読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん月刊テレビ誌『月刊ザテレビジョン』新春超特大号2月号

雑誌

こんばんは。


こちらは昨日ブログにアップできなかった分の月刊テレビ誌の分の雑誌レポです。
昨日もブログに書きましたが、新春特大号(新春超特大号)4誌の表紙は全て嵐さんです。
読んだ物から感想をアップしているため、今回は特に順番は関係ありません~。


しばらくしたら月ガイドのレポをアップします。
そのとき4誌の中でのお気に入り新春特大号を発表しちゃおうかな^^


 

月刊ザテレビジョン 新春超特大号 2月号

嵐 表紙


月ジョンの表紙の嵐さんはM字型のフォーメーションで金色のバック。
上段OS、下段MANの並びです。
にのあい以外がガッツポーズ。


中でも智くんは右手を高めに上げてガッツポーズしています。
拳と、あと手首にある出っ張った骨が見えてるのもいいですね♪


五人が着ているのはデザインがそれぞれ異なるボルドーのジャケット。
智くんのジャケットはベルベットで、襟が半分ぐらい黒革になっているみたい。
シャツは白にボルドーのチェック柄。


表紙の右上隅に載ってる3枚の写真は中で使われていなかったものでした。
黄色い背景で、黒い衣装の嵐さんがカメラに接近して撮影している写真です^^


目次には表紙の裏話あり。
来年の干支、酉年にちなみ、バードウオッチングのように目に双眼鏡を当てた嵐さんの写真も撮影していたのとことで、その画像が小さく載っていました^^


こちらはフォーメーションA字型。
上段M、中段NO、下段SAでした。

嵐 ピンナップ・グラビア(8ページ)


嵐さんのピンナップ、まず表面は白やベージュや茶色など、ナチュラルカラーなニットの嵐さんです。
背景は白い壁に茶色のソファなど、
隊形はW字型で、上段OAS、下段NM。


智くんは真っ白なセーターでクッションをお腹に挟んでうつ伏せになっていました。
若干萌え袖でなのに、白いニットから出た手が筋張ってて男っぽくて、こんなパーツ1つ取ってもほんと魅力的♡
右手はアゴの下に添えられて、何だかいたずらな目でカメラを見ている智くでした(^^)


ピンナップの裏面がまたすごいな~!
表紙の隅に飾られていた小さな写真同様に、黄色い背景に黒衣装の嵐さん。
智くんのシャツは表紙と同じものだから、ジャケットの下にはVネックの黒いニットを着ている模様
(でも紺色にも見えるのは背景が黄色だから、その反対色を感じているだけかな?)


裏面は写真を複数載せており、いずれも嵐さんが定点カメラに顔を近づけたり、その前でポーズしたりしているもの。
ほとんどの写真で一番前の人が代わるがわるアップになっています。
智くんも色んな表情してました^^


グラビアのトップページ一面にも同じ背景と衣装の嵐さんの写真が使われているから、ピンナップから一続きになって見えます。


ピンナップでもグラビアのトップページでも、私が超気になったのが智くんの横顔!!
もうほんと、まぶたの形といい、鼻の形といい、唇の形といい、耳の形とい、どこを取っても美術品みたいなんだから♡
あと、やっぱ喉仏の出っ張り具合がいいなあ///


その奥でふざけてるニノと、智くんをじっと見ている松潤がいました、


グラビアの2ページ目は、表紙と同じボルドー色のジャケットの嵐さん。
で、智くんのパンツは黒。
松潤だけロングジャケットでした。


背景も同じ金色です。
並びはSNOAMで、嵐さんの全身ショットなんですが……。
センターでパンツのポッケに親指だけ入れている智くん、真正面をがっつり向いている姿がラスボスっぽくてたまりません!!


グラビア3ページ目からは半ページずつ嵐さんのソロカットが続きます。
五人ともそれぞれバストショットで、好奇心は襟をさわっていました。

櫻井翔 グラビア・インタビュー(半ページ)


・'16年の目標に掲げた漢字は『報』だった。個人的に印象的だった『報』は新春ドラマ『君に捧げるエンブレム』のオファー。ライブをしていた横アリ最終日にスタッフさんから聞いた。久々のドラマは嬉しいサプライズだった。


【2017年の一字「会」】


(`・3・´)「会談、会話の『会』ですね。」

松本潤 グラビア・インタビュー(半ページ)


