青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん松本潤くん日立アプライアンス・ドラム式洗濯乾燥機ビッグドラム新CM「仕上がり実感」篇メイキング・メッセージWS!

大野智くんと松潤潤くんがイメージキャラクターを務める日立アプライアンスの新CM、ドラム式洗濯乾燥機「仕上がりの実感」篇が、11月19日(土)より全国放送されることが発表されました!
今朝のWSでも取り上げられています。


洗濯機・衣類乾燥機 : 日立の家電品


日立はエコにたし算


智くん、まだ無門ビジュ♡
というか白シャツ着てると成瀬さんー!!


(´・∀・`) < アイロンなしで、そのまま着られる仕上がりへ。


しかも超イケボのナレーション!
無門殿&成瀬さんのイケボ!!


【メッセージ】


画面右から松潤、洗濯機、智くんの並び。
二人ともCMと同じ、白シャツに黒いパンツというスタイル。


(´・∀・`)「大野智です!」
ノノ`∀´ル「松本潤です」
(´・∀・`)「シワが少ないシャツ着てるねえ(と左手で松潤を指さし)」
ノノ`∀´ル「どうもどうも」
(´・∀・`)「アイロンがけの腕上げたあ?」
ノノ`∀´ル「違う違う! 腕を上げたのは洗濯機のほうですよ!(と洗濯機を指さし)」
(´・∀・`)「どういうこと!?」
体を少し斜めにし、カメラ目線で両眉を下げて見せる智くんでした^^


【メイキング】


ノノ`∀´ル「おはよございま~す」
(´・∀・`)「……ございま~す」
と白のVネックTでスタジオ入りしたお二人。


撮影前、シャツの上のほうまでボタンを留めている智くん。
一方、松潤は全てのボタンを留めずに中の白Tが見えている状態。


(´・∀・`)「……できるかな」
と不安げ。
ノノ`∀´ル「フハハッ!(笑) やってもらっていいすか?」
(´・∀・`)「はい」
ノノ`∀´ル「そういうCMなんで(笑)」
(´・∀・`)「はい」
ノノ`∀´ル「そういう演出なんで」
「できるかな……って(笑)」


ノノ`∀´ル「(かっこ良さ)持ってるでしょ?」
(´・∀・`)「とうの昔に消え去った」(←いいえ、むしろかっこ良さアップしてるとおも!!)


シャツをはおるようすがまさに成瀬さんな智くん♡
彼も『魔王』を思い出したようで、当時シャツをはおるシーンの撮影の話を!!
(´・∀・`)「ドア、当たって。ふふ☆彡 難しいな」


ノノ`∀´ル「おしゃれ~」
と松潤も自身のカットをモニターでチェックして感想を言っていました。


洗濯機だけの画が必要となり、その場からはける際にスローにな動きになってるコミカルな二人の映像も^^

2016年の新シリーズ第3弾となるCMでは、「風」をイメージしたシャンパンゴールドのエレガントな背景の中で2人のかっこよさを"そのまま"生かし、「風アイロン」機能で衣類のしわを伸ばしながら乾燥し“そのまま”着られることを表現している。

まず大野がビッグドラムからシャツを取り出してそのまま華麗に羽織り、続いて大野からシャツを投げ渡された松本もスマートな動きでシャツに袖を通す。終盤には前方に向かってくる2人がぴったりのタイミングで同時に画面を指差し、スタイリッシュにCMを締めくくるというもの。

撮影では、普段行わない動きに苦戦する松本だったがスタッフに「シャツを回しながら体を入れ込む様にイメージした方がうまくいきますか?」「もっとワイドにシャツを回した方が良いですか?」「口は空いて無い方が良いですよね?」と工夫を凝らしながら進行。試行錯誤の末に、コツをつかんだ松本はチェック用のモニターで確認すると思わず「おしゃれ~!」と自画自賛。

一方、松本から「しっかりと腕を振ると良いよ」とアドバイスをもらった大野だったが、なかなかうまく行かずに11回目のテイクでは「あームズい!(笑)」、16回目には「はい次!」と苦戦しながらも前向きに撮影に臨んだ。なんとか合計19回のテイクの末に、OKをもらうと「すみませんね~本当に!」と苦笑しながら恐縮した。

最後には2人そろって指差しポーズ。レクチャーを受けた後、2人は「1回練習する?」(松本)、「うん」(大野)と、その場で細かく打ち合わせをし、松本の「せーの!」と声で1回目から息ピッタリの動きをみせてスタッフからは感嘆する声が上がっていた。

また、2人の仲の良さとスタイリッシュな振る舞いを見て、終盤の歩きながら同時に指を差すカットが急きょスタッフのひらめきで誕生したという。「せーの!」と声を出し演技を合わせるなど、即興でも息ぴったりの2人の演技が見どころとなっている


嵐・大野智&松本潤、かっこよすぎなシャツの着方披露 「おしゃれ〜!」と自画自賛 | ORICON STYLE


松本潤が大野智にスマートにシャツを着る方法を伝授!? | Smartザテレビジョン


tvfan.kyodo.co.jp


www.tvlife.jp

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。