青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』「つなぐ」初OA!

こんばんは。
今夜放送ベイストでは、大野智くん主演の映画『忍びの国』の主題歌『つなぐ』が初OAされました!!


智くんのソロパート、フェイクとやっぱかっこいいですねえ!!(≧▽≦)
早くフルで聴いてみたいな~♪


あと、ダンスがすっごく気になります!!
どうかどうかかっこいい振り付けでありますように(>人<)


ほんとは智くんが振り付けしてくれたら最高なんだけど、映画の取材や番宣でご多忙だろうからなあ……。



あと、日曜のお昼放送の『ニノさん』では、ニノが『天城越え』出演時のエピソードを語っていたので、その部分だけレポしています。



【ニノさん】


(.゚ー゚)「僕、一番最初が『天城越え』っていうドラマだったんですよ。もういきなり主役の少年ですよ」


(.゚ー゚)「わらじをずっと履いてるから、その、親指と人差し指の間から血が出ちゃって痛くて、どうしようか帰ろうか、でもこのまんまこのトンネルを、あのくぐって新しい世界に行こうかっていうところで悩むシーンっていうの」


(.゚ー゚)「こういった、ドリーで(台車にカメラを乗せて)撮ってるんすよ、こうやって、レール使って。これワンカットに、俺3日かかったんすよ」


(.゚ー゚)「もうだって朝の、それこそ8時ぐらいから、もう日暮れるまでだから(午後)5時ぐらいまで」


(.゚ー゚)「これはねえ、もう衝撃でした」


(.゚ー゚)「(撮り直しの理由は)でも言わないです、監督も。『違う! はい! もう1回。ドン』、『はい違う。もう1回』」


(.゚ー゚)「で、あの、主役は田中美佐子さんだったんですよ。が、車の中でずっと待ってる。で、『それできなかったから、おまえが行って謝って来い』って言って」


(.゚ー゚)「『あの申し訳ないけど明日になります。今日の撮影、すいません』つって、言って……あれしんどかったな~。あれしんどかった」


(.゚ー゚)「放棄することも恐怖だし、続けるのも恐怖だし」


(.゚ー゚)「俺自身の本心で言ったら、全然トンネルなんかくぐらないで帰ってたよ。フフフフフフ。帰ってた。もうすぐ帰ってた」


(私はニノさんの出演する作品の中では『天城越え』が特に好きなのですが、そういったニノの苦労や努力がこの作品に反映していて、それが伝わってくるからなのかも……)



そして最後、ニノが「生き恥をさらした経験」として番組が用意したVTRが……5×10のときのデビュー衣装!!(笑)


(.゚ー゚)「生き恥じゃないよ、これは」
「1回も引っかからずに今までずーっと滑ってます」


ちなみに、『ニノさん』でニノが困ったと言っていた質問、「嵐を自転車に例えると?」は『TV LIFE』さんのもの。
ニノ的には、わけがわからない質問だったかもしれませんが、おもしろかったので私は好きだったなあ!!
(そして何気なく男前な言葉を発する智にドキッとするわ~♡)


【2013年「TV LIFE」7号】
・嵐を自転車に例えると?
 リーダー…タイヤ
 翔さん…ハンドル
 相葉くん…サドル
 潤くん…ペダル
 自分…カゴ
(.゚ー゚)「それぞれにこのパーツを選んだ理由は特にないんだよね」


二宮和也くん嵐さん『TV LIFE』7号・『ザテレビジョン』11号・『TVぴあ』3/27号・『TVガイド』3/22号・『TV station』7号 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


【2013年「TV LIFE」6号】
・嵐を自転車に例えると?
 翔くん…カゴ
 相葉ちゃん…タイヤ
 ニノ…ギア
 松潤…ブレーキ
 オレ…ライト
(´・∀・`)<前を照らすよ~、僕は。嵐の未来を照らすから(笑)


大野智くん嵐さん『TV LIFE』6号・『TVぴあ』3/13号・『TVガイド』3/8号・『ザテレビジョン』9号・『TV station』6号 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



