青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』ウォールヒッター「プ~……ってなるじゃん」

こんばんは。


今夜のVSの智くん、改良されたウォールヒッターでもキッキングスナイパーでもボンバーストライカーでも見せ場があって、それぞれかっこ良かったですね!!(≧▽≦)


さらにはOPトークの智くんが最高にかわいかったな~。


掃除機の話のときの、
(´・∀・`)「プ~……」
っていう電源が切れて、吸引力が落ちていく音の再現!


死神くんの、
(´>∀<`)「プゥ~!!」
も、とってもかわいかったの思い出しました^^


来週の予告でも智くんが麗しかったし、『ドラゴンボール』が大好きな智くんが、アイデンティティ田島さんの野沢雅子さん(悟空の声優さん)のものまねを間近で見たときのリアクションが楽しみです♪


お目めキラッキラさせちゃうかな~♡


 

VS嵐(2019/5/30)

オープニングトーク


今週は凛々しい大宮のOPから^^


腕組みし、厳しい目つきでカメラを見つめる智くん。
その左肩にはニノの手が置かれており、ニノのもう一方の手ではカメラが指さされていました。


嵐さんの衣装は黄色がチームカラーなようです。
上下が黄×紺のボーダーのニノは攻め衣装だよね、これ(笑)


智くんのトップスも、紺と黄色と緑と赤の4色も使われていて、かなり攻めてる~!
黒いパンツにはサイドに黄色いラインが入っています。
靴も黒ですね。


5月30日は「ゴミゼロの日」だとのことで、OPトークではお掃除の思い出についての話題が。


松潤は「すごいデカいゴミ箱」を買ったそうで。
(.゚ー゚)「それ何Lなの? 袋」
ノノ`∀´ル「60かな」


(`・3・´)「それ言うとさ、我々の郵便物って当然名前書いてあるわけじゃん。で、それシュレッダーとかするじゃん」
「あれ、俺もう業務用のが欲しいんだけど」
(あれっ、翔くん痩せた?)


(`・3・´)「どうしてんの?」
ノノ`∀´ル「俺だから、ゴミ箱と同じぐらいのでっかいシュレッダー」
(`・3・´)「でっかいな! 全部でかいな」
(‘◇‘)「アメリカサイズ」
(.゚ー゚)「家どんだけデカいのよ」


(`・3・´)「シュレッダーだけで時間食わない?」


(.゚ー゚)「俺はもうそこ、ちょっとめんどくさくなっちゃったんで。全部溶かすっていう会社があるんですよ」
(`・3・´)「へえ~」


(.゚ー゚)「で、シールを特殊に貼って、もう開けられませんってな形にして、そのまま送ると全部溶かしてくれるっていう」


(´・∀・`)「でも今それ言ったら、ダメじゃない? めっちゃビニール剥がして見られるよ」
(.゚ー゚)「ああ、もうだから、できないようになってるの」
(´・∀・`)「あっ、そう!♪」
(.゚ー゚)「はははは(笑) あ、テンション上がった!」


(.゚ー゚)「できるようになってるの」
(´・∀・`)「そうなの?」


(‘◇‘)「1つ忘れられないのが、俺、小学校のとき掃除当番のときに、すごい、あの『ゴミを焼却炉に持ってって』って言われて」


(‘◇‘)「そんときに、焼却炉にゴミを入れて、で、すげえ点数の悪いテスト……を一緒に燃やしたの」


(‘◇‘)「そしたら、隣で見てた用務のおっちゃんが、こう近づいてきて……」
と隣の松潤の肩をそっと叩き、
(‘◇‘)「『次はがんばろうね』って……言ってくれたの(笑)」
(´・∀・`)「ははは☆彡」


(‘◇‘)「で、次のテスト、マジでいい点取れたの! そういう思い出がある」
(`・3・´)「ときに叱るのがいいわけじゃないんだね。"あの人を裏切れない!"」
(‘◇‘)「それがすごい印象的で」


さらに、翔くんは智くんに向かって……。
(`・3・´)「掃除とか、好きそうだね」


(´・∀・`)「俺、するね。あの、掃除機のさ、コードついてるやつ」
(.゚ー゚)「普通のね」
(´・∀・`)「普通のやつ」
コードレスじゃないのね^^


(´・∀・`)「で、(コンセントに)差し込んで」
「結構ぎりぎりまでやんの」


(´・∀・`)「もう引っ張られてるわけ」
(`・3・´)「コードの限界ね」
(´・∀・`)「そう、そう」


(´・∀・`)「ほんで掃除してるじゃん、ほんで(コードが抜けて電源が)切れちゃうじゃん」


(´・∀・`)「したら、プ~……ってなるじゃん」
電源が切れて、掃除機の吸い込む音がしぼむように消えていくの再現上手すぎ!!(笑)