・'16年の目標に「正しい呼吸法を学びたい」ということで『息』を挙げたんだけど実現できなかった。


【2017年の一字「静」】


ノノ`∀´ル「"静"か"動"かで言うと、僕のイメージって"動"だと思うんです。自分でも、そんな気がするし」
「'17年はあえて、これまでとはちょっと違うスタンスで行くのもありなんじゃないかという意味で"静"にしてみました」

相葉雅紀 グラビア・インタビュー(半ページ)


・11月、『ようこそわが家へ』で共演した寺尾聰さんと嵐がたまたま同じ日に別の会場でライブをしたことがあった。寺尾さんと「お互いがんばろう」とメールを交換した。南果歩さんは東京ドーム公演に来てくれた。そうして今もつながっているのが嬉しい。


【2017年の一字「心」】


(‘◇‘)「'16年は『笑顔でいたい』という願いを込めて、『笑』という字を選びました。やっぱり僕が一番笑顔になれるのはライブですね」


(‘◇‘)「'17年はあまり考えないで、とにかく動いて無心で仕事をしていきたい。無心というよりは、『真心を大切に』という気持ち」

二宮和也 グラビア・インタビュー(半ページ)


・何と言って嵐の活動が充実していたのが嬉しい。


【2017年の一字「楽」】


(.゚ー゚)「特に嵐の仕事がメインの1年が過ごせたらいいな。嵐の仕事が充実することが、俺の楽しい毎日につながると思う」

大野智 グラビア・インタビュー(半ページ)


前述しましたように、智くんも襟を引っ張る形でのバストショット。
なんですが、ポーズがめっちゃ決まってますよ!!(≧▽≦)
目力のこもったカメラ目線で体を斜めに構え、グイッと襟を親指と人差し指で強くつまんでいます♡


・'16年は新しいことをいっぱいやらせてもらった。ラブコメに初挑戦したドラマ『世界一難しい恋』はたいへんだったけど、その分、達成感も大きかった。


・映画『忍びの国』撮影は撮っていた時期が夏だったから汗だくになってアクションをしていた。知念ともやっと一緒に仕事ができて嬉しかった。


(´・∀・`)「知念とは一緒にいても自然体でいられるというか、もう兄弟みたいな感覚。俺にとってはジャニーズの弟のひとりだね。のぞ兄もそうなんだけど、同じジャニーズだからなのかなあ? すごく近くに感じるんだよね」


(´・∀・`)「俺が'16年の目標に掲げた一字は『増』。その言葉通り、ジャニーズに素敵な兄弟が増えたよ!」


【2017年の一字「休」】


(´・∀・`)「'16年は年男だってこともあって、やるぞ! って気合いを入れていっぱい働いたから、'17年はちょっと……いやだいぶ休みたい(笑) 釣りにも行きたいし、旅行にもしたい! '16年にできなかったプライベートのことを全部したい!」


(´・∀・`)「映画『忍びの国』の公開が夏だから、それまでまった~りして、映画の公開に合わせて俺も始動する感じでどう? 休み過ぎ!? でも俺、'17年はもう年男じゃないからな~。何なら次の年男が回ってくる12年後まで、マイペースでがんばりたい(笑)」
(って大野さんは仰っているけれど、さあ、マネージャーさん、どうします!? 笑)


――最後に半ページ、こちらもSNOAMと一列に並んだ嵐さんの5ショットがありました。
腰上の写真で、センターの智くんはニノのほうに体を斜めに向けて、薄く笑っております♡

座談会(3ページ)


座談会のページには、テーブルを囲み乾杯する嵐さんの写真が見開きでありました。
NAOSMとこちらも智くんがセンター。


おおっ!
よく見るとテーブルの上には大きなバースデーケーキがありますよ!!
そう、これは智くんのお誕生日会です♪



ニノがロウソクに火をつけ、智くんが照れながらフーッと息を吹きかけている場面が写真に!
ほっぺ膨らませてる~( *´艸`)
大きなケーキに乗っていた「HAPPY BIRTHDAY」と書かれたチョコは、切り分けられた智くんの分のケーキの上に移動。
智くんがカメラに向かってニコッと笑っていました^^


そして、ピンナップ撮影のときのシャツに黒ニットの智くんとにのあいの写真があるんですが……。
こちらは撮影の合間に、にのあいが智くんに誕プレをあげているシーンだそうです!
にのあいに挟まれて、照れたように頭に手をやっている智くん。
その手前でにのあいが手に持っているのは、ダンボール箱。
これに例の海外ドラマのDVDが入っているんですね~(^^)


