青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』特別企画:超高速!パラパラ写真「来たぁ!!」「松兄のお母さん、松兄を生んでくれていつもありがとう」

こんばんは。
新年、レギュラー放送一発目のVSも楽しかったですね(^^♪


そして番組中でも話題になりましたが、今日は松兄のお誕生日ということでおめでとうございます!
智くんからも松兄のお母様へお祝いメッセージがありました^^


ボンバーストライカーでは意気消沈しかけた嵐チームの空気を智くんの一言が変えた場面も!!
いや~、智くんに惚れ直しました♡


さらに、来週行われる「イメージ粘土対決」では翔くんの「衝撃作」も楽しみです(^^)


 

VS嵐(2018/1/11)

オープニングトーク


タイトルバックに隠れていましたが、冒頭で大宮が何やら丁寧にお辞儀を?(笑)


智くん、翔くんが話し始めているのに、右手で七分までロールアップしているパンツの裾を直すというww
大野智、今年も自由です!(そして最高にかわいい♡)


今週の嵐さんの衣装はレッドがチームカラー。
智くんはグレーのTシャツの上から赤系のチェックシャツを羽織り、パンツは黒、赤いスニーカーがおしゃれですね^^
ニノさんはおでこを出しています。


(`・3・´)「さあ、本日1月11日、1が並んでいるということで、メンバーの中で一番な人を聞いていこうと思います」


(`・3・´)「まず最初は、『一番手が大きいのは?』!?」


相葉ちゃんと松潤がまず手を合わせてみたところ、相葉ちゃんのほうが若干大きかったようです。
(‘◇‘)「俺かな?」


次はその相葉ちゃんと翔くんが手の大きさを比べることに。
(`・3・´)「あ~、いや、勝てねえな、これ」
やはり相葉ちゃんが勝利。


そして智くんは相葉ちゃんと手を合わせようと直前まで近づけるんですが……。
(´・∀・`)「はいっ」
と、すぐに判断がついたのが勝ちを譲って、お次のニノへ。


ここで相葉ちゃんより明らかに手の小さいニノさんは、相葉ちゃんの手よりも自分の手の位置を高くするという作戦にw
それに対抗した相葉ちゃんは高く手を伸ばし、最終的にニノを抱き寄せるという(笑)


(.゚ー゚)「いや、俺が一番ちっちゃいんだから……」
(‘◇‘)「ちっちゃいんだよねえ?」


って、一番手の大きいメンバーに決まった相葉ちゃんの横で、大宮が手を合わせてみていますー。


次のお題は……?
(`・3・´)「一番荷物が多い人は? せ~ので指してみる?」
 

 青→紫
 赤→黄&紫
 緑→赤
 黄→紫
 紫→赤


紫3票、赤2票、黄1票という結果に。
(.゚ー゚)「じゃ、松本さん」


松潤はカートに加えてマットも持参するとのこと。
それはストレッチマットで、さらに別のベッドマットも。
ノノ`∀´ル「そういう意味ではものすごい量多い」


(`・3・´)「だって、酸素カプセルだって松潤のじゃないの? あれ」
(.゚ー゚)「リフターは? リフターは? あれ」


対戦ゲストはKAT-TUN亀梨くん率いるドラマ『FINAL CUT』チームの皆さん。


小園凌央くんはヒロミさんのご長男だとのこと。
また、やついいちろうさんはいきなり裏で松潤からパンチをもらったとか!?
やついいちろうさん「その痛みを忘れないぞ!」


プラスワンゲストは1年3か月ぶりに登場の、よゐこのお二人。

キッキングスナイパー


やついさんとは15~6年前、松潤司会のバラエティーでコントしていたという亀梨くん。
ノノ`∀´ル「そんな時代もあったねえ~」


その頃、松潤と1度ご飯を食べに行ったというやついさん。
お店で松潤がパンと指を鳴らしたらテレビ出てきて、自分が出演した作品をずーっと見て、「どう? やついくん、これでいい?」と言ったのだとか。


やついさん「みんなで和気あいあいと食べるのかと思ったら、ご自分のドラマのチェックだったんですよね!」
ノノ`∀´ル「こえ~!(笑)」
「よく行ってくれたよ、一緒に」