(´・∀・`)「そのプ~……終わるまでに、こう……」
と四方に素早く掃除機をかけるしぐさをwww
(.゚ー゚)「吸えてない! 吸えてない!」
(‘◇‘)「吸引力がないのよ!」


(´・∀・`)「なくなるけどぉ!」
(`・3・´)「どこまで行けるかと」
(´・∀・`)「それを楽しんでる」


今週の対戦ゲストはドラマ『仮面同窓会』チームの皆さん。
プラスワンゲストは小峠英二さんと狩野英孝さんです。


横を向いたときの智くん。
今回もヘアスタイル完璧ですね!♡
かっこいい~///


登場した狩野英孝さんは、BABA嵐のライバル相葉ちゃんへと握手の手を差し伸べたのですが……。
(‘◇‘)「何これ何これ(笑)」
(`・3・´)「角度高くない? 握手」
こっそり握手した感じですかね(笑)

ウォールヒッター


かつて"矢の嵐"から進化したウォールヒッターでしたが、前回は嵐メンから「難易度が高い」との指摘を受け、スタッフが総力を挙げて改良しリニューアルいたしました~(^^)/


んっふ~、弓を持つ智くんが超かっこいいですね♡


ウォールヒッターでは回転しながらせり上がってくるターゲットを矢で射抜けばポイント獲得です。


狩野英孝さんは学生時代、弓道部に所属していたとのことで、嵐さんに「ターゲットは照準ではなく心の目で見る」とのアドバイスを。


また、途中で矢が曲がって飛んでいってしまうのは、弓を引いているときに力んで矢が曲がってしまっているから……とのことで、「弓は力まずまっすぐ引き素直に矢を放す」とも。


それを真剣に聞いている智くんです。
(.゚ー゚)「イケそうな気がしてきた! 人生で初めて狩野くんにアドバイスしてもらった」


プレー直前は、隣り合っている大宮がお決まりの作戦会議を。
天の声の実況がかぶっていてよく聞き取れませんでしたが、
(´・∀・`)「さわるんだな、全部これは」
(.゚ー゚)「さわっちゃ……」
というような会話をしていました。


"弓矢"ということで、ウォールヒッターのBGMは『進撃の巨人』主題歌の『紅蓮の弓矢』かな!?
ひょっとして、だから"ウォール"がついているんでしょうか。
あと、赤いのは"赤壁"をイメージしてとかかな?
(これはもう智くんに刀を持たせて、逆手持ちの二刀流にして、ワイヤーで飛んでもらうしか……!!)


1つ目のターゲットで智くんが10ポイントを射抜き、最初のパーフェクトを!!(≧▽≦)
2つ目3つ目と、智くんはさらに10ポイントのターゲットを射抜いていきます。


4つ目5つ目ののターゲットでは智くん、はずしてしまいましたが、30ポイントの的は弓道経験者の狩野英孝さんがしっかりと撃ち抜いていました。


狩野英孝さん「っていうか、前半上手すぎません?」
(.゚ー゚)「結構何か行ったよね」
(´・∀・`)「いや、マジで、狩野くんの言う通りやったら……できた」


天の声「さあ、大野さん」
(´・∀・`)「はい?」
天の声「改良して、1度やっていただきましたけれども、このゲーム今後もやっていいですか?」
(´・∀・`)「やっと楽しく感じた!」
良かった良かった♪
そして智くん、横顔素敵♡

キッキングスナイパー


後攻の嵐チーム、智くんは相葉ちゃんや松潤と一緒にセカンドゾーンを担当です。


狩野英孝さんは食物アレルギーが多いんだ~。
私は食物アレルギーは多くないけれど、今年は花粉へのアレルギー反応がすごかったし、夏は夏で日光アレルギーがあるからたいへんさがわかるなあ。


嵐チームのキッキングスナイパー。


1つ目のターゲットは2缶残りで終了。
ニノが蹴っている間に、智くんは後ろから出てきたボールを股の間から取って、松潤に渡していました^^


2つ目のターゲットは、その智くんが渡したボールを蹴った松潤がパーフェクトに。


3つ目、智くんの蹴ったボールは、缶と缶の間が空いているターゲットのど真ん中へ!
2つの缶にぶつかって空間が広がっていました~。
智くんは上を見て、ちょっと納得行ってなさそうな表情です。


4つ目のターゲットは思いっきり蹴った相葉ちゃんがパーフェクト!