ほか、翔くんが以前にジョンのグラビアで使った巨大マイクのモチーフが紅白の司会を務める相葉ちゃんに進呈されたり、五人がカルタしている写真もありました


上方には2016年の「月刊嵐」全回の写真も1枚ずつ。
この写真の中だと、7月に発売されたジョンの「月刊嵐」護身術の回が良かったなあ!!
タンクトップ智くんの肩や腕の筋肉がほんとやばいよ///


【座談会】


・取材は大野さんの誕生日直前ということで、座談会は大野さんの誕生日会に!


・ 『ハッピーバースデー』の歌のなぜか最後のフレーズを歌う相葉ちゃん。そこにニノが『A・RA・SHI』の「♪ユ~ア~マイソ~ソ~」の部分を続け出し、みんなで拍手。


・全員で「♪いつ~もすぐそばに~ある~」と歌うが途中から笑い出し、ニノが「♪フォ~、ドリ~ム」と締めて「おめでとうー!!」とお祝い。


(´・∀・`)「ありがとうございます。みんなにあまり迷惑をかけずに、また1年過ごしたいと思います」
(.゚ー゚)「感慨深いね。うちのリーダーもあと2回りすれば還暦です」
(`・3・´)「早い早い(笑)」
(´・∀・`)「違う違う(笑) いや、あれ、合ってるの? それで」


(.゚ー゚)「これからもこうしてお祝いしていきたいですね(笑)」
(‘◇‘)「大ちゃんにとって素敵な1年になりますように」
(`・3・´)「私からは……むしろ、ありがとう! お誕生日ありがとう」
(´・∀・`)「俺からもありがと(笑)」
「当たり前じゃないよね。人生、何があるかわかんないからね」
(いいよね、嵐さんのこういうとこ……!!^^)


・智くんと松潤にカポエィラの護身術を教えてくださった先生はポルトガル語しかしゃべれなかった。


【'17年「月刊嵐」の抱負をしりとりで!】


(.゚ー゚) < 料理もするし
(‘◇‘) < しくじらないよ~
(´・∀・`) < よ~く考えて
(`・3・´) < てなこと言ってみたりするけれども
ノノ`∀´ル < もう1年がんばろう

嵐 Switch 年末年始スペシャル(1ページ)


リスト形式の「'16年→'17年 嵐 出演スケジュール」がついた「嵐 Switch 年末年始スペシャル」1ページでは、しやがれ元日SPとVS3時間SPが紹介されていました。


1/1(日・祝)OAのしやがれ元日SPからは、錦織圭選手とのテニス対決の写真あり。


錦織選手の素振りを見て、
ノノ;`∀´ル「すごっ!」
と驚く松潤。


一方、翔くんは、
(||`・3・´)「絶対無理だって!(泣)」
とビクビク。


そんな中、智くんは、
(´・∀・`)「俺バドミントンやってたから!」
と自信満々!?


智くんはV振りでもノリノリ~で大野会を紹介♪(笑)


1/3(火)のVS3時間SPでは智くんがピンボールランナーにチャレンジ!
作戦を一生懸命考える智くんですが、メンバーからは覇気のない返事が……。


(´・∀・`)「待って! 何でそんなやる気ないの!? 珍しく俺ががんばろうとしてるのに!」
って怒り出すという(笑)


着物姿でガッツポーズしている智くんと、ニノから肩をもまれている短パン智くんの写真も載ってました♡

櫻井翔「君に捧げるエンブレム」グラビア・インタビュー(2ページ)


翔くんの『君に捧げるエンブレム』グラビア・インタビューが2ページ。
こちらの紺色のジャケットと白いVネックT、スカーフという組み合わせはメディア共通の衣装ですね。
翔くんが小さな銀色のカップを手にしたり、新聞を読んでいる写真がありました。


テキストはほぼ既出でしたが、撮影前の準備として、
(`・3・´)「腕を太くしました。衣装合わせをしたときに、華奢だなと思って」
って言っていたところ、私は初めて読んだ気がします。

相葉雅紀×有村架純「第67回NHK紅白歌合戦」グラビア・インタビュー(2ページ)


相葉ちゃんと架純ちゃんの紅白グラビアも衣装はメディア共通。
相葉ちゃんは黒のタキシードに白地に黒の斜めストライプが入ったネクタイをしています。
そして先ほどの座談会で進呈された巨大マイクがここで登場~^^


