・´)「我々はまあね(ドヤッ)」
(‘◇‘)「2回目だしね、リーダーはね」
(´・∀・`)「そう、2回目2回目」


(´・∀・`)「何回か当たってたもんね。さい、最後だっけ」
(.゚ー゚)「フリーザぐらいじゃい? 当たったの」
(´・∀・`)「あ、そうか」
 

さあ、ボックスの中に入ったお二人。
智くんはヘッドホンに手をあててノリノリです。 
斗真くん「ドーン! ってやりたい」


ニノなどに促されて斗真くんが実践したところ……尋常じゃなくビビる岡田将生くん!(笑)
半泣きのような状態に。
その隣で大野さんは振動を感じたのかあたりを不思議そうに見回しています~(イケメン♡)


って、あれっ?
このあと智くんのドアのほうも突然開けられて、でも全く動じることのない智くんが見られるはずだったのにカットですか!?
ええ~、また智くんの男前なところを放送してもらえなかったよ~(>_<)

Question 1


(問題)今日のランチはパン、どのパンを選ぶでしょう?


パンは12種類で何個選んでもOKです。


(.゚ー゚)「でももうチョココロネだよ」
(`・3・´)「じゃ、そうしよ?」
(.゚ー゚)「絶対チョココロネ」
ノノ`∀´ル「この辺じゃない?」
クリームパンも候補に?
(`・3・´)「ニノはクリームパンです!」


(.゚ー゚)「いや、これはもう確定だと思いますよ。何なら、『あ~、懐かしいな、これ』つって取るぐらいの」
(‘◇‘)「あれねえ、ビヨ~ンとして食べてます」
(.゚ー゚)「ね、あの人ね?」
(‘◇‘)「むか~しね、みんなでこう駅に集合してどっか行く~とかいうとき、車ん中でよくあれ食ってましたよ」
(.゚ー゚)「絶対チョココロネなの」
(‘◇‘)「チョココロネか、うな重だっけ?」
(.゚ー゚)「うな重」


大野さん、トングをカッチカッチカッチカッチ鳴らしながらパン選びです(笑)
(´・∀・`)「好きなパンね」
(`・3・´)「ガラ悪(笑)」
智くん、たくさんのパンを目の前にしてきっとテンション上がってんだと思うのー。


まずはシナモンロールを選び、カチカチとトングのお砂糖を落とす智くん。
次のを選ぶかと思いきや、そのままレジへ。


嵐チーム、不正解です~。
(.゚ー゚)「変わっちまったよ! こいつは~! こんなおしゃれなの食うやつじゃなかったよ!」
(´・∀・`)「すまん! 最近好きなんだ」
(‘◇‘)「何だよ~」
(私もシナモンロール買ってこよ♪)


(´・∀・`)「やってたよ、この先っちょ切ってケツからつけて食べてた」
(‘◇‘)「やってたでしょ!? それ見てたよ」
(.゚ー゚)「あ~んなシナモンロールなんて1回も見たことないよ!」
(´・∀・`)「最近好きなの(笑)」


(あ、智くんと上島さんの一番搾りCM流れた~♪)

Question 2


(問題)東京○○のあとに入れる文字は何?


ノノ`∀´ル「ドーム、駅、タワー」
(`・3・´)「オリンピック?」
結局嵐チームは「東京ドーム」を答えに。


斗真くん「そりゃそうだよね(笑)」
(`・3・´)「でもあの人、東京ドームって言ってるよね? BIG EGGって言ってないよね?」
(‘◇‘)「言ってる人いないって(笑) フフッ」


私ね、智くんがヘッドホンしたり取ったりするところすごい好き♡
お仕事でつけることが多いから扱い慣れてるっぽいところがかっこいい(/ω\)


さあ、智くんが書いたのは「東京バナナ」でした!
騒然となるメンバー(笑)
(´・∀・`)キョトン
ノノ`∀´ル「いやいや、狙ってるじゃん、それ~」
(東京バナナ、私も家族のお土産に送ったことありますよ^^ 美味しいですよね)


(`・3・´)「食べたことある!?」
(´・∀・`)「食べたことある!(と左手で前髪をかき上げる♡)
(`・3・´)「好き?」
(´・∀・`)「好きかって(笑)、もう十何年前だからわかんないけど」
(.゚ー゚)「十何年前のものが出てくんすか? 毎年行ってる場所じゃなくて?」
(´・∀・`)「それ(東京ドーム)全く出てこなかった(笑)」
(‘◇‘)「えー!!」


(´・∀・`)「見て、ああ~! って思って」
ノノ`∀´ル「やっぱちょっと変わったな」
(´・∀・`)「変わった!?(笑)」


(´・∀・`)「俺変わったのかなあ~」
ってボックスに戻ってくさとちゃん、かわいい……!!

