青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』特別企画:擬音de嵐「五人」

こんばんは。


日付変わりましたが、7月12日はジャニーさんの家族葬がジャニーズアイランドの稽古場で執り行われたそうです。


ニュースでは祭壇と、その手前に並ぶ事務所の皆さんの集合写真も公開されていました。


智くんと松潤が真ん中あたりに、相葉ちゃんとニノは下手側に、そしてそのすぐそばに屋良っちの姿も確認できました。


翔くんの姿がないようでしたが、お仕事だったんでしょうか。


皆さん、ジャニーさんを暗い顔や悲しい顔ばかりで送り出せないということもあってか、ほんわかとした笑顔で、とても素敵な集合写真でした。


www.oricon.co.jp



さて、仕事でゆっくりと見ることのできなかったVSを、改めて今夜録画チェックしました。


7/25(木)放送のVS3時間SPの予告も流れましたね!


ジャニーズWESTの皆さんと嵐さんの共演も楽しみですが、映画『ペット2』からは声優の梶裕貴さんもご出演とのことで、びっくりです!


梶くんと言ったら『進撃の巨人』のエレンの声を務める方ですから、ぜひ『紅蓮の弓矢』のアレンジ曲を使用しているウォールヒッターで対決してもらいたいところです!


BABA嵐では、相葉ちゃんがダウジングをやってたみたいですが(笑)



あと、『音楽の日』のタイムテーブルが出ています。


第一部に出演する嵐さんは、午後6時頃から登場とのこと!


午後7時からは、しむどうSPが。
午後9時からはいつも通りに、しやがれが放送されます。


www.tbs.co.jp



ほか、『TVガイドAlpha』がTwitterで、次のAlphaの表紙を嵐さんが飾ることをお知らせしておりました。



○8/19(月)
「TVガイドAlpha」EPISODE W(東京ニュース通信社)
嵐 表紙
・Amazon

TVガイドAlpha EPISODE W


 

VS嵐(2019/7/11)

オープニングトーク


OPはにこやかに首を傾げ、ブリッ子している大宮からスタート(笑)


嵐さんのチームカラーは、これ何色!?
ピンクってことでいいのかな~。
翔くんの服のピンク要素がよくわからないっす。


智くんは、まだら模様のブルーグレーのパーカーに、かわいい星のようなマークの入ったピンクT、グレーのパンツに白いスニーカーというスタイル。


7月12日は「人間ドックの日」だとのことで、嵐さんが体のメンテナンスの話を。


(.゚ー゚)「俺はもう行きました。人間ドックは」
(`・3・´)「あ、そうなの?」


(`・3・´)「やった? 胃カメラ」
(.゚ー゚)「やったやった。あの、腸のやつもやりましたよ


(.゚ー゚)「大腸、大腸。そうそう! たくさん飲むやつ」
(`・3・´)「マジか! すげえなあ。大人の階段3段飛ばしだ」


(.゚ー゚)「あれねえ……すごいよ、マジで。あれ」


(.゚ー゚)「何か、何の味もしない、ヌルンっていう飲み物があるの、2Lぐらいの」
(`・3・´)「2L!?」
(‘◇‘)「そんな飲むの!?」
(´・∀・`)「……あれか!」


(.゚ー゚)「それを10分おきに、何百ccみたいに飲むの。で、最初の3回、30分目ぐらいまでは、まあ、『あっ、全然大丈夫じゃん!』みたいな」
(`・3・´)「『飲めるじゃん』と」


(.゚ー゚)「そう! で、まあまあ、このペースだと大丈夫だってなってくるの」


(.゚ー゚)「それが(笑)、2時間3時間ぐらいかけて飲むんだけど。その2時間目ぐらいから、もうすごいよ、威力」


(`・3・´)「で、そのあとに検査するんだよね? 1回綺麗にしてから」
(.゚ー゚)「綺麗にして」
と下から全部出すポーズ~。


(.゚ー゚)「それで検査して、すごい、あの何にもなかったけど」


(.゚ー゚)「やったほうがいいよ、あれちょっと後半楽しいから」
(´・∀・`)「俺もやったわ」


(`・3・´)「やってないんだよ、去年」
(.゚ー゚)「やったほうがいいよ」
ノノ`∀´ル「やったほうがいいって言うよ」
(`・3・´)「ええ? 何? やったの?」
ノノ`∀´ル「俺やった」


