青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』ガチンコ大声対決「サッカー!!」

【お知らせ】


※サンデーLIVE!! Twitter

8月5日は高校野球開幕拡大SP!! 開会式直前の甲子園球場から「スペシャルナビゲーター」嵐・相葉雅紀さんが生出演!!東山紀之との奇跡のコラボに注目!! さらに高校野球テーマソング「夏疾風」を歌う嵐を直撃!! 甲子園球場での激レアインタビューは必見です!!




こんばんは。


今夜のしやがれ、青いサッカーユニフォームの智くんも、デスマッチでのベージュ色のシャツの智くんもどちらも素敵でした(≧▽≦)


髪型も、ユニフォームのときは少し伸びていたけれど、デスマッチのときはすっきりしてて、2種類の髪が見られてお得な気分^^


ガチンコ大声対決のときのキーパーもかわいかったな~♪


そして今週もたいへんイケメン智くんでございました(^^)


日焼けはしているけれど、それもまたかっこいいよ~♡



そうそう!
お昼に放送された『メレンゲの気持ち』に濱田龍臣くんがゲスト出演していたのだけれど、ちょっとだけ『怪物くん』の映像が流れ、智くんの話題も飛び出していました。


『怪物くん』で共演してから数年後、VSで智くんと、当時12歳の龍臣くんが背比べしたことがありましたが……。


あれからさらに時は経ち、現在身長178cmと、もうじき180cmに届きそうな龍臣くんは、智くんと「また背比べをしたい」とのこと。


お顔は昔とあまり変わらないんですが、龍臣くんの声は声変わりしてすっかり低くなりましたね~。


JUMP伊野尾くん「わからないですよ、大野くんも伸びてる可能性ありますからね!」
久本雅美さん「伸び盛りか? バカ野郎!」
(後輩からこんな風にいじられるのも智くんのお人柄よね^^)


龍臣くん、またVSか何かで智くんと共演したときには背比べするかしら!?( *´艸`)


www.sponichi.co.jp
 

 

嵐にしやがれ(2018/8/4)

二宮和也の勝ちたいシリーズ特別編


「二宮和也の勝ちたいシリーズ特別編」では、スタジオに嵐さん全員とノブコブ吉村さんが登場。


嵐さんはサッカー日本代表のブルーのユニフォームを着用しています!


今週も大野智が焼けてるな~。
でもその焼けた肌に濃いブルーのユニフォームめちゃくちゃに合ってます♡
左手にリスバンしてますね^^


嵐さんたち全員が短パンにハイソックスでーす(^^)


番号はO:10、N:11、S:5、A:9、M:1です。
サッカーの背番号には詳しくないので、ちょっとググってみたよ。
(でも管理人はMF・FW・DF・GKがあることくらいは知ってるよん)


智くんがつけている10番はミッドフィルダーでエースナンバー。
(この番号って『キャプテン翼』の番号だよね?)


翔くんの5番はディフェンダー。
相葉ちゃん9番とニノの11番はフォワード。
松潤の1番はゴールキーパー。
(これで合ってる???)


(.゚ー゚)「いつもはロケでやらしてもらってますけど、今日はみんな! ね? ある大物アスリートと戦おうっていう特別編でございます」
(`・3・´)「え~、何の競技だろうね!?」
(.゚ー゚)「それはね、おいおい発表しますよ(笑)」
って、思いっきりサッカーユニフォームを着ての磁石のやり取りw


対戦相手はサッカ―日本代表の川島永嗣選手。


椅子に座る短パンの!! 嵐さんたち。
ええ、テレビ誌見て気づいてましたけども……。
アンダーパンツはいてるのか~い!!(ΦωΦ)


智くんの短パンの下からも白いアンダーおパンツが見えています。
な~んだ、な~んだ。


W杯の話題になると……。


(.゚ー゚)「大野さん、どうですか? ベルギー戦で、乾選手が、2点目を取ったのを見たときは」
(´・∀・`)「……ああ、やるなぁと思った」
(.゚ー゚)「はははははは!(笑)」


ノノ`∀´ル「見てた?」
(.゚ー゚)「あれっ、見た!?」
(‘◇‘)「見ました!?」
川島選手「見てました?」


(.゚ー゚)「見てたの?」
(´・∀・`)(←うなずいてる)
(.゚ー゚)「あ、見てたみたい」


七か国語がペラペラだという川島選手。
(´・∀・`)「とっさにパッと、忘れちゃうときないんですか?」
川島選手も、最初はすぐに左右が出ないことがあるそうです。


川島選手の基本的な体脂肪率は9%。
でも川島選手によると、長友選手は4%らしいです。
(.゚ー゚)「消費税より低いんすね」


一般的なゴールキーパーのPK阻止率は14%。
しかし川島選手の場合は……?


