読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕ハーモニー・「負けんなよ!!」・「おもろないもん」・腕相撲・「おもしろかったよって言って」

【お知らせ】


 ・4/13(木) 10:25-11:30
 PON!(日本テレビ)
《嵐WEEK最終日! マツジュンが語るニノの体のヒミツについて》




おはようございます。
さあ、今夜は『VS嵐 春の2時間スペシャル』がありますよ!
ようやくやって来ましたね(*^^*)
レギュラー放送がお休みの間寂しかった~……。


『PON!』の「春の嵐ウイーク」は今日が最後です(『PON!』は金曜の放送がないため)
こちらはこのあと放送されたらレポいたします。



さてさて、昨日は忍びの公式さんがこんなツイートしていました!


※映画「忍びの国」公式Twitter

今日は大野さんの取材日でした🌸
いよいよ宣伝本格始動✨露出情報は随時映画公式サイトにアップしていきます!
お楽しみに~🤗


智くん、取材お疲れ様~!!
きっと1日に何本もいっぺんにこなすんだろうなあ……。
私も心して宣伝を見守らせていただきます♪


また、15日の前売券発売に合せるように、『忍びの国』のフライヤーやビジュアル帯つきの文庫も新しいものが出始めた模様。
ぜひとも前売券発売日に特典クリアファイルとともにゲットしたいです^^


※新潮文庫 公式Twitter

和田竜さんの原作小説『忍びの国』(新潮文庫)も帯が新しくなりました!
昨日から順次、全国の書店さんに並んでいきますのでチェックしてください。


応援するほうも忙しくなるぞ~。
映画『忍びの国』を精一杯盛り上げてまいりたいと思います!


ARASHI DISCOVERY forever(音源2014/9/12・レポート2017/4/13)


(BGM:誰も知らない)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野です。毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは、東京都八王子市、あやかさん13歳から」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。私の中学では、11月に合唱祭があります。私はそこで混声三部合唱のうち、アルトパートを歌います。ですが、アルトは、主旋律につられてしまうことが多くて、すごく難しいです。つられないための大野くんなりのアドバイスがあったらぜひ教えてください」


(´・∀・`)「なぁるほど。まあ、難しいよねえ。こう、ハモったりするのって。ん〜、これはねえ、めちゃくちゃでっかい声で歌えばあ、つられないんじゃないすか。んふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「ただ目立ちすぎるっていうね。怒られる可能性ありますけどお、『つられたくないんです!』、って言えばいんじゃないすか。んふふっ☆彡」


(´・∀・`)「それかあ! 本番だけ耳栓してえ、片耳。で、自分の声を、き、聞けるじゃない、聞きやすいじゃないすか、とかっ。そうすると逆に、音程く、くぅずれるかもしんないけども(笑) まっ、色んな方法やってみて自分に合うのが一番いんじゃないすか? うん〜」


(´・∀・`)「ま、一番いいのはぁ、もうめちゃくちゃでっかい声で歌って(笑)(カサッと紙の音) ふふっ☆彡 あたしの声しか聞こえないぐらいの、え゛〜、怒られると思いますけどぉ、絶対に(笑)、つられないですから。周りがつられるからさ、勝ちですよ。んふふっふ☆彡」


(´・∀・`)「そういうね? ちゃんときれ〜なね、あの、ハーモニーをね、やんなきゃいけないんだよね(スンッ) ま、ちょっと自分なりに、色々やってみてください(笑)」


(´・∀・`)「続いて、藤沢市、CMさんから」


(メッセージ)「大野さん、一言お願いします。『負けんなよ』、それで今日から元気になれます」


(´・∀・`)「なるほど」


(´・∀・`)エコー「負けんなよ!!」


(´・∀・`)「いいよね? 今の、良かったよ。気持ち入れたもん、今」(←めっちゃ力いっぱい励まされました!^^)


(´・∀・`)「続いて、でらさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。私はおもろい人間になりたいです。アドバイスください」


(´・∀・`)「も、そりゃね、自分がもう、これおもろいなっ、ていうことを、や、やればいんです。簡単じゃないすか? 今、これやったらおもろいなっていうことを、もう、やる。そしたらだってもう、おもろいやん」


