青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「とりあえず、目標をね、あと1年にしましょう」

おはようございます。


管理人は仕事の納期が明けましたので、今日はまた『忍びの国』に参集し、お忍びCPで各都道府県1位の劇場限定で贈られたスペシャルポスターを撮影してこようと思っています(^^♪
そのあとはマッサージだ~。
(その前にちょっと朝寝してから行くw)


『忍びの国』は11回目になります!!
公開前は10回ぐらいは行きたいな~って思っていたのですが、それを公開2週間で超えることとなりました(笑)
作品の力ってすごいですね^^


何回観に行けるか、もはや『忍びの国』マラソンみたいになってきちゃいましたけど、大きなスクリーンで観られる期間は限られているし、何よりDVD&Blu-rayが発売されるまでしばらく無門殿に会えなくなってしまうわけだし、時間を見つけては映画館に通うようにしたいです。


また、読売新聞6月28日付夕刊で掲載された『忍びの国』特集の英訳版が、今日発行の英字紙『The Japan News』に載っているそうなので私も買い求めたいと思っています。


あとですね、昨晩放送された今井翼くんのラジオで、翼くんが智くんとスーパーで偶然会ったときの話をしていたので、その部分のみ文字起こししています。
翼くんの語る普段の智くんがかわいすぎでした♡



【今井翼のto base】


リスナーさんから、「雑誌で嵐の大野くんが最近びっくりしたこととして、スーパーで翼くんに2回会ったと話していました。大野くんは全然気づかなかったようですが、翼くんはすぐに大野くんに気づいたんですか? そのときに翼くんから勧められた生ハムが美味しかったそうです」という投稿が……。


翼くん「そうなの。同じスーパーでひと月に2回会いましてね」


翼くん「いや、あのね、大野くんね、どう見ても怪しいよ。帽子をね、深~くかぶり、マスクをして。で、あの大野くんの姿勢。うん。どう見ても怪しいです。う~ん。僕はわりと大胆に歩いてるんじゃない。そうそう」


翼くん「大野くんもねえ、ほら、あの方も結構、ねえ? 何て言うの、手先が器用なんで、絵にしても、物事をね、作品を作るにしても、振り付けにしてもそうですけど」


翼くん「だから、結構何かカゴの中をふと見てみると、何かね、あ、ちゃんと作る人の内容だなってわかるんですね」


翼くん「で、しかも、野菜とか鮮魚売り場、結構じっくり見てる印象ですかね。僕もそうなんです。うん」


翼くん「で、このメールにあるように生ハムっていうのがね、まあ、スペインハムでいうもう極上のハムです。ハモン・ベジョータ。まあ、スペインで食べるより、日本で食べると約3倍ぐらいはするので、とっても高級なハムなんですが、まあ、大野さんは、毎晩のようにお酒を飲むと」


翼くん「そ、だからあ、『あ、これ美味しいよ』って。したら、何か、それを買いに行ったんだけど場所がわからないような大野くんを見かけたんで、僕、お会計終わったあとすぐ大野くんところ行って、『違う違う。こっちこっちこっち』つって。ま、売り場を案内したんですけどね。まあ、気に入ってもらえたら嬉しいですね。ま、美味しかったと。はい」


ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/10/6・レポート2017/7/14)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です。"今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「賞はご褒美でなく、激励の印である」


(´・∀・`)「すごいですね。いいです、厳しいですね」


(BGM:a Day in Our Life)


(´・∀・`)「これはですねえ、将棋棋士・大山康晴さんの言葉です。(チッ)大山さんは公式タイトル獲得80期、棋戦優勝44回、通算1433勝と、いずれも歴代1位の記録を持っています。数々の賞を獲得していますが、その賞は『自分を奮い立たせる激励』と受けとめていました」


(´・∀・`)「なるほど。かっこいいですねえ、これ。でもねえ、大山さん、聞いてますか」(←当時すでに、かなり昔にご他界されております~)


(´・∀・`)「わたくしもぉ、素晴らしい記録を持っているんです。実はねえ!? いやあ、もう~、何ですか? 『ARASHI DISCOVERY』、僕がねえ、やり始めてもう、あんときは20……2歳かな? ええ。の、10月に、スタートしたんですよ」


(´・∀・`)「で、もう、今年も10月ということで。何と、『ARASHI DISCOVERY』、(エコー)9年経ちましたっ!!」


(SE:ファンファーレ)


(´・∀・`)「素晴らすぃ!!♪(パチパチ、パチパチと拍手)


(´・∀・`)「10年目に向かっていますよ。これでねえ、ちょっとねえ、スタッフさんに、ねえ、調べて、もらったらねえ。だいたいねえ、1年で、この『ARASHI DISCOVERY』、260回、やってるんですって」


(´・∀・`)「でね、計算したらねえ。9年で何と、2000回! 2000っ回以上、やっておりますよ。いや、すごくないすか?」


(´・∀・`)「だから来年の10月にはもう、10周年。まあ、とりあえず、目標をねっ、あ~、あと1年にしましょう。
とりあえずはね」


(´・∀・`)「その先は、のちほど考えましょう。ハハッ!☆彡」


(´・∀・`)「以上、お~の智でしたっ!」


――智くんのラジオ、15周年、20周年と続けていただきたかったです……!!(T_T)
今井翼くんへの返信も、智くんのラジオで聴いてみたかったなあ。


もちろん『忍びの国』についてもたっぷり語っていただきたかった!!
何も映画が公開される年に放送終了することないのに……(´Д⊂ヽ


いや、もう過ぎたことをいつまでもグチグチ言ってても仕方ないですよね。
これからは智くんのラジオが復活することを祈りつつ、待ちます♪
願いが叶いますように(>人<)