(.゚ー゚)「いくらぐらいだと思います? 大野さん」
(´・∀・`)「20(%)」
って、左手をアゴの下へ、右手を左腕に置いている智くんの日焼けした両腕の筋肉が芸術品のようで……!!


何と、川島選手のPK阻止率は83.3%なんだそうです。


と、そんな川島選手と大声対決することになった嵐さんなんですが……。


(`・3・´)「何で着替えてるの? これ」
と自分のユニフォームを見つめる翔くん。


(‘◇‘)「さっき80パーとか言うからさ……」
(.゚ー゚)「いや、入んないよ! あんたが蹴っても」
(‘◇‘)「確かに(笑) 経験者じゃないからね!」

ガチンコ大声対決


「ガチンコ大声対決」のルールは、転がってくるボールをキャッチしてから仲間を鼓舞する一言を大声で叫ぶ……というもの。
叫ぶ言葉は自分たちが言いやすい言葉でOK。


トップバッターは松潤。


ノノ`∀´ル < 麻也~!!


と、サッカー日本代表選手の名前を叫びました。
記録は107.9デシベル。


2番手の翔くんは、「10年以上伝え続けた言葉」でチャレンジです。


(`・3・´) < NEWS ZERO~!!


結果は、107.0デシベル。


3番手のニノは、短いワードで勝負。


(.゚ー゚) < ケイスケ~!!


と、こちらもサッカー選手名を。
(`・3・´)「高っ(笑)」


記録は、101.0デシベルでした。


(.゚ー゚)「ToshI風にしたの、X JAPANのToshI風に」
「高いほうで攻めたら、何かピンってなるかと思ったのよ」


吉村さん「抜けちゃったかもしれませんね、高すぎて」
(.゚ー゚)「YOSHIKIのほうが良かったかな」


4番手の相葉ちゃんが叫ぶ言葉は……?


(‘◇‘)「どうしようかな~」
(.゚ー゚)「そりゃ志村さんじゃない? 『志村さ~ん』って」
ノノ`∀´ル「このスタジオで撮ってんでしょう?」
(‘◇‘)「そう、いつもお世話になって……わかったよ~」


何度か息を整えてから(笑)、
(‘◇‘) < しむさ~ん!!


結果は、99.7デシベルです。


ラスト、5番手は智くん!!


(.゚ー゚)「勝てる。絶対勝てる。川島さんより黒いんだから」
それを聞いた智くんは左腕を曲げ、筋肉ではなくて肌の色をアピール(笑)
吉村さん「一番ピッチに立ってる色ですから!」


両手を広げ、ゴールを守る智くん。
這いつくばり、転がってきたボールを両手で取ろうとしたんですが……。


ボールはこぼれ、1度アゴに当たったのか智くんがアゴのあたりに軽くふれていました。
ノノ`∀´ル「失敗してないか!?(笑)」


それから立ち上がり、さあ、智くんが叫ぶ言葉は!?


(´・∀・`) < サッカー!!


天に向かって叫びましたよ!
(‘◇‘)「いった? どう?」
ノノ`∀´ル「すげえな、今の(笑)」


記録は、98.7デシベルです!


吉村さん「酷いよ(笑)」
(‘◇‘)「一番低い(笑)」
(.゚ー゚)「いや、取れてないからね」


リプレイ映像が流れました~。
あ、やっぱり、両手からこぼれたボールが1回アゴに当たっちゃってます(かわいい♡)


【最終結果】
 1位 松本
 2位 櫻井
 3位 川島
 4位 二宮
 5位 相葉
 6位 大野


大声対決は嵐の勝利となりました!

冷やし中華デスマッチ


「冷やし中華デスマッチ」のゲストは岩石男……こと、上川隆也さん。


あら、さっきのサッカーユニフォームの智くんは少し髪の毛伸びていたけれど、こっちの智くんは髪の毛すっきりしてますね(どっちも素敵♡)


衣装がすごく私好み!
ベージュ色の半袖シャツは、黒いラインで縁取りしてあって。
中のグレーのTシャツの花のイラストともよく合っています♪


・東京 神保町「揚子江菜館」「五目冷やしそば」


(問題)富士山の山頂ではカップルのためにあることができるようになっています。いったい何?


ノノ`∀´ル「えっと、別々の経路で上がってって、巡り合う(笑)」
ブ~!


