青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん週刊テレビ誌『TVガイド』5/12号・『ザテレビジョン』19号

こちらは今日発売の週刊テレビ誌より、ガイドとジョンの雑誌レポと感想です。


今回の両誌、智くんのお写真はVS収録レポに数枚あっただけで、記事もほとんどなくて寂しかったです(ビジュめっちゃ高かったけど、写真が小さくて~)
嵐さんのページ自体も多くはなかったです。


でもでも、これから6月に向かって『忍びの国』雑誌祭りに備えているのだと思えば、期待が膨らみますよ!(^^)
映画の裏話、智くんや監督、共演者の方々からたくさん聞かせてもらいたいです。


日経エンタ、パワランの記事については1つ前のブログ記事に。


嵐さん『日経エンタテインメント!』6月号「タレントパワーランキング 2017」 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog
 

 

TVガイド 5/12号

櫻井翔×相葉雅紀 連載「週刊VS嵐ガイド」(3ページ)


今週号のVS連載は櫻葉がお当番で3ページ。
このときの取材したVSの収録はチームカラーが青なのでお二人とも衣装が同じブルー。


1ページ目、テーブルの上にはティーポットやロウソク立てが。
貴族役と執事役を経験しているお二人は、相葉ちゃんが主のようにテーブルにつき、その傍らで翔くんが影山のごとくたたずんでポーズ。


2ページ目では前回から始まった新企画「VS嵐 全勝への道」を展開。
今回は動体視力のトレーニングということで、二人は一瞬パーテーションとパーテーションの間を通る物体を当てることに。


1問目の野球ボールは二人ともすぐに正解。
でも2問目のバドミントンのシャトルは難しかったようで。
「最初は消しゴムかと思った(笑)」という相葉ちゃんが2回目にして正解を。


ちなみに翔くんには何に見えたかというと……。
(`・3・´)「鼻かんだティッシュ!」(←何となくわかるww)
(>◇<)「きゃははは~」


『貴族探偵』の撮影ではロケで色んなところに行けるけれど、プライベートな時間はないという相葉ちゃん。


一方の翔くんは、映画『ラプラスの魔女』の撮影はワンカット撮ってはちょっと休憩するなど、すごくいいペースだと語っていました。
本や漫画を読んで有意義に過ごしているそうです。


3ページ目の上半分には「今週の独占5ショット」あり。


5/11(木)放送のVS対戦ゲストがチーム兵庫ということで、神戸港を意識し、嵐さんは手に手にマリングッズを持っています(チームカラーもだから青なのかな!?)


前列のSAは手に舵を。
後列MNOは、智くんと松潤が船の模型、ニノがミニチュアの灯台持っていました。


この回の智くんの衣装、私好きだな~♪
襟ぐり緩めの青に白のプリントT、グレーのロングカーディガン、黒いパンツに白いシューズ。
何よりも髪の毛がやや長くて、美麗です♡


そんなかっちょいい智くんが、バルーンシューティングにて釣り話に興奮を!?
何でも、プラスワンゲストの重盛さと美さんの初めて会った有名人がバス釣り名人だったとかで、それまで静かにしていた智くんのテンションもアップした模様^^


《重盛の釣りネタでハイテンションの大野に二宮爆笑!》って書かれています。


また、この回でもニノがまた『貴族探偵』の情報をキャッチし、現場での相葉ちゃんようすを明かすそうです。
ドラマ現場で相葉ちゃんがすごい顔をする理由とは!?
写真では、赤面した相葉ちゃんが両手で顔を覆っているようすが写っていました。


あと、何かニノもほっぺを両手で押さえてかわいい顔つきしてる(笑)
プラスワンゲストの陣内孝則さんは、嵐さんや関ジャニの横山くん村上くんとの思い出話に花を咲かせるそう。

超速 嵐ニュース(1ページ)


「超速 嵐ニュース」1ページの上半分は松潤の『ナラタージュ』ビジュアル公開。
これはフライヤーと同じ写真ですよね。


その下に、翔くんの『先に生まれただけの僕』主演発表のときのお写真あり。
これはWSなどで放送されたもののシーンで、メイキングカットが小さく載っているのがいいですね^^