・取材のときに相葉さんが一緒にいてくれるのが心強い、と架純ちゃん。嵐の司会経験はあっても全く別だという相葉ちゃんも、ドキドキするのは架純ちゃんと同じだとのこと。


(‘◇‘)「二人ともフレッシュな司会として、温かい目で見ていただけるとありがたいです(笑)」


・嵐が司会のときは、リーダーの大野智が勝ちにこだわっていた印象だが……と記者さん。


(‘◇‘)「あ! ちょっと待って。もしかして今回白組が勝てたら、俺、初めて優勝旗持てるんじゃない!?」
架純ちゃん「相葉さん、持ったことないんですか?」
(‘◇‘)「1回もない! リーダーが離さないから(笑)」
(嵐五人で司会した最後の年に、全員で優勝旗を持って記念撮影したじゃない、相葉ちゃ~ん! 笑)


・V6井ノ原くんからメッセージも。井ノ原くんが司会するときには、SMAP中居くんからアドバイスをもらったのだそうです。「風邪引かない」というのが本当に一番大事だとイノッチ。
(それはほんとに大事! これ、受験生にも言えることだよ~。私の知り合いで受験当日に風邪引いちゃって落ちた人いるよ)

日めくりドリームとくばん


「日めくりドリームとくばん」の1/1(日・祝)の特集に1ページ、「TOKIO×嵐」の紹介が。
白い羽織の嵐さん五人の写真とTOKIO兄さん、番組の簡単な紹介、そして座談会の内容が載っていました。
座談会の内容は既出です。


1/3(火)の番組として、『嵐ツボ』やVS3時間SPの紹介も少々。

ジャニーズ School Life 座席表アンケート!


ジャニーズの後輩くんたちの特集の最後に、何だかおもしろそうなアンケートが載っていました。
「ジャニーズ School Life 座席表アンケート!」では、各グループごとに座席決めが。


【V6組】


三宅くん「さぼれるから後ろいいよね。ノートは櫻井に書いてもらう」(翔くんの近くの席)


【NEWS組】


シゲ「授業中は寝ているんで一番後ろ。大野くんが近くにいるのも心強い」(智の隣の席)


【関ジャニ∞組】


渋谷くん「プリントとか回すときニノやったら楽」(ニノの前の席)
大倉くん「大ちゃんに癒されたい」(智の隣の席)


【Hey! Say! JUMP組】


知念くん「大野くんを見ていたい」(智の隣の席)(←師匠にはほんと共感できる……!!)
八乙女くん「松本くんにちょっかいを出す」(松潤の後ろの席)
有岡くん「松本くんが後ろから突っ込んでくれそう」(松潤の前の席)


【Sexy Zone組】


佐藤くん「前に潤くん! 目指している人だから刺激がもらえそう」(松潤の後ろの席)
松島くん「手越くんとかと、ギャアギャア騒ぎたい。で、それを松本潤くんに怒られたいな(笑)」(松潤の前の席)


【A.B.C-Z組】


河合くん「木村さんの前、潤くんの横、俺の好きな健人のアイドル感も味わえる!」(松潤の隣の席)
五関くん「二宮くんと席を立たずに話すか、ゲームしてますね」(ニノの隣の席)


【ジャニーズWEST組】


小瀧くん「大ちゃんの近くで。丸山さんの近くと迷いましたね」(智の斜め後ろの席)
中間くん「憧れの二人がいるから!」(翔くんの隣の席)
濱田くん「松本くんは僕をいじってくれるから!」(松潤の前の席)

誰に勉強を教わりたい?アンケート


・美術:大野智


V6坂本くん「俺も細かいことが好きだから、作品づくりとか一緒に没頭できそう」
セクゾ菊池くん「独創的なセンスが素晴らしい。その感性にふれてみたいです!」
WEST小瀧くん「適当にやっとけば~とか言って、いい成績をくれそうだから」(←小瀧くんww)


・数学:櫻井翔


V6岡田くん「頭いいからね、わかりやすく教えてくれそう」
キスマイ北山くん「やっぱり、翔くんがちゃんとしてそう(笑) とにかくちゃんとしてそう」
エビ橋本くん「ニュースを語っているところとか頭良さそうだし!」

次号予告


次号の月ジョンの連載「月刊嵐」は大宮が担当!