青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』忙しいよ、今仕事してるもん


VS嵐(2015.1.29)〜


【オープニング】


タイトルバックでは大野さんがイケメンな立ち姿、カメラさんにちょっかいを出すニノを見守ってましたね♪
相葉ちゃん両手でチャッと二本指の敬礼。


嵐さんチームカラーは黒もしくはモノトーンのようです。
智くんの衣装は白と黒のニットのカーディガンとパンツのセットアップ。
胸元に星マークのついたVネックTにスニーカーも黒です。


雑誌レポでも散々書きましたが、やっぱり黒が似合うし、おしゃれに見えてとってもかっこいいですね(/ω\)
んでもって足首ほっそ〜♡


今夜負けたら1月負け越しとなってしまう嵐さん。
オープニングでも勝敗と衣装の話題に。


(.゚ー゚)「がんばんないとマジでやばいよ。こんな動ける格好してるんだから、みんな」
(`・3・´)「(メンバーの衣装を見回して)何か今日イケメンじゃね?」


そして翔さんは一際イケてる隣の大野さんの衣装に注目。
(`・3・´)「おお!(笑) イケメンじゃん。イケメンだ」
(´・∀・`)「マジで?(喜)」
と、智くんは左手で右手の肘を支え、その右手を顔のそばへ。
どうやら智くんの中のイケメンポーズはこの榎本さんそっくりなしぐさみたい^^


(.゚ー゚)「(伏兵は)もう三人セットアップですから」
「じゃ、この三人で回してく? 月イチね」
(‘◇‘)「違う違う違う(笑) それはないよね!? それはないでしょ」
「ちょっと、乗り気だよ、乗り気ねえ?」


相葉ちゃんが指さした智くんはニコニコ。
(´・∀・`)「俺はどっちでもいいけど」
(もしや今後、大野さんの月イチ攻め衣装ある!? 笑)


対戦ゲストはメジャーリーガー上原選手率いるチーム上原の皆さん。
プラスワンゲストはKAT-TUNl亀梨くんです。
登場したときに手を振るニノさんへ亀梨くんが両手で応えていましたね〜^^


他の嵐さんの冠同様、今夜も『JOKER GAME』の番宣で来た亀梨くん。
ノノ`∀´ル「あのね、この番組Wikipediaで調べると、フジテレビの番宣番組って出てくる」
「違うぞ! 違うからな!」
って松潤が言ってたからウィキを見てみたけど、そんなのどこにもなかったよ???(以前にはあったのかな)


(`・3・´)「もし、『JOKER GAME』に関して、大野さんから何か、お伝えすることがあれば、一言お願いします」
(´・∀・`)「(カメラ目線)いやもう、非常に、ええ、完成度の高い……」
ノノ`∀´ル っ「(ツッコんでから)見てないでしょ?」
(.゚ー゚)「すごいな!! すごいな!!」
両脇の末ズから一斉にツッコまれる大野さんでした〜。


データクイズ画面の左手パンチの大野さんもイケてますね♪


【コロコロバイキング】


(ココアのCMはいつ見てもニヤついちゃうなあ///)


後攻の嵐さんチーム、大野さんは松潤とピンクゾーンを担当です。


オレンジゾーンの亀梨くん、そして翔さんは半々で主導権を握る作戦を提案。
(.゚ー゚)「最初はどっち?」
亀梨くん「最初じゃあ、先輩」
(`・3・´)「じゃあ最初、私」


それだと奇数の人が1回多く主導権を握る計算になるとわかると、
(`・3・´)「え〜、逆がいいなあ」
(.゚ー゚)「言ったばっかりじゃない」


昨年ボストンに行ったときには上原選手の登板に立ち合えなかったのに、まさか日本の湾岸スタジオで会えるとは思っていなかった、と亀梨くん。


ゲームではオレンジゾーンでなかなか思ったようなゴールが決まらず……。
ミスも続いて気付けばいつの間やら最終得点が-30という結果に。
途中、翔くんの髪にはドライアイスの塊がちょっとついてましたね。


ノノ`∀´ル「え、だって、-30ってやんなかったほうが良かったじゃん」
(`・3・´)「仰る通りです」


ノノ`∀´ル「ちなみになんですけどお、1球ずつさ、こうリードする人が変わるって話だったじゃん。それぞれその計算でいくと、(右手親指で右目頭をこすって)何点ずつになるんすかねえ」
(.゚ー゚)「やめようよ〜、やめようよ〜、ねえ?」


