青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『うわっ!ダマされた大賞』「TOKIO×嵐」番宣&『ウルトラマンDASH 平成最後の奇跡を目撃せよ!』予告・告知

こんばんは。


『うわっ!ダマされた大賞』ではニノがターゲットになっていましたが、番組内で流れていた予告でのリアクションで、ほんとに智くんも何かドッキリされたのかな!? って思っちゃいましたよ~^^


今日はこのダマされた大賞のほか、事前番組が色々と!



元日のTOKIO×嵐、事前番組の『ウルトラマンDASH 平成最後の奇跡を目撃せよ!』にて、少し前に城島リーダーがロケ中にケガをしたことがニュースになっていましたが、そのパフォーマンスの練習風景が紹介されていました。


ウルトラマンDASHに出演するはずの智くんの予告が全く流れていないので、ひょっとしてと思っていたたら、やはり智くんが出ることになっていたのは城島リーダーのコーナーだったんですね。


(´・∀・`)「もう結構できてんじゃないすか?」
ナレーション「嵐・大野も応援に駆けつけていた」


と、こちらも予告が流れていました。



その同じウルトラマンDASHの事前番組では、TOKIO×嵐からこんなお知らせが!


(´・∀・`)「明日から、TOKIOと嵐が、渋谷・スクランブル交差点をジャックします!」


ナレーション「そう! 大晦日と元日、渋谷・スクランブル交差点の5つのビジョンを使って、TOKIOと嵐全員がスペシャルメッセージをリレー形式でお届けします」


城島リーダー「チャンスは1時間に2回、ぜひチェックしてみてください!」



また、夕方に放送された『平成最後の夢物語!ジャニーズ年越し生放送直前 蔵出し映像大放出スペシャル!』では、嵐さんの過去のカウコンの映像がもちろんいっぱいでした^^


その中で嵐さんのハプニング映像の裏側が……!


ナレーション「そして初めて司会を務めた2007年(~2008年)、そこでちょっとしたハプニングが」


ナレーション「それが起こったのは放送前の5秒ジャンクション」


(`・3・´) < このあとは!
ノノ`∀´ル < 年越し生放送!
(.゚ー゚)(`・3・´)ノノ`∀´ル(‘◇‘)(´・∀・`) < ジャニーズカウントダウン!!


ナレーション「実際に放送されたのは……」


(`・3・´) < このあとは!
ノノ`∀´ル < 年越し生放送!
(.゚ー゚)(`・3・´)ノノ`∀´ル(‘◇‘)(´・∀・`) < ジャニーズカウ……(→CM!!)


(`・3・´)「皆さん今、衝撃的なことが起こりました! ジャニーズカウントダで終わっちゃいました!」(←「ントダ」も流れてませんww)
(‘◇‘)「すみません!」


(`・3・´)「何せ初めてなもんですみません!」
(.゚ー゚)「まあ、次がある次がある! 次がんばろう!」


うわっ!ダマされた大賞


ナレーション「まず呼び出したのは、この人!」


「SV-収録打合室」とドアに書かれた部屋に入ってきたのは、TOKIO×嵐の黒スーツに蝶ネクタイ姿の相葉ちゃんひとり。


(‘◇‘)「こんちは。やめてよ。ひとりで呼び出しとか怖いんだけど~」


相葉ちゃんは昨年のクリーム砲ロシアンルーレットの敗者。
前回、顔面にクリーム砲を浴びていました。


女性スタッフさん「今年はTOKIと嵐の中の1名だけをターゲットにしてドッキリをしようと思っております」


(‘◇‘)「1名だけ。もう、だからあらかじめ決めちゃうってことですか?」
女性スタッフさん「決めちゃいます」


女性スタッフさん「そしてその役を相葉さんにやっていただきます」
(‘◇‘)「いやいやいや、無理無理無理!(笑)」


ナレーション「ターゲットとなる1名は、こちらの抽選箱で決定」


相葉ちゃんの目の前には、クジ引きのときにガラガラと回す抽選機が巨大になったものが。
中にはTOKIO×嵐のメンバー名の書かれたボールがたくさん詰まっています。


(‘◇‘)「僕以外のみんな入っているってこと?」
女性スタッフさん「そういうことです」
(‘◇‘)「TOKIO兄さんも入ってるってこと?」
女性スタッフさん「入ってます」
(‘◇‘)「うわ、これ、回せないよ~、やだよ~」


