青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん表紙 月刊テレビ誌『月刊TVガイド』2月号(新春超特大号)

こんにちは。
こちらは昨日発売された『月刊TVガイド』の雑誌レポと感想です。
月ジョンについての投稿はどうやら明日になりそうです。


 

月刊TVガイド 2月号(新春超特大号)

嵐 表紙「永久保存版 Photo Book」グラビア・インタビュー(巻頭12ページ)


月ガイドの表紙は白い背景、グレー系の衣装でX字型の配置の嵐さんです。
一番上がOA、真ん中がS、一番下がNMで、うつ伏せになっている末ズの上にみんなが覆いかぶさっている感じ。


ほとんど白に近いごく薄いグレーのシャツと、杢グレーのVネックセーターをご着用。
右肩には隣の相葉ちゃんの手が乗っています。


「永久保存版 Photo Book」グラビア&インタビューは巻頭12ページ。
1ページ目の背景はやはり白で、SNAOMが横一列に並び、上手側にちょっとだけ体を斜めにしています。
智くんの体の反らし方がなめらかでとても綺麗~♡


パンツは皆さんジーンズをロールアップしています。
智くんのジーンズは細身だから、びゅーてぃふぉーな足のラインがくっきり♪
いつもみたいにジーンズのポッケに親指だけ突っ込んで、靴は黒い革の紐靴でした。


2~3ページ目はワンちゃんと一緒に写ったりマグカップを使っての個人ショットの撮影。
ワンちゃんは茶色いトイプードルかな?
何か、智くんとワンちゃんの2ショットでは、トイプーがクシャミしているような瞬間なんですけど(笑)


智くんはソファに寝っ転がって、ワンちゃんのほうに顔を寄せています。
アゴの下をなでなでする手の筋がすごいなあ!
しぐさは癒し以外の何ものでもないんだけど。


あと、焦げ茶色のマグを口に運んでいる写真もありました。


4ページ目にはワンちゃんとの2ショットとともに個別インタビューを掲載。
智くんはワンちゃんの首のあたりを両手で包み込むようにさわっています。
(夜会でハワイのVTRを見た有吉さんが、翔くんの首元を両手で包む智くんを見て「犬じゃないんだから!」って言ってましたが……。笑)


【大野智】


・『忍びの国』でパッと思い出すのは、(知念)侑李と一緒に大阪に行って、スタッフさんを交えて焼肉を食べて、さらにその日のうちに東京に戻って、今度は中村(義洋)監督とまた焼肉を食べに行ったこと。


(´・∀・`)「俺はそんなに量を食べないから大丈夫だけど、侑李はいっぱい食べてたから、最後はつらそうだった(笑)」


・共演者だと伊勢谷(友介)くんは魅力的な人だった。勝手にとっつきにくいイメージを持っていたけど、"お兄ちゃん"って感じで気さくだし、すごく好きな感じの人だった。


・'17年に作ったものは料理。映画の撮影中にハマって、そこから意外と続いている。


(´・∀・`)「千切りしてるだけでも楽しい」


・調味料の分量とかはちゃんと量ってから好みで調整している。料理して気づいたけど、結構濃い味が好き。外で食べたときも、「あれが入ってるな」とか何となくわかるようになってきた。


・難しい物は作らないし、冒険しないから同じ物ばっかりだけど、一番凝ったのはカレー。ケータリングのカレーが美味しくてレシピを聞いた。色々入れた。リンゴ、ハチミツ、サバの水煮とか。


・朝ご飯も作っていた。前に志村けんさんと一緒になったとき、炊き込みご飯の美味しいレシピを教えてもらったから作ってみた。少し前には釣りに行って煮付けを作った。


(´・∀・`)「'18年も料理は続けると思うし、自分の時間をどんどん作るようにしたいね」


【櫻井翔】


・'17年は水出しコーヒーを作った。先僕の現場で蒼井優ちゃんに勧められた。でも容器がなかったから、初めて麦茶とかを作る容器を買った。


(`・3・´)「ただ作ったというか、水を入れただけなんだけどね(笑)」(←でも最近は作ってないそうですw)


