青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん相葉雅紀くん嵐さん月刊テレビ誌『月刊ザテレビジョン』6月号・『月刊TVガイドi』6月号「忍びの国」現場レポート

こちらは月ジョンと月ガイドのレポと感想です。
fanとnaviについてのブログ記事は下記のリンクより。


嵐さん表紙『TVfan』6月号・相葉雅紀くん表紙『TVanvi』6月号(月刊テレビ誌)大野智くん「忍びの国」現場レポート - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


『月刊ザテレビジョン』と『TVnavi』の表紙は相葉ちゃん、『TVfan』は嵐の五人です。
月ジョンの「月刊嵐」は今回、智くんと松潤が担当!


また、今日発売の月刊テレビ誌4冊全てに智くんの映画『忍びの国』完成披露試写会のプレゼントが載っているのでお見逃しなく!!


映画『忍びの国』に関しては、月ジョンに智くんの独占コメントが、naviに中村義洋監督のインタビューが掲載されています。



※月刊ザテレビジョン 公式Twitter


 

月刊ザテレビジョン 6月号

相葉雅紀 表紙


表紙の相葉ちゃんは白シャツです。
ちょっぴり前ボタンが開いてる感じかな!?
目次にも写真と撮影裏話などあり。


外国人っぽい雰囲気のカメラマンさんが埼玉県入間市出身だと知ると……。
(‘◇‘)「あ~、イルマニアですか!」
と相葉ちゃんは笑顔になったとか。

大野智×松本潤 連載「月刊 嵐」(巻頭4ページ)


今月号のジョンの連載「月刊 嵐」は智くんと松潤が担当で巻頭4ページ。
春の日差しに包まれた外での撮影です。


1ページ目を丸ごと使って大きく載っている写真は、二人がガッツポーズしているところ。
智くんはグレーのシャツチュニックの前を開けて、中に青系のボーダーTを着ています。
松潤は青いシャツを着てました。


二人とも日差しのせいもあってか髪色が明るい茶髪に見えます。
でもって智くんはちょっとまぶしそうな表情を


二人が手に持っているのは、今回のテーマの「トイカメラ」です。
このカメラを使って二人が撮影会を。
(↓智くんが持ってるのは、この青いの♪)



2ページ目には小さい写真がいっぱい載ってて、二人の撮影のようすが収められていました。
智くん、パンツはブルーでダボダボのをロールアップ、スニーカーは白でした。


外での撮影では周囲にビルが見えています。
ちょっと風が強かったみたいで、
ノノ`∀´ル「風つえ~」
と松潤もちょっと弱気だったとか。


しかし、そんな松潤も智くんの撮影にはさまざまな要望を。
ノノ`∀´ル「楽しい顔して」「悲しい顔して」「ハート作って」「もっと傾いて!」


言われるがまま、手でハートを作り、外灯の柱に手をつけて体を傾ける智なのであった……!
(写真で見るとめちゃくちゃ体傾けてるよー!! 笑)


《あらゆる場所で大野を"傾かせ"、満足の表情を浮かべる松本カメラマン》
傾いてる写真は5点ほどあったそうです(笑)


智くんは例によって低い位置からシャッターを押していきます。
自分が乗ってきた車をひたすら激写していたそう。
ほかにも自分を撮影するカメラマンさんの顔や空と風景もレンズに収めていきます。


被写体となる松潤には「松潤は狙われている、常に戦えるように」という謎の設定が与えらえていたとか(←スパイか何かの設定!? 笑)


3ページ目には実際に智くんと松潤が撮影し合ったお互いの写真が載っていました。
松潤がポニー(木馬)に乗っている1枚は、智くんが脚立に乗って高いところから撮影したものだそうです。


智くん自身が撮影した自撮り写真には口元が映っておらず、眉間にしわが。
何だかこの構図、智くんが描く絵を見ているよう^^


柵越しで松潤が体を低くしてファイティングポーズしている写真は、智くんがゲラゲラ笑いながら撮ったものだとか。
松潤が撮影した写真には笑っている智くんの横顔を切り取ったものも。


中には謎な写真も混ざっています。
智くんがフワッと浮いている後ろ姿?
松潤にもやや似たような写真があり、何でも大野さんが撮影した中で「一番好きな松潤の後ろ姿」だそうです……。


――テキストの対談でも、智くんがやっぱり松潤の後姿を褒めています。
(´・∀・`)「いい背中してる!」
ノノ`∀´ル「リーダーは斜めが似合う」
(何、この二人ww)


