青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』専門店グルメデスマッチ「熱づづづづっ!!」

こんばんは。
昨日放送のしやがれ、今夜改めてゆっくりと視聴しました。


智くん、デスマッチではご褒美グルメを召し上がっていたし、しやがれ記念館でも笑顔いっぱい見られたし、何よりも今回の放送も爆イケでしたね!!(≧▽≦)


ただ、智担的には今回の放送のハイライトは何と言っても予告でした!


青山テルマさんや加藤諒くんのハイテンションぶりに影響されてか、智くんもテンション高かったりノリノリだったりととても楽しそうに見えました^^


船を操舵しているときは安定のイケメンぶりで、玉ネギかつらはかわいかったな~。


あと黒Tからのぞく二の腕とかもたまらんかったです///


次回の大野丸がほんとにほんとに待ち遠しすぎる~♪


 

嵐にしやがれ(2019/5/25)

オープニング


今回も麗しい大野智!!(≧▽≦)
もちろんヘアスタイルだって完璧♡


衣装はペールグレーのシャツにアイボリーのTシャツ、深い紺色のパンツとベージュのスリッポンシューズです。


ぬくもりのあるモノトーンといったところでしょうか^^
シャツはちょっぴりまくっていますね。


ゲストは渡辺直美さん。


その渡辺直美さんはニューヨークに活動の拠点を移し、3年間のアーティストビザを取得。
アメリカでもすでにお仕事が入っているそうです。


ここで、智くんがいきなり質問を~。
(´・∀・`)「あの、(ピース)綾部さんって何やってるの?」
渡辺直美さんはピース綾部さんとちょこちょこご飯に行ったりしているらしいですよ。

専門店グルメデスマッチ


・渋谷区神宮前「MUSHROOM TOKYO」「GIGAマッシュのまるごとステーキ」


VTRでGIGAマッシュが引っくり返されたときに、
(´・д・`)ワイプ「うわ~」
って智くん言ってたけど、私もあの裏側ちょっと苦手かも~。


(問題)ポップコーンはその形状からマッシュルーム型と○○型に分かれています。その呼び方とは?


ノノ`∀´ル「心臓」
ブ~!


(‘◇‘)「タコさん♪」
ブ~!


(‘◇‘)「ゴツゴツ?」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「サンゴ」
ブ~!


ノノ`∀´ル「タツノオトシゴ型」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「サザエ型」
ブ~!
(´・∀・`)「見えちゃってる」
(って言ったかな? 智くん、今回ガンガン行くね! がんばって♡)


(‘◇‘)「……雲型。雲!」
ブ~!


(`・3・´)「チョウチョ!」
吉村崇さん「正解!」


正解した翔くんの前にマッシュルームのステーキが登場したときも、
(´・∀・`)「うわ、すげえな」
って、ちょっと引き気味の智くんでした^^


・横浜「DAIGOMI BURGER」「D.G.Mチーズバーガー+NYCラクレットチーズフォールセット」


(問題)神奈川県のタクシー会社、三和交通はユニークなサービスが話題。その三和交通で今年2月に開催され、若い男女に人気が出たユニークなサービスは何?


ノノ`∀´ル「あの、タクシー乗ったら、あの、ガンガンのEDMがかかってる」


(.゚ー゚)「デートプランを考えてくれる!」
吉村さん「おじさんが!?(笑)」


(‘◇‘)「あの、シンプルにいい匂い」
ブ~!


(ヒント)カップルでも付き合う前。


(‘◇‘)「ああ~、わかったわかった。そういうことか。あの……運転手が気配を消してくれる」
吉村さん「違います!」


(ヒント)運転手のサービスではない。


(.゚ー゚)「有名なMCが助手席に乗っている」
ブ~!


(ヒント)誰かいる。


ノノ`∀´ル「あの(笑)、占い師がすごいあと押ししてくれる」
ピンポンピンポン!


占い師さんが車内で占いをしてくれるんだとか。


松潤のもとにはチーズのたっぷりかかったチーズバーガーが。
あまりにもチーズいっぱいで食べ方のわからない松潤。
アゴを開ける準備運動をしてました。


ノノ`∀´ル「俺、この間ね、1回アゴ、ちょっとズレちゃってるんですよ(笑)」
「仕事の合間に、ほんとに寿司食ったら、ズレちゃって」
(.゚ー゚)「世界で一番柔らかいものでアゴはずした」」


(`・3・´)「口の中で現地集合させたらいいんじゃないの」
という翔くんの提案で、パンやハンバーグやチーズを別々に口の中に入れていく松潤でした。


・東京駅1F「うに屋のあまごころ」「想い出のうにオムライス」


(問題)一部地域の海女さんは腰からあるものをぶら下げて海へ潜ります。それはいったい何?


(.゚ー゚)「前任者の思い」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「ウニ!」
吉村さん「ウニつけてウニ獲る! ここの(腰の)を獲ればいいのに!」


(‘◇‘)「え、普通にあれじゃない? 重り?」
ブ~!
吉村さん「おそらくつけてますけど、またちょっと違う意味合いになると思います」


(´・∀・`)「夫の写真?」
渡辺直美さん「命がけですから」
(´・∀・`)「危ないから」
(‘◇‘)「危ない危ない」


(ヒント)海に潜るのはすごく疲れる。


(´・∀・`)「チョコレート」
ブ~!


