青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん隔週テレビ誌『TV LIFE』6号・『TVstation』6号

こんにちは。
今日発売のテレビ誌4誌のうち、いつも通りまずは隔週テレビ誌の雑誌レポと感想からアップいたします。


LIFEとガイドの連載は山が担当~(^^♪
ガイドの表紙は嵐さんが飾っており、グラビアとインタビューも全13ページというボリューム!


また、朝にブログにも書いた通り、「TV LIFE 第26回 年間ドラマ大賞2016」Part2も発表されています。
改めまして、皆さんおめでとうございます。


【TV LIFE 第26回 年間ドラマ大賞2016】
・助演男優賞 香川照之
・助演女優賞 小池栄子
・新人賞 小瀧望


 

TV LIFE 6号

春ドラマ最新カタログ


「春ドラマ最新カタログ」に相葉ちゃんの月9ドラマ『貴族探偵』の紹介が半ページのサイズで載っていました。
相葉ちゃんの写真はまだまだパワパラのアー写です。
気になるビジュアル解禁はいつ頃でしょうか?

TV LIFE 第26回 年間ドラマ大賞2016


前述した通り、前号に引き続いて今号のLIFEでは、「TV LIFE 第26回 年間ドラマ大賞2016」の助演男優賞・助演女優賞・新人賞の発表がありました。


助演男優賞に松本潤くんが主演した『99.9―刑事専門弁護士―』より、香川照之さんが受賞しています。
『世界一難しい恋』からは、助演女優賞に小池栄子さんが、新人賞に小瀧望くんが輝いています。
皆さん、おめでとうございます^^


小池栄子さんと小瀧望くんのコメントを一部、箇条書きを交えて紹介させていただきます。


【助演女優賞 小池栄子】


・あの社長だったからこそできたキャラクターなので、大野さんのお芝居に引っ張ってもらった。


・撮影当時、大野さんはとにかく忙しかった。とてもたいへんだったはずなのに、つらいとか泣き言は一切口にしない。「台詞覚えが悪い」と言いつつもNGをほぼ出さなかった。すごい人だと感心した。


・印象に残っているのは九話で村沖(舞子)が鮫島旅館に行くシーン。村沖を迎え入れる社長の何とも言えない優しい表情は、OAを見てホロッとした。


・別の現場で大野さんと会ったときに「また続編やりたいね」なんて話もした。


【新人賞 小瀧望】


・主演の大野くんの器のでかさを見て「鑑だな」と思ったし、先輩としてのあり方も勉強になった。


・大野くんとはその後もこまめに連絡を取らせてもらっていて、昨年の11月には二人きりで食事も実現した。東京ドームのライズの最終日に時間を作ってくれた。食事中はずっと笑いっぱなしだった。


・大野くん本人も、演じた鮫島社長もかわいくてツボ。


・あまりにもこのドラマが好きすぎて、今でもよく見返す。自分が出ているとかは関係なく、ただのセカムズファン。メンバーの神ちゃん(神山智洋)や濱ちゃん(濱田崇裕)もドラマが終わったたときにセカムズロスになっていた。


・ドラマでは結構フワッとした終わり方だったので、その後が気になる。


・三浦(家康)は、最終話のラストでなぜか見つめ合っていた村沖さんと何かなっているかもしれない(笑) 監督から「最後ちょっと見つめ合ってみて」と現場で言われた。


(零治さんと美咲さんのその後ももちろん気になりますが、最終話で楽しそうに話していた三浦と舞子さんが最後に見つめ合っていたの妙に引っかかりますよね。続編、期待しています!)

大野智×櫻井翔 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」(3ページ)


今回のしやがれ連載3ページは山が担当!
海のような青色を背景に、1ページ目では二人が半紙と硯の前で正座し、書道の筆を右手に持っています。
誌面のすみの小さな写真では、その二人がカメラに半紙を向けてポーズ。


智くんの持つ半紙には「休」の字、翔くんの半紙には「穏」の字がありますが、これは二人が実際に書いたものではなく、白紙の状態にあとから画像処理で漢字を加えたものですかね。


ちなみに目次にあった山の小さい写真は連載のほうでは使われていないものでした。


2ページ目では真新しい雑巾を床に置き、その上に両手をついて四つん這いになる智くんと翔くんです。
自然と上目づかいになる二人。
首元の空間……(*^^*)


かつ、智くんの前髪もおでこに多くかかっているような気がしないでもない^^
隅っこには、頭を寄せるようにして、斜めからの同じポーズも。


3ページ目も編集部さん、わかってらっしゃるー!!
さらに同じ四つん這いのポーズを後ろからも撮影しています。
智くんのお尻を堂々と見られるのです///


シャツジャケットの上からでもわかる細腰のくびれ。
肩幅で意外と広く見える背中。
後頭部と見どころ満載♡


テキストでは、翔くんがお坊さんを目指す仏教コースのある高校を取材したことがまず話題に。
超高速掃除について、
(´・∀・`)「高速すぎて、ほんとに綺麗になってんのかなと思ったけど(笑)」
と、掃除するときには徹底して綺麗にしたい智くんは、このような見解をお持ちです。


見学した書道の授業にちなみ、今年の目標を漢字一文字で表すなら、翔くんは「穏」という字。
智くんは……。
(´・∀・`)「俺は『休』。休みます!(笑)」


翔くんから、映画『忍びの国』の公開が7月だから、取材や宣伝で5月とかにものすごく忙しくなる……とツッコまれると、
(´・∀・`)「……とりあえず、それまではゆっくり休みます(笑)」
(今は気力体力を温存してキャンペーンに挑んでくださいませ^^)