後攻の嵐チーム、智くんは磁石と同じセカンドゾーンを担当です。


1つ目のターゲットは浜口さんがパーフェクトに。
2つ目、智くんのキックはターゲットの間を通過。
そのあと蹴った相葉ちゃんが缶を2つだけにしていました。


3つ目はみんなで少しずつ缶を落として3つ残りに。
4つ目は1缶落ちただけでほとんど残ってしまいました。


5つ目のターゲットでも智くんの蹴ったボールは缶と缶の間を通り抜けてしまいます。
このあと松潤がパーフェクトに。


6つ目は相葉ちゃんが大量に倒して1缶残し。
嵐チーム、大量リードです^^

ピンボールランナー


亀梨くんの「誰にも言ってない自分の秘密」は、「旅先のタクシー内で架空の人物になる」ことだそうで。


(´・∀・`)「でも、あの、自分で演じて、どんどん困らない? だって嘘だもん」
亀梨くん「そんなスラスラはいかないんですけど(笑)」
(‘◇‘)「たぶん絶対運転手さん気づいてると思う」
相葉ちゃんの隣で同意する智くんです^^


後攻の嵐チーム、ランナーは浜口さん、指令台には有野さんとにのあいがいます。
オフカゴを背負ってチャレンジした浜口さんでしたが、得点はかなり低いものに……。

特別企画:超高速!パラパラ写真


タイトルコールする松潤の隣で、首をクネクネ智くん^^


(以前の「超高速!パラパラ写真」の映像が流れ、まだ無門を演じていた頃の智くんがテレビに♡)


今回もこのゲームでは、超高速で次々出てくる顔写真の中から、三人の有名人を早押しで答えます。


・第1問


残りひとりというところで智くんが早押しボタンをプッシュ!
隣のニノがびっくりしていますw


(´・∀・`)「え、何かいっぱいいるよね?」
ノノ`∀´ル「誰? 誰? 言ってみよう! 言ってみよう!」
(´・∀・`)「石原さとみ」(←カメラ目線)
ブ~!
お国は入ってなかったみたいです~。


と、すかさずニノが智くんのボタンをプッシュ!
(´・∀・`)「相葉雅紀」
ブ~!
(‘◇‘)「俺いた!?」
(`・3・´)「むしろ誰もいないよ!」
智くんは左手でこめかみをポリポリ。


ノノ`∀´ル「藤原竜也くん?」
ブ~!


\(*‘◇‘) スック……!
早押しボタンを押したのに、なぜか挙手して立ち上がる相葉ちゃん(笑)
(‘◇‘)「土屋太鳳さん」
しかし、これは正解です!


智くん、今度は左手を腰のあたりにおいて、ちょっと残念そうな表情。
(上着のシャツがダボダボですね。中に来ているグレーのTシャツ1枚になってもらいたいけど、風邪引いても困るからやっぱシャツ着といて)


映像をゆっくりと確認。
(‘◇‘)「ちょっと待って。リーダー、俺どこにいるの? これ(笑)」
(´・∀・`)「一瞬見えたんだよ」
(‘◇‘)「一瞬いた!?」


・第2問


(.゚ー゚)「中丸(雄一)くん!」
天の声「正解ー!」


ノノ`∀´ル「これまずいんじゃないの?」
亀梨くん「久しぶりにしか会ってないもんで」
「たぶん二宮くんのほうが俺より中丸と会ってるんじゃないかっていう」
(.゚ー゚)「アハハ!」


(`・3・´)「ゆりやんレトリィバァ?」
天の声「正解ー!」


充電期間を経て再始動したKAT-TUNですが……。
亀梨くん「結構聞くんですよ、中丸くんから、二宮くん家に遊びに行かしてもらってるみたいな」
(.゚ー゚)「あ、そうそうそうそう!」


亀梨くん「この2年間確実にたぶん、二宮くんとのほうが会ってるんじゃないかなっていう(笑)」
(.゚ー゚)「そんなこと……会わないの?」
亀梨くん「なかなかやっぱ会わないですね、充電中は」


(.゚ー゚)「うちのリーダーもね、携帯充電しすぎてだんだん(電池の)減り早くなってきてる」
(´・∀・`)))(←うなずいてる)
(ほら、言わんこっちゃないーw 充電しすぎだってば~w w)


それにしてもだよ、テーブルの上にひじをついて両手を組み合わせてる智くん、もう手が最高だよね!!
その手でバッテンを作って、充電しすぎを注意(笑)


・第3問


浜口さんが「小堺一機さん」と答えると、
(´・∀・`)「似ている人いんだよ!」
と智くんも同意。


(`・3・´)「俺いる?」
天の声「いませ~ん!」
(`・3・´)「いたと思うんだけどなあ」


(‘◇‘)「ことぅ~げ。小峠さん」
ブ~!


・第4問


凸\(´・∀・`) < ピンポン!
Σ(.゚ー゚)「おお!?」(←またびっくりしてるw)


(´・∀・`)「来たぁ!! (ピース)又吉さん!」
天の声「正解!」
o(*´・∀・`)o
(*.゚ー゚)「さすがー!」
とニノは智くんの背中をポンッ。


(`・3・´)「陣内智則さん」
ブ~!

