読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん週刊テレビ誌『TVガイド』12/2号・『ザテレビジョン』48号・『ポポロ』1月号

こんにちは。
福島県と宮城県に出されていた津波警報は注意報に切り替えられたそうで。
でも余震や今後の海のようすにもまだまだ心配が持たれますね。
皆さんのご無事をお祈り申し上げます。


〔P.S.〕気象庁の発表によれば、現在、津波注意報は全て解除されたそうです。



さて、1つ前のブログ記事にも書いたように、今週の週刊テレビ誌は明日水曜が祝日のため今日の発売です。


ガイドのVS連載は山!
ジョンの嵐記事はほとんどが翔くんものでした。
(そのためジョンは立ち読みさせていただきました。ポイントのみお伝えしています)


そのテレビ誌によれば、12/1(木)放送のVSにて、月9『カインとアベル』チーム率いる山田涼介くんの持ち込み企画「綱渡り対決」に、智くんと松潤が挑戦するそう!!


ステラやドル誌の雑誌レポは午後に投下するつもりだったんですが、本屋さんでチェックしてきたところ、新しい記事にするほどの情報量もなかったのでこちらにまとめさせていただきます。


今日発売の『NHKウイークリーステラ』12/2号の裏表紙には嵐さんの日立広告が。


『ポポロ』には放送済みの伊野尾くんがゲストのVSと、卓球の回のしやがれの収録レポが載っていました。
わちゃわちゃとした嵐さんのようすが伝わって来たのですが、智くんの写真が多いというわけでもなく、目新しい記事もなかったです。



ポポロ 2017年 01 月号 [雑誌]



そうそう、書き忘れていたのですが、昨日のZEROではコンサート直後に生出演となった翔くんにラルフさんが……。


ラルフさん「櫻井さん、先ほどまでコンサートお疲れ様です(お辞儀)」
(`・3・´)「ああ、どうも(笑) ありがとうございます(お辞儀)」
ラルフさん「ねえ、ハッピーな時間をいただきましたけども」
(`・3・´)「ありがとうございます」



※日立はエコにたし算

・タキシード姿の嵐5人出演広告を首都圏の電車内に掲載!(11月28日~12月4日)
  ロボットクリーナー「ミニマル」
  掲載路線:JR東日本、東京メトロ、東急線、小田急線、京王線、西武線、東武線、京急線、
  京成線、都営地下鉄線、相鉄線
  ※車両により掲載していない場合がありますので、何卒ご了承ください。

・嵐出演の広告を読売新聞(11月26日)に掲載!
  LED照明「LEDシーリング」

日立はエコにたし算
 

 

TVガイド 12/2号

櫻井翔「ベストアーティスト2016」グラビア「Gorgeous・Night」(4ページ)


翔くんのベスアグラビアは4ページ。
衣装はほかのメディアと共通のグレーの光沢のあるタキシード。


ガイドのグラビアでは、真珠のネックレスの入ったグラスを傾けたり、ソファに堂々と腰かけている翔くんの写真がありました。
背景が赤、ソファが緑。
小道具に赤と緑のキャンドルやプレゼントの箱もあるので、クリスマス仕様ですね。


インタビュー内容は既出部分が多いと感じました。


【最近すごした"ゴージャスナイト"は?】


・半年に1回ぐらい、男友達二~三人くらいで「今回はちょっといつもとは違う、いいお店に行ってみようか」みたいな企画を立てている。情報交換も含め、そういう時間がすごく楽しい。


・自分たちへのご褒美みたいな感じで、普段行かないようなレストランにもちょっと気取って行ってみる。最近だと1ヶ月ぐらい前にもあった。だからと言って特別な服を着ていくというほどでもない。

大野智×櫻井翔「週刊VS嵐ガイド」(3ページ)


ガイドの発売日が「11月22日=いい夫婦の日」ということで(!?)、今週のVS連載3ページの担当は山に^^


1ページ目ではハートを散りばめたかわいい背景の前で、智くんが翔くんの肩を右手で抱いてポーズ。
二人肩を寄せ合って椅子に座っています。


2ページ目は恒例のペアワーク対決!


【ペアワーク対決】


Q1:大野さんにプレゼントが届きました。中身が入っているのは赤・青どっち?


智くんが2つの袋を持ち上げ、どちらが重いのかその演技や表情を参考に翔くんが解答。
写真の智くんのようすだと、赤より青のほうが重いみたいに見えますが!?