ナレーション「さあ、ターゲットに選ばれるのはいったい誰!?」


相葉ちゃんが抽選機を回すとボールが1つ出てきました。


ナレーション「選ばれたのは、嵐・二宮和也!」


(‘◇‘)「TOKIOじゃなくて良かったけども!」
「(ニノが)一番(ドッキリ)に気づきやすいよね。一番気づきやすい」


ナレーション「それでは、二宮以外のメンバーに今回のドッキリの内容を説明」


打合室と思われる一室に、会議のような席の配置で座るTOKIO×嵐の皆さん。
上手側に座る嵐さんたちは、OSAMの並び。


智くんは白いブルゾンと白のノーカラーのチェックシャツ、白黒ボーダーのTシャツというスタイル。
似たようなのを雑誌か何かで見たかも?
たぶん衣装です。


女性スタッフさん「今年はですね、皆さんには仕掛け人をやっていただきます」


太一くん「え~、協力しますよ!」
松兄「番組の趣旨を理解するのが早すぎる!」


ナレーション「まず、二宮を含めた全員でお正月特番『TOKIO×嵐』のPRコメントを撮影。しかしそのさなか、ヘビのおもちゃが落下。そこでダマされた大賞だとネタばらし」


ナレーション「そして、TOKIOと嵐でとあるゲームに挑戦し、その中で二宮をだます作戦が決行される!」


ナレーション「それではさっそく行ってみよう! 八人がかりで挑む二宮ドッキリ!」


TOKIO×嵐の皆さんが、番組の告知で使われている金色の襖と赤いじゅうたんの和室セットへ。


智くんは左耳を左手でさわりながら、うつむいて一番後ろのあたりを歩いていました。


衣装はグリーングレーのシャツジャケットにモノトーンのボーダーのTシャツ、黒いパンツとシューズ。


ナレーション「当然、二宮以外のメンバーはヘビが落ちて来ることを知っている」


城島リーダー < 2019年!
(´・∀・`) < 元日夜は!
TOKIO×嵐 < TOKIO×嵐!!


と、約束通り、ヘビのおもちゃが天井から降ってきました。
「うわ~、びっくりした!!」と大声をあげたのは長瀬くん。


ナレーション「ご覧ください。おもちゃのヘビが突然落ちてきたら、だいたいこのくらいというリアクションをまっとうする嵐」


ナレーション「対するTOKIOは……加減を知らない長瀬」


(.゚ー゚)「まただよ!」
女性スタッフさん「ダマされた大賞で~す!」


女性スタッフさん「今年もここからが本番で」
「TOKIOチーム嵐チームにわかれて今年も戦っていただきます」


ナレーション「いよいよ本題! TOKIOと嵐のニセ対決!」


場所を移動し、TOKIO×嵐は四方八方を透明ビニールでカバーされたスタジオへ。


いつものTOKIO×嵐の並び、つまり嵐さんはしやがれ並びです。


女性スタッフさん「さあ! 本日皆さんにやっていただくのは、こちらのビリビリ電流クリーム砲でございます」


ナレーション「ルールは簡単。TOKIOと嵐、1名ずつ順番にこの電流ゲームに挑み、30秒以内にクリアできれば相手チーム全員にクリーム砲をお見舞いすることができる。ただし途中でフレームに(金属棒が)ふれてしまうとチャレンジャーは電流の餌食に」


ここで、先ほどの打合室の映像に切り替わります。
女性スタッフさん「ただ、これは実際には流れません」
長瀬くん「(ビリビリする)芝居が必要だってことね? 『うわぁ、痛い!』みたいなね」


ナレーション「チャレンジの順番はご覧のように決定。二宮までの五人にはわざと失敗してもらう」


順番は、①城島②大野③長瀬④相葉⑤国分⑥二宮です。


ナレーション「そして二宮がゲームをクリアし、クリーム砲の発射ボタンを押した瞬間! 逆に自分がクリーム砲を浴びてしまうという仕掛け」


ナレーション「それでは行ってみよう! 二宮を陥れる、クリーム砲ドッキリ!」


ナレーション「ちなみにこの装置、失敗するとCO2ガスが出るが、それはチャレンジャー自ら手元のスイッチを押すことで発射される」


ナレーション「つまり、このスイッチの存在を知らない二宮は、多少ふれても失敗にはならないのだ」


トップバッターの城島リーダーがまずはチャレンジ。


(.゚ー゚)「いやっ、怖っ!」


城島リーダーは自らガスの噴射ボタンを押して、「ああ、痛い! 痛い!」と失敗を演じます。


ナレーション「リーダー、予想以上のリアクション」


(.゚ー゚)「ああ、びっくりした~!」


ナレーション「一番手がここまでやってしまうと、あとがつらい」


長瀬くん「やだよ~、もう。やめようぜ~!」


ナレーション「しかも2番手は、リアクション下手な大野」(←下手じゃないよ!! 何事にも動じない肝っ玉のすわった男だよ!!)