ほか、グッスポと夜会の紹介も少しだけ。

春ドラマのギモン解決Q&A100


「春ドラマのギモン解決Q&A100」では、御前の写真と共に『貴族探偵』が半ページのスペースでピックアップされていました。


「原作ファンの皆さんからの反響を教えて!」との質問に、羽鳥Pが、
《また、相葉さんのファンと(原作の)麻耶さんのファンがネット上で融和しているのを見て、幸せな気持ちになれました》
と答えてて、しっかりTwitterチェックしているようすがうかがえました^^

次号予告


次号のガイドのVS連載当番は2週連続で櫻葉!


ザテレビジョン 19号

SHOT!(1ページ)


「SHOT!」丸々1ページを使って、翔くんの新ドラマ『先に生まれただけの僕』を紹介。
見出しに「初校長役」とあります。


写真はガイド同様にWSで放送されたときのもので、辞令をカメラに向けて指さし、驚いた表をしているカット。
ガイドよりもジョンのほうが大きく取り上げられており、やっぱりメイキングショットありです。

春ドラマ中盤急展開!!


「春ドラマ中盤急展開!!」に相葉ちゃんの『貴族探偵』が1ページ、ピックアップ。
四話の予告が載っているほか、羽鳥Pが中盤のキーマンとして貴族を挙げたりもしています。


どうやら中盤に新たな展開が用意されているようで、見るのが楽しみ♪
相葉ちゃんが期待しているラブはあるのかな!? ないのかな!?(笑)

相葉雅紀「貴族探偵」公式連載「サロン・ド・アイバ」(2ページ)


相葉ちゃんの『貴族探偵』連載「サロン・ド・アイバ」は今回2ページ。
薄暗い背景で大人っぽい表情の相葉ちゃんのグラビアが載っていました。


ウエスタンシャツ、Tシャツの襟ぐりにはメガネがぶらさがっています。
前髪が額にかかっているのがポイント。


【コスチューム・ド・アイバ】


相葉ちゃんと運転手役の滝藤賢一さんはロングブーツ仲間。
暖かい季節なので、撮影合間には二人で隙を見てブーツを脱いでいるそうです。


御前の履いているブーツの色は2パターン。
衣装も形はだいたい同じだけれど、何色かあるとのこと。


【キゾク・ド・アイバ】


こちらにはドラマに登場した猟犬・シュピーゲルとふれ合う相葉ちゃんのお写真が^^


撮影では、台詞で「マルガリート」とボクシング選手の名前を言わなければいけないところを、
(‘◇‘)「マルゲリータだっけ?」
と相葉ちゃんが迷う一幕もあったとか。
「マルゲリータはピザ!」とツッコむ生瀬勝久さん(笑)

日めくり解説!番組表


・5/7(日) ニノさん
記者の目《収録の最後、事務所の後輩・道枝駿佑が緊張したようすで、出演するドラマ『母になる』を告知。その姿を見ていた二宮和也は「この子がデビューしたら、この映像が何度も使われるんですよ」とガッツポーズ。やはり先輩はしたたか(笑)》


・5/11(木) VS嵐
記者の目《「チーム兵庫」の橋本直は前回プレスワンゲストとして番組に出演した当時を振り返り、「嵐の皆さんは本当に優しくて、休憩中も松本さんが『東京来るの?』って聞いてくれて、僕のために嵐さんが『ここ住めば?』って会議してくださったんです!」と嵐にメロメロ?》

This Week ARASHOT(1ページ)


「This Week ARASHOT」1ページの上半分は、5/11(木)のVS収録レポ。
バルーンシューティングにて、集中して吹き矢を吹いている大宮のお写真があります。
座っているだけの智くんもかわいいです^^


中には、ニノが靴紐を結び直している写真も。


ピンボールランナーで松潤はランナーを務めるのですが、対戦ゲストの「チーム兵庫」にちなみ、落下点のナンバリングがタイガースの選手名になってしまっています~。


ほか下半分には、しむどう、夜会、グッスポ、翔くんのinゼリー新CMをピックアップ。