ノノ`∀´ル「被写体として最高だった! 壁に向かっていく闘志を感じたね」
(´・∀・`)「わかってるなあ~(笑) 実は俺ももたれていい壁か、柱なのか、見極めるのに戦ってたんだよ」


リーダーを被写体にするなら外国の奥地がいい、と松潤。
色んな民族と対面するところを撮ってみたいのだそうです。
(´・∀・`)「あははは☆彡 それおもしろい。"首長族"とか会ってみたい!」
智くん、ゲテモノ以外なら何を出されても食べる! とのこと。


智くんが松潤を撮影するのなら、動物との対面シーン。
(´・∀・`)「松潤がちゃんと動物に癒されてる写真が撮りたい。だって……基本、あんまり動物から好かれないから(笑)」
ノノ`∀´ル「そうだね……(苦笑)」


まずは猫に癒されて欲しい、と智くんは申しております。
理由はバラエティで猫に傷つけられているからだそうです。
(そう言えば確か、ひみあらでは松潤が子猫に引っかかれていたような……)


ノノ`∀´ル「猫から受けた心の傷、すごい多いよ!(笑) 猫と仲良くできた記憶がない(笑)」
(´・∀・`)「猫と相性悪いよねー」


番組で昔、毛の生えていない珍しい猫が登場し、松潤が手を伸ばしたところシャーッ! と襲いかかられたと。
(´・∀・`)「あははははは!☆彡(大爆笑) あれは強烈だった」


「月刊 嵐」で以前に翔くんと色んな犬に接した経験のある智くん。
怖いけど、ドーベルマンはめっちゃかっこいい、という話に。
ドーベルマン2匹の間に挟まれる松潤を撮りたい、とも。


(ドーベルマンって言ったらさ~、私昔、パチンコ屋さんの前で微動だにしないドーベルマンを見たことあるよ。最初置き物かと思ったら、ちゃんと呼吸してて、首にトゲトゲのついた首輪してたわ~。背筋をピーンと伸ばしたまま、ご主人様をああやって待ってるんだろうなあ)


4ページ目は光あふれる室内での撮影。
二人が並んで座っている窓辺からは緑が見えています。


・携帯の待ち受け


(´・∀・`)「俺、家族で旅行に行ったときの写真だ」
しかし家族写真ではなくて、「普通に綺麗な海外の写真」なんだそうです。
ちなみに松潤は、NYセントラルパークのストロベリーフィールド、『IMAGINE』の記念碑の写真なんだとか。


チャンスがあれば、地平線に日の沈む砂漠や、ボリビアのウユニ塩湖で撮影したいという松潤。


(´・∀・`)「自然の力によってできちゃったみたいなものがいいね。ほら、『天空の城ラピュタ』みたいに木が生い茂ったところあったよね? 確……かカンボジア」
ノノ`∀´ル「ああ。映画『トゥームレイダー』を撮ったところだ。ラピュタのモデルになった遺跡があるとこね」


松潤はイグアスの滝にも興味あるみたいです。
(´・∀・`)「すごい迫力だろうね」
「水は怖い。荒れた海も見てたら怖いもん」(←うんうん、ほんとだよ~)


【写真とデータの管理】


携帯で撮影することが多いという松潤。
友達の家に行って、友達の子供を撮ったり、逆に撮られたりしているそう。
また、この間、番組に出ていたTOKIO長瀬くんの写真を撮って、送ったこともあるとのこと。


(´・∀・`)「俺もそれやったな。松兄撮って、松兄に送ったわ。ミタゾノさんのとき(笑)」


でも智くん、最近は日常的にあまり撮っていないみたい。
前はロケで綺麗なところに行ったときなど撮影していたけれど、結局見返すことがないからだそうです。


撮ったら撮りっぱなしで、データ管理などはしていない、とも。
(´・∀・`)「俺は、撮ったままだから、携帯が変われば、昔の携帯にそのままだ」


よく写真を撮っているのは翔くん。
嵐のグループトークには、翔くんが一番写真をアップしているらしいです。
智くんによれば、翔くはライブのリハもよく写真に収めているそう。
でも、リハ中は結構みんな撮っている、と松潤。


(´・∀・`)「最近だと、ニノのソロのリハで、照明がいい感じで当たってて良かったから、勝手に撮りました(笑) リハ中、メンバーからしか見えない素敵なところをね」
松潤はムビステに乗って動きながら撮ったりもしたとのこと。


智くんによれば、「月刊 嵐」でヤマンバメイクしたときにもみんな自分の携帯で撮り合いをした、と^^


――最後には、お二人から相葉ちゃんへのエールも載っていました。

相葉雅紀「不思議の国のアイバ」「貴族探偵」グラビア・インタビュー(8ページ)


相葉ちゃんの「不思議の国のアイバ」グラビア・インタビューは8ページ。
白シャツの相葉ちゃんとイラストとが組み合わさったとても素敵なグラビアです!


