青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

仙人ぐらいになりたい・奇跡の星「来年僕勉強するわ!」〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。


昨日行われた嵐さんの新春キャンペーン「アラおめ!~拍手の嵐~」会見が、今朝のフジのWSで取り上げられていますね!
『めざましテレビ アクア』では、1分間に何回拍手できるかギネスに挑戦した智くんの映像も流れていました♪


www.sanspo.com


白組司会・相葉にイジリの嵐 フジのイベントで「年末へ緊張が…」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能



また、今日は火曜ですが年末のため、隔週テレビ誌の2017年1号が発売されます。
雑誌レポはこのあとに……。


NHK番組表によれば、当初は今日が放送予定だった紅白1分PR「司会・ポスター撮影」は、どうやら明日に変更になったみたいです。


ARASHI DISCOVERY(2016/12/13)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「人間生まれてきたときは裸、死ぬときにパンツ1つはいてたら勝ちやないか」


(´・∀・`)「お~」


("今日の一言"の説明)「これはですねえ、お笑いモンスター、明石家さんまさんのっおじいさんの言葉だそうです」


(´・∀・`)「あ、え~! おじいさんなんだ。うん」


「リスナーのいわしのまんまさんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「ええ、智ちゃん、おはよう。パンツよりもっと色んな物を着ている私は、勝ち組でいいんですよね? 智ちゃんは人生の終わりに何をしていたら勝ちだと思うんでしょうか」


(´・∀・`)「お~、何でしょうねえ」


「勝ちとか負けとかないんじゃないすか? 別に。う~ん」(←私もそう思います^^)


「ただ、やっぱ中途半端なときにはあ、死にたくないよね、そりゃあね? う~ん。何か自分で……何だろ、もう仙人ぐらいに、な、なりたいねえ」


「そう(笑) ふ☆彡 悟り開いちゃったぐらいのさあ。うん。もう色んな苦労も経て、喜びも経て! もう何だあ、憎しみも経てぇ、ね? 全てを経たら、もう~何、風も吹いてない、ベタ凪の海状態の心になっていて。もう悟りひら、開いちゃって、もう、変な感情もないぐらいに穏やか。うん、そのときかなあ、死ぬときは。っふふ☆彡」


(´・∀・`)「でもよく思わないすかあ? 何で生きてんだろうって。何でこの時代に生まれたんだろうとかね? う~ん、よく考えるね。うん」


「で、この地球に生まれて、とかさ。で、考えたらさ、これって地球って何だろ? とか思うんだよね。奇跡の星だよね、やっぱり。うん。酸素が生まれて、うん」


「で、えっ!? 何で地球って回ってんだろ、とか。すごい考えないすか?」


「え、地球の速度が落ちたらどうなるんだろうとかさ。地球止まったらあ、とかさ。皆さん想像してくださいよ!」


(´・∀・`)「僕ねえ、昔ねえ、社会の先生に言われたことある。『地球が、回ってんのがピタッ! て止ま、い、いきなりピタッて止まったらどうなると思う?』って言われて


「ほしたらみんな答えらんなかった。ほしたら先生が、『吹っ飛ぶよ』って言ったんだよ(笑) 確かに! と思って(紙の音)」


「遠心力でねえ、回ってるからねえ。バケツに水入れてね、思いっきり振り回したら水が落ちないと一緒でしょ? だからそれを、止めたら、水がこぼれるでしょ。ってことは、地球が止まったら、僕ら吹っ飛んでいきますよ」


「とか考えてしまう。そう考えたらですよ、宇宙は寒いじゃないすか、マイナス何十度でしょ? もっとか」


「そのね? 寒い中にね、何であんなあっつーい太陽がある。地球と、月、の距離あるでしょう? でも太陽はその距離の何百倍って離れてる。だったら宇宙、あったかくないの? とか思わない? 何で寒いの」


「で、地球は、太陽あると熱いんだ。もうわかんないよねえ!? ふふふふ☆彡」


(´・∀・`)「来年僕勉強するわ!」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「はい、ということで(笑) なかなかあの、人生観を突き詰めるような話から、最後は宇宙の謎に迫るという、スケールの大きい今日、大野くんのトークだったと思います(笑)」


――智くんの最終的な目標が仙人であることがわかりました^^
って、ラジオなどでもたびたび「仙人みたいな生活がしたい」とか、そんなニュアンスの話をされていますものね。
(だけど智くんならほんとに仙人になって空とか飛行できそうだなって、ちょっと思ってる、私。笑)


そっか、智くんはこの時代に生まれた意味を問うこともあるんだなあ。
もしかして何か使命感みたいなものも持っておられるのでしょうか。
智くんと同じ時代に生まれることができて良かった~とは、私は常々思ってはいるけれど……。


地球の自転や公転が止まったら、ほんとにどうなるんでしょうね!?
実際に人や物が宇宙へ吹っ飛んだりすることってあるのかな。
重力はどうなっちゃうんだろう???


宇宙が寒いのは、確か大気がないからじゃなかったかな?
だから、恒星の光が当たっているところは灼熱で、その陰は極寒だとSFやドキュメンタリー映画で見た気がします。
そしてこんな話をしたってことは、もしかして智くんも何か宇宙のドキュメンタリーでも見たんだったりして( *´艸`)


BGMは『復活LOVE』、リクエスト曲は『I seek』でした。