(‘◇‘)「あ、わかった。梅干し?」
ブ~!


(.゚ー゚)「ニンニク」
吉村さん「正解!」


海女さんは長時間にわたって漁をするため、ニンニクを携帯し焼いて食べるのだそうです。
また、地域によっては毒クラゲの撃退にも使用しているとのこと。


正解したニノものとにはオムライスのお皿が。


(.゚ー゚)「これはもう、一発で……痛風になります(笑)」
(‘◇‘)「やめろ!」


ニノがグルメレポしたあとに腕組みしたときの智くん、めたんこイケメンだったね!!♡


・東京 恵比寿「鮭殻壮」サーモンのパイ包み焼きアメリケーヌソース


(問題)なぞなぞです。「海の水」と「川の水」、それぞれの中に含まれる家具は?


なぞなぞだとわかった瞬間に、
(´・д・`)ワイプ「わあ、無理だ~」
って困った顔してた智くんです。


(´・∀・`)「……」
渡辺直美さん「……」
(‘◇‘)「……」


智くんは指を小さく動かしてテーブルの上に文字を書いていたようです。
一方で相葉ちゃんは手を大きく動かして、やはりテーブルの上に文字を書いてみていました。


吉村さん「テレビですよ~!?」
(‘◇‘)「え、ちょっと待って、ほんとにわかんないな~」


(ヒント)違う言い方に変える。


(´・∀・`)「家具を言えばいいの?」
吉村さん「答えは家具です!」
(.゚ー゚)「家具言ってみたら? じゃあ、逆に」
吉村さん「もうなぞなぞわからないね?(笑) 2個家具言ってください! はい!(笑)」


そんなわけで、なぞなぞは無関係に家具を2つ当てずっぽうで言っていくお三人www


(‘◇‘)「椅子とテーブル」
ブッブ!(←惜しい判定)
吉村さん「はい! 1個正解です!」


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「……テーブル」
吉村さん「違います!」
(´・∀・`)「ええ!?」


吉村さん「何だ、この奇妙なクイズは! 各々が家具を言うだけ!」


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「じゃ、椅子……タンス」
観覧席からオオ~ッという歓声が上がりましたよ!^^


吉村さん「正解!!」
(´・∀・`).。oO(ポカ~ン)
智くんのポカンとしているお顔のアップがめっかわ!!♡


びっくりして正解者席の三人のほうを振り向きます。
(`・3・´)「何だ、このクイズ!」
渡辺直美さん「すごくないすか!?(笑)」


あらっ、智くん、頭の後ろがドナってない♡
さっぱりとボリュームをダウンさせた夏仕様になっておりますね♪


(.゚ー゚)「ほら、当たったじゃん」
(´・∀・`*).。oO(うん!)
って、1つ素早くうなずいていました^^


なぞなぞは「海の水」は「かいすい」だから椅子が入ってて、「川の水」は「たんすい」だからタンスの文字が含まれている……ということだったみたいです。


正解者席に座り、
(´・∀・`)「へぇ~」
と納得の智くん(笑)
吉村さん「『へぇ~』じゃないよ(笑)」


正解した智くんには「サーモンのパイ包み焼きアメリケーヌソース」がふるまわれます。
(智くんが正解してとっても嬉しい~♪ でも私、エビアレルギーだからアメリケーヌソース食べられな~い。デスマッチの智くんのエビ率高すぎじゃない!?)


智くんはパイ包みを大きく切り取って、一口でお口の中へ。
(´>д<`)「……!」
ってビクッとしてた智くんに効果音ついてるしww


渡辺直美さん「あれっ、険しい顔してる」
吉村さん「熱いのかな!?」


(´>д<`)「……! ……! ……!」
渡辺直美さん「何かケイレン……ビクビクッ」
(´>д<`)「熱づづづづっ!!」


渡辺直美さん「熱かったんだー!」
ノノ`∀´ル「我慢したんだけどね!」
(´・∀・`)「熱っ!」
ノノ`∀´ル「オーブンで……包んでんでしょ? 絶対熱い(笑)」


(´・∀・`)「このオマールのぉたれがめちゃくちゃ美味い」
吉村さん「そのサーモンとの相性いかがでしょうか?」
(´・∀・`)「合うね!!」
そう言ってから、おしぼりの端っこでそっと左右の目頭を押さえる智くん。


ノノ`∀´ル「いやいや、泣いてんじゃん(笑)」
(.゚ー゚)「泣くぐらい美味い」
吉村さん「美味しすぎるぐらい美味いんです!」
智くん、ほんとに熱かったんだろうね。
お口の中を火傷しちゃったのかな?
今度からはいっぱいフーフーしないと。


・渋谷「つるしこ」「ベジタブルトマトバジル冷麺」


(問題)カッパの本場と言われる岩手県遠野市では、カッパが普通のイメージと少し違います。いったい何が違う?


