青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「お土産はね、オバマ大統領のフィギュア」&嵐ニューシングル『つなぐ』リリース!

おはようございます。


深夜に放送された『アカデミーナイトG』では智くんのインタビューがありました。
智くんの俳優としてのルーツに迫るもので、深夜に放送するのはもったいないぐらいの内容です。
あとで文字起こしして、データとして残しておきたいと思います。



さて、今日は嵐さんのニューシングル『つなぐ』の発売日ですね!♪
管理人も昨日『忍びの国』サントラとともにフラゲさせていただいたのですが……何とまだ聴いてません!(; ゚Д゚)
時間がありませんでした~。
CDのレポや感想のアップももうしばらくおあずけとなりそうです(>_<)



だって今日はCDリリースだけでなく、『忍びの国』雑誌祭りが佳境ですよ!!
『25ans(ヴァンサンカン)』『with』『MORE』『an・an』『TVfan CROSS』『TV LIFE』『TVガイド』『ザテレビジョン』、おまけに読売新聞夕刊まで!!


早売りの段階ですでにファンの間では話題沸騰となっている『an・an』はまっさきに雑誌レポしたいと思います!!(≧▽≦)


『TVfan CROSS』『TV LIFE』『TVガイド』『ザテレビジョン』、そして読売夕刊ぐらいまで今日のうちに雑誌レポをアップできれば……。
やっぱりテレビ誌系は情報の足が早いので、古くならないうちに読んでしまいたいところです。



テレビのほうはこのあと深夜に『映画「忍びの国」大野智が豪華共演者の心に"忍び入る"!濃厚対談スペシャル!』の放送があります。
映画公開まで、智担は寝不足の人も多いかもですね!



そうそう、昨日はセブンイレブンに無門くんとお国ちゃんのマスコットもお迎えに行きましたよ♪
でも忍者装束を着ていないスッポンポンの状態で(笑)、これから着物を着せてあげなくてはなりません。


思ったけど、あの着物のパーツって、バッグなどにつけてたらいつの間にか落っこちちゃいそうで怖いです。
あとで糸で着物のパーツをマスコットに縫いつけてしまわないと。



6月26日(月)に放送されたラジオ「サキドリ!感激シアター」をようやくラジコのタイムフリーで聴くことができました。
『みんなのえいが』でおなじみの杉山真也アナが司会をしている番組です。


ゲスト出演していた映画評論家の青柳秀侑さんが『忍びの国』についてとても興味深いお話をされていました。


青柳秀侑さん「今回ね、おもしろいのは、例えばドーナツって穴が開いてるから、『わあ、ドーナツだ』ってわかるじゃん。穴が開いてなかったらただのさ、揚げパンじゃない。これがドーナツだってね、『忍びの国』がドーナツだってわかるためには、大野くんは"穴"じゃなきゃダメなんですよ」


青柳秀侑さん「だからいるようでいないような演技っていうか、何かしょぼくれて、すご~く主人公でバア~ッと、ひとりがね、1万人をやっつけたってとこではなくて、彼が何となくその周りにこう働きかけて、周りをこう際立たせられるための、だから上手い脚本だなと思いました」


青柳秀侑さん「それでその"穴"にも実は、空っぽではなくて、心が入ってたんだよ。だから最後に見えてくるっていうとこが……」



●Johnny's netで嵐さんの『つなぐ』コメントつきスポット動画(日替わり)が公開されています。


嵐|Johnny's net
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2010/12/22・レポート2017/6/28)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はあ、結婚の問題です」


(´・∀・`)「クリスマスシーズン、この時期にお付き合いが始まったり、プロポーズしたり、結婚したり。(フー)イイナア、イイナア~ッ、羨マシイナア~~~ッ!!」(←ふざけてますw)


(´・∀・`)「(フ~)さて! 結婚式のとき、花嫁とその父親が通って入場する教会の中央通路を何と言うでしょうか? 次の3つの中から選んでください」


(´・∀・`)「1、バージンロード! 2、クロスロード。3っ、シルクロード」


(リスナー:解答/BGM:あの日のメリークリスマス)


(´・∀・`)「答えは、1番のバージンロードです。え~、岡山市内のホテルが、え、挙式前夜に新婦と友人がスイートルームで女子会を楽しむというユニークな婚礼サービスを始めました。広々としたリビングやシアターシステムなどを備えた、え~、プレジデンシャルスイートに、新婦が、え、友人四人を招待し、3時間ほど女性だけでルームサービスの食事を、え~、楽しむことができます」


(´・∀・`)「なるほど。そうですね、最近、友人。ちょっと前にねぇ、奈良(美智)さんに会いましたよ。あー、ニューヨーク帰って来てから、もうすぐかなあ。で、報告したり、お土産渡したりねえ」


(´・∀・`)「お土産はね、オバマ大統領、フィギュア。ふふふふ☆彡 ふっ!☆彡 非常に喜んでいたと思え……ます。ふははははっ!☆彡」


(´・∀・`)「頭でっかち胴体ちっちゃくて、で、首が何だ、動くの。針金か何か入って、この、カランカランカランって動くから、ねえ? 難しいですよね、お土産とかね。うん」


(´・∀・`)「とりあえずね、あんときはね、誰に、これとかは考えてなかった。とりあえず自分が気になった物を、買ったんですよ。ほんで、日本帰って来て、決めようと思ってて」


(´・∀・`)「で、オバマさんは、奈良さんに行きました。ふははははっ!☆彡(フーッ)」


(´・∀・`)「やっぱお土産って、もらうのも嬉しいけど、あげるときって、好きだね、僕。ワクワクする。ええ~。どんなリアクションすんだろうとかね。ええ、リアクションしてもらって、良かったですけど」


(´・∀・`)「またニューヨーク行っちゃおうかなっ?」


(´・∀・`)「んっ、以上 大野智でしたー!」


――NY土産にオバマ大統領のフィギュアをもらった奈良さん、いったいどんな顔されてたでしょうね^^


海外旅行と言えば、『忍びの国』大ヒット祈願イベントでも、「南国の綺麗な海で何も気にせずプカプカ浮いてたい」って言っていた智くん。


そうだよねえ、日焼けとか人目とか気にせず、のんびりしたいだろうなあ。
特に映画のキャンペーンでこれだけ忙しいと。


これから夏だし、映画が公開されて一段落ついたら、南国旅行することなどまたあるんでしょうか。
そのときは智くん、のんびりしてね。
(でもでもやっぱり日焼け止めだけは忘れないであげてー)