青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』ジャンピングシューター「俺も買ってよ、もうついでに」

【お知らせ】


※ZIP! Twitter

#明日のZIP!#SHOWBIZコーナー は…

★24時間テレビ嵐からチャリTシャツ新情報





こんばんは。


今夜のVS、智くんはジャンピングシューターとボンバーストライカーで魅せてくれましたね♡


ジャンピングシューターでは智くんの美しいジャンプが見られたし、腹チラ背チラもし放題で……!!


いや~、服めっちゃめくれてましたね~(*ノωノ)
でも動きが速すぎて、ほんとに一瞬だったなあ。
また大野会やらないかな!?



さて、ブログでもお知らせしている通り、昼間に智くんのデザインした『24時間テレビ』チャリティーグッズが公開されましたよ!!(≧▽≦)


ほんとすごい!
どれもこれもまるで美術館のアートグッズみたい。


それにグッズの製作に関してものすごく愛が感じられます。


ひょっとして智くんご本人が監修か何かされたのでしょうか!?
もしくは、やっぱり前川Dあたりが関わっておられるのでしょうか。


飾りやすいバンダナ、色なしのバッグ、うっすらと背景の青いキーホルダーなどなど。
最もターゲットとなる購入者のツボを完璧に把握しています。


それにフェイスタオルのアップ部分、ちゃ~んと爪の部分が全て入っていて、あと"令和"も見切れなし^^
ベストなトリミングです!


チャリTは私、売り切れることはないと思ってるんですが、グッズはこれはわからないですね。
がんばらないとだ~。
個人的には色なしのグッズがあったのがほんとに嬉しいです。


青木アナがカタログか何かのモデルみたいにバッグ持ってくれてます^^
ちゃんとジャニ持ちしているあたりがニクいですね(笑)


www.instagram.com



そうそう、今年も『忍びの国』が上映される蓼科高原映画祭では、伝吾役の小松利昌さんに続き、利助役の沖田裕樹さんの出演も決定したとか!


沖田さん、小松さんの出演が決まったとき、小茄子を奪われるかのように「ズルいぞ!」ってTwitterでつぶやかれていたので良かったですね^^



 

 

VS嵐(2019/6/13)

オープニングトーク


ロゴかぶさっていましたが、智くんが左手をグーにして、かっこいいお顔でカメラ目線していたのは見逃しませんでしたー!(^^)


嵐さんのチームカラーはレッド。
智くんはまだ短パンにならないのかな~。
だいぶダボッとした大きめサイズの黒地に赤のプリントが入ったTシャツを着ておられますね。
パンツはグレーで、スニーカーはやはり黒地に赤のアクセントがはいったもの。


(`・3・´)「さあ、4日後、6月17日は、二宮和也の誕生日です! おめでとう!!」
(´・∀・`)「おお~!」
と、みんなで拍手。
ニノは利き手を高く掲げていました。
(.゚ー゚)/


(`・3・´)「どうですか? 何かプレゼントとかね、欲しいい物ないんですか?」
(.゚ー゚)「まあ、言ったら今日の勝利かな」


(.゚ー゚)「もう、それだけで充分です」
って言ってるニノの左手はお金を表すサインにww
(`・3・´)「心が出ちゃってるよ」


(`・3・´)「だから、一人ひとりじゃ買えないもの。四人合わせたら買えるものとかもいいよ、究極」
翔くんがそう言っている間、隣でズボンをちょっと引っ張っているような智くん。


(‘◇‘)「いや、ほら、あるじゃん、スーツとか」
(.゚ー゚)「だって着ないじゃん、そんなの」
(‘◇‘)「食事会とかあるでしょ」


(.゚ー゚)「いや、何、食事会スーツで行くの!?」
(‘◇‘)「いやいや、行くとこあるじゃない(笑)」
ノノ`∀´ル「逆に言うと俺は、食事会、何でスーツで来ないんだろうって思ってるよ」
偉い方も同席しているような場に……ってことだよね、きっと。


