読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

絵を描いて欲しいマルとチュウ・ワンと鳴く猫・バナナを食べて船長に怒られるサイトウくん・ベッドの音「どう、興奮した?」〔大野智・ラジオ〕

ARASHI DISCOVERY

おはようございます。
今朝の智くんのラジオもベッドの上からのお届けですね( *´艸`)


今日は『TVガイドPLUS』の発売日。
のちほど雑誌レポと感想をブログにアップしたいと思います。
と、その前に昨日ブログに載せられなかった『TVnavi SMILE』と『TV LIFE Premium』のレポを先にアップ予定です。


昨晩放送の夜会はまだ未チェック。
こちらも今日中に録画を見てしまうつもりです。



※読売ファミリー 公式Twitterアカウント

【読売ファミリー1月18日号小瀧望さん取材こぼれ話】嵐の大野さんについて熱くお話をしてくださり、尊敬する大好きな先輩なんだということが、とても伝わってきました。
次は1月16日!

ARASHI DISCOVERY(2017/1/13)


(始まりの挨拶)「おはようございます。嵐の大野智です! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


「まず始めは茅ヶ崎市、ええ、わかなさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。ええ、きょが(去年?)配信されたJohnny's netの、ええ、メッセージ動画の中で、ええ、『ジャニーズの中で誰かに何かお願いできるとしたら?』というトークテーマがありましたが、え、関ジャニ∞の動画では、大倉くんが『大野くんに絵を描いてもらいたい。ずっと言ってるのになかなか描いてもらえない』と言っていました。え、ぜひ、おお、大倉くんに絵を描いてあげてください」


(´・∀・`)「そんなこと言ってたっけ!? ふっ☆彡 ゆってたかあ?」


「え、じゃあ、大倉、チュウって呼んでんだけどね、僕ね。チュウは、どん、何年言ってんだって話だから。いや悪いけど」


(´・∀・`)「(フー)俺はねえ、たかが3年ぐらい言い続けたところで? 描くと思うなよ! フッ☆彡」


「僕はねえ、KAT-TUNの亀梨くんに描きましたよ。亀ちゃんは、10年言い続けたんです。10年言い続けなきゃ! 僕の心は動かないからね!?」


「まあ亀ちゃんは10年言ってくれたことに僕はびっくりしてたけど。フッ☆彡」


「そうだよ、チュウはたぶんまだ3年ぐらいじゃないか? ん~。あとはね~、マルも何か言ってたなあ。マルもまあ何だかんだ3年ぐらいじゃないか? 亀ちゃんはねえ、10年言い続けたよ! それで僕の心を動かした。素晴らしい。ええ~」


(´・∀・`)「何、絵を描いて、を、もらいたい。何の絵を描けばいいの? ほら! そういう曖昧な感じでしょ?」


「『僕の絵を描いて欲しい』とか、『あ、何か描いて欲しい』とかじゃないもん。曖昧過ぎてこれは描く気にはならないよ。亀ちゃんはねえ、『自分を描いて欲しい』言ってきたからねえ!」


「続いて(笑)……キャベツの芯さんから」


(メッセージ)「おはようございます。うちの猫が最近、ワンと鳴くようになってしまいました。どうすればいいですか」


(´・∀・`)「これを読んだ瞬間に、うちのディレクターが『嘘だね』って言ってました。ふははは☆彡」


「え、どういうことよ。普通は、『ニャン』、『ニャ~オ』」(←猫の鳴き声のものまね上手いです!)


「でも、ワンッ! はないよね?」(←犬の鳴きまねは低い声で)


「ワァ~ン、ってこと?」(←猫の鳴き声風)


「これは僕も信じてない。僕あまり信じてないよ、これは」


「ワンって鳴かないもん。いや、いいよ、あの~、ワンッていうなら、そこまでの自信があるなら(笑)、音声送ってもらいたい。それがワァ~ンだったらちょっと僕はあんまり、『ああ、そうか』になってしまう。リアクションに困るでしょ?」


「これはもうキャベツの芯さんしだいですよ。はっきりと、ワン! って言うならね。ちょっと自信なくしてるでしょ。次いっちゃうよ?」(←ちょっとSな智~)


「続いて(笑)、東京都りのさんから」


(メッセージ)「大野さん、おはようございます。先日『船にバナナを持ち込むと魚が釣れない』という言い伝えを耳にしました。え~、初めて聞いたため半信半疑ですが、意外にも世界中で知られているそうです。ええ、大野さんはこの言い伝えを聞いたことありますか?」


(´・∀・`)「ありますねえ。聞いたことあるっていうかね、だいぶ昔にね? あの~、僕があの、作ったフィギュアで登場したサイトウくんっていう人(笑)、と、船長と三人で行ったことがあって」