※non-no Instagram

今号の嵐連載は相葉雅紀×二宮和也「カードノアラシ」二宮さんがディーラー、相葉さんがプレイヤーとなって実際にポーカー&ブラックジャクで勝負!二宮さん、まるで本職のディーラーのようなビジュアルと手さばき、監修いただいたプロディーラーの方にも褒めていただきました!相葉さんはさすがの所作の美しさ……でしたが、ババ抜き最弱王は伊達じゃなく、勝負は弱めでした(笑)トランプはこの日のために「ARASHI×non-no」のオリジナルカードを制作♪カッコイイでしょ(^^)?白熱の勝負は是非誌面で見てみてくださいね★Twitterでも裏話UP中♪

www.instagram.com
 

 

BAY STORM(2017/5/21)

オープニング


(.゚ー゚)オープニングの一言「念願の!」


(メッセージ)先日「嵐のワクワク学校2017」が公演されることが決まりましたね。しかも初日が6月17日で二宮さんのお誕生日ですね。いつも自分のお誕生日にコンサートがかぶらないと嘆いていますが、ワクワクとかぶって私は嬉しいです!(早く二宮さんにメール読まれたいよさん)


(.゚ー゚)「(パチパチパチと拍手)ついに、ね? 二宮さんの、誕生日に、仕事が来ましたよ! ねえ? 仕事が入ったよ! うん(紙をめくる音) ワクワク学校ね~。う~ん。そうですか」


(.゚ー゚)「Sexy Zone一緒にやるということですのでね、もうね、どれぐらい。でもSexy Zoneって5周年とかすぎたよねえ? たぶんね。何年ぐらいなんだろ。2011年から7年目を迎えたって」


(.゚ー゚)「今年は保健体育がテーマということで、一昨年からHey! Say! JUMP、え~、ジャニーズWESTと、助手を務めてきました。今回、Sexy Zoneが、やってくれると、いうことですもんね」


(.゚ー゚)「まあ! 楽しみにしていただきたと思いますし、まあね、ほんとに今年もね、みんなと学んでいこうと。先生はそう思ってるよ!(拍手)」


(.゚ー゚)「私も34歳になった1日目から、ね? 皆さんと勉強していく。大阪か、大阪ね? で、え~、ま、そのぜひともね、来ていただける方は楽しんでいただきたいと思います」


オープニングナンバーはRADWIMPSで『サイハテアイニ』です。


どうか穏便に


(メッセージ)私は手に汗をよくかきます。緊張したり暑くなったとき以外も人より多く汗をかいていしまいます。先日球技大会で男子とハイタッチするときに女子なのに汗っかきだと思われるのがいやでわざと靴紐を結び直したりして気づいてないふりをしてしまいました。無視してしまってごめんなさい。私にとって年中冷え性のニノが羨ましいです(名もなき夢願えましたさん)


(.゚ー゚)「でも俺も手汗すごいよ。すごい。う~ん。緊張、緊張なのかな、でも。すごいっすよ」


(.゚ー゚)「だから、毎日だからコントローラーとかは掃除してるかもしんない」
(ゲーマーあるあるだよねw コントローラーって汚れやすいんだよね~。ベタベタしちゃったり)


(.゚ー゚)「もうねえ、何かすごいアルコール度数が高いアルコールティッシュがあるんですよ。怖ろしいぐらいに。もうささくれがあってそれ使った日には、い(笑)、もう痛すぎるぐらいの強いやつがあるんすよ。消毒するっていう、まさに」


(.゚ー゚)「それで拭かないともう耐えられない体になってしまった、私は」


(.゚ー゚)「だから携帯拭いて、ペン拭いて、使うコントローラー拭いて。で、スタートするっていうか。じゃないと、もうたぶんダメだね」


(.゚ー゚)「だから、ほんとね、極端な話だけどほんと手汗でコントローラー壊れるぐらい手汗かく人だ、俺。ほんとに」


(.゚ー゚)「だからねえ、そいう人は、ま、でもさ、もう体質だからしょうがないって俺は思ってるわけ。俺はね? やっぱ女子って違うんじゃない? また思うことがあるんでしょ。ねえ」