・プライベートではジャニーズJr.の子と食事に行ったり、大野さんの映画『忍びの国』を観に行った。


(`・3・´)「映画は鈴木亮平くんとのアクションシーンもすごかったし、男っぽい映画でとてもおもしろかったですね」


【相葉雅紀】


・ドラマをやっているときは撮影の合間に1度くらいはみんなで食事に行けることが多いんだけど、『貴族探偵』のときはみんな忙しくて行けなかった。


(‘◇‘)「だから何か、余計に"まぼろし感"みたいなものがあるよね(笑)」


【二宮和也】


・『検察側の罪人』の公開はありがたいこと。木村くんと共演するのに20年くらいかかっている。そういうことも含めてありがたい、感謝。


【松本潤】


・'17年は長らく会っていなかった友人から連絡があって、久々につながりが復活した。きっかけは映画『ナラタージュ』で、みんなから「見たよ!」みたいなメールをもらったこと。


・リーダーの映画『忍びの国』で応援上映をやっていると聞いた。その上映回にしかない楽しみが映画館にあるはず。


・'17年は相葉さんと一緒に洋服を買いに行った。思えば20年ぶりぐらい。「オーダーしたいものがあるなら一緒に行こうよ」と誘って、知り合いがやっているお店に行った。鞄やTシャツを買った。


5~9ページ目までは、「DIY 2ショット」ということで、色んな組み合わせでメンバーの2ショットを撮影。
背景が淡いピンクなのがかわいいですね^^


まず、智くんは松潤と「8」のモチーフに刷毛で色を塗る(ふり)。
二人ともしゃがみ込んで、同じようにちんまりしていたので、最初智くんと一緒に写っている後ろ姿はニノかと思ったんですが松潤でした~。


ニノとの2ショットは二人立ったまま並んでペンキの缶を持っているショットでした。
お二人とも利き手とは逆の手で缶を持ってます。
背中合わせになってみたり、智くんがニノに耳打ちしている写真も!


机の上で、椅子を並べて作業している後ろ姿は智くんと翔くん。
声をかけられたかのようにカメラのほうを振り返っている写真もまたいいですね^^


相葉ちゃんとの2ショットでは、鉛筆を手にデザインを考えている風な智くんの左肩へと、目を閉じた相葉ちゃんが寄りかかっているもの。
途中で疲れて眠ってしまったっていう設定かな!?( *´艸`)


写真にはそれぞれのコメントは、大野さんに関するものだけを簡単に紹介します。


【大野→櫻井】
(´・∀・`)「翔くんは基盤を作る人。このグループの基盤みたいなものを作ってくれている気がする」


【大野→相葉】
(´・∀・`)「相葉ちゃんは場の空気を作る人。相葉ちゃんがいると、雰囲気が変わるよね。何か自然と、いい空気になる」


【大野→二宮】
(´・∀・`)「ニノは楽しい雰囲気を作る人。ポジティブっていうのかわからないんだけど、基本、何でもプラスに拾うっていう感じがあるんだよね」


【大野→松本】
(´・∀・`)「松潤はライブを作る人」
「僕たちが気が回らないところを確実に押さえているし、無駄がない。細やかさは人一倍だよね」


【櫻井→大野】
(`・3・´)「大野さんは振り付けを作る人」
「振り付けって、"踊り"だけじゃないんです。フォーメーションとかその変化も含めて振り付けなんです。だから、嵐の"見せ方"を知っている人じゃないと、それはやっぱり作れないと思うんだよね」


