青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』特別企画:怒り嵐「下げんなよ!!」

こんばんは。


今夜のVSは……VSは、智くんの麗しさが天井知らずでしたねっ!!(≧▽≦)
ヘアスタイルといい、衣裳といい♪


スタイリストさん、智くんにはああいうシンプルな衣装が一番似合うです。
Tシャツ1枚着せておけば自然と色気やかっこ良さがだだ漏れするのです!(力説)


ああ、でも予告で流れた来週披露される嵐さんのスペシャルメドレー、あのときの白を基調とした衣装の智くんも確かに素敵でした♡


今日のVSでなんて、ラストあたりで智くんのウインクも見られたし♡
怒ったときのエピソードを語るとき、大声を出すのもかっこ良かったし♡


ラモスさんって何だかんだ、絶対に智くんのこと好きだよね~。
だから嫌われてるかどうか気になるのかな!?(笑)



そうそう、1つ前のブログ記事にもアップした通り、嵐さんの『テレ東音楽祭2019』出演がようやく公式発表されました!
前々から噂されていましたよね、これ^^


『テレ東音楽祭』では、嵐結成の前、ジャニーズJr.時代に出演していた『愛 LOVE ジュニア』の秘蔵映像も公開するとのこと。


ネットニュースにはプロデューサーさんの喜びぶりが綴られていました。

星俊一プロデューサーは嵐出演について「ついに念願の嵐がテレビ東京にやってきてくれます!」と歓喜。「自分は2000 年にテレビ東京に入社しましたが、嵐の皆さんが『愛 LOVE ジュニア』に出演していたのは、残念ながら入社前…。生の嵐とお仕事できたことはなく、テレ東の先輩方の『若いころの嵐メンバーは〇〇だったんだよねー』という自慢話を聞くだけでした。そんな中、テレビ東京55周年の今年、ついに嵐結成後初めてテレビ東京のスタジオにお迎えできます! この感動を嵐のスーパーヒット曲とともに、視聴者の皆さんにも体験していたきたいです」とコメントを寄せている。

www.oricon.co.jp
 

 

VS嵐(2019/6/20)

オープニングトーク


智くん、始まったときお辞儀した?
それとも何か気になったものあったのかな?


まあ、それは置いといて、やっぱり今日の智くんの赤いTシャツ最高ですねー!!(≧▽≦)
襟ぐりゆったりで綺麗なデコルテ見えてます♪


赤いTシャツ、バンダナのようなシンメトリーの白い模様もいいですね。
四隅にあるのはよく見るとヒマワリかな???


下は黒いパンツにグレーのシューズ。


ということで、今週の嵐さんのチームカラーは赤色。
もしくは赤×黒のtruthカラーですね^^


ベスアル発売まで、1週間切ったのか~。
早いなあ。


そこでOPトークでは嵐さんが"持っているベストアルバム"の話題に。


(‘◇‘)「一番最近手に入れたベストアルバムは、V6さんの20周年のときに出た、ま、コンプリートアルバムなのかな? あれに、何か、一人ひとりみんなのサインが入って……いただいたよね?」


(.゚ー゚)「名前まで入ってた」
ノノ`∀´ル「書いてくださったんですよ」
(‘◇‘)「『相葉さんへ』だったり『松本さんへ』だったり」
ノノ`∀´ル「嬉しかったよね」


松潤はサザン・ミスチル・ドリカム・山下達郎さん・竹内まりやさんなどいっぱい持ってるそう。


ノノ`∀´ル「"この人"って……いや~、難しいね!」
(‘◇‘)「ずるくない!?(笑)」


翔くんが思い出深いのはTM NETWORKのベスト。


(`・3・´)「俺ら、ほら、『シティーハンター』とかよく聴いてたじゃない。やっぱ『Get Wild』とかさ」


(`・3・´)「で、もともとアニメの主題歌として聴いてる曲が、『あ、この人たちの曲なんだ』っていうのを知ったのが、あれ中学……違う違う、小五か六ぐらいだったよねえ?」


