青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くんJAL「先得」ラジオ時報CM&生姜をすっててすりすぎて指をすった、でも時代劇ではバンドエイドをはめられない〔大野智・ラジオ〕

【お知らせ】


 ・9/7(水) 15:00-16:00
 BIG HITS!(SPACE SHOWER TV)CS放送
《Power of the Paradise(Short Ver.)嵐》




おはようございます。
嵐さんのライブDVD『ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism』が2週連続でオリコン総合1位を獲得しました!
おめでとうございます(^o^)/


※ORICON STYLE
【オリコン】嵐、2週連続DVD総合1位 歴代最多の通算10作目 | ORICON STYLE



大野智くん主演の映画『忍びの国』が待ちきれなくて、扇子やら御守りやら、近頃つい忍者グッズを集めてしまう管理人です。
智ファンの多くが同じなのではないでしょうか!? ふふふ^^


先日もリラックマの忍者バージョンが新発売されると知って注文してしまいました。
どれもかわいいですが、やはり青い色が欲しくて忍者ヒヨコ(キイロイトリというのだそうです)を選びました♪
届くのが楽しみです。


San-Xネット リラックマ 着物姿のリラックマ


忍者リラックマ



今朝のMBCラジオでは大野智くんのJAL「先得」ラジオ時報CMが流れました!!
管理人、エリアフリーのradikoプレミアムを利用しておりますので録音したものを書き起こしてみました^^



【JAL「先得」ラジオ時報CM(大野智)MBCラジオ】


(´・∀・`)「皆さん、大野智です。旅行によく行く人は、モテる! ような気がします。モテる人は使っている、JALの先得」


(BG:航空機の飛ぶ音)


(´・∀・`)「国内旅行は、JALの先得!」


(´・∀・`)「定時到着率、世界第1位、日本航空が7時をお知らせします」


(時報)



●櫻井翔くん花王めぐリズム新CM「がんばる目に」篇・「移動」篇・「徹夜明け」篇・メイキング動画公開中


花王 めぐりズム 蒸気でホットアイマスク コマーシャル



●「鉄コン筋クリート」10周年記念展、大阪でも開催決定


eiga.com


ARASHI DISCOVERY(2016/9/7)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「点と点のつながりは予測できません。あとで振り返って、点のつながりに気づくのです。今やっていることがどこかにつながると信じてください」


(´・∀・`)「あ~、いい言葉ですねえ?」


("今日の一言"の説明)「これはアメリカのアップル社の共同創業者、え~、スティーブ・ジョブズさんの言葉です。スポーツだって勉強だって仕事だって、たとえ頂点に立てなくても、一生懸命やっていれば将来必ず役に立つときがくるはずです。自分を信じて前に進みましょう」
(今日、アップル社のイベントが開催されるから、この話題が取り上げられたのかな? イベントはiPhone7に関する内容ではないかともっぱらの噂です)


(´・∀・`)「ってことですよ。ええー」


「何かね、役に立ったことってあんのかなあ。気づいたらそうなってるっていうね? だから人生というものはね、もう決められてると僕は思ってますよ。う~ん」


「何かしら意味があるんですよね、やっぱ。意味がないことってえ、あんまりやっぱないなあと思いますよ。ああ、やっぱこういうことにつながってるんだ。そのとき気づかないんですよ。うん」


「ほんでえ~、もう終わってみて、『あ、ここにつながるんだ』とかね、やっぱよくあるもん」


(´・∀・`)「ただね? ほんっとに意味ない、例えばだよ、もう、い、わ、ねえ、ほんっとに意味あんのかよ、これ!? っていうこと。小指ぶつけたりさあ! ま、それはもうちゃんと、周り見て歩けっていう意味なん、て言えば、まあ、それで終わるけども」


「あと何!? こないだね? 生姜をね、ふふっ☆彡 すってたの。生姜をすってて、すりすぎたんだよ。指すったんだよ。これよくやんの!」


「よくやる! 学んでない自分がいんの。何でかって『いや、まだいける。いや~まだいける』グサ! 『いて~!!』だもんね。何なんだろうね。ふふっ☆彡」


「これは~意味があるっていう問題じゃないね。バカだよね? う~ん」


「何かにこれつながんのかなあ? 大根おろしも昔すっててそうなってえ、大根おろしがちょっと色変わるとかさあ」(←きゃ~、たいへん!! でも食べてみたい!! 笑)


(´・∀・`)「ははははは!☆彡」


「いや~、だから生姜、意味あんのかなあ。でも俺、気をつけようとは思ってるけど、まだいけると思ってんだ。ふふ☆彡 まだ、い、あと2~3回すれるだろうって。そこで、やるからサクって刺さってる。え~」


「まあ、今かさぶただから。もう~、撮影のぉ人に『え、どうしたんですかあ?』とか言われて。でえ、バンドエイドはめらんないから、時代的なものやって。んでバンドエイド取って」


「んで、手もあのちょっと汚すような、のを塗るんですよ。メイク入ると、で、ゆう、ゆっちゃう、恥ずかしいけどゆったよ、『あ、ここちょっと塗ラナイデモラッテイイデスカ』つって(笑) 『痛いんで』つって」


「『あ、何で? あ、痛そう。え、何でやったの?』、『生姜をすってて』って説明したかんね(笑) ふっふっふっふ☆彡 『うわ! 痛そう~』とか言われて。うん」


(´・∀・`)「こんな感じ! 会話になるってことかなあ!? あのコミュニケーションが取れるってことかもしれない。生姜をすることで。前向きに捉えましょう!」


(終わりの挨拶)「以上! 大野智でした(笑)」


DJ栗原さん「はい、大野くんでした。こういうマニアックな話、なかなか美味しかったのではないしょうか」


――ラジオに電話で出演したリスナーさんが、智くんのことを「顔も内面も全部」かっこいいって言ってましたけど、今朝の言葉1つにしろ私もそう感じます。


「何かしらに意味がある」って、励まされるし前向きになれる考え方ですよね^^
映画『怪物くん』だって、来年公開の『忍びの国』につながるなんて思ってもいなかったなあ~。


生姜などするときに指まですっちゃうって話、「あるある」と思って聞いていました。
私はビビりなので智くんみたいに果敢にチャンレジすることはなく、だいぶもったいないところでするのをやめてしまいますが(;^ω^)


時代劇はほんとたいへん。
バンドエイドなど日常的なものがNGなんですもの。
手を汚すようなのを塗るって、泥かな、それとも……血のり?(ひゃ~!!)


ラジオの収録時にはかさぶただだったその指のケガも、今はすっかり良くなっていますように。
そして智くん、次に生姜するときには気をつけてくださいね。
私もこれからも気をつけます^^


BGMは『Power of the Paradise』、リクエスト曲は『Rain』でした。
(大野くんの眉毛をかっこいいと思っているクリちゃんは、何年か前に大野くんみたいにしたくて眉毛を切ったことがあるそうで。「ものが全然違った」と言ってました~)


 



●嵐さん雑誌情報


○9/7(水)
「TV LIFE」20号(学研プラス)
櫻井翔 表紙&グラビア・インタビュー
櫻井翔×二宮和也 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」


○9/7(水)
「ザテレビジョン」37号(KADOKAWA)
相葉雅紀 表紙 SPグラビア&インタビュー


○9/7(水)
「TVガイド」9/16号(東京ニュース通信社)
相葉雅紀 表紙 SPグラビア&インタビュー
櫻井翔×二宮和也 連載「週刊VS嵐ガイド」