(.゚ー゚)「だからそれはちょっと辛いよね。俺だってさ、コントローラーずっと使い続けてて、だいたい十字キーのところに、左手の親指があって、ボタンところに右手の親指があるじゃない。これずーっとやり続けて、1回、バチーン! って、な、あの十字キーの下が取れたことあるもん」


(.゚ー゚)「もう押せなくなって(笑)、無理やり押したらバチーンって、割れたことある1回」(←すごい力込めてたんだね~)


(.゚ー゚)「だからもう一所懸命、爪楊枝とかでこう、枠掃除して、とか。だからたぶんコントローラーとかの掃除させたら超上手いと思う。うん。めちゃめちゃ綺麗になるから」


(.゚ー゚)「(紙をめくる音)それはねえ、でも女子と違うのかなあ、またね?」


(メッセージ)私は異常に声が高くてみんなから超音波と言われています。しかも朝からテンションが高いので、朝友人に挨拶をすると「朝からその声とテンションはきつい」と言われてしまいます。トーンを下げようと思うのですが、家の外だとなぜか上手く調節できません。うるさくしてごめんなさい!(嵐さんは私の酸素さん)


(.゚ー゚)「まあ、でもこれ難しいなあ。う~ん」


(.゚ー゚)「どうですか? 自分の声に自身がありますか? ああ~。聞くことあります? 自分の声を。あ、ラジカセで。今ない、ないかなあ」


(.゚ー゚)「でも今、手軽にムービーとかもね? 撮れるから、そんな衝撃ないんじゃない? たぶん、今の子たちは。うん」


(私の声は下の妹とそっくりとよく言われ、実際電話だと間違われることもあるので、下の妹と話すときはきっと自分はこんな声なんだろうな……と思ってます^^)


(.゚ー゚)「もう写真も撮ればムービーも撮る時代でしょ? 我々もさ、赤い丸ポチとさ、再生ボタン同時に押して、ハァ、出るかなあ、とかってさ、家ん中でひとりでさ、謎の声録音して、それ聞いて衝撃を受けるなんていう、無駄な時間をすごさないんです、今の子たちは」


(.゚ー゚)「もう知らずとうちに自分の声だったり友達と一緒にいる動画がもう、自分の端末にあるわけだから。ねえ? そんな衝撃とかもうないんだろうね。でもね、ほんとに。ねえ? すごいね」


(.゚ー゚)「衝撃だったよね、でもねっ、我々がこう自分の声を録音して、聞いたときとかって。何かもっとかっこいいと思ってたよね?」


(.゚ー゚)「まあね! かっこいいんだけど、今でも。うん。でも自分中ではもっとかっこいいと思ってた。うん。自分」


(.゚ー゚)エコー「でもね、もっとかっこいいと思ってたんだな。今でもかっこいいのかもしれないけども。うん」
(最近、決め台詞っぽいものにエコーをよく使うようになったなあ~。笑)


(.゚ー゚)「衝撃だったけどね。私? 声変わりする前じゃない? 初めて録ったってなると。いや……」


(.゚ー゚)「あ、でもぉ、小学校二・三年生ぐらいに、テレビの取材受けたことがあるんですよ、私」


(.゚ー゚)「あれ、見せなかったっけ? え、ほんと? うん。超かわいいよ。あるんすよ、映像、が」


(.゚ー゚)「こ、こないだ、あのお袋が、もうビデオ、じゃなくてDVDにして欲しいからやってくれって言われて、そのビデオもらって、で、DVDに焼いてたんですよ」


(.゚ー゚)「そんときに、見てたけどお。やっぱね、あそこまで小さすぎて、自分がここまで成長するともうかわいくしか見えない。うん。かわいいな~って思ってずーっと見てた」