突然隣の智くんから顔を向けられても気づかない智くん(笑)
しばらくして自分に言ってるのだとわかり、
(´・∀・`*)「……!?」
って、肩をすくめて自分を指さしてたの、超かわいっ!!♡

 
(.゚ー゚)「同じ年代だから!」
(`・3・´)「1個違いだから(笑)」


(`・3・´)「聴いたでしょう!?」
(´・∀・`)「聴いてる!」
(`・3・´)「TMの」
(´・∀・`)「うん」


(`・3・´)「小五か六だよね?」
(´・∀・`)「……うん(笑)」
って、やっぱり一瞬の間がwww


(.゚ー゚)「何でわかんないの! 『俺?』じゃないよ。1個違いだから!」
(´・∀・`)「びっくりしちゃったからさ(笑)」


(`・3・´)「大野さん、どうですか?」
(´・∀・`)「俺、松山千春さんかなあ」
と左手で色っぽく首筋をなぞっております///


(´・∀・`)「たぶんね、うちの親が好きで、ベスト盤がね、1個あって」


(´・∀・`)「ずーっと、あの、電車移動中、Jr.んとき聴いてた」
(`・3・´)「ああ、そうなんだ」


(`・3・´)「だって昔カラオケでよく歌ってたもんね」
(´・∀・`)「歌ってた。好きだった。未だに好き」


ニノは、ゆず・ウルフルズ・スピッツのベストを楽譜とともに買ったことがあるとのこと。
(`・3・´)「あ~、ギターのコード譜とか」
(.゚ー゚)「そうそうそうそう」


(.゚ー゚)「でも唯一、自分の全く記憶にないんだけど、持っているベストアルバムで一番謎なのがシンディ・ローパー」


(.゚ー゚)「買った記憶もないんだけど、携帯の中に入ってるの」
(`・3・´)「携帯に入ってるの!? 小学生の話じゃなくて!? 今の話!?」
(.゚ー゚)「今の話」
(`・3・´)「何かの折りにダウンロードしちゃったのかな」
(.゚ー゚)「かな~?」
ノノ`∀´ル「シンディ・ローパー?(笑)」


今週の対戦ゲストは「サッカー大好きチーム」の皆さん。
プラスワンゲストはメイプル超合金のお二人です。

ウォールヒッター


(´・∀・`) < 最初の対決は~、ウォールヒッター!
カメラが寄っていって最後はアップです♡


対戦ゲストの丸山桂里奈さんから、嵐さんは差し入れをもらったそうですが……。


ノノ`∀´ル「俺、何かね、からしイカ……」
丸山桂里奈さん「みんなイカにしたんです」
「イカってすごい体にいいって聞いたんですよ」
(`・3・´)「だとしたら、何で俺だけチーズなの?」


何度か共演しているということで翔くんは、1週間前に丸山桂里奈さんからマッサージ器具をもらったとのこと。


丸山桂里奈さんいわく、「ゴリロー」という足の裏のマッサージグッズだそうです。



ところで、ラモス瑠偉さんは老眼で、矢をつがえる細かい作業が難しいとのことで……。
フジモンさん「嵐のメンバーひとり、ちょっと補助を」


(`・3・´)「ラモスさん、指名いただいたら」
ラモスさん「私のことたぶん苦手か嫌いだと思ってる大野お願いします」
(´・∀・`)「……俺? 俺!?(笑)」


ラモスさん「私のことちょっと嫌いなんじゃないかな~」
(´・∀・`)「いや……」
ラモスさん「これきっかけで仲良くしようかな~と思ってます。お願いします」
(´・∀・`)「いやいや」
ミキ昴生さん「大野さんも全然否定も肯定もせえへん! どっちなん!? それ」


対戦ゲストのプレー中、智くんは何かラモスさんから話しかけられていたようですが……?


カズレーザーさん「大野さん、がんばってー!!」


アンカーのラモスさんは待ちきれなくて先に矢を射ってしまう場面も。
智くんもこれには笑ってラモスさんと話していましたね^^


そしてちゃんと矢をつがえてあげています~!