Question 3


(問題)左右どちらの耳に電話をあてる?


嵐チームは「右」と予想。


ノノ`∀´ル「普通だったら右ってことだよね?」
(‘◇‘)「もう色々あったけど右だよね」
(.゚ー゚)「50パーなんだ、確率は」


大野さんがソファに座ると、目の前にはシナモンロールと飲み物が。


シナモンロールをしげしげと見まわし、ちょっと持ち上げてちゃんと周りに会釈してからかじりついていたところに萌えるなあ~♡


そこに電話がかかってきました。
(´・∀・`)「うお!(笑)」
と左の耳に当てます。


嵐チームの予想ははずれ~。
(´・∀・`)「俺、でももともとこっちっすよ」
(周囲からエ~ッて声が聞かれますが……えっえっ!? 私も右利きだけど左耳に電話あてるよ!? 右のほうが多いの!?)


(´・∀・`)「えっ? 普段から」
ノノ`∀´ル「あなた偽物だろ!?」
フジモンさん「いつも大野くんのこと見てあげてる? みんな~」
ノノ`∀´ル「この人、電話してる姿なんかほぼほぼ見ないもん(笑)」

クリフクライム


(´・∀・`)っ <続いての対決は~クリフクライム!(左手でカメラを指さし♪)


嵐チームのクライマーは原西さんと松潤。
こちらはパーフェクトでクリアしました。


(.゚ー゚)「ただちょっと時間がぎりぎりでしたね」
ノノ`∀´ル「いや~、『俺やで!』ですよ絶対あれ」
途中で原西さんが「俺やで!」と一瞬ギャグをやっていました^^


あと原西さんが、ニノいわく「上のおじさんと何かイチャイチャしてた」と(笑)
これはワイヤーにグリップのロープが引っかかったのをベテランスタッフさんが取ってあげていたからでした。

バルーンシューティング


(ここでは応援席前列の大野さんのおみ足を鑑賞させていただくことにします♡)


斗真くんら対戦ゲストの出演陣は映画のため、内容に関わる脳の講義などを受けたそうで。
「ナノマシーン」という言葉が斗真くんは印象的だったようです。


(`・3・´)「何それ? 斗真がやってる洗剤のCMじゃなくて?」
「あり得ない、あり得ないよね?」
斗真くん「いや、アリエールでしょう(ドヤッ)」
(.゚ー゚)「受けて立つ!」
アリエールvsナノックスの対決が見られるとは!!


ああ、ちょっと!
大野さんが足組んでるわ!!♡


後攻の嵐チーム、クレーンカメラが寄ると、大宮は吹き矢でバッティグのポーズ。
大野さんは左打ち、ニノは右打ちのシンメで構えています。
でも大野さんのあのまっすぐな持ち方はバットじゃなくてやっぱ刀!!


嵐チームはひとり多いので今回もクジ引きで参加者を決めます。
ハズレクジをひいたフジモンさんが見学決定~。


――ここで四代目から斗真くんに「嵐チームの秘密」についての質問が。


斗真くん「先日あの、嵐のメンバー全員とあの食事をする機会があって」
という斗真くんのほうを振り向いている智くん、眉毛がクイッと上がってるのがかっこいいなあ~///


斗真くん「タッキーがいたりとか、あの山下くんがいたりとかして。そんときにあの、ニノだけパジャマで来てて」
エエ~ッ!! と観覧席(何気に今朝の智くんのラジオつながり~)
斗真くん「衝撃を受けました(笑)」


斗真くん「ま、急きょだったんです。もう夜中に、あの僕とMJと一緒に食事してて、みんな呼ぼうかみたいな感じで」
(.゚ー゚)「ただ斗真は今、寝巻で来たみたいなこと言ってますけど、あれ私の中ではしっかりとした外着ですから」
斗真くん「黄色のTシャツ……」
(`・3・´)「そうそう」


(‘◇‘)「あれほんとに普段着ですよ」
ノノ`∀´ル「あれ、あれ普通に地方行くからね、あれで」
(.゚ー゚)「あれでしょ。(松岡)修造さんからもらったTシャツでしょ?」(←しやがれでもらったやつですよね^^)