(´・∀・`)「逆」
さりげなく、ニノのほうにちょっぴり近づいていく智くんです。


ノノ`∀´ル「俺らは、ま、着てく、着てく側だから。今日も着てこないんだなっていう、そちらの二人に対して思ってる」
(´・∀・`)(.゚ー゚)(←)
(´・∀・`)「ふふふ☆彡」


(`・3・´)「ほぼこんなよ、ほぼ!」
って、翔くんは今日の大宮の衣装を指さします。
ノノ`∀´ル「変わんない(笑)」


(.゚ー゚)「ま、色味ぐらいね、色味ぐらい」


(.゚ー゚)「じゃあね、靴靴靴!」
(´・∀・`)「あ、靴ね」


(‘◇‘)「いい靴ね」
(.゚ー゚)「そうそう」
(‘◇‘)「一生履けるような」


(.゚ー゚)「スーツはさ、何か、あるはずなんだよ、きっと。でも、着ないって靴がないから」


(.゚ー゚)「だからほら、何か中学生みたいになっちゃうの」
(‘◇‘)「スニーカーね(笑)」


(´・∀・`)「俺も買ってよ、もうついでに」
とニノにピタッ!
(.゚ー゚)「ねえ?」


(`・3・´)「何でよ!?(笑)」
翔くんと相葉ちゃんと松潤が一斉にツッコんでました~。
テロップには「11月生まれが便乗」って(笑)


(´・∀・`)「ひとりでスニーカーとかないから」
(.゚ー゚)「ねえ!」
お誕生日になったら靴を買ってもらえるといいね、智くん^^


対戦ゲストは「武井壮軍団」の皆さん。
A.B.C-Z塚田くんも登場を。


登場するやいなや、いきなりバスケットボールでシュートを決めるNBAプレーヤーの渡邊雄太さん。


(`・3・´)「相葉くん! 相葉くん!」
と翔くんにうながされ、相葉ちゃんは渡邊選手のディフェンスへ。


振り切ってダンクシュートを決める渡邊選手でしたが、そのあとに相葉ちゃんが後ろから抱きついてました(笑)


(`・3・´)「相葉くん、攻めて!」
と、今度は相葉ちゃんが1on1で攻撃に回ります。


相葉ちゃんのシュートは渡邊選手の手ではじかれてしまいましたが。
(>◇<)「す~げえ! う~れしい!」
と相葉ちゃんは大興奮。


(>◇<)「本物だよ~!」
何でしょう、相葉ちゃんが『けものフレンズ』のサーバルちゃんに見える(笑)
似ているかもしんない!


プラスワンゲストは初登場の柳楽優弥さんです。


柳楽優弥さん、遠くのカンペが見えず、ニノが近くまで持ってきてあげてました~。


ADになりきるニノ。
(`・3・´)「ニノの拍手が完全にフロアさん」
と、立膝の状態で、手を高く掲げて拍手するようすを翔くんは再現。

ピンボールランナー


ここで相葉ちゃんから渡邊選手に質問が。


\(‘◇‘)「はい! さっき、さっきあの~、どさくさ紛れに、こう、抱きついたんですけど、渡邊くん、めっちゃ細いんですよ! ほかのプレーヤーがっしりしてますよね。負けないんですか?」
渡邊選手「がんばってます、そこは。ははは(笑) 気合いで(笑)」


(`・3・´)「ごめんなさい。どさくさ紛れに抱きつくってどういう感情?」
(‘◇‘)「ファンだから、ファンだから、ほんとに! 日本の宝だから」
わかるわ~!
そりゃねえ、どさくさ紛れに抱きつけるもんなら抱きつきたいよー、ファンの子も智くんに!!
そして同じように日本の宝だと思ってますよ^^


後攻の嵐チームのランナーは柳楽優弥さん。
指令台には翔くんと相葉ちゃんと松潤がいます。


柳楽さんは松潤にムロツヨシさんの誕生日会で会ったことがあるそうです。


映画『星になった少年』では、象使いの役を演じていた柳楽優弥さん。
嵐の中で象と言ったら、智くんが『怪物くん』のときに乗っていましたね!!^^
相葉ちゃんも、しむどうで乗ったかな~?