また、「作ってみよう」で革靴作りに挑戦した智くんが、「あの技は修行している人じゃないとできない」と相当難しかったことを打ち明けると、
(`・3・´)「でもさすがだよ。俺だったらたぶん、もっとできないと思うから」
と翔くんがフォローする場面も^^


京都スイーツデスマッチの話題では、編集部から智くんに「当時はどんな京グルメを食べていましたか?」との質問が。
智くんは、収財では湯豆腐などの京料理を食べることはあっても、基本的に仕事以外はほとんど外に出ず、家でカップ麺ばかり食べていた……と語っていました。


で、外食にはラーメンを食べに行くぐらいだったそうです。
(´・∀・`)「近所に味が濃いラーメン屋さんがあって、そこにはよく通ってたかな」


最後に近況トークがあったのですが、ここで翔くんがこんなことを。
(`・3・´)「俺、釣りに行きたいなあ」


この間、しやがれ元日SPで釣りをしたところ、やっぱり楽しかったのだそうです。
(`・3・´)「まあ、でもあまりハマりすぎるとね、釣り好きが二人もいる変なグループになるかなあ(笑)」
(´・∀・`)「いや、逆にバランスが取れると思うよ。釣り好き二人とそうじゃない三人に分かれてちょうどいい感じに」


そしてこの瞬間、智くんから翔くんへの誕プレも決定した模様^^
(`・3・´)「確か数年前の誕生日にも、釣り用の靴とか帽子をもらったんだよなあ」
(´・∀・`)「実は翔ちゃん用の釣りグッズをどんどんそろえていこうと思ってんだよねえ」
今度買いにいくそうです!


・朝はすっきり起きられますか? 起きるために何か工夫はしてますか?


(`・3・´)「最近、全然起きられなくて、寝られる限りずっと寝てる。たぶんちょっと気が緩んでるんだろうね」
コンサートやドラマをやっているときのほうがすっきり起きられるのだそうです。


(´・∀・`)「何かまるっきり一緒だなあ(笑) 俺も休みの日は目覚ましかけないで、寝られるだけ寝てる」

嵐トピ!(3ページ)


「嵐トピ!」3ページのうち、1ページ目にはVS収録レポを掲載。


3/9(木)OAの回にはドラマ『嘘の戦争』より水原希子さんと山本美月さんが助っ人として加入。
「侍JAPAN応援団」と対決します。


特別企画「嘘つきは誰だ」対決では、ニノのトラウマ(!?)の「酸っぱいお饅頭」が登場。
(.゚ー゚)「胃に穴が開くかと思うぐらい酸っぱいから!」
と力説するニノの話に顔をしかめるメンバー。
智くんもお饅頭を一口で食べてるよ~。


ニノは水原希子さんのものまねも披露するようです。
《また、ある人からのメッセージが届き嵐&会場は騒然!》とも書かれていますが、これはいったい……?


巻末の編集後記によれば、この日のOPトークでは食べ放題の話題で五人が大盛り上がりだったとか。
「スイーツの食べ放題いいかも」、「今ならめっちゃ食えそう」などと話していたみたい^^


3/16(木)には映画『PとJK』チームより、KAT-TUN亀梨くんとジャニーズJr.の西畑くんが登場。
「見慣れた顔がいる」と嵐さんはリラックスモードでしたが、メンバーだけが知る嵐の秘密を暴露されると戸惑い始めるとのことです~。


OPトークでは、卒業式の第二ボタンの話に。
(´・∀・`)「俺はね~」
と智くんが真っ先に話し始めると、「まさか一番にしゃべるとは!」とそれだけでほかのメンバーは大騒ぎ(笑)


また、松潤からのプレゼントの話では、メンバーからのツッコミに思わず下を向いて赤面する智くんが!!(写真かわいい♡)
智くんとニノの間に座っている翔くんが、大宮の会話に思わず笑っちゃう、なんて写真も^^


2ページ目の上半分は、しやがれの収録レポ。
3/4(土)には、松潤も大ファンだというジャズピアニストの上原ひろみさんが「隠れ家ARASHI」に。
松潤も見よう見まねで鍵盤を叩いてみますが、指づかいが難しいのか悔しそうな表情をしていたそう。


3/11(木)の「隠れ家ARASHI」は翔くんが担当。
ゲストにはリオ五輪の卓球女子団体で銅メダルを獲得した伊藤美誠選手が登場します。
写真では筋肉アピールしてますが(笑)、翔くんは伊藤選手のサーブを返すことができるんでしょうか!?


下半分は夜会の紹介。
3/2(木)のゲスト、ヒロミさんが『8時だJ』時代のエピソードを明かします。
「ジャニーズの良いやつ・腹黒ランキング」が発表されるそうですが、「共演した人」と書かれた写真には生田斗真くんと滝沢秀明くん、それに智くん以外の嵐の四人が顔を連ねています。


3ページ目は、末ズのパズドラ会見、相葉ちゃんのしむどう・マナブくん・イチゲンさんの紹介がまとめて掲載されていました。
3/12(日)のイチゲンさんでは、相葉ちゃんが「動物」をテーマに押し花アートに挑戦とのこと。

次号予告


次号のしやがれ連載は磁石が担当。


TVstation 6号


「春の新ドラマ新番組NEWS」に相葉ちゃんの月9ドラマ『貴族探偵』がほぼ1ページの大きさで載っていました。
「Catch the 嵐」は1ページで、VSとパズドラ会見、しむどう、夜会の情報を掲載。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。