「んで、普通に、サイトウくんが、バナナを食べ始めたときに、船長がすごい怒った」


「怒ったっていうか。『えっ、サイトウくん、何やってんのー!』みたいな。で、サイトウくん、はてな顔して、『バナナ持ってきて食ったら釣れないよ!?』とか言って。ふっ☆彡」


「で、見事に釣り始めたら、船長と俺だけしか釣れない。そんでサイトウくん(笑)、釣れ、かかるけど逃げられるとか。ほんで1回三人でこう~、僕と船長、し、魚持って、サイトウくん真ん中で三人で、写真撮ったことあるもん」


(´・∀・`)「やっぱ確かにバナナって釣れない。何でなんだろうねえ!? う~ん」


「いや、あれからもう見事だと思って絶対バナナ持ってかないと思った。サイトウくんが一番感じたんじゃない。はい」


「さあ続いて(笑)、千葉県、来年からファンクラブ会員さんから」


(メッセージ)「大野さん、おはようございます。私、効果音フェチなんですが、ラジオから聞こえる紙をめくる音と、ペンで書いてる音が特に大好きです。もし良かったら紙をめくる音、を録ってくれませんか」


(´・∀・`)「あ~。残念ながらねえ、僕ペン持た、持ってないんだよね。うん。書き込むことがもう、ここ5~6年なくなっちゃったんだよねえ(笑) (ス~)う~ん」


「昔はね? あの、ちゃんとメモったり、やってたんですけどね。う~ん。まあ、10年以上やればこうなるんだね(笑) ええ」


(´・∀・`)「紙の音は、する?」(←する~^^)


「こういう音(とカサカサ、コソコソと紙の音を立てる)」


「え、ちゃんと僕見てやってますよ? めくるよ?(紙をめくる音)」


(´・∀・`)「今いい音出たねえ♪ う~ん」


「今日の状態、今ね? この1週間ぐらいもう~、ホテルで録ってるからあ、じゃあ、ベッドの音ね?(ザッザッザッザッザッとベッドのシーツをこする音が♡)」


「俺何やってんだろ、朝から。じゃ、ふふふっ☆彡 じゃあ、あ、ベッドの横の照明のスイッチの音いきま~す(カチッ) ああ、ついた♡ 消す(カチッ)」


(´・∀・`)「どう、興奮した?」(←きゃ~♡ した~///)


「ふはははは☆彡 変態やないか」


「じゃあもう、もうこの紙の音を、な、はいこれ、これで最後読みますよ(カサコソ)」


(終わりの挨拶)「ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi*fmyokohama.co.jpです(かすかな紙の音) たくさんのメッセージお待ちしています(カサコソ) ではまた来週、大野智でした!」
(※スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


(´・∀・`)「いってらっしゃい!(グシャグシャと紙を丸めるような音) フフフッ☆彡」


――ベッドの音や照明の音もそうですが、何よりも「どう、興奮した?」という智くんのフレーズに一番熱が上がりました~!!(≧▽≦)
やあ、もうそんな言葉朝から刺激強いです///
小悪魔な智くんに翻弄されちゃいますね。


マルやチュウに、「3年ぐらい言い続けたところで描くと思うなよ!」って言い放つところなんかも(笑)
ぜひがんばって10年言い続け、智くんの心を動かしてもらいたいものですね、マルとチュウには!
そんな中、番組でちゃっかり大野さんに似顔絵を描いてもらった菅田将暉くん、ゴージャス。


智くんのラジオからわずかに聞こえる紙の音も、私、大好きです♡
智くんのさわった紙が立てる音だから、つい拾って文字起こししちゃいます。


それにしても智くんの特に猫の鳴き声が上手かったな~。
もしかしたら、これも忍者スキルには必要なことかも。


「船にバナナを持ち込むと魚が釣れない」というジンクスは、私初めて知りました、たぶん。
それを知らずにまんまと船に持っていってしまうサイトウくんは楽しい方ですね^^


今年は、智くんもまたサイトウくんと釣りに行ったりするのかな?
サイトウくん、うっかりまたバナナ持っていかないようにね!(笑)


BGMは『青春ブギ』と『サクラ咲ケ』、リクエスト曲は『Love Wonderland』でした。


 



●嵐さん雑誌情報


〇1/13(金)
「TVガイドPLUS」VOL.25(東京ニュース通信社)
ジャニーズライブ完全密着!ジャニーズカウントダウン2016-2017、嵐、紅白歌合戦etc.
新春ジャニーズ撮りおろしグラビア! 嵐
(表紙 V6)


TVガイドPLUS VOL.25