(‘◇‘)「俺ね、登ってるんすよ、この番組で」
「結婚式じゃない?」
吉村さん「正解!」
(‘◇‘)「ほら~!!」


ゲストの上川隆也さんが答える暇もなく早々に正解してしまった相葉ちゃん。
(‘◇‘)「ごめんなさい。ヤラセ一切できないんです、僕。体の中が」


富士山頂上浅間大社では、開山期間中に毎年10組ほど結婚式が挙げられているそうです。


正解した相葉ちゃんが五目冷やしそばをいただきます。


(‘◇‘)「これは混ぜますね、僕は」
って、相葉ちゃんは綺麗な富士山の形に盛り付けられていた麺をグチャグチャに……。
(.゚ー゚)「あ~あ~あ~」


(‘◇‘)「結構シンプル!」
ノノ`∀´ル「そんなにたくさん(具が)入ってるのに!?」
吉村さん「麺しか食べてないからですよ(笑)」


(‘◇‘)「でもすっごいバランスいいわ。全てがさ、ケンカしないのよ」
「マジで何かもう嵐みたい!」


相葉ちゃんも冷やし中華大好きだそうです^^


・東京 代々木「麺恋処いそじ」冷やし中華


(問題)山形県の夏の風物詩「冷やし○○」とはいったい何でしょう?


ノノ`∀´ル「サクランボ!」
ブ~!


(.゚ー゚)「冷やしカレーライス!」
ブ~!


ノノ`∀´ル「冷やしスパゲティ~」
ブ~!


上川隆也さん「食べ物じゃなかったりするんですか?」
吉村さん「いいとこ行ってんじゃないですか!?」


しかし、ポン! とボタンを押したのはニノさん(笑)
吉村さん「なぜ押した!?」


ノノ`∀´ル「いいじゃないかよ!」
上川隆也さん「自由ですから」」
吉村さん「ゲストが近づいてんのに!(笑)」
(.゚ー゚)「いやいや、キャンセルキャンセル」


(`・3・´)「冷やし枕」
ブ~!


(ヒント)山形も暑い。


ノノ`∀´ル「冷やし風呂!」
ブッブッブ!(←惜しい判定)


(`・3・´)「冷え、冷え冷えプール!」
吉村さん「何だ、おまえ(笑)」
「すいません、俺も慌てて『何だ、おまえ』って言っちゃいました(笑)」


(.゚ー゚)「冷やし歯ブラシ」
ブ~!


上川隆也さん「シャンプー」
吉村さん「正解!」


メントール系のジャンプーを冷やして使用するそうです。


正解した上川さんが冷やし中華をいただいていました。


・東京 駒場「千里眼」冷やし中華


(問題)「千里眼」ではテーマパークにあるシステムを採用。いったいどんなことでしょう?


(`・3・´)「あの、整理券配って、並ばずに入れる」
ピンポンピンポンピンポン!


一発目で正解してしまった翔くんに、大宮がびっくり顔を(笑)
吉村さん「尺足りんぞ~」
(‘◇‘)「今日やばいぞ(笑)」
(これは問題も簡単だったもの~)


正解した翔くんが冷やし中華をご賞味。


翔くんいわく、麺のコシが「モッチモチと言うかムッキムキ」なんだそうで。


ノノ`∀´ル「冷やし中華じゃないとしたら何なんだろうね?」
(`・3・´)「ムッキムキ麺!」
(.゚ー゚)「何味? 何味なんだろう、ムッキムキ麺!(笑)」


・東京 銀座「萬福」冷しそば(とりごま味)


(問題)「萬福」のご主人には40年以上変わらないことがあります。それはいったい何でしょう?


(.゚ー゚)「身長」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「歯!」
ブ~!


吉村さん「ずっと乳歯!? 大人の歯が生えない」
(*´・∀・`)(←うなずいて笑ってます。かわいい♡)


ノノ`∀´ル「髪型」
ブッブッブ!(←惜しい判定)


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「白髪染め」
ブーーー!!(←長いww)


(ヒント)髪型に関すること。


(.゚ー゚)「リーゼント」
ブ~!


ノノ`∀´ル「角刈り!?」
ブ~!
吉村さん「"角"じゃなかったら!?」


(.゚ー゚)「丸刈り?(笑)」
ブ~!
吉村さん「丸と角の間で攻めてください!」


ノノ`∀´ル「三角?(笑)」
ブ~!
膝を折る吉村さんw
(.゚ー゚)「いや、間じゃない、だって、丸と角と」


(´・∀・`)「髪型でぇ?」
(智くんも一時期ハマってたわよー!)


(´・∀・`)「刈り上げ!」
吉村さん「正解!」


正解した智くんが銀座「萬福」さんの「冷しそば」(とりごま味)をご賞味です^^


(´・∀・`)「美味っそうだな、これ。いただきます」
と麺をすすります。


(´>∀<`)「あ! 美味ぁい!」


(´・∀・`)「しつこくない」
「くどいかな、と思うけどぉ、すごいさっぱりした胡麻、な感じ」


(´・∀・`)「これは美味いよ! 食べたことない」


・東京 武蔵野市「東京味噌らーめん鶉」味噌冷やし中華


(問題)大豆は日本では「畑の肉」と呼ばれていますが、アメリカでは「大地の○○」と呼ばれています。いったい何?