(.゚ー゚)「だからその聞く年代にもよるんだろうね。自分、昔のやつを、どの年代で聞くかでまたちょっとさ、かわってくるでしょ、きっと」


(メッセージ)私の謝りたい人は父親です。友達と旅行に行く前日、歯磨きをしていると突然父が現れて、『母さんには内緒やぞ。お土産もいらないから』と言いながら5千円のおこづかいを渡してくれました。私はバイトで貯めたお金で行くから大丈夫と断ったのですが、「いいから持っていきなさい」と渡されました。しかし普段父親とけんかをしているため、恥ずかしさなどで今日まで「ありがとう」と言えていません。こんなダメで素直になれない娘でごめんなさい(嵐さんに元気と勇気をもらってますさん)


(.゚ー゚)「これ言ったほうがいいよ! うん。返せって言われちゃうから。返せます? 持ってたらまだいいよ。あの1%も使ってなかったら、『じゃあ、返すよ、ほら』ってなるけど。もう使っちゃったでしょ、おそらく。20パーぐらい使っちゃうでしょ、どうしても。したらもう、それはもう返せないから」


(.゚ー゚)「すぐ『ありがとう』って言って、もうもうそこはちゃんとやったほうがいいです。示談で成立させないと。ちゃんと示談でね(笑)、終わらせとかないと、ここは」


(.゚ー゚)「はいっ!? もちろん親子であってもやっぱりそれはだって、お父さんが好意でね? くれた物かもしれないけど。感謝もできないとかってね? なんのよ! そやって。ん~」


(.゚ー゚)「そうそうそう。言ったほうがいいよ。言えないもんかねえ? 親には。ま、照れくさいのか~」


(.゚ー゚)「でもそうだよなあ、でもそっかあ、旅行に行くときに親からお金をこう~、ね、もらえる。お土産もいらないからって言うんだって。いいお父さんだよなあ。うん!」


(.゚ー゚)「『歯磨きしてると父が突然現れる』んですよ。5千円持った父親が」


(.゚ー゚)「でも『お土産はいらないから!』ね? だいじょぶだよって、ま、本心だけどお、お土産もらったらもらったで嬉しいんだよね。それができてたら別にね? いいのかな、意外と。うん」


(メッセージ)先日、初めて仕事のシフトの作成を任されました。私の職場は10人ほどなのですが、シフトを組むにはみんなの出している希望給を叶えた上で、土日や平日の来客数を加味した1日の出勤者の最低人数をクリアできるかなどなど、いくつかの条件があり、これが正解という答えもないので、とても難しく頭を悩ませていました。
過去には連勤が多かったり1日しか働いていないのにすぐ休みだったりすることに内心不満なこともありましたが、自分でシフトを組んでみて、シフト作りはほんとにたいへんだと思い知りました。今までシフトに文句を言ってごめんなさい(ウォーキング・デッドにハマって夜が眠れないよーさん)


(.゚ー゚)「そう! 何でもね、こういうところを経て、大人になっていくんだよ。う~ん」


(.゚ー゚)「あったねえ、でも昔何でこんななんだろうってね、自分のその仕事のさ、じ、そのスケジュールの時間とか見てさ、思いません? ま、今でも思うけど。でも、人様に言わなくはなった、さすがに」


(.゚ー゚)「だ、もうね、朝働く、朝から夕方、ま、夜手前ぐらいまで働いて終わるっていうことがやっぱり、よくできてんでしょうね。日本人のこのDNAには組み込まれてるんだと思う、たぶん。うん」


(.゚ー゚)「だからこそ夜勤の人とか、俺夜勤の仕事とかできないと思う! すごいなと思うよ」


(.゚ー゚)「だってゲームやっててもさ、今からもうシフトで入ってるから、これ、これで抜けるわ~とかってさ、なったりするじゃん」(←オンラインゲームの話ですね^^ ニノさんのパーティーには夜勤の人とかもいるのね~)