オウム、猫、ハチドリ、蝶などの生き物のほか、相葉ちゃんがトランプカードの図柄に鳴っている写真も。


テキストは前半は既出かメディア共通のものという印象でしたが、後半は目新しい内容が。


・今、解明して見たい謎は?→コンビニや駅で売っているゆで卵のこと。


(‘◇‘)「どこで買っても、同じゆで卵って感じがしない? 黄身のゆで加減、塩加減、どこで買っても一緒だな~って。あれ、どこでどうやって作ってるんだろう?」
ゆで卵が好きでよく買うらしいです、相葉ちゃんは。


・サウナに入るためだけに静岡まで行ってきた。サウナに入る以外に本当に何もやっていない(笑) 有名な熱いサウナがあって、水風呂も天然水でキンキンに冷えて気持ち良かった。


・現場での空き時間には「使用人」の皆さんとなぞなぞを楽しんでいる。滝藤(賢一)さんがなぞなぞを出してくれる。

嵐Switch(2ページ)


「嵐Switch」2ページの1ページ目はVS収録レポ。
4/27(木)のOPトークでは、相葉ちゃんの『貴族探偵』が話題に。


(`・3・´)「『貴族探偵』×『謎解きはディナーとあとで』とかできないかな?」
ノノ`∀´ル「じゃあ俺は貴族にチョコレート作る!」
(´・∀・`)「俺は密室があったら開けに行くよ!」(←きゃ~、榎本さ~ん♡)
(.゚ー゚)「じゃあ……俺は家を買うよ」(←ナイスオチww)


写真では、ボンバーストライカーで相手チームの倒したピンを、智くんが指で真剣に数えている姿などもありました( *´艸`)
ほかにも櫻葉が新曲の振り付けの確認をしているところや、ベイストでもリスナーさんから投稿のあった、ニノがスタッフとボウリングの球を片付けている場面も。


また、ニノよる間宮祥太朗くんのものまねも見られる模様。


5/4(木)の松兄がプラスワンゲストの回では、こちらにも双眼鏡メガネをかけた嵐さんの姿が。
5/11(木)のVSには篠原信一さん率いるチーム兵庫が登場。
OPでは相葉ちゃんが『貴族探偵』の撮影秘話を語るそうです。


2ページ目の上段に、4/27(土)OAのしやがれ収録レポあり。
あ、智くんGジャンの下は腰にシャツを巻いてます♡


そんな智くんは、ゲストのくりぃむ上田さんの思い出の品である学生服から謎のゼリービーンズを発見し、困惑することに。


さらにくりぃむさんからのリクエストで、一番ハイテンションになる釣りの瞬間を再現する智くんでしたが……。


中段はKAT-TUN中丸くんがゲストのマナブくん収録レポ。
こちらは座談会などを含め、週刊テレビ誌などで既出の内容でした。


ほか、下段にはグッスポやしむどうの紹介あり。

櫻井翔&二宮和也 最新TOPIC(1ページ)


上半分が「櫻井翔 最新INFO」になっていて、夜会の収録レポが。
また出川哲朗さんとのチュー写真が載ってます~。


下半分の「二宮和也 INFO」では、映画シーンが紹介されていました。
短いですがニノからのSPコメントも。

大野智 主演映画「忍びの国」最新アクションシーン解禁!(2ページ)


『FLIX』と同じ最新ショットが月ジョンにも!


映画解説では、《中村(監督)は無門率いる伊賀の忍びと織田軍との合戦シーンに、ダイナミックかつド派手な演出を用意》とあります。
どんな演出かな~、ワクワク^^
(って、月ジョンに一部ストーリーに関するネタバレかもしれない内容が含まれているので、そこは割愛)


監督と談笑している写真では、《大野はこのとき、『映画 怪物くん』の撮影時を思い出していたとか》


ほかにも、《野山を駆るシーンや、アクションシーンの身のこなしで、大野は身体能力の高さを証明》などの記述が^^


【映画「忍びの国」潜入リポ】


《本人(大野)が密かに楽しんでいたのがワイヤーワーク》
《実は上空に舞い上がった際、大野の目にはロケ地近くにあった海が飛び込んできていたそう》
(´・∀・`)「アクション中だけど、ちょっと癒された」
と智くんは笑顔になっていたんだって♪