三代目の説明によれば、翔くんは全てプラスにゴール、亀梨くんが2回-60に入れてました。
三代目「えーっと、恐らくですけどお、亀梨くんが悪いと思います」
亀梨くんもこれにはがっかりしてました〜。


【ショットガンディスク】


先攻の嵐さんチーム、シューターは亀梨くんと相葉ちゃん、パサーは松潤、そしてレシーバーを智くんが担当です。


点差が開いてるため、350ptsは欲しいと話し合います。
(‘◇‘)「ペース良く、ポンポンポンポン、パンパンピャンピャン」
ノノ`∀´ル「パンパン、ピャンピャン?」


三代目「亀梨くん、ネットを持って、大野くんが待ってますが」
(´・∀・`)(←前方をガン見)
(`・3・´)「すげー待ってるじゃん」
亀梨くん「船の上ですよ」


三代目「大野くんと、お寿司に行く約束が、何かありましたよね?」
(`・3・´)「年末言ってたねえ」
三代目「あの話はどうなったんすか?」
亀梨くん「今年中に行ければと」
(´・∀・`)(うんうん)


(`・3・´)「まだ11ヶ月もあるからね」
(´・∀・`)「忙しいもん。だって今。今寿司どころじゃないもん、だって」
(.゚ー゚)「それはさ、リーダーのこと好きなんだから亀だって。どんなに忙しくたってちょっと行こうかってなったら、そりゃ行くよ」(←うわ〜、ストレートでこっちがちょっと照れちゃう///)
(´・∀・`)「いや、それでさあ、作品に支障が出たら俺はぃやぁだ」(←つれない)


(`・3・´)「連絡先は知ってんの?」
(´・∀・`)「知ってる知ってる」
(`・3・´)「じゃ、もう、亀ちゃんから連絡してもらったらいいんじゃない、今忙しいから。だってあなた今忙しいの?」
(大野さんの端正な横顔いただきました♡)


(´・∀・`)「……忙しいよ、今仕事してるもん(笑)」
(.゚ー゚)「今の話じゃない」
とたんに両手で網を持って素振り、臨戦態勢に入る大野さん(笑)
(磁石からすごいアシスト入ってたけど、大野さんは亀梨くんとお寿司屋さんに行ったげるのかなあ? 亀梨くん、がんばって)


ゲーム直前、後ろをちょっと確認して数歩後退する大野さん。
笑顔はなく顔つきは真剣です。
翔くんが「モード入っちゃって」って言ったのは智くんのことかな? 誰のことかな?


スタートすると左右に乱れ飛ぶディスクを追って智くんは台の端から端まで移動するなど機敏な動き。
相葉ちゃんからのパスを落としてしまったのは惜しかったけれど、このときひるがえったカーディガンや腕の角度がまるでダンスみたいに決まって見えちゃいます♪


三代目「松本くんのパスが序盤から安定しない!」
「松本くんのパスが、乱れている! 松本潤、思うようにパスが投げられない!」


智くん、左端に飛んできたディスクに果敢に飛びついてゲット!
しかしパサーの松潤が……。
三代目「松潤、どうした!? ヘロヘロ」
松潤ヘロヘロ〜」
ゲーム終了後にはエ〜ッと観覧席からも不満の声が……。


松潤はスタジオの真ん中まで歩いて、
ノノ`∀´ル「俺を撃ってくれ。俺を撃ってくれ!」
と反省。
目標としていたポイントには大きく届かず、嵐さんチームなおピンチです。


(.゚ー゚)「えっと〜……手首やってます?」
「できればねえ? できれば早めに言ってくれればいくらでも対処できたんだけども」
バズーカの人たちも途中で手伝おうと思ったぐらいだったとか(^^;


スポットでは、両手を組んで裏返し、手のひらを見せて腕を伸ばす大野さんの姿も♪


後攻のチーム上原のときには、磁石がバズーカ担当。


上原選手「ま、ここは確実に点数を伸ばして、もう完全に諦めムードにさせたいと思います」
(`・3・´)「そうお思いでしょう。実はもうちょっと諦めムードです(ニヤリ)」(←ガンバー。笑)


そしてこのゲームも落としてしまう嵐さんチーム。
(.゚ー゚)「時間があるならもっかいやりたいな(笑)」
ノノ`∀´ル「僕はやんないです」
(.゚ー゚)「負けてんだよ! 負けてんだよ!(笑)」
ノノ`∀´ル「僕はいいです」