そこで青い袋を選んだ翔くん。
しかし、正解は赤い袋ということで……。
(`・3・´)「マジ? すごいな!」
と翔くんも驚く演技力だったとか!!


青い袋を、
(`・3・´)「ほんとだ軽っ」
と翔くんが片手でヒョイッと持ち上げるのを見て、智くんはドヤ顔~。
足をAの字のように広げて立ち、翔くんを見下ろす智くんが何かかわいい♡


(`・3・´)「大野さんの演技は見事だった。さすがパントマイマー!」
(´・∀・`)「パントマイマーじゃないよ(笑)」
(智くんのパントマイム、心から素晴らしいのです!! この企画を出してくれたガイド編集者さんにも大感謝♪)


翔くんは、ずっと手の動きを見ていたそうですが、それでも全然わからなかった、と。


Q2:寒い季節。櫻井さんが食べたい鍋料理は?
(すき焼き、モツ鍋、寄せ鍋、トマト鍋)


(`・3・´)「これは難しいでしょ」
と翔くんは予想しますが、智くんは難なく正解♪


誌面にて、翔くんの喜びの表情をぜひともお確かめください(笑)
(当ブログでは写真の掲載は控えておりますので……)


智くんは、鍋の中に翔くんの好物の貝が入っていたので、寄せ鍋を選んだとのこと。


オマケQ:逆に大野さんが食べたいのは?


すき焼きを選んだ翔くんですが、正解は……。
(´・∀・`)「モツ鍋~」
(`・3・´)「何でよー」


(`・3・´)「いや、だって全くモツ鍋のイメージがないでしょ(中略) それにさ、大野さんがモツ鍋を食べてるの見たことないもん」
(´・∀・`)「そっか。去年の今ぐらいの時期によく食べてたけど、言ってなかったね」
(前回の問題のスイーツといい、智の好物は報告して欲しい翔くんなのであった。笑)


博多に行ったときも食べたのは水炊きで、モツ鍋ではなかった……と翔くん。
(`・3・´)「モツが好きなの?」
(´・∀・`)「そんなに食べない」


どゆこと!? と思ったことを代弁してくれる翔やんである!
(`・3・´)「モツ鍋でモツを食べない……どういうこと?(笑)」
(´・∀・`)「スープに野菜を浸して食べるのが好きで、モツは2~3個しか食べないの」
(何てかわいい解答……♡)


また、「最近は生姜鍋を食べた」という智くん。
売られている物は味が薄いのだそうで、自分で生姜をすって入れているらしいです(もう指も一緒にすっちゃダメよ)
(`・3・´)「蕎麦を食べるときもすごい七味入れるし……」


3ページ目の上半分は「今週の独占5ショット」でした。
11月26日にお誕生日を迎える大野さんのお祝いで、ちょっと中腰の智くんの後ろにほかのメンバーが一列に並んでいます。


肩にかけた「お誕生日おめでとう」のたすきを指さす智くん(#^^#)
相葉ちゃんとニノはケーキのモチーフを手にしており、松潤もケーキの形のおもちゃのサングラスを持っています。


ノノ`∀´ル「サングラスかける?」
と松潤もノリノリだったとか^^


その12/1(木)放送のVS、OPではニノと相葉ちゃんが歯医者さんでばったり会ったときの話をするそうで。
翔くんは気に入ったスウェットが相葉ちゃんや松潤と色違いだったというエピソードも告白を。


ほか、JUMP山田くんが楽しみにしているドラマのネタをバラすニノ、なんて図式もあるようです^^


そしてですよ、この回では、月9『カインとアベル』チーム率いる山田涼介くんの持ち込み企画「綱渡り対決」に、智くんと松潤が挑戦するそうで!!
写真でも智くんと松潤がこれからまさに綱を渡ろうとしている瞬間が掲載されています。


(´・∀・`)「あれは難しい」
「何ヶ月も練習しないとコツがつかめない気がする」
と智くんは言っていますが、放送ではどんなようすなんでしょうか。
とても気になります。


最近、大野さんは「みじん切り」にハマっているそうで、綱渡り中にもリラックスするためか「みじん切り」のことを思い浮かべてトライしたそうです。
「みじん切り」で智くんはアボカドを切ろうとした模様(^^)