【大野智 独占コメント】


・衣装はほぼずーっと同じ物。替えがあるわけじゃないから、どんどんいい感じに傷んでいった。


・夏のロケで、しかも衣装の生地がしっかりしてて余計に暑かった。汗だくだった。


・伊勢谷(友介)くんとは撮影で2~3日しか一緒じゃなかったけれど、初対面ではなく、伊勢谷くんが気さくな人だから話しやすくて良かった。


・(知念)侑李とは知ってる仲だけど、そんなに絡みがなくて残念だった。一緒に現場でラーメンを食べた。


・侑李とはもう先輩後輩とか、憧れ・憧れられているとか、そういう距離感や空気感ではない。


(´・∀・`)「俺の横にぽつんと座ってる弟みたいな存在だな。お互い、ガーガーしゃべるタイプでもなく、黙って並んでラーメン食べていられるいい関係になったよ」
(良かったねえ、知念くん!! 智くんに「弟みたいな存在」って言ってもらえて)


・石原さとみちゃんとはお互いの地元が近いことがわかって、その話で盛り上がった。子供の頃に行った場所やお互いが知っている場所、お店がいっぱいあった。


・ちょっと前にアフレコを済ませた。これ(取材を受けた雑誌)が出る頃にはそろそろ完成しているのではないか。


月刊TVガイド 6月号

嵐TV+MOVIE(4ページ)


「嵐TV+MOVIE」4ページの1ページ目には、4/29(土)のしやがれ収録レポあり。


ニノによれば、相葉ちゃんと松潤は楽屋で洋服を買う相談をしていたそうで。
(‘◇‘)「どっちのサイズがいいと思う?」
ノノ`∀´ル「『ん~、Lサイズ』とかね?」


エアー釣りで、魚が釣れたときの自身のテンションの上がり具合を再現する智くん。
「ゲストに釣り仲間が来たら」という即興芝居では、「うぃっす、うぃーす」とギャップがすごいことに!?
(さんまさんがゲストで登場するとさんまさんの番組みたいになっていたけれど、次週は何となく『しゃべくり007』みたいになりそう~)


また、キュレーターのニノに促され、マネキンの学生服のポッケを智くんがしぶしぶ探る……なんて一幕も。
中からなぜかジェリービーンズが出てきて、智くんは戸惑い顔~。


2ページ目がVS収録レポ。
4/27(木)の回では、志尊淳くんの叔父さんが嵐の楽曲に関わっていたというエピソードが披露されるようです。


OPトークでは、
(.゚ー゚)「二宮情報言っちゃおうかな」
と、ニノがなぜか『貴族探偵』の台本を取り出す場面も(笑)
(‘◇‘)「嵐チェックあるの!?」
(.゚ー゚)「四話は温泉地です(笑)」


5/4(木)はプラスワンゲスト松兄が嵐さんのエピソードをたくさん語ってくれる模様。
写真では、松兄からひじでツッコまれている智くんや(笑)、ニノと松兄が談笑している場面も。


5/11(木)にはプラスワンゲストに陣内孝則さんも登場します。
この回の智くんのビジュも楽しみ♡


3ページ目の上半分は、中丸くんがゲストの回のマナブくん収録レポ。
内容やコメントなどは既出です。


ほか、夜会の収録レポにはまたまた出川哲朗さんと翔くんのチュー写真が。
(このチューしとけばウケるだろうという流れがいつしか打破される日は来るのだろうか……)
グッスポの話題も少々。


4ページ目は智くんの映画『忍びの国』現場レポートになっていました!!(≧▽≦)
こちらも写真は『FLIX』に載っていたものと同じ、新しい写真が使われていました。

相葉雅紀「貴族探偵」巻末グラビア(8ページ)


巻末に相葉ちゃんの『貴族探偵』のグラビアが8ページありました。


厚紙で、黒い背景、黒シャツにベスト、シルバーのネクタイで撮影されたこちらのグラビアは前半がシックで、まるでファッション誌みたいでした。


後半はメガネの相葉ちゃんが本を読んだり、おどけてみたりもしてたけど、全体的にとてもおしゃれです。


テキストでは相葉ちゃんが『貴族探偵』について語っていました。
既出かな? どうだったかな!? どこかですでに読んだような読んだことないような、そんな印象でした。



●嵐さんテレビ情報


 ○4/24(月) 21:00-22:09
 貴族探偵(フジテレビ系)
 相葉雅紀


 ○4/24(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