【デュアルカーリング


タイトルコールするニノさんの隣で、怪物くんのようなかわいい顔を作る大野さん。
そういえばヘアスタイルも髪色といい長さといい、ちょっと怪物くん期を思い出しますね。
智くんはニットがかゆかったのか左腕の肘裏をポリポリ。


1回戦は翔潤と亀梨くんが参戦。
このお三人といえば……。
(`・3・´)「見ておわかりの通り、今日やっちまってるやつらです」
テロップには「今夜のポンコツ三人組」との表記がw
ここで何とか今までを取り戻したいと意気込みます。
レーンの中央も普段の30ptsではなく50ptsに。
ノノ`∀´ル「ありがとうございます(ペコ)」


ゲームでは亀梨くんが2個、松潤が3個ボーナスポケットをゲットし、50ptsにストーンが載ることはなく終了。
こちらの対戦は嵐さんチームの勝利。


ただ、ボーナスポケット0個だった翔さんは、
(`・3・´)「私これ参加してました? 今」
と伏兵のほうを振り返るという。


(`・3・´)「(亀ちゃんや松潤と)同じタイミングで入れると俺んときだけドン! て閉まるのね。ドーン! て閉まるのね。あれ何?」


2回戦は伏兵〜♪
点差が縮まってきているのでチャンスです。
(‘◇‘)「絶対に取らないと、今週の見どころがないです」


ゲームスタートとほぼ同時に放たれたニノの×2は入口の扉に阻まれてしまいました。
ニノはその後コースを遮るストーンを押し出す作戦に。
智くんと相葉ちゃんは順調にボーナスポケットを2つず重ね、ニノさんも1つ投入。


最後にポケットが下がると、大野さんのストーンが真ん中の50ptsゾーンにとどまって、こちらの対決も嵐さんチームの勝利となりました(^^♪
点差もだいぶ縮まって上々の結果に。


ここでラグビー元日本代表の大畑さんが、「(伏兵の)三人で活躍されてるようにしか見えないですけど」と一言。
(`・3・´)「(何度もうなずいて)そう……そうですよ」


【クリフクライム】


先攻の嵐さんチームからは亀梨くんと二宮さんが参戦。


三代目「さあ、クライマーは和也&和也ですね」
(.゚ー゚)「ああ、はいはい。そうですね。どうも、和也(かずや)です」
亀梨くん「どうも、和也(かずなり)です」
三代目「逆! 逆!」


今回はやる気満々(?)のニノさん。
(`・3・´)「あんな和也見たことねえなあ。和也ってかもう、カズナリだね。ノリがカズナリさんって感じ」(←イントネーションがヤンキーちっくww)


ノノ`∀´ル「結局何面行くの?」
(.゚ー゚)「僕が1面です」


「えっ!?」と突然あたふたしだす亀梨くん。
亀梨くん「だあってえ(笑)、さっき『俺、2面行くよ』って言ったじゃないですかあ」
(.゚ー゚)「じゃあ、俺が2面行こっか」


(.゚ー゚)「俺が2面をだから、さっさ……アアッタタタァーッ!!」
足を押さえ、急に倒れこむニノさん!
(`・3・´)「カズナリさん!! カズナリさん!?」
(.゚ー゚)「アタタタタタタタタッ!!」
「ダメだ、1面……」


ノノ`∀´ル「マジでクズだわ〜」
(.゚ー゚)「やっちゃってるもん、こっちはー」


亀梨くん「ほんとに!? じゃ、行き方せめて教えてくださいよ」
(.゚ー゚)「行き方はあ、だからあ……」
と普通に立ち上がるニノさん。
足のケガはいずこへ!?(笑)


壁の行き方がわからないと、ニノさんに肩をすくめて見せる亀梨くん。
(.゚ー゚)「あの〜、言うの忘れてたんだけどお、すげーかっこいいのび太だからあ」
亀梨くん「もう、やってみようと思います。すいません」


(雑誌にあった「クズナリさん」呼びはカットされた模様です)


ゲームスタート。
ニノさんは順調に1面のみをクリアし、セカンドクライマーの亀梨くんにタッチ。
大野さんからのパスも難なく亀梨くんに通り、最後のアゴへ。
行き方がわからないと言っていた亀梨くんのために、ニノさんが下から的確に指示。
おかげで途中忘れられそうになったボタンも全て押して頂上へ。


和也コンビ、パーフェクト達成です。


三代目「カズナリさん? 足はもういいんですか?」
(.゚ー゚)「足ですねえ。これ今ちょっと驚くんじゃないかなあと思うんですけどお、治りました!」
(ゲーム好きのニノさん、とうとうホイミの1つでも使えるようになったと思うの)


後攻のチーム上原のクライム時には、ひな壇に腰かける大野さんのすねが///


【キッキングスナイパー】


\(´・∀・`)< 最終対決は、キッキングスナイパッ!
語尾短くテンポ良く、最終対決のキッキングのタイトルバックへ!^^


先攻の嵐さんチーム、キッカーは「今夜のポンコツ三人組」です。
(これは台本で最初から偶然この三人だったのかな? それとも汚名返上のチャンスにと差し替えなどあったのかも???)


