読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

白ベースに黄緑でデザインされている翔くんのお土産のリオのサンダル・お母さんにやってもらっていた耳掃除・「しばしお待ちを、のぞ兄!」・「バンクボウリングのほうが当たるぜ」〔大野智・ラジオ〕

ARASHI DISCOVERY

おはようございます。
今日で9月も終わりですね。
夏いっぱい続いた映画『忍びの国』撮影も……。
2017年の公開が待ちきれないです!(^^♪


今朝は『ZIP!』にて嵐さんのインタビューが!!
こちらのレポもこのあとブログにアップ予定です。


ARASHI DISCOVERY(2016/9/30)


(始まりの挨拶)「おはようございます。嵐の大野智です! 毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


「まず始めは、にゃるこリズム嵐さんから」


(メッセージ)「大ちゃん、おはようございます。この前、え、発売された雑誌で、翔くんがリオのお土産にメンバー全員にサンダルをプレゼントしたと言っていました。どんなサンダルをもらったんですか」


(´・∀・`)「あ~、されましたねえ。いや! あのねえ、僕、2種類あってえ、僕はね、白ベースに、え~、黄緑でデザインされている、結構重量感のあるサンダルです」


「それをですねえ、僕は~あのベランダのサンダルとして使用しています。ええ」


「外履き、いや、別に外履きでもいいんだけどお(笑)、(スーッ)うん、何か、外履きよりちょっとおしゃれにしたかった。ベランダ用にして、たま~に履くサンダルがいいなあと思ってね。ええ~」


「ま、だからあ、ぼっく(僕)はニノとおデザインが一緒のやつ。で、松潤と相葉ちゃんがまた、もう1個デザインのやつ、ですねっ? ええー」


(´・∀・`)「翔ちゃん、ありがとうございましたっ!」


「続いて、レモンさんから」


(メッセージ)「大野さん、おはようございます。いきなりですが聞いて欲しいことがあります。私には2つ歳の離れた弟がいます。身長が185cmあります」


(´・∀・`)「すごいな」


(メッセージ)「そんな弟はっ、9月8日に、16歳になりました。ですが、え、昨日弟が、『耳掃除して』と頼んできたのです。正直ドン引きました。当たり前だと思うのですが、大野さんは自分で耳掃除しますよね?」


(´・∀・`)「あ~、わかるわ~(小声)」


「あのねえ、俺もねえ、ずーっとお母さんにやってもらってましたよ。母ちゃんに」


「で、僕あの、京都行ったんだよ、2年間ぐらいね? 舞台で。16んとき、ほおーの(ちょうど?)、ほんとにこのときよ」


「で、俺帰ってきてえ、1回頼んだことあるもん。『ちょっと耳掃除して』つって」


(´・∀・`)「何でかってね、自分でやると一生懸命取んなきゃいけないからあ、やってもらうと、俺眠くなって気持ち良くなんの。それが味わいたかったわけ」


「だからね、弟くんもね(笑)、その傾向あると思うよ。うん。心はやっぱあ、16歳だもん。身長はね(笑)、185あるけど。でかいな! ふふっ☆彡」


「あるけどもね、気持ちわからなくでもないよ。うん」


(´・∀・`)「まあ、でもやってあげなくていいですよ(笑) 言えばいいじゃないすか、『やあ、な、彼女でも作ってやってもらえばいいじゃない!』。ねっ」


「まあでも耳大事ですから。え~。大事に、傷つけないように掃除してくださいね」


「続いて、リスさんから」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。突然ですが相談があります。私には大好きな、え、同性の先輩がいるのですが、こないだ二人で出かけられることになったんです。『日程は9月に入ったら、予定がわかると思うから、また連絡するね』と言われたので待っていたのですが、9月の半ばになっても連絡が来ません! 忘れられているのだと思うのですが、私はどうしても行きたいんです。どうすればいいのでしょうか(笑)」


