青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「智、多摩川行ったときは袖なしはダメだ」

おはようございます。


フンフンフン~♪
今日は久々にサトシゴトが(^^)/


本日発売の『TVガイド』のVS連載、いつもはペアなのに今回は智くんだけのご登場のようで!!
早売りでも盛り上がっていました^^


私もこのあとコンビニに駆け込んで買ってきます!
雑誌レポはこのあと。


それと、もう少ししたらテレビ誌の増刊号も何冊か発売になります。
こちらにも嵐さんの記事が載ってるみたい。
どんな内容かな!?




ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/9/16・レポート2019/1/9)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! ""今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「老いたる馬は道を忘れず」


(BGM:Endless Game)


(´・∀・`)「ふえ〜」


(´・∀・`)「これは! 『経験豊かな人はぁ、え~、行うべき道を誤らない。つまりぉ、そういった方々の知恵や経験は大事にしよう』ということを表したことわざです」


(´・∀・`)「ほぅ」


(´・∀・`)「『道に迷ったときに、え~、年老いた馬を放って、そのあとをついて行ったら、え、正しい道に出ることができたぁ!』という中国の故事から来ています」


(´・∀・`)「へ〜! まあね、経験、豊富ですからね。やっぱ、もう感覚でしょうね、わかるのはね? え〜」


(´・∀・`)「あ、今日は敬老の日でお休みですとゆうことでね。なるほど!」


(´・∀・`)「僕ね、言ったかも。釣りとかもね、全部じいちゃん似なんだろうね。ザリガニ捕りとかも」


(´・∀・`)「ただねえ、あの、じいちゃんすごかったのがねえ、よく多摩川行ってぇ、釣りに行ってたの、じいちゃん。ひとりで行くんだよ」


(´・∀・`)「そんときにぃ、草むらを分けた、かき分けたのかなあ? わかんない、忘れたけどぉ」


(´・∀・`)「そしたら、目の前にぃ、マムシがいたんだって」


(´・∀・`)「で、もうマムシもちょっと威嚇してんだって。そしたらあ、跳んできたんだって。1mぐらい。マムシって何か跳ぶらしくて」


(´・∀・`)「ほんで、噛まれたんだって。マムシ、か、毒持ってるから」


(´・∀・`)「噛まれた! で、パッと見たらあ、じいちゃん、長袖の袖のとこ……に! マムシが、噛んだの。だから、あの、皮膚には噛まれてないんだよ」


(´・∀・`)「で、噛んでぇ、そんときに何かすごい腹立ったらしくてぇ、マムシ捕ってえ、でっかい石で? 『叩きしつぶしてやったよ』とか」


(´・∀・`)「ふふふ☆彡 どんだけすげえんだよみたいな。ふふっ☆彡 野生児すぎるんだよ」


(´・∀・`)「でも! ちょっとぉ、びっくりすんじゃん。実際出会ったら。たぶんちょっとビビったと思うんだよ」


(´・∀・`)「でもぉ! そんで帰ってきて、もう自慢話のように言うわけ。『今日っさ〜』とか言って。『腹立ってよぉ』とか言って。どこまでほんとか誰も知らないっていう。ひとりだから。ふふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「いやぁ、でもねえ、そうだったらしいっすよ」


(´・∀・`)「え〜、だからね、すごいその話をね、す、何回も繰り返すからあ、ずーっと覚えてんだよ」


(´・∀・`)「だからねぇ、ま、あの、『智、多摩川行ったときは、袖なしはダメだ』とか」


(´・∀・`)「ハア(笑) やあ、でもわかんないよねえ? いつどこでマムシに出会うかわかんないから皆さんもね? ま、草むら分ける、かき分けるときは絶対長袖ですね。ええ」


(´・∀・`)「じいちゃん、ありがと!」


(´・∀・`)「以上!(笑) 大野智でしたあ」


――智くんのご家族のお話を聞くといつもほっこりします♪


しかも皆さん個性的!^^
智くんのお人柄からも、幼少時は温かくて楽しいご家庭で育ったんだろうな~って想像できちゃいますもん。


でもマムシはビビっちゃうなあ(笑)
智くんは多摩川ではなくて海に釣りに行くだろうから、マムシの心配はしなくていいかもしれないけども。


あっ、でもさ、『忍びの国』のロケ地って山ん中だったじゃん!
ほんとね、いつどこでマムシに出会うかわかんないからお互い気をつけたいですね。


うちの実家で飼っていた猫はね~、ハンター気質で、裏山でヘビと戦っていたと近所の人からの目撃情報があったくらい。
家の中に持って帰ってこなくてほんとに良かった(;^ω^)


智くんは猫だから(笑)、きっと智くんのおじいちゃんも猫みたいなところのある人だったんじゃないかな!?
そりゃヘビもザリガニもお魚も捕りたくなるってもんですね(笑)


 



●嵐さん雑誌情報


○1/9(水)
「Casa BRUTUS」2月号(マガジンハウス)
櫻井翔 集中連載「櫻井翔のケンチクを学ぶ旅。」


・楽天ブックス:Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2019年 02月号 [雑誌]
・Amazon:Casa BRUTUS(カーサ ブルータス) 2019年 2月号 [理想の家のつくり方]


○1/9(水)
「TVガイド」1/18号(東京ニュース通信社)
大野智 連載「週刊VS嵐ガイド」