(`・3・´)「今年俺の番!? この流れだと」
(.゚ー゚)「みんなやってるもん」


今週の対戦ゲストはドラマ『TWO WEEKS』チームの皆さん。
対戦ゲストは藤本敏史さんとゆりやんレトリィバァさんです。
フジモンさんはもう20回目の出演だそうで。

キッキングスナイパー


後攻の嵐チーム、サードゾーンを担当しているのが好奇心です。


松潤はゲストの三浦春馬くんとプライベートでたまに会うことがあるのだそうです。


松潤の知り合いが経営しているお店で、お世話になっていたバーが閉店になってしまったとき、最後まで一緒にお皿を片付けたりしていたそうで。


(.゚ー゚)「でもさ、どっちもなんだけどさ、このさ、エピソードはさ、別にそんなにテンション上がって言わないじゃん。上(天の声)からさ『何か松本さん飲んだことあるんですよね?』『そうなんですよ!!』っていう人がひとりもいない」


(´・∀・`)「友達なの? もう、それって」
ノノ`∀´ル「連絡先は知ってる、もちろん」
(´・∀・`)「それ、連絡先交換してぇ、もうそっから友達なの?」


ノノ`∀´ル「友達っちゃ友達」
三浦春馬くん「嬉しいっす」
ノノ`∀´ル「何つっていいかわかんないけど」
(飲み友達とかに入るのかな?)


(´・∀・`)「え、何人いんの!? 友達」
テロップで「大野さん??」って出てます。
智くんとお友達になりたい人は芸能人の中にもいっぱいいるけど、智くんが友達だと認める人はごく限られちゃるんだろうなあ。
そういう方だから、きっと不思議なんでしょうね^^


(‘◇‘)「逆に大野さんから教えたら? 僕は何人ぐらいだって(笑)」
(.゚ー゚)「芸能人だけだよ!」
「一番芸歴長いんだから」
天井を見上げて思い浮かべたり、眉を上げたり、智くんの表情がクルクル変わってます^^


(´・∀・`)「……五人」


(`・3・´)「待って! ちょっと待って!」
と、やや離れていた翔くんが、智くんの手前まで迫ってきました。


(`・3・´)「今、あの、ドーピングしてない?」
「あの、ジャニーズ事務所、ジャニーズ事務所の後輩、今入れた? 後輩入れた? 今」
(.゚ー゚)「極論、俺たち入れてない?」


思わず吹き出して、それから不服そうに左手で翔くんやニノを指さす智くんが男前だなあ!


(‘◇‘)「そしたら(あと)ひとりだよ、ひとり!(笑)」
これには智くん、笑いながら相葉ちゃんに右手でツッコみを(笑)


(.゚ー゚)「竜さんね、竜さん」
フジモンさん「上島竜兵さんなん⁉ ほんで」


嵐チームのキッキングスナイパーは。


1つ目のターゲットは残り1缶を翔くんが狙ってパーフェクトに。
両手を軽く広げる翔くんと、それぞれの手に智くんや相葉ちゃんはハイタッチ!


2つ目のターゲットは全く倒れることなく終了~。


3つ目、智くんのビューティフルキックはターゲットにしっかり当たり、1缶残して粗方倒しました!!
でも智くんは1つ残ったことが少し悔しかったみたいに見えましたね^^


4つ目のターゲットも1つ残った状態で次へ。


5つ目、中央の缶が倒されて両端が残った状態の的へ、智くんは狙いすますようにしてボールをヒット!
こちらも1缶残りとなりましたが、ご活躍です(^^♪


またフジモンさんが『台風ジェネレーション』のラップをやってて、翔くんからツッコまれてましたw

クリフクライム


ニノがタイトルコールしている奥で、カメラをガン見の智くんです(笑)


後攻の嵐チームのクライマーは翔潤です。


ノノ`∀´ル「正直不安でいっぱいです」
と、ゆっくり翔くんのほうを見る松潤。
天の声「松本さん、チラッと右を見てますね」


(`・3・´)「不安の原因!」
なんて、両手の親指で自分を指さす翔くんです。


あ、智くん両手でサポーター台の柵をつかんで、体反らすようなしぐさを。


ゆりやんさんは、前回出演したとき、ボンバーストライカーのボールが迫ってきて手を挟まれそうになったのだそうです。


すると翔くんが、
(`・3・´)「ゆりやん危ない!」
と言って手を払ってくれたのだとか。


実際にそのときの映像も流れました。
ボンバーストライカーのスタンバイ中だとのことで、お片付けの手伝いをしているときの映像です。
普段は観覧かテレビ誌の写真でしか見られない貴重な場面ですよ、これはー。