プレー後、ラモスさんが1回ターゲットを見逃していた……という話に(途中で射ってしまったため)


フジモンさん「リーダーちゃんとフォローしてくれないから~」
ミキ昴生さん「何してたんすか? 大野さん」
(´・∀・`)「いや、俺、めちゃめちゃフォローしたけど」


(´・∀・`)「フォローしたけどぉ、先に射っちゃうからぁ」
とラモスさんを指さします。
ミキ昴生さん「ああ、順番来る前に!?」
(´・∀・`)「射っちゃうからぁ」


後攻の嵐チーム、智くんはやっぱりニノのお隣^^


きゃー!
左手に巻いてるアームガードの紐が、まるでアクセサリーみたいでとっても素敵なことに♡


あら、智くん、ラモス瑠偉さんの矢だけでなくて、隣の翔くんの矢もつがえるのフォローしてあげてました!!^^


1つ目のターゲット……あ、智くんは翔くんと交代で矢を撃つんですね。


智くんが矢を射ることになったのは2つ目のターゲットから。
智くん、すっごいかっこ良く10ポイントの的を射抜いていました!!(≧▽≦)


3つ目は的が2つ残っていました。


4つ目、智くんは20ポイントの的を狙ったのですが、こちらははずしてしまいます~。


5つ目のターゲットはかなり的が残ってしまった状態で終了です。
嵐チームはパーフェクトがありませんでした。

スライダースマッシュ


1回戦、嵐チームはセンター相葉ちゃん、ウィング松潤、そしてアタッカー智くんという布陣です!


天の声「さあ、嵐チームのアタッカーは大野さんですが、大野さん」
(´・∀・`)「はい」
天の声「ラモスさんに負けたくないですねえ」
(´・∀・`)「そうっすね、絶対負けたくないっす」


テロップに「何の因縁が?」と。
カズレーザーさん「さっきまで助け合ってたのに!」


ラモスさん「大野さん、私にちょっと、苦手じゃないかな~と。嫌いじゃないかなと。どうですか? その辺は」
(´・∀・`)「いや、嫌いではないですけど、苦手ですね」


こちらもテロップに「Mr.正直!」と出てます~。


ところで、丸山桂里奈さんは遠征時代のとき、シャワーを浴びて浴室を出たら、そこがホテルの部屋ではなくて廊下だったことがあるそうで。
オートロックのドアが閉まってしまい、裸だったので英字新聞を体に巻いてフロントまで行ったことがあるとか。


天の声「ただ、相葉さん。相葉さんも同じミスしてますよね」
(‘◇‘)「そうですね。今の話、共感できます」


「北海道インロック事件」とテロップが。


(‘◇‘)「僕は裸じゃなかったですけど、Tシャツとパンツ一丁で出てしまって、ホテルの部屋から。で、そのまんま廊下で寝たっていうのがあります。英字新聞がないから! 英字新聞がないから!」


また、相葉ちゃんは大江戸温泉には浴衣で楽しめる屋台のフードコートのような場所があるらしいのですが……。
(‘◇‘)「一番最初に行ったときに、わかんなくて、裸でタオルでこう隠しながら、『お風呂かな』と思ったら、違うと思って(笑) 一瞬で帰ったっていうのはあります」


(.゚ー゚)「危ね~」
(‘◇‘)「あれ、だって書いてないもん。そんな。浴衣で行ってくれって書いてない」
(.゚ー゚)「みんなわかるんだよ」
(‘◇‘)「ごめん。じゃあ俺のせいだ!」


スライダースマッシュ1回戦。
智くんのシュートがいきなり決まります!!^^


智くん、シュートを決められた場面もあったようですが、その後はブルーパックも慎重に防いでいます。
そしてそれをシュート!
天の声「大野さんのシュートが決まっている!」


そのあと、たくさんパックが集まった場面でまた1つゴールを許してしまいます。
そしてまたシュートし返すといった感じ。


嵐チームは対戦ゲストに100ポイント差をつけて勝利!!