(`・3・´)「ここでね、華々しく、ここまでの全てをチャラにするかのようにね、勝ちたいですね」
ノノ`∀´ル「いやだって、ここお、点取ったらあ、さっきのあの何かこういうの(ショットガンディスク)なくなるでしょ?」
(.゚ー゚)「あれ記憶として残ってますから」
ノノ`∀´ル「や、でも同じ日ですから」(←どうしてもなかったことにしたいらしいw)
(`・3・´)「ご本人の思ってるより、強烈なインパクトを残してる」
ノノ`∀´ル「そうなんですよねえ(と頭をかく)」


ニノに言われて自分が「のび太」だということに気づかされたという亀梨くんへ。
(.゚ー゚)「何にも考えちゃダメ」
「来る! 蹴る! 当たる! 喜ぶ! これだけ」


スポットにて、嵐チームが得点して喜ぶ大野さんがかわいいな〜♡


ゲームでは、しょっぱな、壁に当たったボールがターゲットを倒すとドヤ顔で後ろを振り返る翔さんが(笑)
喜色満面の翔さんに親指を立てて見せる大野さん^^


亀梨くんがターゲットを倒せなかったときには、それを指さしてニノが隣の大野さんに何か話しかけていたように見えましたね。
智くんは何度もうなずいて「ドンマイ!」って言ったのかな。


松潤がパーフェクトを出すと立ち上がって、大野さんは口元に手を添えてエールを。
(´・∀・`)「これだこれ!」
(.゚ー゚)「これこれ!」


最後に亀梨くんがパーフェクトを叩き出し、嵐さんチームは大量得点。
(.゚ー゚)「どうだどうだ? 行ったんじゃない?」


(.゚ー゚)「4つ目(のターゲットは)難しそうだったのにね」
ノノ`∀´ル「見ました?(喜)」
とドヤ顔。


(`・3・´)「やっぱポンコツの底力っつうんすか? ねえ?」
ノノ`∀´ル「沈んでからのホップ・ステップ・ジャンプね」
松潤、ご満悦ww


後攻のチーム上原の得点が伸びなかったため嵐さんチームの逆転となり、1月の負け越しは阻止されました。


【エンディング】


(`・3・´)「亀梨くん、気持ち良かったですね、最後ね」
(.゚ー゚)「強いんだよ、負けなしだもん、結局」


(`・3・´)「我々に勝利をプレゼントしていただき、あざーっす!!(ペコリ)」
と嵐さん一同礼^^


――次回のVSは……。


(´・∀・`)< 大野です! 対戦ゲストにぃ、サッカー元日本代表が登場。熱血ラモスさん率いる、サッカーレジェンド達に、イエローカード連発? お楽しみにっ


うわあ、武ちゃんいるけど、ラモスさんが怖いから私すんごいサッカーチーム苦手なのよね〜( 一一)


(VSの次のアンビリバボーで死神くんのBGMが流れてて嬉しくなりました♪)


  • 嵐さん雑誌情報



    • 1/30(金)

「+act. mini」vol.28(ワニブックス
嵐「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」ライブレポート
(表紙 生田斗真×小栗旬


パソコン>>+act. mini (プラスアクトミニ) vol.28 (+act. 2015年 03月号 増刊)
モバイル>>+act. mini (プラスアクトミニ) vol.28 (+act. 2015年 03月号 増刊)

    • 1/30(金)

「オリ☆スタ」2/9号(オリコン・エンタテインメント
大野智 櫻井翔 二宮和也


パソコン>>オリ☆スタ 2015年 2/9号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2015年 2/9号 [雑誌]

    • 2/10(火)

婦人公論」2/10号(中央公論新社
茂木健一郎さんが脳科学で分析!? 進化を遂げる5人

パソコン>>婦人公論 2015年 2/10 発売号
モバイル>>婦人公論 2015年 2/10 発売号
予告>>次号予告 - 婦人公論.jp

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。