読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん隔週テレビ誌『TV LIFE』19号・『TVstation』18号

こちらは今日発売の隔週テレビ誌の雑誌レポです。
LIFEの連載は智くんと相葉ちゃんが担当♪


週刊テレビ誌のレポはこのあと。
月刊テレビ誌については1つ前のブログ記事にアップしています。
嵐さん月刊テレビ誌『TVfan』・『TVnavi』・『月刊ザテレビジョン』・『月刊TVガイド』各10月号 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog
 

 

TV LIFE 19号

大野智×相葉雅紀 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~


智くんと相葉ちゃんが担当するしやがれ連載は3ページ。
智くんはジョンアカの受賞コメントのときと同じ、ポピーの絵柄が刺繍されたデニムシャツを着ています。
このときのしやがれ収録の際に取材があったのですね^^


1~2ページ目には浅葱色の背景に見開きいっぱい智くんと相葉ちゃんのバストショットが1枚。
二人で1つの切ったスイカを持って、ア~ンってかぶりつこうとしている場面。
目次の小さいサイズのツーショットは連載のほうには載っていない写真が使われていました。


テキストでは笑点メンバーがしやがれに出演したことにちなみ、誌面で「あいうえお作文」に挑戦することに。


お題は「しやがれ」、最初は「し」から!
(‘◇‘)「『失敗したっていいじゃない』」
(´・∀・`)「や……(無言のまま10秒ほど経過して)ちょっと待って(笑) や、や、や……『やることやってれば』」
(‘◇‘)「が……『がんばれなんて言わないから』。最後は"れ"だよ」
(;´・∀・`)「えっ、"れ"!?」
(‘◇‘)「もう何でもいいよ(笑)」
(´・∀・`)「『レッツゴー』!」
(いいじゃん!!)


続いてゲストに羽鳥慎一さんを迎えた「大野智の作ってみよう」の感想も。
二人でロケするのは久々だったから嬉しかった、と智くんは述べていました。


お二人が最近プライベートで作った「オトコ飯」は?
(´・∀・`)「あっ、鍋作った。夏だけど(笑)」(←鍋好きだよね^^)


スーパーで野菜と鶏肉を買い、「鶏鍋みたいなのを作った」という智くん。
味付けは醤油ベースのスープの素。
(´・∀・`)「久々だったね、家で鍋作ったの。でもいざ食べ始めたら、すぐお腹いっぱいになっちゃってさあ(笑)」(←かわいい^^)


一方の相葉ちゃんは、ちょうどウニの入った缶詰をいただいたそうで、それを豆腐にかけて食べたのだそう。


アリーナツアーの静岡公演のときは、五人一緒に同じバスに乗っていったとのこと。
(´・∀・`)「で、帰りもバスだったんだけど、そのとき車の中で蚊に刺されちゃって……。ふふっ☆彡」
ひとりで思い出し笑いしている智くんです♡


相葉ちゃんの隣で智くんは「かゆい、かゆい」と言っていたそうで……。
最初は中指の上、次が中指のつけ根、しまいには手首までかゆいところがどんどん広がっていった、と!
(かゆいからとあんまり引っかいたからでしょうか!? 蚊の分泌物がほかの部分にも広がったのかしら???)


(´・∀・`)「だけど隣の相葉ちゃんは何にも刺されてないから、これは蚊じゃなくて病気かもしれないって心配になって……」
途中トイレに寄ったときに電気をつけてもらったらやっぱり蚊が車内に!!


(´・∀・`)「翔ちゃんが塗り薬を持ってたから、それを借りてかゆいところに塗って……」
さすが翔くん!(笑)
よっぽどインパクトがあったのか、智くんの近況はその思い出しかないそうです。
(智くん、蚊に2~3箇所ぐらい刺されたのかしら!? かゆいからってかいちゃダメですよ~)


ラスト3ページ目では智くんと相葉ちゃんがスイカ割りに挑戦!!
目隠しをし棒を手にした相葉ちゃんを智くんが誘導しています。
そこだー! と智くんの合図でスイカを棒で叩くも失敗~。
スイカはコロコロと転がっていってしまいました^^


・リーダーから誕生日プレゼントでもらった顔写真入りジーパンはその後はいてますか?


(‘◇‘)「何度もはいてるよ」
(´・∀・`)「俺もはいてるとこ見た」
(‘◇‘)「普段にはいて出かけるから」
(´・∀・`)「嬉しいねえ」


ただ相葉ちゃんもレコメンで言っていましたが、飾りの金具の突起がすごく出ていたのでスタッフと一緒に削ったりしたそうです。
ウエストのボタンも取れたまま。
(´・∀・`)「それは申し訳ない(笑)」
(‘◇‘)「でもボタン直したらまたはくよ。それぐらい愛用してます!」
(相葉くんはほんとにいい子で、心配になるぐらいのレベルです!!)

嵐トピ!(1ページ)


「嵐トピ!」1ページには夜会と『ニノさん』と『相葉マナブ』、そしてしやがれからはムロツヨシさんがゲスト出演するMJ企画の紹介がありました。


半分以上を占めているのは夜会の話題。
9/1(木)OAではゲストの浜田謙太さんが共演時の印象を暴露し、翔くんが慌てて弁解することに……。
9/8(木)のゲストのさまぁ~ずのお二人には翔くんがジャニーズ風のポーズを伝授!?


『ニノさん』ではニノが普段健康のために努力していることを聞かれて、
(.゚ー゚)「嵐だね。適度に踊ってるから」
と発言。

嵐「ARASHI "Japonism Show" in ARENA」ライブレポート(4ページ)


LIFEのJaponism Showライブレポ4ページは、やはり月ガイドと同じくJストから提供された写真が用いられていました。
サイズが違うだけで全く同様の写真で、智くんの個人ショットもやや月ガイドのほうが大きかったです。


ただ、LIFEのライブレポは非常に見やすいレイアウトになっていました。
1枚1枚の写真に説明があり、どの曲のときの衣装なのかを示しています。
「全て手作業で制作されたという光ファイバーを取り付けた衣装」や、「黒×金ベースの袴衣装で、アルバムのリード曲である『心の空』をド迫力のパフォーマンスで披露」など。


また、個人ショットにもソロなどへのコメントが添えられていました。
智くんの分だけ一部ピックアップ!
《伸びやかで力強い歌声で観客の心をつかみ、指先まで気をつかった繊細な踊りはアリーナでさらなる輝きを見せた》

次号予告


次号のLIFEの表紙巻頭は翔くん。
グラビアは『Power of the Paradise』シングルリリースのもののようですね。
予告に載ってる写真はグレーのスーツに金と青の斜めストライプのネクタイで、リオ五輪特番の特集のときと同じ衣装。
次号のグラビアでは替えてくるのかな?


TVstation 18号

嵐「ARASHI "Japonism Show" in ARENA」ライブレポート(2ページ)


テレステのライブレポ2ページは、ポポロやfanと同じ写真でした。
どういう割り振りかはわかりませんが、提供された写真は2種類あるようです。

Catch the 嵐(1ページ)


「Catch the 嵐」1ページの半分は、今日発売のJaponism DVD&Blu-rayの紹介。
『Japonesque』と『心の空』、そしてMCでの「もしも松潤もバク転できるようになった場合」の翔くんのポーズの写真が(笑)


ほか、番組情報として相葉ちゃんの『イチゲンさん』、ニノの『ニノさん』、そしてこちらにもしやがれのMJ企画の情報がまとめられていました。
9/4(日)の『イチゲンさん』では相葉宅のペット事情が明かされるそうですよ!