【相葉→大野】
(‘◇‘)「大野さんは振りを作る人。やっぱこれでしょう!」
「振りをつけてくれるとき、いつもすごいなぁって」


【二宮→大野】
(.゚ー゚)「大野さんは、振り付けを作る人。俺にはできないことだし、どういう発想を持っているのか……。見てくれる人の感じ方まで踏まえてやっていると思うし、素直にすごいなって思います」


【松本→大野】
ノノ`∀´ル「リーダーは振り付けを作る人」
「リーダーも、半分は意識的だけど、半分無意識レベルで、どうしたら俺たちが綺麗に見えるかということをしっかりと考えてくれているように思う。大野智が大野智に振りつけるのと、大野智がメンバーに振りつけるのでは、違ってくるっていうか」



10~11ページ目は座談会。
床に座り込んでそろって思案顔したり(翔くだけカメラ目線w)、全員でメガネをかけてSMANOの順で並んでいるものも。


こちらはセンターの相葉ちゃんがトイプーを抱いていて、皆さん、上にコートを羽織っていました。
智くんはフードのついた紺色のショート丈のコートです。


このコートを着たショットも、「2018」というモチーフを使って撮影された小さい写真が3枚ほどあるけれど、これはまた別の週ガイドやガイドPLUSなどでちゃんと掲載されるのかもしれませんね。


目次にもこのメガネの嵐さんのアップの写真が1枚ずつ載っていました。
また、もともとは表紙用だったと思われる別バージョンの写真も目次に。
ツリーの形に五人が並んでいて、智くんはニノと一緒に前列にいました。


【座談会】


・「嵐のワクワク学校」以来、マリウス葉くんの「がんばりマリウス」を愛用しているけれど、テレビで言う機会がない(櫻井)


(`・3・´)「でもさ、大野さんとマリウス、いくつくらい違うの?」
(´・∀・`)「20歳くらい違うんだよ(笑)」


(`・3・´)「バイトで言ったら、入ったばかりの新人と店長ぐらいの差があるよね」
「店長世代だもんね?」
(´・∀・`)「店長世代だよ」
(.゚ー゚)「いや、店長に世代はないんですけどね(笑)」


ノノ`∀´ル「がんばりましょう」
(´・∀・`)「はい(笑)」
(‘◇‘)「がんばりマリウス!」
(`・3・´)「ああー、取られたっ! そうやって使うのかあ!」
一同(爆笑)


・アルバム『「untitled」』のキックオフが'17年の年明けだった。新年会を兼ねて焼き肉を食べに行ったら、なぜか松本・相葉・櫻井テーブルと、大野・二宮テーブルに分かれてしまった(櫻井)


(`・3・´)「結構こっちは色んな話をしていたんだけど、チラッと大野・二宮テーブルを見たら、まあまあ二人で盛り上がってましたよね(笑)」
(.゚ー゚)「ふふふ(笑)」
(´・∀・`)「ふふふ☆彡」


(`・3・´)「で、もうこれダメだ、帰ろうってなった(笑)」
ノノ`∀´ル「俺らと全然話さないで帰って行ったもんな~」


(.゚ー゚)「違うのよ! 諦めちゃったんだよね! そっちとこっちの間に換気扇を2個ぐらい挟んでいたから、もう何か消音でテレビ見ているみたいだったよね?(笑)」
(´・∀・`)「そう。何にも聞こえなかった」
ノノ`∀´ル「打ち合わせで焼肉行っちゃダメだよね」


・大野智の『バズりNIGHT』のレコーディングは異常に早かった(笑)(櫻井)


(´・∀・`)「ふふふっ☆彡 いや何かね、とりあえずひと通り録っておきましょうっていう感じだったから、後日録り直すのかなと思ってたんだよね。それが結局そのままOKになって」(←さすが!!)