(‘◇‘)「あれエースだよね、あれね?」
(.゚ー゚)「あれエースだよ」
斗真くん「『行け! 今のまま(で)』って書いてある」
(.゚ー゚)「あれ肩ぶん回してるよ」


ノノ`∀´ル「ちなみにそのときリーダーは、家で自分の飯があったのにわざわざ来てくれたよ」
「岡田くん、そうでしたよ!」
この少し前に岡田将生くんは、斗真くんからの「弁当捨てて来い」という誘いを断ったとの話をしていたんですよね~(笑)
岡田くん「次はね僕ね、絶対行きます!」


そして話はV6さんの20周年コンサートのあとのカラオケのことへ。
全部V6の曲でみんなでバックダンスをやったことなど語る斗真くん。


斗真くん「滝沢くんと大野くんが歌ってる感じとかもあんま見れないし」
大きくうなずいて聞いている智くんです(^^)


斗真くん「それを翔くんが『うわ、やべ~!!』つってずっと……」
とカメラのシャッターを切るそぶりを(笑)
(ああ~、その写真をどうか見せてくだされ~!!)


(`・3・´)「何がやばいかって、そのタッキーと大野さんはそのJr.感出すために曲かかってる間ず~っとこうやってんの」
と体育座りで頭を左右に揺らしてリズムを刻むポーズ♪


(´・∀・`)「そうだわ(と左手でおでこの汗を拭う)」
(`・3・´)「もう20年前がそのままあるわけ!」


(.゚ー゚)「その後ろで風間が、すごい何か俺まだ踊れます! っていうみたいな感じで踊ってるのが、あれがすげえ腹立ってた(笑)」


嵐チームのファーストターゲットはいきなり上下に動くパターンで、小さい風船も。
職人のように坦々と吹き矢を吹いていく智くんであります。


最後に小さい風船を1つ残してしまいました。
ちなみに黄色い風船はニノ以外がみんな割ってます。
(.゚ー゚)「えっ? 俺今やってました?」


クジ引きで2連続ハズレを引いてしまうフジモンさんw


セカンドターゲットはグルグル回るパターン。
黄色いターゲットだけ次々割っていきます。
智くん、今度はさらにテンポ良く、次々に割っている感じです(^^♪


でもラストには回転のスピードもアップしてパーフェクトはなりませんでした~。
(.゚ー゚)「でも青割ってない」


3回目のクジ引きでハズレを引いたのはニノ。
フジモンさん「何で最後引かへんねん!」


ファイナルターゲットは動く風船。
こちらはパーフェクト!


現在、対戦ゲストとは30ポイント差で逆転されています。

キッキングスナイパー


先攻は嵐チーム。
今回は久々、嵐からにのあいだけが参加のパターン。
ファーストゾーンをFUJIWARAのお二人が、セカンドゾーンをニノ、サードゾーンを相葉ちゃんが担当します。


ニノ、フジモンさんがパーフェクトを出して高得点を獲得しましたが、後攻の対戦ゲストがさらに上回ったため嵐チームの勝利とはなりませんでした~。

クレジット


途中、提供が流れる場面で未公開のOPトークが流れましたね。


(.゚ー゚)「僕も、ま、見てます」
「僕は2インチのテレビで……」
(´・∀・`)「何で2インチなんだよ(笑)」
って智くんからニノがツッコまれてました^^
そのあとさらにツッコんだりして、わちゃわちゃと~。

次回予告


来週のゲストは、よしもと芸人チームの皆さん。
プラスワンには沢村一樹さんが登場です。


智くんは女芸人さんのネタに何やらとまどっていますが、これはテレビ誌でも紹介されていましたね~。
こめかみをさわってる手が色っぽいのです♡



●二宮和也くん主演映画『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』原作 文庫 8月5日(金)発売



ラストレシピ 麒麟の舌の記憶 (幻冬舎文庫)



●嵐さんテレビ情報


 ・8/6(土) 15:50-17:00
 嵐にしやがれ 傑作選 ミュージックデイコラボ企画をもう一度!MJはムロツヨシ対決(日本テレビ)
《嵐ロケの中から名場面を厳選! 大野は天然氷で氷琴作り! 櫻井は琴の魅力を再発見! 相葉は神の音痴合唱団を結成! 二宮は花火で名曲を奏でられるか!? MJはムロツヨシと対決》


 ○8/6(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○8/6(土) 22:00-22:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)