嵐チームのクリフクライムは、ファーストクライマーの松潤から。


その次、セカンドクライマーの翔くんが登ろうとしたところ……。


タイミング悪く、グリップエレベーターは一番上のところに。
下りてくるようにと手を叩いたり、両手で呼び込む翔くんです(笑)


ややタイムロスして登り始めたんですが、下のほうのボタンを押し忘れて一旦戻ることに。
フジモンさん「どこまで下りんの!?」
天の声「かなり下りる! かなり下りる!」


グリップに両手でぶら下がって、膝でボタンをプッシュ。
天の声「まさかの膝! まさかの膝押し!」


頂上を攻める直前でグリップを要求したものの。キャッチしたところでそれがポロッとカゴから落っこちてしまいました~。


翔くんは頂上に登りかけたところでタイムアップ。
頭と胸は頂上に乗っていますが、お尻は壁に残っています。


ノノ`∀´ル「もう……私は悔しい」
(`・3・´)「お願い。俺はどこが悪かったのかわかってない」
(.゚ー゚)「あの、下でエレベーター呼んでも、速度は変わりません」

特別企画:擬音de嵐


(´・∀・`) < 続いては特別企画、擬音で嵐~!
ちょっぴり巻き舌の入った言い方で、カメラ目線でアップの智くんです♡


こちらは以前にも行った企画。
写真や漫画を見て擬音を入力し、その答えの多人数になった分が得点となります。


後攻の嵐チームへの問題です。


・第1問:イラストに擬音をつけてください。
(女性が背中を向けて去っていき、男性が涙しています。その間にはヒビの入ったハートが)


(.゚ー゚)「わかんないよ、これに擬音なんか存在すんの?」
と、どうも「擬音de嵐」は苦手なようなニノ。


「シクシク」はニノ・翔くん。
「ガーン」と答えたのは智くん。
松潤は「ツー」と男性の涙を表現したようです。
相葉ちゃんは「ガビーン」と。


・第2問:イラストに擬音をつけてください。
(太陽が照っていて、汗を浮かべた女性が空を見上げています)


「ジリジリ」と答えたのが、相葉ちゃん・翔くん。そして智くん。
「ギラギラ」と答えたのは松潤。
ニノは「ダラダラ」と汗を表現していました。


・第3問:イラストに擬音をつけてください。
(男性が銃を撃っている場面です)


「バキューン」と答えたのは相葉ちゃんと翔くん、そしてニノ。
「バーン」と答えたのは松潤と智くん。


・第4問:写真に擬音をつけてください。
(焼き鳥を焼いているところです)


「ジュー」と答えたのは、ニノ・智くん・松潤。
翔くんと相葉ちゃんは「モクモク」と煙に注目したみたいです。


・漫画『キャプテン翼ライジングサン』より漫画の1コマに擬音をつけてください。
(シュートが決まり翼くんと岬くんが抱き合っている場面です)


(´・∀・`)ワイプ「すごい幅だよね」
(.゚ー゚)ワイプ「すごい幅だよね」
漫画の効果音が書いてある部分は結構幅がありました。


「ガシッ!」と答えたのは相葉ちゃん・松潤・翔くん、そして智くん!
残るニノが同じならパーフェクトでしたが、「ガシィィィイン!」と、なぜか小さい「イ」がいっぱいの回答(笑)


実際の効果音は「がしっ」とひらがなでした。

ボンバーストライカー


先攻の嵐チーム、智くんは1番目のレーン、トップバッターを担当です。


トークは、"相葉あるある"について。


(`・3・´)「最近減ったけど、電話ってさ、どっかのタイミングからマナーモードとかサイレントモードってでき始めたじゃないですか」


(`・3・´)「だから、電話って別に必ずしも取らなくていいと思う。留守電もある」


(`・3・´)「相葉くんって打ち合わせしてても、何してても、ほぼほぼ電話出るのね」
(.゚ー゚)「不思議なの」


(`・3・´)「コンサートの打ち合わせみんなでしてても、『うん、はいはい、すいません。はいっ、はいっ、すいません。はいっ。あ~、すいません。はいっ、はいっ、はいっ』。カチャッて」