年末も近いということで、今年1年を振り返ってみる二人。
翔くんは音楽や選挙、オリンピックなどで生放送が多い1年だったと感じているとのこと。
智くんの印象深かったものはアリーナツアー。


ツアー中、北海道のケータリングで海鮮丼やラーメンをたくさん食べたらしいです。


また、紅白司会に決定した相葉ちゃんへ、智くんと翔くからエールも!
メンバーも発表の紅白司会については直前に聞いたと翔くんが明かしておりました。

嵐 ピース!オブニュース(2ページ)


「嵐 ピース!オブニュース」2ページの大半は、翔くんの『君に捧げるエンブレム』のクランクアップ・レポートになっていました。


花束と抱える翔くんの写真が1ページ分ほどの大きなサイズで載っていました。
ほかには車椅子の指導を行った村上慶太さんとの記念写真やハグの写真がたくさん。


翔くんは込み上げる感情を抑えながら、目に涙を浮かべて最後の挨拶をしていたそうです。


スペシャルコメントでは、
(`・3・´)「語弊があるかもしれないけど、連ドラじゃなくて良かったなって思います(笑) これが連ドラだったら、終わったあと、立ち直れないぐらいの喪失感があると思うので」
とも翔くんは語っていました。


また、相葉ちゃんの紅白、白組司会決定の紹介も小さく隅に載っていました。

「TVガイドAlpha」EPISODE A 広告(1ページ)


翔くんが表紙の『TVガイドAlpha』EPISODE Aの広告が1ページありました。

次号予告


次号のVS連載の担当はニノと松潤です。


ザテレビジョン 48号

櫻井翔「ベストアーティスト2016」グラビア(4ページ)


翔くんのベスアのグラビアでは、バイオリンや管楽器を構えたポーズ数枚ありました。
衣装は他誌と共通、インタビュ―内容もほぼ既出でした。

櫻井翔の魅惑の楽器遍歴


・最初エレクトーンを習った。


・小四から中一まではピアノ。


・小四から小六まで学校のブラスバンドでトロンボーンを担当。でも本当はトランペットをやりたかったから家で趣味で吹いていた。


・コンサートでスネアドラムをやったからドラムを本気でやろうと思った。年明け落ち着いたらやる。


・バイオリンの筋が良かったのは子供の頃に少し齧ったからかも。

日めくり解説!番組表


・12/1(木) VS嵐
 記者の目
《収録の前日、歯医者に行ったという二宮和也は、「歯医者に向かってたら、カメラを持って近づいてくる人がいて、不審に思ったら相葉くんだった」と明かす。さらに、相葉と同じ日の、同じ時間に同じ歯医者を予約していたことも発覚した》

This Week ARASHOT(2ページ)


「This Week ARASHOT」2ページは翔くんの新春ドラマ『君に捧げるエンブレム』のクランクアップ・レポート。
花束を抱えた翔くんとアップの翔くんの写真が大きいです。


撮影では車椅子バスケの村上慶太さんからアドバイスをもらっていたとの記述がこちらにも。
(`・3・´)「もしかしたら慶太くんには、いやなことを思い出させたりしたかもしれない。これは慶太くんと一緒に作ったドラマだと思う」
と翔くんは涙を流し、頭を下げたとのことです。
二人のハグのお写真も載っていました。



●嵐さん雑誌情報


○11/24(木)
「TVnavi」1月号(産経新聞社)
櫻井翔「ベストアーティスト2016」
相葉雅紀「相葉マナブ」
「VS嵐」「嵐にしやがれ」


○11/24(木)
「TVfan」1月号(メディアボーイ)
櫻井翔「ベストアーティスト2016」グラビア・インタビュー


〇11/28(月)
「MORE」1月号(集英社)
嵐 表紙+12p「トナリの嵐! ウワサの嵐!!」
二宮和也 連載「It(一途)」


MORE(モア) 2017年 1 月号 [雑誌]


〇11/28(月)
「MORE」増刊 1月号(付録なし版)(集英社)
嵐 表紙+12p「トナリの嵐! ウワサの嵐!!」
二宮和也 連載「It(一途)」


MORE(モア) 増刊 2017年 1 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○11/22(火) 22:25-23:00
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀


 〇11/24(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 〇11/24(木) 19:57-22:54
 櫻井翔のジャニーズ軍VS有吉弘行の芸人軍 究極バトル"ゼウス"(TBS系)
 櫻井翔