(‘◇‘)「色が違う?」
ブッブ!(←惜しい判定)


(‘◇‘)「え、ピンク?」
ブ~!


(‘◇‘)「じゃ、色言おう。黒?」
ブ~!


(‘◇‘)「わかったわかった。赤?」
吉村さん「正解!(笑)」


相葉ちゃんにはベジタブルトマトバジル冷麺のご褒美があったんですが……。


冷麺を食べる直前にフーッと息を吹きかける相葉ちゃんww
吉村さん「何でフーしたんですか?(笑) 冷麺ですよね!?」
(.゚ー゚)「い~い。そうやって育ってきたんです」


もう一口食べるときにも、
(‘◇‘) < フーッ
(*´・∀・`).。oO(プッ)
って隣で相葉ちゃんを眺めて笑っている智くんです^^


吉村さん「冷麺ですよ!(笑)」
渡辺直美さん「冷たいですからね!}


――そして正解者席には、
(`・3・´)「久々にそろいましたよ、嵐」
吉村さん「あっ、せっかくですから、ちょっとお願いしても大丈夫ですか?」
(.゚ー゚)「縁起物ですからね」


(`・3・´)「皆さん、こんばんは!」
(`・3・´)ノノ`∀´ル(.゚ー゚)(´・∀・`)(‘◇‘)「嵐でーす!」
と、みんなでお辞儀。
松潤だけはお辞儀せずに頭を上げたままで、あれはハワイのアロハのポーズかな? をしてました~。


渡辺直美さん「そろうとこれが見られるんですね(笑)」

しやがれ記念館(滝沢カレン記念館)


嵐さんの衣装は先ほどのデスマッチと同じもの。
キューレーターはニノが務めています。


滝沢カレンさんは川柳を「気づけばやってる」ということで、今回は初めて"人"を詠むことに。


(`・3・´)「じゃ、やっぱり、でも……ね」
(´・∀・`)「僕?」
「あ、今、そっか、今考えるの」


考え終わった滝沢カレンさんが詠んだ川柳は、「その顔じゃ 圧勝だよね にらめっこ」というものでした。
独特の川柳に戸惑ったような感じの智くんです~。


また、「鼻が変な祖父」に育てられたという滝沢カレンさん。
(´・∀・`)「それを伝え、伝えたの?」
「あ、伝えてるんだ」
おじいちゃんは「こう生まれてきたんだから仕方ないじゃないか」と正論を答えていたとのことで。


また、人を鼻で見てしまうという滝沢カレンさん。
滝沢カレンさん的に「いい鼻」だと思うのはニノだとのこと。
「ちょっと気になるな~」という鼻は松潤だそうで。


滝沢カレンさんの小学校時代のあだ名は!?
(´・∀・`)「やっぱハーフだから、ウクライナとか?」
お父さんがウクライナ人なんですよね、滝沢カレンさんは。
実際のあだ名は「ダース・ベイダー」だったそうで。


また、死ぬまでに会ってみたいのは"幽霊"なんだと言う滝沢カレンさん。


(´・∀・`)「え、何、自分がその、幽霊が入っちゃったらどうすんの?」
滝沢カレンさん「そしたら入ったとき考えます」
(´・∀・`)(←爆笑してます)

次回予告


次回のしやがれ記念館のゲストは布袋寅泰さん。
記念館のときの智くん、黒のジャケット素敵だな~♡


青山テルマさんと加藤諒さんがゲストの大野丸、智くんのテンション高くてすごいね!!(^^♪


と言うか、青山テルマさんと加藤諒くんのハイテンションに合わせてるのかな!?
フォーッ!! って一緒に歓声上げてるお二人に、
(´・∀・`)「もう付き合ったら?」


そんなお二人と一緒に智くんも玉ネギかつらでノリノリに(笑)
楽しそう~♪


そしてドローンから見た映像がすごいことに!
鳴門の渦潮の中を大野丸が突っ切ってるの!?


さらに、「隠れ家ARASHI」には世界的ハープ奏者の松岡みやびさんがゲスト出演。
相葉ちゃんがハープ演奏に挑戦するそうです。



●嵐ベストアルバムCD『5×20 All the BEST!! 1999-2019』6月26日(水)発売!


楽天ブックス予約ページ


Amazon予約ページ


TSUTAYA オンラインショッピング予約ページ


タワーレコードオンライン予約ページ


セブンネットショッピング予約ページ



●嵐さん雑誌情報


○5/30(木)
「AIRLINE(エアライン)」7月号 (イカロス出版)
《JALからハワイ線就航65周年を記念した特別塗装機「ARASHI HAWAII JET」(ボーイング787-9/JA873J)がデビュー。嵐JETの国際線就航は初。嵐の大野智さんと松本潤さんが参加したお披露目の様子は5月30日発売のエアライン7月号にてお伝えします》


・楽天ブックス:AIRLINE (エアライン) 2019年 07月号 [雑誌]
・Amazon:AIRLINE (エアライン) 2019年7月号



●嵐さんテレビ情報


 ○5/27(月) 23:00-23:59
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