・レコーディングのとき、相葉くんが『Green Light』のソロ部分をちょうど歌っていた。かっこ良かった。


・『Dの嵐!』では相葉ちゃんと一緒に、街の人たちにも手伝ってもらって1日かけて巨大雪だるまを作った。あの辺りを通るたびに、あのときのことを思い出す。実験の番組でゼリーみたいのも作った。(櫻井)


ノノ`∀´ル「固まらなくて失敗したね」
(´・∀・`)「あれ怖かったなあ」(←巨大ゼリーが決壊する映像、ほんとにすごかったです!)
(‘◇‘)「またやりたくなってきたなー、そういう系」
(ぜひぜひ!! だって実験くんなんて後半すごく視聴率も良かったんですし、そろそろ再放送しても数字稼げると思いますよ~。船シリーズとかほんと爆笑してました)


・実験で作るなら巨大ケーキ(嵐)チョコケーキはみんな好き。翔ちゃんはチーズケーキだから、じゃあチョコとチーズのハーフハーフで(相葉)


(`・3・´)「じゃあ最後に、'18年の抱負を、大野さん、お願いします」
(´・∀・`)「……」(←考えてる)
(‘◇‘)「いつもの『健康』でいく?」
(´・∀・`)「……いや、巨大ケーキ作る」
一同(爆笑)


(´・∀・`)「うん。だってハーフハーフでしょ?(笑)」
(.゚ー゚)「ちゃんと考えてたんだ。どっち作ろうかな、ぐらいの」
(´・∀・`)「うん(笑)」
(嵐の'18年の抱負は「巨大ケーキを作る」に決定!ww 嵐さん、ぜひ番組でチャレンジしてみてください^^)


ラストの12ページ目は、ページが横になってます。
嵐さんは「HAPPY 2018」の文字のモチーフをそれぞれに掲げて、SNAOMの並びで横に整列。
智くんは「2」と「0」を持っていました。

松本潤×香川照之「99.9―刑事専門弁護士―SEASONⅡ」グラビア・インタビュー(4ページ)


松潤と香川照之さんの99.9Ⅱのグラビア&インタビューが4ページ。
髪型を含め役衣装のお二人です。
欲を言えば現場に酸素カプセルが欲しいって松潤が言ってました(笑)

二宮和也×内村光良×有村架純「第68回NHK紅白歌合戦」グラビア・インタビュー(5ページ)


ニノとウッチャンと有村架純ちゃんの紅白記事は、グラビア&インタビューが3ページで残り2ページは出場歌手名鑑になっていました。
ニノはこちらでも白のスーツ。
グラビアでは水玉の紅白の手旗を持って三人でポーズも。
テキストは既出かな……?

年末年始番組ピックアップ


「年末年始番組ピックアップ」に嵐さんの特集が2ページ。
1ページ目では、1/1(月)放送の『元日はTOKIO×嵐 嵐にしやがれ元日スペシャル』が取り上げられています。


写真では嵐さんの個人ショットと、大宮が一緒に同じ鍋をつついているものが。
何鍋かしら?
お皿にはお豆腐やキャベツ、しめじや春菊っぽい野菜が乗っています。


2ページ目の上半分では、1/3(水)放送の『VS嵐 新春豪華2本立てスペシャル』が簡単に紹介されていました。
下半分では『相葉マナブ なるほどレシピ10! 有名人妻SP!(仮)』を掲載。
こちらも簡単な番組紹介となっていました。



●嵐さん雑誌情報


○12/20(水)
「non-no」2月号(集英社)
嵐 表紙&五人が全員登場! 12Pスペシャル
ノンノ連載10周年のアラシ★


non・no(ノンノ) 2018年 02 月号 [雑誌]
予告>>試し読み|non-no Web|ときめくおしゃれを毎日GET!


○12/27(水)
「with」2月号(講談社)
嵐 表紙&12P!! 五人の過去⇔現在をTIME TRIP!「嵐を探す旅」


with(ウィズ) 2018年 02 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報(今週の『天才!志村どうぶつ園』と『嵐にしやがれ』はお休みです)


 ○12/16(土) 22:00-22:54
 先に生まれただけの僕(日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。