(´・∀・`)「……そうだねえ。や! 絶対先輩は、あの、忘れてはない。絶対に、絶対に、出かけられます」


「そう信じていてください。ねっ、のぞ兄」


「ふふっ☆彡 あ、話変わってきたな、今。絶対に先輩はそういう約束は忘れるわけがない」


「たぶんね、(チッ)10月かな!? 9月いっぱいまではたぶん先輩忙しんだと思う。だからやっぱりすっきりして、10月入ったら絶対に先輩と出かけられるよ」


(´・∀・`)「だから、10月まで、(チッ)しばし、お待ちを! のぞ兄!」(←「のぞ兄」にはエコーがかけられました^^)


「続いて(笑)、しほさんから」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。私は先日、小学生のとき以来、およそ10年ぶりに、ボウリングをしました。え~、その小学生のとき、周りの子たちと比べて、ええ、『結構自分はイケてるほうだなあ』と思っていたので、え、今回もそこそこ良いスコアを出せるだろうと思っていたら、何とスコアが、39でした」


(´・∀・`)「はっ☆彡」


(メッセージ)「バンクボウリングをやってる大野さん。ボウリンクのコツを教えてください」


(´・∀・`)「39はまずいでしょ。逆に小学校のときどんくらいだったんだろうね。39ってだいぶだね。ほ、ほぼガーターだよ。ふふふっ☆彡」


「でも真剣にやってそれだからあ、いいじゃない」


「あ~! しほさんにねえ、逆にバンクボウリングやってもらいたいよ。うん」


「あれね、ほんとに正解がわか、わかんないのよ。すごい何か、この線を目指してえ、とか、あの奥に、書いてある星を、目指していくぅとか、ま、何となくあるんだけど」


「でもやっぱりね、加減の問題で、ボールがね……定まらないんだよね。う~ん。だからあれよくできてんなあと思いますね」


(´・∀・`)「バンクボウリングのほうが当たるぜ。悪いけど、たぶん。うん」


「1回やってもらいたいねえ。ええ~。まあでも、ちょっと、ボウリングも僕やってないからねえ」


「あっ、こないだね、友達と話したんだ。『ちょっとさ、ボウリングやんない?』って話したわ、そう言えば。うん。お、男~三人でえ、勝負しないって、話しました」


「ちょっと今年中にちょっと行くかも。39は越えられると思う」


「でもねえ、それひとり、お酒飲んでやったら280出たって、人がいるんで。それにはかなわないよ。280ったらほぼストライクだよ?」


(´・∀・`)「やっぱ行くのやめたあっ!!」


(終わりの挨拶)「ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます(笑) メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi*fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしています。ではまた来週、大野智でした!」
(※スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


(´・∀・`)「いってらっしゃい!」


――翔くんのお土産のリオのサンダルは、大宮でおそろいということで^^


そして今朝のラジオでも智くんから「おしゃれ」という単語が出ましたね。
メールの文章を改行するようになったり、洋風なお料理レシピにハマっていたりと、「おしゃれ」は智くんにとっての大人な男性のキーワードなのかも。
今後はファッションまでおしゃれになったりして!?( *´艸`)


耳掃除、京都から帰ってきたタイミングというところにジーンときました。
ものすごくがんばってきたあとだから、ホッとしたかったのかもしれないですね、智くん。
この話を聞いて、全国の大野担が智くんに耳掃除してあげたいと思ったことでしょう!!(≧▽≦)
あの薄くて柔らかそうな智くんの耳なんて萌えポイントの塊だし♡


リスナーさんの話がいつの間にか、のぞ兄との約束にすり替わっていた大野さんです(笑)
10月になったら、ほんとに約束が果たせるといいですね。


そうそう、ご友人とのボウリング勝負も!
ボウリングの上手そうな方がいるので、行くのやめた……なんて言ってましたが(笑)
そのときのようすをご報告していただけたら嬉しいです^^


映画撮影が終わったら、少しでも智くんがお休み取れますように。


BGMは『Power of the Paradise』と『I seek』、リクエスト曲は『花』でした。
(『花』は私も大好きな曲です♪ コンサートで聴けたらな~)