5つ目のターゲットも松潤がパーフェクトに。


6つ目……おっと! 小峠さんの蹴ったボールが智くんのところへバウンドしながら跳ね返ってきました。
智くんはその跳ね返ってきたボールを落ち着いて左手で払い、それから自分のボールを蹴ります。


しかし蹴ったボールは左へ。
笑いながら首を傾げる智くん。
相葉ちゃんと松潤が笑いながらツッコんでいました~。


セカンドゾーンは相葉ちゃんも松潤もパーフェクトを出していますが……。
智くんへと嵐チームの視線が集中してますよ!
(´・∀・`)「……」(←キョロキョロしてる♡ かわいい)


(‘◇‘)「ちょっと大野さん、おしゃれにやりすぎたよね。来たボールをさ、弾きながら打つからさ(笑)」
(*´>∀<`)(←爆笑してます♡ かわいい~)
ノノ`∀´ル「あれ倒したらかっこいいよ」


(´・∀・`)「超いいタイミングだったからぁ、(手でボールを弾いて)ポーン! (足でボールを蹴って)ポーン! って行った」
「ダメだね」

ショットガンディスク


先攻は対戦ゲスト。
嵐チームのバズーカを智くんと小峠さんが務めます。
智くんはカメラに向かって左手でガッツポーズ♪


溝端淳平くんによれば、松潤は電話に出るのが異様に早いのだそうで。
連絡をもらうときにたまたま携帯をさわっていることが多いと松潤は答えていました。


先攻の対戦ゲストのショットガンディスクのとき、
天の声「これはバズーカ上手かった!」
って言われたのは、智くんのだよね⁉


智くん、バズーカ撃っている間にだんだん襟ぐりが寄っていって、右肩のほうがだいぶ露に///


対戦ゲストのパサーを務めた木村了さんは、ディスクが硬くなくて柔らかいため、投げるのが難しかったと説明。


(`・3・´)「隣の大野さんがすごい共感するから、その件に関して」
(´・∀・`)「何で柔らかいんだって話だよね!」


たぶん、嵐さんやゲストの皆さんに当たってケガしないようにっていう配慮なのだと思うけれど、やっぱり投げにくそうですね~。
(.゚ー゚)「まだ慣れてないの? あの人」


後攻の嵐チームのパサーは相葉ちゃん、シューターは翔くんと狩野英孝さん、レシーバーはニノです。


このとき、観覧席で隣の小峠さんからしきりと何か話しかけられいていた智くんは、前を向いたまま拍手をし何度もうなずき返しておりました。
いったいどんな話をしていたのかな!?


トークでは対戦ゲストもドラマタイトルにちなんで"同窓会"の話に。


翔くんは中学を卒業して以来の同窓会に、5年前ぐらいに行ったそうです。


(`・3・´)「久しぶりの同窓会って、一次会から行かないとダメね、あれ」


(`・3・´)「俺仕事あったから、10時とか10時半ぐらいにね、何か東京駅の近くのカラオケボックスに行ったのよ、一次会あとの」


(`・3・´)「でも俺は中学以来会ってない。だから、もう15年以上会ってないやつらよ」


(`・3・´)「ガチャって、カラオケ行ってさ、みんなウェ~イ!! って……」
しかし戸惑う翔くん。
(`・3・´)「だっ、誰? 誰だ?」


もうみんな挨拶を済ませてしまっているので、翔くんだけクラスメイトの顔と名前が一致しなかったそうです。


(`・3・´)「で、3~4曲するとさ、『櫻井いるから"A・RA・SHI"入れようぜ! ウエ~イ!!』……『♪You are my SOUL!』……いや、誰? 誰? って」


(`・3・´)「未だに、だから何人かわかんないまま」
 

ショットガンディスクは嵐チームの調子が良く、かつ対戦ゲストのバズーカは全く当たらなかったみたいで、史上2番目の高得点でした!