嵐チームのピンボールランナーを見守っているときの智くん、優しい笑顔してました♡


ちょっ!www 相葉ちゃんが指令の途中で、
(‘◇‘)「ちょっと待ってね!」
って(笑)
柳楽さんに言ったかな? それともボールだったりして~。


終了後はニノさんのダメ出しタイム。
何か「NHKなんで」の三津谷さんのようww
(.゚ー゚)「柳楽くんはちょっと、よくがんばりました」


(.゚ー゚)「え~と、ピンクの人、よくがんばりました。抜けてください」
深々と一礼し、指令台を降りる翔くんです。


(.゚ー゚)「黄色の二人、これ、黄色の球を避けるゲームではありません」
(´・∀・`)「相葉ちゃん、マジ、ポンコツもいいとこだったよね」


(.゚ー゚)「ボール降ってきてんのに、自分の頭の処理が追いつかないから」
(´・∀・`)「そうそう」
(.゚ー゚)「『う~ん、ちょっと待ってね』って」


(‘◇‘)「ごめん(笑)」

スライダースマッシュ


1回戦は嵐チームより、好奇心が参加。
センターを智くん、ウイングを相葉ちゃん、アタッカーを翔くんが担当します。


天の声「大野さん」
(´・∀・`)「はいっ」
天の声「止められそうですか?」
(´・∀・`)「いや、これ止めないと、もう……もう無理でしょ?」
と隣の相葉ちゃんを見る智くん。


(`・3・´)「やばいよね(笑)」
(´・∀・`)「やばいよねえ!?」


スラーダースマッシュ1回戦。


開始してすぐに中央の丸いでっぱりにパックが当たり、結構イレギュラーな感じで智くんの左側のゴールに吸い込まれて行ってしまいました~。


と、相葉ちゃん、シュートをからぶりするミス。
パックが、ラケットと言うのかバットと言うのか、はじき返す器具の下に挟まってしまいました。


1度に2つのパックが襲いかかってきたときには、智くんが冷静に返してましたね!
智くんから翔くんへのパスもよく通っています。


ただ、智くん、相葉ちゃんから青いパックのパスが渡されたはいいんですが、ちょうど別の赤いパックも一緒に来ていたので、そちらがゴールしてしまいました……。


奮闘の結果、嵐チームの得点は対戦ゲストを上回っております!
(`・3・´)「今日ちょっと相葉くん、ポンコツすぎない?(笑)」


(.゚ー゚)「相葉さん、あの、思いっきり打って、挟むゲームじゃないんですよ」
(‘◇‘)「パッて打ったらなくなっちゃって、自分が一番焦っちゃった。あれ!? って」
「シンプルにごめんなさい(笑)」


2回戦のセンターは柳楽さん、ウイングはニノ、アタッカーは松潤です。


ところで、コンサートや撮影前の嵐さんのルーティーンは……?


(`・3・´)「我々は、本番前に、あの、それぞれに握手して出ていくんですね。例えば歌番組とか、コンサートとかね?」


(`・3・´)「あの、こうやってみんなで、『じゃ、行くぞ』って握手してくんだけど」
と隣の智くん、さらにその奥の相葉ちゃんとも握手していく翔くん。


(`・3・´)「だいたいね、1拍2拍、松本潤がね、遅れてくるんですよ」


(`・3・´)「そうすると我々、さ、四人は握手が済んじゃってるから、四人が列をなして松本を待つっていう」


(.゚ー゚)「ルーティン……ありますよね?」
ノノ`∀´ル「私はもうルーティン地獄ですから」


松潤はライブ3時間半前から時間がきっちりと決まっているとのこと。
3時間半前にご飯を食べるそうですが、最近は鍋。


(`・3・´)「松本潤は、その3時間前に鍋食べるって言うじゃない。でも俺は、えっと、2時間前に、その松本潤が食べた残り半分の鍋を食べるのね」


(`・3・´)「したら一昨日! 僕が、あの、コンサートの前ですよ、あの~、色々準備が終わって、鍋食べようと思って、ひとりで鍋食ってたんですよ。そしたら横通った松潤が『えっ、こんな時間に鍋食べるの? ああ、2時間前か』」