(.゚ー゚)「そうすっとさ、今から!? みたいな時間だったりするわけ。もう10時すぎてたり、する時間でさ」


(.゚ー゚)「1日起きてて(夜)10時から仕事行ける? や、だから尊敬するよねえ、あの時間帯でさ、ちょっとみんなが働いてないような働いてる人たちって。ほんっとに精神力が強い人たちだよねえ(笑) ねえ!? すごいよねえ」


(.゚ー゚)「何か、1日つながっちゃうとかっていうのは我々も経験してるしさ、ま、しょうがないかなの範囲で済むけどさ、ね、毎日、22時から働きますっていう人のスケジュールってほんとにすごいよねえ」


(.゚ー゚)「早朝とかもすごいけどね? 逆にね。ね。やあ、素晴らし。ねえ?」


2曲目は『I'll be there』です。


 

裏嵐


(メッセージ)先日MステでジャニーズJr.がバックについているのを見ました。今まで嵐にはついたことないSixTONESやLove-tuneのメンバーとは何かお話しましたか。二宮くん的にはリハ中のエピソードや気になるJr.がいましたらぜひ教えてください(よっしーさん)


(.゚ー゚)「知ってます? SixTONESとかLove-tuneとか、今、話題騒然の」


(.゚ー゚)「ラブトゥーン、ラブトゥーンっていうの?」(←ニノさん、ラブチューン言ってた。実は私も。あと、ストーンズの綴りがSixTONESだってことも今知りました~)


(.゚ー゚)「いや、でも俺はラブチューンってずっと言ってるから。うん。もう正式はそうなんだろうけど、それ知らない俺が。呼んでんのはそういう呼び方だから。うん」


(.゚ー゚)「正式はラブトゥーンなのね? うん。ラブトゥーンらしいです。俺はラブチューンですけどね」


(.゚ー゚)「知ってました!? 今、話題騒然ですよ。何か、コンサートとかもやってるんだよね? 銀座、銀座か何かで。何かクリエとかでやってるんだよね? 何かね」
(今、またJr.が人気ですよねえ。その中からのちのち嵐さんみたいなグループが誕生するんだろうな~)


(.゚ー゚)「だから、SixTONESの回があったりとか、ラブチューン(Love-tune)の回があったりとか」


(.゚ー゚)「いや、トゥーン、トゥーンなのかな。俺逆にラブトゥーンだったら見に行かないもんね、やっぱりね。ラブチューンがやってるってことで見に行くから。うん」


(.゚ー゚)「とかその、グループの、個人、個人ていうかグループの、だけの回があるらしいですよ。単体で」


(.゚ー゚)「たぶん最後とかフィナーレとかたぶんみんな来たりとかね? どっかで合同でやったりとかっていうことが、あるんだろうけど」


(.゚ー゚)「いっぱいいますよ、今だから。あとTravis Japanとかもね? だからいっぱいいますよ」


(.゚ー゚)「何があるんだろう。あ、だからこないだはー、SixTONES、ラブチューン(Love-tune)、MAD! ああ、MADはついてない、MADEか。MADEとかあ、が、ついてくれてたのかな」


(.゚ー゚)「いっぱいいるんだ、今、後輩が。今でもないんだろうな。昔のほうがもっといたんだ。俺がJr.のときのほうがもっといたのかもしれないねっ、むしろ。うん」


(.゚ー゚)「関西にもいますよ。俺んときアメリカとかにもいたからね。ジャニーズUSAっていう、うん、ほんと、うん」


(.゚ー゚)「めちゃめちゃ! 何かねえ、あったなあ。いたよ(笑) ジャニーズUSAっていた。絶対いたよ。だっていたもん。だ、そんな色んなところに支部を持ってたんすね」


(.゚ー゚)「だから、今はだからそうやってもう、ねっ!? 絞って、できるチームを作って、やっていく。1つの公演できるぐらいなんだもん。すごいね」


(メッセージ)『検察側の罪人』が来年公開されますね。2013年の『プラチナデータ』から4年連続で映画主演と聞いて、さすが第39回アカデミー賞主演男優賞は違うなあと思いました。『ラストレシピ』、『検察側の罪人』楽しみです。がんばってください(リンゴ飴さん)