(.゚ー゚)「恵」
ブ~!
ノノ`∀´ル「粒」
ブ~!
吉村さん「これは酷い戦いが始まりました!


(ヒント)希少な物に例えている。


(.゚ー゚)「宝石!」
ブッブッブッブッブ!(←惜しい判定)


(.゚ー゚)「真珠!」
吉村さん「真珠! 惜しい!!」


ノノ`∀´ル「大地の……ダイヤモーンド!」
ブーッ!!
吉村さん「決めれず!」
ノノ`∀´ル「悲しいです」


(.゚ー゚)「ルビー!」
ブーッ!


ノノ`∀´ル「大地の……」
(.゚ー゚)「やめてやめて!」
ノノ`∀´ル「エメラルド」
ブー!


ノノ`∀´ル「大地の、金!」
吉村さん「正解! 決まった!」


正解は「大地の黄金」でした。


松潤には味噌冷やし中華のご褒美が。
さらに上川さんの超真面目な食レポを怪訝そうな面持ちで聞いている智くんも……。


吉村さん「ちょっとすみません。大野さん、顔に出てますよ!」
(´・∀・`)「……」
(.゚ー゚)「想像して。想像してよ」


(´・∀・`)「な……わけわかんないっすね」
って、Tシャツの上からベルトのあたりを直しながら、上川さんの顔を見つめる智くんでした~^^

相葉雅紀のツーリング企画(相葉雅紀×橋下徹)

次回予告


来週のしやがれ、デスマッチには吉高由里子さんと音尾琢真さんがご出演。


って、TEAM NACSの音尾さんじゃーん。
北海道で深夜番組を見まくっていたから、全国区に登場すると未だに感慨深いものがあるのです。
noちゃんよ……^^


あ、でも、このお二人って『検察側の罪人』の番宣だよね?
木村くんは今後しやがれに出演予定とかないのかな~???


MJ倶楽部にはキンプリ平野くんと岩橋くんが登場。
HPによれば「隠れ家ARASHI」は翔くんの担当で、ゲストに村上佳菜子さんをお迎えします。



●相葉雅紀くん雑誌情報


○8/7(火)
「週刊朝日」8/17-8/24合併号(朝日新聞出版 )
相葉雅紀 表紙


週刊朝日 2018年 8/17-8/24 合併号【表紙:相葉雅紀】[雑誌]



●二宮和也くん雑誌情報


○8/4(土)
「キネマ旬報」8月下旬号(キネマ旬報社)
インタビュー:二宮和也、原田眞人「検察側の罪人」第1弾


キネマ旬報 2018年8月下旬号 No.1787


○8/7(火)
「女性自身」2832号(光文社)
二宮和也 表紙


週刊女性自身 2018年 8/21・28 合併号 [雑誌]


○8/7(火)
「ESSE」9月号(扶桑社)
二宮和也


ESSE(エッセ) 2018年 09 月号


○8/7(火)
「ESSE」9月号 ミニサイズ版(扶桑社)
二宮和也


ESSE(エッセ) 2018年 9月号 ミニサイズ版


○8/7(火)
「Marisol」9月号(集英社)
二宮和也


Marisol(マリソル) 2018年 09 月号 [雑誌]


○8/7(火)
「Marisol」9月号 増刊 コンパクト版(集英社)
二宮和也


コンパクト版 2018年 09 月号 [雑誌]: Marisol(マリソル) 増刊


○8/7(火)
「日経ウーマン」9月号(日経BP社)
二宮和也


日経ウーマン 2018年 9 月号


○8/8(水)
「J Movie Magazine」Vol.38(リイド社)
【PICK UP】
◇木村拓哉&二宮和也初共演「検察側の罪人」
原田眞人監督ロングインタビュー


J Movie Magazine Vol.38[表紙:山﨑賢人] (パーフェクト・メモワール)



●嵐さん雑誌情報


○8/20(月)
「non-no」10月号(集英社)
大野智×松本潤「カラアゲノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2018年 10 月号 [雑誌]  表紙:AAA


○8/20(月)
「non-no」10月号 増刊(集英社)
大野智×松本潤「カラアゲノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2018年 10 月号増刊 [雑誌] 表紙:江野沢愛美



●嵐さんテレビ情報


 ○8/5(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○8/5(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○8/5(日) 23:10-23:40
 熱闘甲子園(テレビ朝日系)
 相葉雅紀