(`・3・´)「何かわかんないけど、俺には(笑) 俺にはわかんないけど(笑)」
(.゚ー゚)「やっぱそれじゃ遅いのよ、鍋は」
(`・3・´)「まだ修行が足りないっぽい」


一方スイーツ部のお二人は?
(‘◇‘)「そうね、ケーキね」
(´・∀・`)「ケーキ食べる」
(‘◇‘)「必ず。それもルーティンだよね?」
(´・∀・`)「うん」


(´・∀・`)「で、ケーキ食べて、お、ちょっと眠くなって、本番へ、行くね」


(´・∀・`)「で、あの、本番のぉ、本番の照明で、こう、まぶしくて目が覚める」


(`・3・´)「それがいいんでしょ?」
(´・∀<`)「あ゛っ」
と、まぶしそうなそぶり。


(‘◇‘)「たまんない?」
(´・∀・`)「そう、たまんない
(`^3^´)「たまんない!?(笑)」
手を叩いて、めっちゃウケてるな~、翔くんww


2回戦はわずかな差でしたが嵐チームが制しました。

ジャンンピングシューター


(´・∀・`) < 続いての対決は~、ジャンンピングシューター!
正面へのカメラへのタイトルコールです。


先攻は対戦ゲストチーム、キーパーは末ズが務めます。
ノノ`∀´ル「これは何の罰ゲームですか? 私何かしましたか!?(笑)」


シューターには武井壮さんとハンドボール選手の玉川裕康さんが。


玉川さんが実際にハンドボールのシュートを打つことになると、カメラマンの後ろに隠れるニノw


ノノ`∀´ル「ちょっと何か、俺殺されるんじゃねえか?(笑)」


ニノは上を、松潤は下のゴールを担当です。
ノノ`∀´ル「上のほうが点数高いですよ」
「怖え~、怖え~よ~」


ジャンンピングシューターが始まると、
天の声「松本さん、動けない!」
ニノのほうも同じような感じです。


かなり点を入れられてしまいました~。
これは後攻ががんばらないと!!


(`・3・´)「松潤生きてる?」
ノノ`∀´ル「何とか生きてます」


さあさあさあ!!
後攻の嵐チーム、シューターは智くんと相葉ちゃんですよー!!♪


お名前を紹介されると、智くん、大きく拍手しております^^


天の声「さて、大野さん!」
(´・∀・`)「はいっ」
天の声「ここは、がんばらなくちゃいけないポイントですね」
(´・∀・`)「……はいっ!」
とても良いお返事です♡


(‘◇‘)「1回スイーツ食べたい。今ね? フフフフ(笑)」
 

軽くジャンプして、下のゴール前にいる渡邊選手を確認する相葉ちゃん。


(‘◇‘)「あ~、全然隙がないもん、だって。あそこに渡邊くん立たれたら」
(´・∀・`)「確かに」


渡邊選手が腕を広げただけで、ゴールの半分がふさがれた状態に。 
(‘◇‘)「これ無理だ~」
(´・∀・`)「これは無理だね」


智くん、今日もヘアスタイル綺麗♡


柳楽優弥さんは街中で、一般の方から今まで変じた役柄の台詞を言ってもらいたいと言われたことがあるそうで。


(`・3・´)「大野さん、『怪物くん』ときとかなかったの?」
(´・∀・`)「子供に言われたね。『火吹いてよ!』とか言われて」
柴田英嗣さん「出ると思ってんだね(笑)」
 

(火を吹く太郎ちゃんの映像が流れました^^)


(‘◇‘)「そ、そういうときは何て」
(´・∀・`)「もうキャラターになって、『今日は出せねえ日だ』なんて言って」
(.゚ー゚)「優しい!」



さあ、嵐チームのジャンンピングシューターのスタートです!


