青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

草間彌生美術館「さあ、今、我が人生の最大の出発にきた」鑑賞

【お知らせ】


※CM INDEX 公式Twitter
CM INDEX on Twitter: "【TV番組・CM INDEX】4/6~は #オードリー 若林正恭 出演『リアルゴールド』#竹内涼真 出演『EATMINT』#櫻井翔 ら豪華キャスト出演『アフラック』 #相葉雅紀 出演『ソフラン』新CMを紹介。詳細→ https://t.co/OoBN3nzBQR… https://t.co/PIY4kB2ipt"




こんばんは。
今日は午前中にいつものアレルギー科のクリニッへ行き、そのまままっすぐ牛込柳町を目指して、展示替えが行われたばかりの草間彌生美術館を観てきました!


草間彌生美術館の話の前に、クリニックでちょっと変わったことがあったので少しだけ……。


いつも私、処方されているアレルギーのお薬だけで4000~5000円分もかかるんですが(飲み薬・塗り薬・点鼻薬などたくさんあるので)、今回は3500円程度でいつもよりも千円くらい安かったんです。


びっくりして薬剤師さんに伺ってみたら、何でもこの4月からお薬が安くなったそうで。
特に私が処方してもらっているお薬は値段が下がった物が多かったために代金も安くなったみたいです。


千円でも毎月通っているクリニックなので助かります。
ちょっと嬉しい出来事でした(^^)


さて、アレルギー薬の話はさておき、草間彌生美術館の鑑賞が早く終わったら、本当はキネマ旬報シアターに行って『忍びの国』の通常上映を観ようと思っていたのですが、それは叶いませんでした……。


と言うか、ほんとは今日の午前中に音感上映の最終日だったから、そこに参集したかったな~。
でも、もうアレルギー薬が底をついてしまったので、クリニックにいくほかなかったのです。
残念(+_+)


やっと本題、草間彌生美術館の「さあ、今、我が人生の最大の出発にきた」展について。


前回鑑賞したときも思ったけれど、やはり草間彌生美術館には海外からのお客さんがすごく多いです!
1度に入場できる人数には制限があって、ほかの美術館と比べたらずっと少ないんですが、海外の人の割合が高いことに驚かされます。


それだけ海外からの注目されているってことなんでしょうね。
素晴らしいです^^


今回のこの「さあ、今、我が人生の最大の出発にきた」展では、2階と3階のギャラリーに展示されている絵画作品が展示替えされていました。


2階は「50年代 ワークス・オン・ペーパー」ということで、水彩やパステル、インクなど、紙に描かれた作品が。
3階にはキャンバスにアクリルで描かれた「わが永遠の魂」シリーズの作品が並んでいます。


そんな中、やっぱりどうしても青色を多く使った作品に見入ってしまう管理人でしたよ!^^


撮影可能な4階の展示、「ミラールーム」シリーズの「無限の彼方へかぼちゃは愛を叫んでゆく」と5階の「Starry Pumpkin」は変わっていません。


そのため写真は前回とほぼほぼ同じなので、ショップで買った『青春の日々[YOZMTO]』という作品がデザインされているモノクロのスカーフ(ハンカチ?)だけ掲載しておきます。




●櫻井翔くん雑誌情報


○4/18(水)
「ピクトアップ」6月号(ピクトアップ)
櫻井翔 表紙「ラプラスの魔女」ポートレイト&インタビュー


ピクトアップ 2018年 06 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報(今週の「VS嵐」と「櫻井・有吉THE夜会」はお休みです)


 ・4/6(金) 11:25-11:30
 日テレナビ(日本テレビ)
《7日(土)放送「天才!志村どうぶつ園SP」と「嵐にしやがれSP」の見どころをナビゲート!》


 ○4/7(土) 5:30-8:30
 ズームイン!!サタデー(日本テレビ系)
 大野智


 ・4/7(土) 10:30-11:25
 天才!志村どうぶつ園 春爛漫!かわいい動物祭り(日本テレビ)
《今夜7時は「春のかわいい赤ちゃん2時間SP」志村園長と坂上忍がぽち&サンタを連れて一緒に散歩へ! 世界一幸せな動物"クオッカ"に村上佳菜子が会いに行く!》


 ・4/7(土) 16:00-17:00
 TBS春の新ドラマ祭り(TBS)
《日曜9時 二宮和也「ブラックペアン」》


 ○4/7(土) 18:30-19:00
 満天☆青空レストラン(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○4/7(土) 19:00-20:54
 天才!志村どうぶつ園SP(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○4/7(土) 21:00-22:54
 嵐にしやがれ 超豪華!2時間スペシャル(日本テレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。