青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「夢は夢で終わったらダメだよね」&二宮和也くん主演映画『ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~』公開

おはようございます。
今日は嵐さんのCDデビュー18周年記念日ですよ!
おめでとうございます!(^o^)


そんな記念すべき日に、ニノが主演する映画『ラストレシピ』が公開となります。


そして、7月1日から智くん主演の映画『忍びの国』を上映し続けてくれたジストシネマ伊賀上野は、本日が最後の上映となるそうです(/_;)
これで全国の忍びのファーストランが全て上映終了することになります。


まさかまさか、ニノの映画の公開日まで忍びが上映されることになるとは思ってもいませんでしたよ……!!


秋になっても冬になっても『忍びの国』は終わりません。
セカンドラン、サードランの映画館でまだまだ『忍びの国』の上映が続きます。
私も参集し続けますよ(^^)/


ARASHI DISCOVERY forever(音源2014/1/6・レポート2017/11/3)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です。"今日の一言"カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「偉大なことを成し遂げるには行動するだけでなく、夢を見ること。計画するだけでなく、しんじょっ!」


(BGM:Face Down)


(´・∀・`)「ごめんなさい。最後聞き取れなかったよね。『信じろ』です。すいません、ちょ、気持ち入っちゃて」


(´・∀・`)「(フ~)え~、これはフランスの作家、アナトール・フランスさんの言葉です」


(´・∀・`)「すげえなっ。フランスっていうの、おもしろいね。名字が、でもそっか、ちょ、すごい」


(´・∀・`)「え、リスナーのてつこさんに教えていただきました。メールを読みましょう」


(メッセージ)「この言葉は、え~、去年9月の……神奈川新聞で見つけました! ええ、私はよく夢について考えます。自分の夢は何だろうと考えて、ええ、たびたび行き詰まります。もうたくさんの夢を叶えているように見える大ちゃんですが、今どんな夢がありますか」


(´・∀・`)「夢? そうだなあ(スーッ!) 夢はいっぱいあるかな。でも夢じゃないんだよね。たぶんいつかやるんだよ。あ、ち、かっこいいな今。すまん!」


(´・∀・`)「夢は夢で終わったらダメだよね。だからあんまり『夢……がある』っていう言葉自体、僕ちょっと引っかかっちゃうんだよね。ん〜!」


(´・∀・`)「ま、夢じゃないなっていう。『やること』みたいな(笑) ま、そういう感じかな~、僕は。うん〜」


(´・∀・`)「やめましょう、このキャラ。ね? 夢でいんですよ(笑)」


(´・∀・`)「何だろうね! 夢……」


(´・∀・`)「そうこないだね、船買って、改造して、乗るのが夢だみたいな。やってみたい。たぶんやると思います! いつかわかんないけど。まずその前に免許取ってだな(笑) で、まあ〜、シンプルな船を、あ、買って、改造して」


(´・∀・`)「改造、そう、どう改造するかってえ、あのねえ、何てっ言えばいいんだ、かな。操縦する席の上に、鉄パイプをいっぱいつけて、その上に椅子を設置したいの。要は高いところから、背高くしたいの。その上に座って、なっ、眺めたり(笑)、そっから釣りをしたり、ちょっと高くなりたいのよ」


(´・∀・`)「で、夏とかは、その上で作った鉄パイプに、ロープをつけて、ま、何か浮き輪でもいいから、つけて。で、ま、友達か誰か操縦してもらって、俺はその浮き輪に乗って引きずってもらいたいの。何かそういうことやりたいの僕は。ふふふ☆彡 ふ☆彡」


(´・∀・`)「おもしろいじゃない。それを、あの~、ちょっと水しぶきとか苦しんでる顔を、あのムービーで撮ってもらいたい……。そんでそれを家帰ってひとりで見て、お酒飲みながら、あの、楽しみたい」


(´・∀・`)「何てシュールな男なんだろね、やっぱり。それが夢! アハハハハハッ!☆彡 フッ☆彡」


(´・∀・`)「以上(笑)、大野智でした」


――照れてキャラっぽくしちゃってるけど(笑)、このときの智くんの言葉も珠玉ですね!


「夢は夢で終わったらダメ」、「『夢がある』っていう言葉自体、ちょっと引っかかる」、「夢じゃない。『やること』みたいな」と、どれも。


どれも自分の理想とする踊りを極めるために努力を惜しむことなかった智くんらしい言葉です。


そんな智くんのダンス、今年のツアーでどうか存分に見られますように!!(>人<)