開始直前に相葉ちゃんが、
(‘◇‘)「どっち?」
とトランポリンの位置を智くんに確認している声が小さく聞こえていました。


二人同時に下のゴールを狙い、1つ入りました!


おお!! 智くん、腹チラしてるー。
してるけど速すぎて残像しか見えない!


よし、智くんが大きく映っているときに、腹チラをチェック///
後ろから映しているときには背中も見えてますね~。
うわあ、すっごい服めくれてるー♡


タイムアップするとマットに倒れ込む相葉ちゃん。
智くんは四つん這いになって、カメラにお尻を向けていました///
そのあとは両手をついたまま足を投げ出します。


(‘◇‘)「コンサートよりつらいね」
(´・∀・`)「つらい(笑) 全然つらいね」


智くんと相葉ちゃんは作戦を立て、同じタイミングで投げていたんですが、渡邊選手はボール2つを一緒に止める場面も。
(‘◇‘)「結果知らなくて良かった」
(´・∀・`)「ねえ」
(‘◇‘)「知ってたら心折れてた」
(´・∀・`)「途中でやめてるわ(笑)」

ボンバーストライカー


先攻の嵐チーム、智くんは2番手を担当です。


コールド負けのピンチも潜んでいますが、どうなるでしょう!?


1つ目のターゲット、智くんのボールは端に1本ずつ残ったピンに当たらず、そのままに。
残り1本を相葉ちゃんが倒してパーフェクトを出していました。


2つ目のターゲットは智くんが残り1本をゲット!!
大宮二人でパーフェクトを出し、智くんとニノはハイタッチ♪


3つ目、何と!! こちらは残り3本を智くんが一気に倒し、またしても大宮二人だけでパーフェクトです!!
さっきは片手、今度は両手ハイタッチの大宮~(^^♪


天の声「大野さん、やはり、本当に絶好調なのか!?」


4つ目、智くんは赤ピン1本をゲット!
残り1ピンを倒したのはまたも相葉ちゃん。
翔くんと勢い良くハイタッチしていました。


5つ目のターゲット、智くんのボールは一度バウンドしてから赤ピンを1本倒していました。
ラスト1本、パーフェクトを出したのは松潤。
"STORM"って書いてあった柳楽さんのマイボールは、何もないところを通り抜けてしまいました~。 


6つ目、今度も智くんのボールは複数の赤ピンをゲット。
最後は4本残って終了です。


嵐チームは高得点を取りましたよ!^^


天の声「4つ目のターゲットまで何と、四人で4つパーフェクト!」


智くんと相葉ちゃんが2回ずつパーフェクト出してますね!
ということで、智くん・翔くん・ニノ・相葉ちゃんで肩組みをしドヤ顔に(笑)


天の声「さらに、5つ目のターゲット、松本さん見事パーフェクト」


さらに松潤も加わって、MASONで肩を組みカメラ目線。
テロップには「五人でSTORM」の文字が出ています。
そして智くん、胸に当ててる右手もかっこいい~♡


柳楽さん「僕も1回……」
とのことで(笑)、柳楽さんも加わり、おまけの6ショットが!
ニノの奥から顔をのぞかせている智くんはさらにかわいいことになってます(^^)


後攻は武井壮軍団。


ここで塚田くんから、恒例のジャニーズ○○ランキングの発表が。
今回はジャニーズ王子様ランキングです。


【ジャニーズ王子様ランキング】
 1位 櫻井翔(嵐)
 2位 堂本光一(KinKi Kids) 
 3位 東山紀之(少年隊)
 4位 山田涼介(Hey! Say! JUMP)
 5位 中島健人(Sexy Zone)