(´・∀・`)「んふふふっ☆彡 なぜ関西弁だったんだ(笑)(紙をめくる音)」


(´・∀・`)「まあ1回やってみ、こ、恥ずかしいけど、やってみよう、っていうことだね? うん」


(´・∀・`)「自分がおもろくなればもうおもろいです。自分がおもしろいなって思うことをやったほうがおもしろいです。で、おもしろく、『おもろない』でやってもねえ、おもろないもん。な、中途半端な関西弁だな(笑)」


(´・∀・`)「(関西弁のイントネーションで)『おもろないもん』、ふふっ☆彡 合ってないよね?(笑) これ」


(´・∀・`)「うん。ま、やってみてください」


(´・∀・`)「続いて、ゆいさんから」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。私のドン引きエピソード聞いてください。この前、体育の授業で、腕相撲大会したのですが、クラスで、1位取っちゃいました。私は運動もしてないし、ガタイもたいしたことない普通の女の子なのに、なぜか小さい頃から腕相撲だけは負けたことがありませんでした。ええ、がたいのいい男子にまで勝ってしまったんです。おかげでクラスの男子には引かれてしまいました。大野くんは腕相撲が強い女性どう思いますか?」


(´・∀・`)「ふふっ☆彡 すごい強いね。男子に勝つってなかなかだよ。たぶん何かすげえ、上手いんだよ。あんまり力ぁもあると思うけどお、コツがあんじゃない? それ昔から負けたことがないからあ。コツ、そのコツが合ってるんだよ、腕相撲に。ねえ?」


(´・∀・`)「いやあでも、じゃ、今度僕とやりましょうよ。僕だって今筋トレしてんすからねえ(笑) んふふっふ☆彡」


(´・∀・`)「でもねえ、やっぱねえ、強い人は強いね。相葉ちゃんにはもう勝てないもん。そう。昔勝ってたんたのぉ。相葉ぁくんは強いね。う〜ん」


(BGM:Hung up on)


(´・∀・`)「あとあのさあ、あのHey! Say! JUMPの山田くん? 『嵐にしやがれ』、涼ちゃん腕相撲自信があるつって俺負けたもん。全然、ボロ負け」


(´・∀・`)「でもおもしろいの。相葉ちゃん勝ってんの(笑) んふ☆彡 強いね、あの人。ん〜。ババ抜きは弱いけど。ねえ? 人それぞれだねっ。ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「やあでもねっ、腕相撲強い女性はいいと思います。ま、僕が例えば、ゆいさんとやって負けても、引かないなあ、別に。かっこいいってなる」


(´・∀・`)「から、もう、かっこいい、かっこいいよ! うん。気にしないことですよ(笑) え〜。はい!」


(´・∀・`)「続いて、はなちゃんから」


(メッセージ)「大ちゃん、おもしろい話、あったらしてください」


(´・∀・`)「(紙をめくる音)そうかあ。これ一応おもしろい話ぃ、し、毎週してるつもりで、このラジオやってんだけどなあ(笑) あんまおもしろくないってことだよねっ?(スー)」(←そんなことないですよー!! 笑)


(´・∀・`)「そっかあ、まだ10年やっててそうかあ、まだ1個も出てないかあ。ちょっとお、勉強しますわ。え〜、ちょっとねえ、僕あんま得意なほうではないんでね。がんばりますわ!」


(´・∀・`)「はなちゃんちょっと、もうちょっと待ってて。そしたら『おもしろかったよ』って、言って。ふふっふ☆彡」


(´・∀・`)「ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていま~す。ではまた来週、大野智でした!」
(※現在、募集は行われておりません)


――2014年9月は、8月から始まった『ピカンチ・ハーフ』の東京での公演がちょうど終わった頃ですね。
このあと年末近くまで全国でも順番に公開されることになったのでした^^


それにしてもほんと、今思い返してもリスナーさんから色んな質問や要望があったなあって(笑)


でもどんな質問や要望も智くんは否定することなく(たとえ一旦は否定したように聞こえても結局は)、ちゃんと聞いてくれるのだから心の広い、温かい人ですよね♡


さらにすごいのが予想の斜め上行く楽しいアドバイスで返すあたり、地頭の良さと人間的な大きさを感じます!


もうラジオに質問や要望を送れない分、『忍びの国』の取材では智くんからたくさんの映画の裏話が聞けたら嬉しいなあ。
忍びのキャンペーンに今からワクワクしています♪