ノノ`∀´ル「だって、始まって2枚目ぐらいかな。そっちのウィング(ミキ昴生さん)が穴だと思って、ずーっとパスしてた」
ミキ昴生さん「どうりで来るな~と思ったんですよ。パスめっちゃ来るからみんな仲良しやな~と思いながらやってて。あれパス違うかったんや」


(´・∀・`)「何かね、どこ打っても入るんだよ」
とミキ昴生さんのゴールを指さす智くんでした^^


2回戦は、センター安藤なつと翔くん、ウィングはカズレーザーさん、そしてアタッカーはニノです。


さて、ここで翔くんとペアを組む安藤なつさんですが、安藤さんも嵐の中だと翔くんが気になっているとのことで……。


こちらは何と対戦ゲストが嵐チームの10倍もの得点をリードすることに。
嵐チームは1ゴールしか決められていません。

特別企画:怒り嵐


相葉ちゃんがタイトルコールしている間、怒り顔を作ってカメラ目線になる智くん。
それがまたかわいいし、かっこいい~♡


「怒り嵐」は2択で出されたお題のうち、どちらが怒りたくなるものかを答えるコーナー。
同じ解答の人が多い人ほど得点になります。


後攻の嵐チームの「怒り嵐」です。


智くんのTシャツの襟が片側に寄っていて、右肩のあたりが露になっているのが非常にいいですね~///


(問題)カラオケで怒りたいのは?
 A:自分が歌っているときにスマホを見ている
 B:あまり上手くないのにハモってくる


(`・3・´)「特殊すぎない!?(笑)」


興味深い問題でしたが(笑)、こちらは全員がAと解答し、いきなりパーフェクト!!


(問題)飲食店で怒りたいのは?
 A:品切れメニューが多い
 B:店員が本日のおすすめを知らない


Bの「店員が本日のおすすめを知らない」を選んだのは翔潤のみ。


(問題)飲み会で怒りたいのは?
 A:飲ませたがる人
 B:帰らせてくれない人


こちらはA「飲ませたがる人」と答えたのがカズレーザーさんと翔潤。
Bの「帰らせてくれない人」と選んだのが安藤なつさんと智くんと相葉ちゃんとニノという結果に。


(問題)味噌ラーメンを注文して怒りたいのは?
 A:なかなか出てこない
 B:醤油ラーメンが出てきた


あ~、これは翔くんらしい答え。
翔くんだけがAの「なかなか出てこない」を選びました。
味噌ラーメンじゃなくてもいいの!?(笑)


(問題)後輩との食事、怒りたいのは?
 A:頼んだ物を残す
 B:勝手に高いメニューを頼む


Bの「勝手に高いメニューを頼む」を選んだのは智くんとカズレーザーさんのみ!
(´・∀・`)「そうか~」


嵐チームは最初の「カラオケで怒りたいのは?」のみパーフェクト。
ノノ`∀´ル「どっちがムカつくっていうよりも、上手くないのにハモってくること自体がもうムカつきます(笑)」
フジモンさん「そうやんねえ!」


「飲食店で怒りたいのは?」というお題で、翔くんが「店員が本日のおすすめを知らない」を選んだ理由は実体験に。


おすすめされた「龍髭麺」という麺について質問したら、店員さんが答えられずに厨房に聞きに行ったことがあるのだそうで。


ググってみたら、「龍髭麺(ロンフー麺)」は糸のように細い揚げた麺のことらしいです。


そして最後の問題、「後輩との食事、怒りたいのは?」で、「勝手に高いメニューを頼む」と答えた智くんは……。


(`・3・´)「大野さん、大野さんどう?」
(´・∀・`)「いや、要は、勝手に頼まれたらぁ、割り勘にしてやろうかって思っちゃうね」


ミキ昴生さん「ちっちゃいなぁ~!(笑)」
同じ解答のカズレーザーさんは「庶民派の人がいて良かった!」と一言。

キッキングスナイパー


いきなり、「♪街を見下ろす丘から……」と『台風ジェネレーション』のラップをし始めたフジモンさんw
(`・3・´)「ベストに入ってるよ」
と宣伝を忘れない翔くんでした~(笑)