ボンバーストライカー


(´・∀・`) < 最終対決は~ボンバーストライカーっ!(と両手でカメラを指さし♪)


トークでは「芸能界で信じられなかったこと」について語られていました。


翔くんは「濡れたYシャツはスカイダイビングで乾くのか?」の実験くんの話をしてました^^


(`・3・´)「ビッチョビチョに濡れたTシャツ着て高度何千m行くじゃないですか。で30、も2、30分くらいかかるのかな? 着いたらもう乾いてるんですよ」


(`・3・´)「で、『もう乾いてるからいいじゃん、やんなくてこれ!』って言ったらディレクターに霧吹き渡されて、『何!?』って言ったら『自分で濡らしてください!』『』わかったよー!』(と霧吹きを体にかけた)」


ノノ`∀´ル「でも結果乾いたもんね?」
(`・3・´)「そう、結果乾いた。すごいよく乾いた!」


(‘◇‘)「飛ぶで言ったら俺はスカイダイビングじゃないですけど、凧あるでしょ? 大きい凧。あれに人は乗って飛べんのかっていう」
有野さん「ああ~。忍者みたいなやつ!?」


(‘◇‘)「コンサートの前日にやったんだよね? で、飛べたんす! 飛べたはいいけど、降り方をみんな知らないから」
有野さん「高いんでしょ!? これ」
(‘◇‘)「高い、めちゃめちゃ高いんすよ」


(‘◇‘)「一応、何かね、命綱つけてますから大丈夫です! って言われんの。でも命綱は俺と凧がついてるだけで、結局一緒に落ちるだけじゃんみたいな(笑) あとで気づいたんだけど」
「それはちょっとびっくりしましたね~」
(実験くん、再放送されないかなあ……)


後攻の嵐チーム、智くんは松潤と一緒に第5レーンを担当です。
対戦ゲストが高得点を叩き出しているので、嵐チームは全パーフェクトを目指したいところ。


(.゚ー゚)「年明けでしょ? だって」
(`・3・´)「1月11日だよ」
(.゚ー゚)「そうでしょ」


と、相葉ちゃんがあることに気づきます。
(‘◇‘)「あ! 松兄の誕生日だ」
(松兄、お誕生日おめでと~!)


ノノ`∀´ル「じゃあ、じゃあリーダー」
と松潤と翔くんがカメラを指さします。


(´・∀・`)「あ、松兄のお母さん、松兄を生んでくれていつもありがとう(ニコーッ)」
とカメラをバーンして、二本指をサッと振って挨拶^^


ここで亀梨くんから嵐のルーティーンについての話題が。
亀梨くんは作品に入る前に鞄を買い替えたりするそうです。


(.゚ー゚)「何かありますか?」
と一旦相葉ちゃんに聞いて、
(.゚ー゚)「あ、ドラマやったことないか」
って。
テロップで「月9の主演2度やってますよ」と出ています。
(‘◇‘)「こないだやってましたね、ついこないだやってました」


天の声「櫻井さんは何かありますか? かつてはあの、キャンドルを焚くというのがありましたが」
(`・3・´)「あ~、あの、一世を風靡したキャンドル翔時代の話」
ノノ`∀´ル「あれの結末は、スタジオが火気厳禁だって怒られて終わったんですよね?」
(`・3・´)「あの、スタジオの消防法的にダメでした」


(`・3・´)「でも食べるもんとか決まりますかね。レタスサンドと調整豆乳と……あとラテと。え~っとね、あともう1個何だろう」
ノノ`∀´ル「豆乳とラテを飲む?」
(`・3・´)「(お腹の中で)のちにソイラテにはなってる」


提供では、OPトークで語られていたツアーにパンツを何枚持っていくかの話がバックで流れていました。


(‘◇‘)「俺8枚ぐらい持ってく」
(`・3・´)「8枚!?」
(‘◇‘)「万が一があるからさ(笑)」
(`・3・´)「ねえよ!」


――さて、話はボンバーストライカーのときに戻って、松潤のルーティーンの話に。
朝に現場に入ってスタンバイするまでの流れはほぼ決まっているとのことで……。


(`・3・´)「コンサート前は確かに松潤決まってるよね」
「こないだだって、ま、ツアーって年に1回しかないじゃないですか。だからもう細かく決まってるのに自分で忘れちゃってんだろうね」


(`・3・´)「マネージャーさんに、『90分前って俺何やってる!? 45分前、俺何やってる!?』」
ノノ`∀´ル「言ってた、言ってた(笑)」
笑いが止まらない智くんです^^


浜口さん「それ何て答えんの? マネージャーさん」
(`・3・´)「いや、でも把握してんの。『90分前は酸素カプセルですかね』とか。『45分前はシャワー入る時間ですかね』とか」
(嵐のマネージャーさんって優秀だな~)


(.゚ー゚)「1箇所目はね、1箇所目はやっぱそうなるんだよね、絶対ね。そっから思い出す」
浜口さん「自分のサジ加減や!」


嵐チームのボンバーストライカー。


1つ目のターゲット、智くんのボールは2本のピンの間をすり抜けていってしまいました~。
智くんは隣の浜口さんのほうを見て笑っていたのかな?