(`・3・´)「『どうしたの? 誰?』『うん、母ちゃん』『母ちゃん!?』」
(´・∀・`)「あるね」
(`・3・´)「ね!」


(`・3・´)「大昔オープニングトークでね? 出たときあったもんね」


2013年1月31日放送のOPトークの映像が流れました。


(‘◇‘)ワイプ「ポッケにたまったま携帯が入ってたんです」


(.゚ー゚)「あと一歩っていうのが、"相葉あるある"っていうか」


(.゚ー゚)「こう、コンビニの前歩いてて、『あっ、ニノだ』ってなって」


(.゚ー゚)「で、俺がエロ本読んでたんですって。『あ。ニノ、エロ本読んでるや』って言って、ろくに確認もせず」


(.゚ー゚)「『何エロ本読んでんだよ(笑)』ってやったら全然知らない人(笑)」
(>◇<)「アヒャヒャヒャヒャ!!」


(‘◇‘)「ニノがエロ本見てるってだけで俺は嬉しくなっちゃって。今だ! と思って」


嵐チームのボンバーストライカー。


1つ目のターゲット、智くんはきっちり1本ゲット!
何と、その智くんが倒した1本だけで、ほかのみんなは当てられずにこのターンは終了です。


2つ目のターゲット、智くんは赤ピン白ピン1本ずつ倒しました。
しかし最後の1本を相葉ちゃんがはずしてしまいパーフェクトを逃します。


3つ目のターゲット、こちらでも智くんは赤ピンを2本、ドミノ倒してゲット。
このターンも2本残って、なかなかパーフェクトが出ません。


(‘◇‘)「これはダメだ。これはダメだ」


4つ目、智くんの1投で残り2本の状態に!
最後の1本をここでも相葉ちゃんは逃してしまいます。


5つ目、智くんはピンを大量に倒していました。
さあ、残り2本ですよ。
アンカーの相葉ちゃんのボールは……。
天の声「これも当たらない~!」


6つ目、智くんは右手側のピンを複数倒し次へつなげます。
残り1本、相葉ちゃんの番ですよ~。 
天の声「最後の1本もはずしました~!!」


にのあいはがっくりと倒れ込み、それを笑って眺めていた智くんも両手を膝に。
天の声「あと一歩の男、相葉雅紀~!」


ノノ`∀´ル「全部1ピン残しとかだよね」


だんだんと相葉ちゃんから離れていく嵐チームの皆さん。
フジモンさん「ひとり残し」


/(‘◇‘)\「倒してくれ!」
と両手を広げる相葉ちゃん。


後攻の対戦ゲストチームの得点が嵐チームを上回ったため、今週は勝利とはなりませんでした~。

エンディングトーク


エンディングのBGMは今週ピカダブでした。

次回予告


あっ!! 予告で智くんの『忍びの国』でカットされたという、矢を避けるシーンの再現が流れた!


ってことはVSではカットされずに本編でも流れるよね♪
ある意味、日の目を見ることとなった矢を避けるシーン^^


天の声 < 来週のVS嵐は。
(´・∀・`) < 大野です。窪田正孝さん率いる『トーキョーグールS』チームが参戦。スマホしりとりで珍回答連発! そしてゲストの手作り弁当で……。


(.゚ー゚)「いてててててっ!!」
と、うずくまるニノ。


(´・∀・`) < ニノ、どした!?



●嵐さん雑誌情報


○7/13(土)
「QLAP!」8月号(音楽と人)
嵐「ARASHI EXHIBITION "JOURNEY" 嵐を旅する展覧会」「嵐のワクワク学校2019 ~時空をJUMP!すべてが愛おしくなる修学旅行~」
(表紙 なにわ男子 )
・楽天ブックス

QLAP! (クラップ) 2019年 08月号 [雑誌]
・Amazon:QLAP!(クラップ) 2019年 08 月号 [雑誌]


○7/13(土)
「ジュニアエラ」8月号(朝日新聞出版)
スペシャル企画 「嵐のワクワク学校2019」徹底リポート
・楽天ブックス

月刊 junior AERA (ジュニアエラ) 2019年 08月号 [雑誌]
・Amazon:ジュニアエラ 2019年 08 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ・7/13(土) 8:15-9:00〔再放送〕
 チコちゃんに叱られる!(NHK総合)
 松本潤


 ○7/13(土) 14:00-
 音楽の日(TBS系)
 嵐


 ・7/13(土) 15:25-16:25
 天才!志村どうぶつ園 7月の傑作選(日本テレビ)
 相葉雅紀


 ○7/13(土) 19:00-20:54
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。