さらには、「さよならじゃないよね、また会えるから」とニノの台詞部分もつけ足すフジモンさん。
そんでもって、嵐さんの昔の映像がちょこっと流れることに^^


(`・3・´)「俺がツッコむまでお客さんもわかってなかった(笑) 『台風ジェネレーション』すぐ出てこないよ」


後攻の嵐チーム、智くんはニノやカズレーザーさんと一緒にセカンドゾーンを担当です。


ここで、怒ったエピソードや怒られたエピソードを聞かれた嵐チーム。


(.゚ー゚)「怒られたまではいかないんだけど、スーパーで買い物するときに500円玉貯金してるんです、僕」


(.゚ー゚)「だから、お釣りをね、500円でもらいたいの。そのまま貯金できるから」


(.゚ー゚)「で、俺が行くスーパーのレジの人って、パキスタン人の人なのよ」


(.゚ー゚)「何か、俺ちょっとそんなに計算が得意じゃないらしくて、いつもちょっと時間かかるの」


(.゚ー゚)「『あっ、これで500円だ』っていうのやってて、したら、向こうも『500円でお釣りをもらいたいんだ』って認識をしだして」


(.゚ー゚)「で、こないだ、買い物してたら、急にバッと俺のほうを見て、『それじゃお釣り500円ならないよー!』って言われた」


(.゚ー゚)「恥ずかしい(笑)」


(´・∀・`)「俺、でも怒ったことあるんだよね、実は」
ノノ`∀´ル「最近?」
(´・∀・`)「いや、10年以上前なんだけど」
(`・3・´)「最後に怒った日かもしんないもんね!」
(´・∀・`)「そう!」


CM明けには、こんなナレーションが。
ナレーション「10年以上前、仏の大野が珍しく激怒した出来事とは?」


(´・∀・`)「ライブで、あの、バラード曲で。僕の歌い出しだったの、最初。ほんで、あのぉ~、演出でステージの下からこう、スライドアップして、ほんでぇ~歌い出すんだけど」
(.゚ー゚)「登場して」
(´・∀・`)「登場して」


(´・∀・`)「イントロ始まったらスタッフさんがこう、間違えて上げちゃったの」


(´・∀・`)「でも、まあ……」
ノノ`∀´ル「ちょっと早い」
(´・∀・`)「早いな~と思って。まあ、歌い出し自分だから、まあ、待ってればいいか~と思ってたら……スライドダウンさせられて」
(.゚ー゚)「急に!?」


(´・∀・`)「え~!? と思って」
と、膝を折ってステージの下へとダウンしていくところを再現。


(´・∀・`)「『あれぇ!?』と思って。『でも、また俺上がんなきゃいけないよなあ』と思って」
(.゚ー゚)「歌い出しだからね」


(´・∀・`)「で、絶対笑われるなと思って、さすがに横にいたスタッフさんに『下げんなよ!!』って怒って」
(`・3・´)「そりゃそうだ(笑)」
(´・∀・`)「怒って、またゆっくりこう上がって……」
(.゚ー゚)「で、歌い出す」
(´・∀・`)「歌い出す」


(‘◇‘)「でも笑う人いるよね」
(´・∀・`)「めちゃくちゃ笑われて」
(´・∀・`)「もう、キメて歌って」
ってマイクを持って、かっこ良く歌うしぐさを^^


(´・∀・`)「あ~れは怒りましたね」
(.゚ー゚)「怒りたくなるよ、確かに」


嵐チームのキッキングスナイパー。


1つ目のターゲット、智くんの蹴ったボールはわずかに左にそれてしまいます。
天の声「大野さん、惜しい!」
智くんも悔しそうな表情していました。


2つ目はメイプル超合金の二人でパーフェクトに。
3つ目はニノがパーフェクトです。


4つ目のターゲットは……今度は智くんがパーフェクト!!
とても嬉しそうな顔でカズレーザーさんやニノと両手でハイタッチしていました♪
これで3連続パーフェクトです。