城島リーダー「リーダー大野くん! お願いします!」


ナレーション「実際は手先が器用な大野。上手く失敗できるか!?」


(.゚ー゚)「うわ、怖っ」
ノノ`∀´ル「いいよいいよ、落ち着いてね!」
(.゚ー゚)「そこまではだいじょぶじゃない?」
(`・3・´)「気をつけて」
(‘◇‘)「気をつけてよ」


ナレーション「さあ、大野、どこで行く!?」


(´・∀・`)「震えてきた」(←ナイス、フリ!^^)


(.゚ー゚)「一発あるよ、一発あるよ!」


智くんは最後から2つ手前の曲がり角でコン! とフレームに金属棒を当てます。


ガスが噴射し、驚くようすを演じると、金属棒を落としていました~。


そして痛がるリアクション。


ナレーション「大野、色々下手くそ」(←何でだ。上手くやったじゃん!!)


ナレーション「そして、次の長瀬がやらかす!」


長瀬くんも最後から2つ手前のポイントで金属棒をフレームに当てたのですが……。
「うわ~!!」と叫んだものの、その後のリアクションはなし。


ナレーション「CO2のボタンを押しそびれ、痛恨のミス」


松兄「おお、来なかった」


長瀬くん「ちょっと、何、今の。何で? 何で来なかったの? 今」


ナレーション「それはこっちが聞きたい」


松兄「失敗は失敗なの? 今」
女性スタッフさん「当たってはいました。目で見てたら」


長瀬くん「当たった?」


ナレーション「続いて相葉」


チャレンジの終わった智くんはまたニノとピタッと隣同士^^
(.゚ー゚)「ミラクル対決だから」
とニノが言っています。


(‘◇‘)「最初が大事だよ」


ナレーション「皆さんも失敗パターンはそろそろ見飽きてきただろう。しかしそれこそが狙い。失敗を重ねれば重ねるほど二宮は自分の番で成功しにいくはず」


(‘◇‘)「ああ~、待って待って! ちょっと待ってよ」


ナレーション「一旦体勢を整え……」


相葉ちゃんも自らガスを噴出させて離脱。
手を足の間に挟んで痛がるお芝居を。


太一くん「本気で痛いやつじゃん! そのリアクション」
(‘◇‘)「いや、思ってる10倍くらい強い」


ナレーション「そしてこれを乗り切れば、ついに二宮。5番手は国分」


太一くんは大声を出してガスを噴射。


ナレーション「失敗パターンのトリを飾るにふさわしい見事な演技」


(.゚ー゚)「びっくりした!」


ナレーション「そしていよいよ二宮のターン。ここで国分が心理戦に持ち込む」


太一くん「もう見飽きたな、このビリビリ来んのは」
(.゚ー゚)「俺行きますよ?」


(.゚ー゚)「ゴール行って行って、(ゴールのボタンを)押すね?」
とニノは段取りを確認。


(‘◇‘)「がんばってよ」
(`・3・´)「いけるよ」
(´・∀・`)「いける」
ノノ`∀´ル「いけるよ!」


ニノがビリビリ棒にチャレンジ。


ナレーション「二宮、最後のストレート。そして本来は『やめろやめろ』と騒ぐべき場面なのに、固唾をのんで見守ってしまうTOKIO」


見事(?)ゴール!
(.゚ー゚)「おっ!」


ナレーション「成功~!」


しかしニノがゴールの合図のボタンを押した瞬間に、クリーム砲がニノに向かって発射を!!


クリームを浴びてニノがちょっと揺さぶられてた!( ゚Д゚)


ナレーション「最後まで異変に気づかなかった二宮。満面の笑みでスイッチを押すが、見事クリーム砲の餌食に!」


クリームまみれのニノ以外のメンバーが横一列に並び、ドッキリ「大成功」の札を見せますが……。


(.゚ー゚)「いや、全然理解不能。全然理解不能」


(.゚ー゚)「いや、でもバーンってなった(ゴールした)ときに、みんなも『イエーイ』『やったー』とか笑いも何にもない、何にもリアクションしないから。フハハハ!(笑)」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。