(.゚ー゚)「ま、1つ訂正させていただきたいのは、第39回アカデミー賞最優秀主演男優賞ですけどね。ええ。ま、主演男優賞もいただいてますけど。ええ。訂正させていただくならば。うん。最優秀主演とちょっと抜けてるかなあっていう。うん。いやでも、それはね? しょうがない。彼女の目線としてはそうなのかもしれないけど。でも事実はやっぱりね、最優秀、これ獲ってますから。う~ん。それはちょっと訂正ね、さしていただきたいな~なんて思いますけど」


(.゚ー゚)「『検察側の罪人』、うん。これはでも、木村くんが主演なんですからね? 来年公開の映画『検察側の罪人』、原田監督、のやつに主演し、嵐の二宮和也と共演することがわかったって言ってるわけだから。木村くん、ありきのものですから」


(.゚ー゚)「でもさあ、まずは『ラストレシピ』だよね。う~ん。今年はね。まだ入ってもないし、あってもないし、この『検察側の罪人』を作る人たちに会ってないから」


(.゚ー゚)「監督にも会えてないし~、ほかのプロデューサーと何だとか、そういう人たちにも会えてないからあ。まあ、まず会って話をしてみてって感じだよねえ」


(.゚ー゚)「雫井(脩介)さんの原作の、ねっ? やつでございますよ。まあ、追いおい、ねえ? 情報出てくるでしょうし。まあ、我々二人だけでやるわけではないですからねっ。ほかのキャストの方もこう、決まってくるんじゃないすか!?」


(「我々二人」だって^^ 木村くんのラジオを聴いたときも思ったけれど、木村くんもニノも共演できるのを楽しみにしているんだろうな~って感じが伝わってきます)


 


(.゚ー゚)「そっか、でも『プラチナデータ』から4年連続なんすね。そっか、でも1年で1本って考えるとさ、やっぱり、そんなに出れるもんじゃないんだね? 4年連続ですごいって言ってるわけだから。1年に1本、映画ができるってことは、すごいって状況なわけじゃない」
(嵐さんはほかの俳優さんと違って、映画やドラマだけじゃなくバラエティのレギュラーもコンサートもありますものね! 智くんもほぼ2年に1度は連ドラやってるし、その間に映画だったり個展だったりあるわけで、ほんとすごいな~)


(.゚ー゚)「2年に1本、3年に1本、4年に1本の人もいるわけだよ。何年ぶり、みたいな人もいるわけで。ねえ? そう考えるとすごいんだろうな~、やっぱりなあ。こうやって呼んでいただけるのは。ねっ」


(.゚ー゚)「でも二宮まだまだ、まだまだ働きますよ~。監督さん聞いてますか。二宮まだまだ、33(歳)をこう、ね? 迎え、34に差し掛かる中でまだまだ、油乗ってますよ。監督さん、聞いてますか? 全国の監督、皆さん、ね、プロデューサーの皆さん、脚本家の皆さん、二宮まだまだできます! うん。ぜひね、フヘヘヘッ、お願いしたいですよね。そういうのは。うん」
(そう言えば、ニノさんは連ドラのほうは!? 来年、映画撮影が終わったら、放送があったりしないのかな!?)


(.゚ー゚)「そっか。まあね、撮影入ったりしてね? 色々ね、出てきたらね、お話することもあるかもしれませんけど。がんばっていきたいな~と思います」


3曲目は『つなぐ』です!!


 


(.゚ー゚)「さあ、ということで嵐さんのニューシングル『つなぐ』、こちらですね、6月28日水曜日に発売決定しました! 嵐の大野智さんが主演なさります映画、ね、『忍びの国』の主題歌にもなっております」


(.゚ー゚)「今日が初めて? だったんですよね。なので、ぜひともチェックしていただきたいと思います」

エンディング


エンディングは、あゆはぴDVDとニューシングル『つなぐ』の告知でした。