青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕10周年記念2003年音源「昔のほう低かった? 何で俺こんな高くなったんだろう、声」

おはようございます。


昨日、林くんのWeb読んだら、炭水化物を控えているらしくって、これまた智くんのこと思い出しちゃいましたよ~❗️


智くんも演技のお仕事が迫ると、よくお豆腐やら納豆やらを食べて、どうやら炭水化物を控えていたなあって。


智くんも足とか腰とか、いい感じに細いと思っていましたけど、どうりで細いはずだよねえ、林くんも。


あまりにも細いから、林くんを見ると私はおにぎりを作ってあげたくなるんだけど……(笑)


でも、昨日は何か楽屋におにぎりの差し入れがあったそうで、食べてしまったと反省してました😅


智くんからは私、おにぎりたくさん食べさせてもらいましたよ、ローソンの‼️😆


おにぎりで何でも、ちゃんと両手で持って頬張る智くん、かわいいよねえ🍙


久々にローソンのおにぎり食べたくなってきちゃった♪


炭水化物なことは……私は一旦忘れます(笑)


ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/10/1・レポート2021/6/25)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です!」


(´・∀・`)「あらしでぃすかばりっ(ARASHI DISCOVERY)、10周年じゃないっすかあ! おめでとうございます!!」


(智くんに続いて複数の拍手の音)


(´・∀・`)「皆さん! 10年聴いていただき、まことに、ありがとうございます! これからも、いっぱい、おもしろいこと(笑)、ゆってきたいと思います。ふふふん☆彡」


(´・∀・`)「さあ! ということで"今日の一言"ぉ、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「10年かけた仕事は、10年残り、3日の仕事は、3日で消える」


(BGM:Face Down)


(´・∀・`)「ほぉ~お。これは! ノンフィクション作家、後藤正治さんの言葉です」


(´・∀・`)「『時間を積み重ねて達成した仕事は、自分の中に大きな財産として残る! 時間を、自分の財産に変えていこう』という意味ですねっ。え~」


(´・∀・`)「この言葉は、ラブラさんが、『え、この10月で番組10周年を迎える大ちゃん、に、ぴったりな言葉だと思い送りました!』」


(´・∀・`)「おお〜! いや、10年経ったんだあ!(笑) びっくりだなあ。あんとき21(歳)か2でしょ?」


(´・∀・`)「うん。で、どっかの何かね、外! 外じゃないや、カフェでもない何かとこで、打ち合わせしたの覚えてんの」


(´・∀・`)「ほんで『朝なんでテンション高くお願いします』って、言われたの覚えてる。ふふっふ☆彡(ス~ッ)」


(´・∀・`)「え〜? な、何かぁ、あれでしょ? 10年前の? 俺のラジオ、な、何か今日は、聴けるみたいですよ。音声用意してあるみたい」


(´・∀・`)「それ何個かあるらしいんで、ちょっと、選べるみたいですよ」


(´・∀・`)「(ガサゴソという物音)こん中あるんですよ」


(´・∀・`)「(ガサゴソ)これ、あのぉ(笑) んふっ☆彡 コンビニの袋なんだけどさあ。もっとあるでしょ!? 箱とか。頼むよ! ふふっ☆彡(ガサゴソ)」


(´・∀・`)「お! (ガサゴソ)じゃ、引きますよ。じゃ、これ!」


(SE)


(´・∀・`)「うわ、ど、何しゃべってんだろ、俺(カサッコソッという物音)」


(´・∀・`)「え~、開始から、半年間の音声を、ふり返る。2003年! 1月13日のっ(笑)、ラジオ。トークテーマは『成人式』! どうぞ」


(ジングル)


(´・∀・`)2003「素晴らしいですね、やっぱ成人式ってのはねっ」


(´・∀・`)「ふふふっ☆彡 ふっふ☆彡」


(´・∀・`)2003「やっぱ、二十歳を記念して集まるってのはね、素晴らしいことだと思いますねっ」


(´>∀<`)「ひゃはははっ☆彡」


(´・∀・`)2003「まあ、でもほんとに、僕も変わりましたね!」


(´・∀・`)2003「成人式~というか、二十歳になって。すごい何かぁねぇ〜、責任感! っていうかねえ、仕事に対するう~、責任感がねぇ、増しましたね」


(´・∀・`)「ふふっ☆彡 ほんとか?」


(´・∀・`)2003「ええ、新成人の人は、ええ、ぜひ! いちんちいちんち(1日1日)悔いないようにねっ。そういう気持ちで、がんばってもらいたいなと思います!」


(´・∀・`)「ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)2003「僕もがんばるんでねっ、お互いがんばりましょう! 以上! 大野智でしたあ!」


(ジングル)


(´>∀<`)「はっはっはっ☆彡 (スーッ)何かさあ(笑)、声変わってないね!」


(´・∀・`)「変わってる? 昔のほう低かった? ねえ? 何で俺こんな高くなったんだろう、声」


(´・∀・`)「(スーッ)いやぁ、そっかあ、2003年かあ~。ってことは俺、22……か! まだ、でもあれ」


(´・∀・`)「『仕事に対する責任感が増した』とか言うと『ほんとかい!?』みたいな。思ったけどさ、俺、聴いてて。んふっ☆彡」


(´・∀・`)「(スーッ)責任感ないよ、あんまり今ぁ。んふふふっ☆彡(フーッ)」


(´・∀・`)「これね、ちょっと、毎日この、1個、あの、音声を聴けるということで」


(´・∀・`)「明日以降も続きますので。え~、また楽しみにしてくださいっ(笑)」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


DJ栗原さん「いや、私も大野くんと全く同じ印象で、声がちっとも変わらなくて、全然サプライズじゃなかったですね、何か」


DJ栗原さん「あと、何か、け、結構……前、前向きでしたよね? 何か変な、語弊のある言い方だったら、ご容赦ください(笑)」


DJ栗原さん「いや、大野くんね、あのときね、眠かったんですよ。若いし、ジャニーズの走りで、もう忙しくなりたての頃で……」


DJ栗原さん「その、朝にみんなを盛り上げる役回りっていうのが大野くんの中にどれくらいあったのかっていうね」


DJ栗原さん「それ、私も然りなんですけど~。す、すごくね、同士なイメージを勝手に持たしていただいて」


DJ栗原さん「な、わりにはすごい前向きにやってたんだなあっていうのを、今持って感じまして、そのとき気づかないで、大野くんごめんなさい。ありがとうございました(笑)」


――平日はいつもランダムに、バラバラの年代のものを聴いているのですけど……。


ほんとにね、智くんのラジオの声、ほとんど変わらないですよね❗️😲


声質を維持しているのすごいです‼️


おそらくというか、たぶんそうなのだけれど、智くん、CDリリースやコンサートのたび、ご自宅でかなり歌の練習しているんだろうなって。


そうでなきゃ、ねえ? 天性以上のものがやはり彼の歌からは感じられるので。


このときの"今日の一言"、「10年かけた仕事は、10年残り、3日の仕事は、3日で消える」という言葉も、今耳にすると胸に響くなあ。


どれも、智くんがうんと時間をかけたお仕事ばかりだもの。


長く長く残っていくことでしょう😊




●大野智くん雑誌情報


○7月2日(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」152号(メディアパル )
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No8は、ソロ曲“暁"。》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 152号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 152号



●嵐 LIVE DVD&Blu-ray『アラフェス2020 at 国立競技場』7月28日(水)発売!


楽天ブックス予約ページ


タワーレコードオンライン予約ページ


TSUTAYAオンラインショッピング予約ページ


セブンネットショッピング予約ページ


Amazon予約ページ

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。