5つ目はかなりの缶が残ったまま。
6つ目は残り1缶の状態で終了し……。


対戦ゲストの得点を大きく上回り、今週は嵐チームが勝利となりました!(^^)/
智くんとカズレーザーさんとニノはまたハイタッチ♪


天の声「そして4つ目のターゲット、大野さん、見事パーフェクトでした!」
(良かった。話の流れから、智くんのパーフェクトだけ最後に紹介されないかと思った~)


ニノに肩を抱かれて智くんはお辞儀を。
ラモスさん「大野のパーフェクトはびっくりした。いや、めっちゃ綺麗だった」


(´・∀・`)「……ありがとな!」
キャッ♡
智くんがウインクして右手でグッて親指立ててました///
ドキドキ……!!

エンディング


今週エンディングで流れた曲は、ベスアルから『感謝カンゲキ雨嵐』です。

次回予告


来週の対戦ゲストには映画『今日も嫌がらせ弁当』チームが登場。
プラスワンとしては吉村崇さんと藤森慎吾さんが出演します。


(‘◇‘) < さらに、僕らのスペシャルメドレーも!


ということで、『Love Rainbow』を歌う嵐さんの映像が一瞬流れました!
白を基調とした衣装が爽やかですね。
智くん、素敵だな~♡



●嵐ベストアルバムCD『5×20 All the BEST!! 1999-2019』6月26日(水)発売!(予約追加生産分の商品渡しは8月中旬頃からの予定)


・楽天ブックス



【発売日以降お届け(8月中旬以降発送)】5×20 All the BEST!! 1999-2019 (初回盤1 4CD+DVD-A) [ 嵐 ]



【発売日以降お届け(8月中旬以降発送)】5×20 All the BEST!! 1999-2019 (初回盤2 4CD+DVD-B) [ 嵐 ]


・Amazon



5×20 All the BEST!! 1999-2019 (初回限定盤1) (4CD+1DVD-A) (予約追加生産分 ※8月中旬以降のお届けとなります)



5×20 All the BEST!! 1999-2019 (初回限定盤2) (4CD+1DVD-B) (予約追加生産分 ※8月中旬以降のお届けとなります)



・セブンネットショッピング


嵐/5×20 All the BEST!! 1999-2019(初回限定盤1/4CD+DVD)【8月中旬以降お届け分】


嵐/5×20 All the BEST!! 1999-2019(初回限定盤2/4CD+DVD)【8月中旬以降お届け分】


・TSUTAYA オンラインショッピング


【2次予約分・8月入荷】5×20 All the BEST!! 1999-2019(1)(DVD付)


【2次予約分・8月入荷】5×20 All the BEST!! 1999-2019(2)(DVD付)


・タワーレコードオンライン


5×20 All the BEST!! 1999-2019 [4CD+DVD+ブックレット]<初回限定盤1>


5×20 All the BEST!! 1999-2019 [4CD+DVD+フォトブックレット]<初回限定盤2>



●嵐さん雑誌情報


○6/24(月)
「月刊TVガイド」8月号(東京ニュース通信社)
松本潤 表紙 巻頭SPグラビア 北海道150周年記念ドラマ「永遠のニシパ~北海道と名付けた男 松浦武四郎~」SPインタビュー
櫻井翔「THE MUSIC DAY 2019 ~時代~」SPグラビア・インタビュー


○6/28(金)
「TVガイドPLUS」VOL.35(東京ニュース通信社)
櫻井翔 表紙「THE MUSIC DAY 2019 ~時代~」
松本潤「永遠のニシパ~北海道と名付けた男 松浦武四郎~」巻頭SPグラビア
嵐 総力グラビア特集
・Amazon

TVガイドPLUS VOL.35


○7/3(水)
「TVガイドAlpha」EPISODE V(東京ニュース通信社)
松本潤 表紙 巻頭グラビア
櫻井翔 特別グラビア
嵐 プレミアムグラビア
・Amazon

TVガイドAlpha EPISODE V