(.゚ー゚)「やっとうちから1位が出た!」
(´・∀・`)「ほんとだ~!(拍手)」


塚田くん「知的なイメージもあるんだけれども、みんなから愛されている。いじられてたりとかもしているんで。まさしく、これはイギリスのウィリアム王子みたいな」
(`・3・´)「ま、確かにウィリアム王子、俺タメだけど」


(.゚ー゚)「ちなみにこんなこと聞くのも野暮だけど、いいかしら。私何位?」
塚田くん「二宮くん、7位」
(.゚ー゚)「おお~!(笑) ああ、すごいじゃん!」


塚田くん「大野くんは第8位!」
(´・∀・`)「えっ、マジ!? この二人(?)入ってんの?」
と智くんはニノとご自分を指さしていました。


塚田くん「松本潤くんは第6位です」
ノノ`∀´ル「ありがとうございます(笑)」


塚田くん「あ、そんで相葉くんは432位」
(‘◇‘)「おいっ!」


ちなみに塚田くんは10位だそうです(笑)
(´・∀・`)「それは何、じ、自分でどう思うの? 10位は」
塚田くん「この金髪がいいですよね」


ほかにも塚田くんは「おしゃれランキング」も持っているらしいです。
塚田くん「すみません。それはまた次回のVSで」


後攻の対戦ゲストの得点のほうが上回ったため、今週は嵐チームの総合勝利とはなりませんでした~。

エンディングトーク


エンディングのときのBGM、ずっと『君のうた』だったのが今週は『言葉よりも大切なもの』でした。
ベスアルの広告が左上に出ていましたから、その中の曲からってことなんでしょうね。

次回予告


フジモンさんが『台風ジェネレーション』のラップしてました(笑)
智くんがめっちゃ笑顔です♡


特別企画「怒り嵐」では、
《カラオケで怒りたいのは? A:自分が歌っているときにスマホを見ている。B:あまり上手くないのにハモってくる》
な~んて問題も(笑)


(´・Д・`)「下げんなよ!!」
と智くんが激怒したエピソードを語る場面も!!


ビジュ最高~♡
緩い襟ぐりのTシャツに、髪の毛も伸びている時期で///



●嵐ベストアルバムCD『5×20 All the BEST!! 1999-2019』6月26日(水)発売!(予約追加生産分の商品渡しは8月中旬頃からの予定)


・楽天ブックス



【発売日以降お届け(8月中旬以降発送)】5×20 All the BEST!! 1999-2019 (初回盤1 4CD+DVD-A) [ 嵐 ]



【発売日以降お届け(8月中旬以降発送)】5×20 All the BEST!! 1999-2019 (初回盤2 4CD+DVD-B) [ 嵐 ]


・Amazon



5×20 All the BEST!! 1999-2019 (初回限定盤1) (4CD+1DVD-A) (予約追加生産分 ※8月中旬以降のお届けとなります)



5×20 All the BEST!! 1999-2019 (初回限定盤2) (4CD+1DVD-B) (予約追加生産分 ※8月中旬以降のお届けとなります)



・セブンネットショッピング


嵐/5×20 All the BEST!! 1999-2019(初回限定盤1/4CD+DVD)【8月中旬以降お届け分】


嵐/5×20 All the BEST!! 1999-2019(初回限定盤2/4CD+DVD)【8月中旬以降お届け分】


・TSUTAYA オンラインショッピング


【2次予約分・8月入荷】5×20 All the BEST!! 1999-2019(1)(DVD付)


【2次予約分・8月入荷】5×20 All the BEST!! 1999-2019(2)(DVD付)


・タワーレコードオンライン


5×20 All the BEST!! 1999-2019 [4CD+DVD+ブックレット]<初回限定盤1>


5×20 All the BEST!! 1999-2019 [4CD+DVD+フォトブックレット]<初回限定盤2>