ボンバーストライカー


(´・∀・`) < 最終対決は~、ボンバーストライカー!!(右手でカメラ指さし♪)


対戦ゲストはなかなかの高得点。
後攻の嵐チームも大量の得点を狙いたいところです!


天の声「さあ、大野さん」
(´・∀・`)「はい」
天の声「対戦相手は4つパーフェクト、現在点差760(ポイント)ですが」


(´・∀・`)「ここがね、ちょっといい感じだから」
と、隣のニノとご自分を交互に指さす智くん。
(`・3・´)「今日調子いいね」
そう、大宮は絶好調ですよ~^^


(´・∀・`)「ここがね、隣同士だと結構いけるんですよ」


ボンバーストライカーの前には、"仮面をかぶりたくなるほど恥ずかしかったこと"についてのトークが。


(‘◇‘)「何かさ、あの、仕事の合間とかに、結構ない中で、でもこれ買い物行っとかなきゃいけないとかみたいなときに……」


(‘◇‘)「移動車あるじゃないすか。移動車ってあんまり、ナンバーまでよく見ないじゃないすか。で、ダーッて買い物行って、『あ、ごめんごめん、ごめんごめん』つって……」
(.゚ー゚)「いや、あるわ~」


(‘◇‘)「開けちゃって、座って、『ごめんごめん、行こう行こう。行こう』って前見たら全然知らない人いて」


(‘◇‘)「『えっ、どこに?』って言われて(笑) 『どこ行きましょうね? すいません!』って(笑)」


そしてニノは……?
(.゚ー゚)「恥ずかしかったってことって言うか、何か同時にちょっと傷つけられてるんじゃないかっていうのは……」


(.゚ー゚)「道歩いていたときに、親子に気づかれるときあるんですよ。どう考えてもお母さんが先に気づいてるんだけど、子供を使ってね、やられるときがある。まあ、それはもう見ててわかる。ああ~、そうなんだなっていうの」


(.゚ー゚)「ただ、そのときの子供がもう異常に嫌って、『二宮さんですよね』って言われて、『ああ、そうですよ』、『子供が大ファンなんで、握手してもらっていいですか?』ったら子供が『いやだー! いやー!!』って(笑) 『もう帰る! 帰る!』って、す~ごい拒否られたことあって」


(.゚ー゚)「いや、それは結構ね、何度もある」


嵐チームのボンバーストライカー。


1つ目のターゲットは大宮が1本ずつ、そして翔くんが最後の1本を倒してパーフェクトに!
天の声「やはり前半好調です。二宮大野コンビ」


2つ目のターゲット、智くんのボールはほぼニノのボールと同じコースへ。
そのため智くんのボールはピンには当たらなかったようですが、これで残り1ピンに。
こちらは相葉ちゃんがパーフェクトに仕留めました!


3つ目のターゲット、智くんのボールは2本ぐらいピンを弾いたように見えました!
ラストで松潤が2本倒しましたが、これは1ピン残りに。


4つ目、智くんのボールは3ピンは倒したかな?


5つ目は……。
天の声「これもおんなじところ、ど真ん中を抜けていく」
ということで、智くんのボールはやはりニノと同じ軌道を通っていました。
残り1本は松潤が一掃。


6つ目、智くんは赤ピンを2本は倒したようです。
しかし最後はピンが1本残って終了~。


嵐チームは逆転なるでしょうか!?
(´・∀・`)「わっかんないね。いや~!」
って智くんは両手を首の後ろへ。


嵐チームの得点は790ポイントで、かろうじて今週勝利を収めました!!♪


天の声「松本さんが、すごく安心している感じが……」
(.゚ー゚)「松本さん、ちょっと気になったんですけど、最後の投球、何か衛星中継なみにズレがあったんですけど……」


松潤は投げるタイミングを見誤ってしまったみたいですw
(‘◇‘)「投げた瞬間全然ドキドキしなかったもんね(笑)」

次回予告


来週の対戦ゲストは「チームものまね」の皆さん。
プラスワンには窪田正孝さんと本田翼ちゃんが登場します。


来週の智くんも麗しいよねえ。
あの素敵なヘアスタイルをご自分でセットしているなんて、何て才能豊かなの♡



●嵐ベストアルバムCD『5×20 All the BEST!! 1999-2019』6月26日(水)発売!


楽天ブックス予約ページ


Amazon予約ページ


TSUTAYA オンラインショッピング予約ページ


タワーレコードオンライン予約ページ


セブンネットショッピング予約ページ