2つ目は2本残り。
3つ目は智くんが投げた直後、その1個前の浜口さんのボールがパーフェクトを出していました。
智くんの手の叩き方がかわいい♡


4つ目も2つピンが残りました。
5つ目、智くんのボールは赤と白を1本ずつヒット!


6つ目、最終レーンの翔くんのボールは2本のピンの間をすり抜けてゲーム終了。


嵐チームの得点は対戦ゲストには届かず、みんながっかり……。
今週は嵐チーム勝利とはなりませんでした~。


(‘◇‘)「まあまあまあ、誰のせいってわけじゃないよ、これは。うん」
ノノ`∀´ル「いやいや、ここ(OSM担当の5・6レーン)が悪いよ、やっぱりね、取れなかったから」


と、空気を変える智くんの一言が♪(さすがリーダー!)
(´・∀・`)「いやいや、みんな悪いよ、みんな悪い! みんな悪い」


浜口さん「俺が悪い!」
と手を上げますが、ほかに誰も続きません。
浜口さん「あっ、やれへんの? それ」


流れで浜口さんが悪いということに(笑)
(.゚ー゚)「浜口さん、謝ってください、謝って!」
浜口さん「出演して申し訳ごさいませんでした!」

次回予告


来週のゲストは松坂桃李くん率いる映画『不能犯』チームの皆さん。


イメージ粘土対決も行われます。
翔くんの粘土作品には「衝撃作」のモザイクが!



●嵐ニューシングルCD『Find The Answer』2月21日(水)発売!


Find The Answer(初回限定盤)




Find The Answer(通常盤)



●松本潤くん雑誌情報


○1/13(土)
日刊スポーツ(日刊スポーツ新聞社)
松本潤 連載「Saturdayジャニーズ」



●嵐さん雑誌情報


○1/12(金)
「TVnavi SMILE」vol.27(産経新聞出版)
嵐「グラビア特集COLOR YOUR FUTURE 俺色に染まれ。」
松本潤×香川照之
(表紙 V6)


TVnavi SMILE vol.27(テレビナビ首都圏版増刊)2018年2月号


○1/12(金)
「TVfan CROSS」Vol.25(メディアボーイ)
嵐 ライブルポ「ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 untitled」
メンバー全員集合!撮り下ろしグラビア!
嵐バラエティー新着ルポ「嵐にしやがれ」「vs嵐」
松本潤 主演グラビア「99.9-刑事専門弁護士- SEASON II」
大野智 映画『忍びの国』Blu-ray&DVD情報
櫻井翔 映画『ラプラスの魔女』
二宮和也 「ニノさん」
相葉雅紀 「グッと! スポーツ」
「ジャニーズカウントダウン 2017-2018」
(表紙 亀梨和也)


TVfan CROSS Vol.25


○1/15(月)
「QLAP!」2月号(音楽と人)
嵐「LIVE TOUR 2017-2018 untitled」レポ
「ジャニーズカウントダウン 2017-2018』レポ
(表紙 知念侑李)


QLAP!(クラップ) 2018年 02 月号 [雑誌]


◯1/17(水)
「ザテレビジョンZoom!!」vol.31(KADOKAWA)
嵐/東京ドーム【完全密着リポート!ジャニーズライブ】
松本潤@「99.9-」【冬ドラマ主役スペシャルグラビア】
(表紙 亀梨和也)


ザテレビジョンZoom!! vol.31



●嵐さんテレビ情報


 ○1/12(金) 20:00-22:00
 ぴったんこカン・カンスペシャル(TBS系)
 松本潤


 ○1/12(金) 23:15-23:45
 A-Studio(TBS系)
 松本潤


 ○1/12(金) 25:40-
 「99.9―刑事専門弁護士― SEASONⅡ&きみが心に棲みついた」ナビ(TBS)
 松本潤


 ○1/13(土) 9:30-11:45
 王様のブランチ(TBS系)
 松本潤(VTR出演)


 ・1/13(土) 13:30-14:25
 天才!志村どうぶつ園 今夜は年末年始動物ニュースSP! 元日開館の水族館に密着(日本テレビ)
 相葉雅紀


 ○1/13(土) 16:00-17:00
 土曜の夜は笑バラ笑ドラ 嵐にしやがれ×もみ消して冬 一挙見せます(日本テレビ)


 ○1/13(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○1/13(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)