青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

改行なし・「俺は四字熟語じゃない」・「大野智は君の味方だよ」・防音室の智・老後の楽しみにラジオドラマ〔大野智・ラジオ〕


おはようございます。
昨晩のアブナイ夜会では、こんなやり取りがありましたね。


コンサートではオープニングから20分ぐらいサングラスをかけているという亀梨くんの話になり……。
(`・3・´)「俺らのグループだったらもう、笑われちゃうわ、たぶん」
有吉さん「あいつら(笑)、サングラスかけてるって(笑)」
(ハワイでヘリに乗るときサングラスしてたの、かっこ良かったですよ〜^^)


また、少し前に「年間音楽ソフト市場」のネットニュースをこのブログでも紹介させもらましたが、今朝は「年間映像ソフト市場」の発表がありました。


ジェイ・ストームは前年12位→6位に上昇。嵐のライブ映像作品でヒットを連発したほか、関ジャニ∞の移籍加入も大きかった》


【年間映像ソフト市場】BD売上高5年連続増メーカー別はソニーミュージックV7 | ORICON STYLE



ARASHI DISCOVERY(2015.1.30)〜


金曜は大野智くんがリスナーからのメッセージに答えてくれます。


(始まりの挨拶)


(´・∀・`)「まずは、東京都なおさんから」


(メッセージ)「大ちゃんの改行なしメールが好きな、なおと申します。え、先日のラジオで、『改行してみる』発言にショックを受けました。改行しないで〜。なぜして欲しくないかというと、大ちゃんらしいからです。そして、画面いっぱいの文章を見ると、お得感もあります。何より、え〜、開いて瞬間に大ちゃんからのメールだとわかり、え〜、すごく嬉しいのです」


(´・∀・`)「ほかにもですねえ、ネギ猫さん、みなみさんなどなどねえ、あのぉ、多くの方から同じようなメールをいただいてますけども」


「じゃあ! もうわかった。きゃ、改行しないよ。読みづらさに慣れていって欲しい。うんっ、このままにしよう。変えない!」(←良かった〜♪ もうすでに慣れてるからだいじょぶです。笑)


(´・∀・`)「続いてっ、神奈川県、みわわさんから」


(メッセージ)「この間、妹があ、学校の宿題で、四文字熟語を書き初めぇ、していたので、私も書きました。見てください」


(´・∀・`)「書き初め、ここにありますよ」


(パササと紙を広げる音。実物、もしくは写真がある模様です)


「え? 『嵐大野智』(笑) いやいやいやw、ふふっ☆彡 俺四文字熟語じゃ、ないでしょう。嬉しいけどもっ。ええ〜」


(カササッと再び紙の音)


「あ、でも、上手いね。綺麗な字だよ。うんうん、バランスもいいし(カサコソ)」


(´・∀・`)「ただこれ、四文字熟語じゃねえんだよなぁ〜。ふふふっ☆彡」


「あ、今年俺、書き初めしてないなあ(カサコソ) したほうがいいな〜」


「(カサコソ)じゃ、僕なんて書こうかなあ。『本末転倒』とか書く? じゃあ。あんまいい、良くねえやなあ。っふふっ☆彡」


「まあでもちょっとねえ、たぶんやりますよ、ええ〜。やあ、みわわさん、ありがとごじゃいますね。え〜、綺麗な字です」


(´・∀・`)「続いてハメス、ロドちゃん、高三受験生から」


(メッセージ)「大ちゃん、おはようございます。今、私の部屋にはぁ、新聞に載ってた大ちゃんのココアの、宣伝記事が貼ってあります。そこに書いてある『ココアは、君の味方だよ』のっ、『ココア』を『大野智』に変えて言って欲しいです」


(´・∀・`)「んふっ☆彡」


「よしっ」


(´・∀・`)エコー「ハメスロドちゃん……大野智はっ、君の味方だよっ(笑)」(←若干照れが^^)


「へっへっへ☆彡 何かキャラ入るな(笑) まあね、これで、少しでも受験がんばってくれたら(笑)、嬉しいです」


(´・∀・`)「続いて、まきさんから」


(メッセージ)「大野くん、正月に放送された『あらし予報』で、昔、家に防音室があった、と話されていましたが、ええ、防音室でぇ、歌の練習をされていたんですか?」


(´・∀・`)「そうですねぇ〜、何かねえ、むっか、ほんとむかぁし。そう、防音室ぅ、買ってえ、売ってんだあつって、何か、知り合いに調べてもらって、売っててえ。で、防音されるでしょう? ほんとに」


「ほんでねえ、あの中で(スー)、なあんだ、歌の練習してたんだよねえ。うん。よく録音して、録音機材も何か買ってえ、やってましたね。うん」


「でもやっぱり、やっぱふざけちゃうんだよね! くふふふっ☆彡」


「も、最初真面目に歌って、途中からわけわかんなくしたくなったりぃ。っていうのをいっぱい溜めてた」


「今はもう、ないねえ。懐かしいですよ。あ、防音室でねえ、もう1個メールが来てます。れいこママさんから」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。今頃は防音室の問い合わせメールが殺到中ですかね。私からのお願いはぜ、ぜひ! ええ〜、『防音室の、智』という、大野くんが、カバーソング歌う番組を作ってください。大野くんのことだから、一人で、番組やるのいやだあ、恥ずかしいとなりそうなので、テレビじゃなくて、ラジオでも、お、いいです」


(´・∀・`)「ほう!」


(メッセージ)「ぜひ、FMヨコハマでえ、お願いします」


(´・∀・`)「ちょっと、やめたほうがいいってこういうのは。だって朝だぜ? ふふっ☆彡 やあ、無理だよー」


「ちょっとねえ、何だろねえ、こういうのはねえ、あの、長続き絶対しないしぃ、ふふふっふ☆彡 ねえ? ずーっとはやってらんないよ、正直。くふふっふ☆彡」


「僕ね、でもあれやりたいなあ……ラジオドラマ。コメディね? を、一人で全部やる。あはははっは☆彡」


「おもしろそうでしょ? 今年できたらやろう! キャラクターいっぱいいたほうがおもしろいですよ。う〜ん(紙の音) もう途中からもう混ざっちゃってわけわかんなくなって、終わるっていう。結局なんだったの? くだらなかった、って終わるんですよ」


(´・∀・`)「ふふふっふ、クック☆彡 老後の楽しみに」


「老後の楽しみだよ、これえ(笑) おじいちゃんぐらいになって孫とかにさあ、『おじいちゃん、昔何やってたの?』とか言って。『ええ、ラジオドラ、ドラマとかやってたよ。ラジオなんかねえ、もう十、何十年もやってたからねえ』、『聴かしてー』、『いいよぉー?』つって。ふふっふ☆彡 『何か意味わかんないよお』とか。孫ショックだよ」


「とかねっ。でも、それ、よっ、そういうの好き。う〜ん(パタンという音)」


(´・∀・`)「いやでも、お、ほんと老後の楽しみだよ、これ。ほんとだからねえ、編集、ないやつ、をぉ、おじいちゃん一人で酒飲んでえ、延々聴きたい。ほんで笑ってたい。ふはははっ☆彡」


「OKです」(←録れ高出ました)


(終わりの挨拶)


――メールの改行、やっぱりたくさんの方が「改行なし」のほうがいいと考えられたようで、智くんも思いとどまってくれて良かったです!!
届いたときに、「もう〜、また改行なしだから読みづらいよ〜♡」と思っても、いざ智くんのメールが改行されてしまったら寂しいですもんっ!
あのギチギチに文字の詰まったメールに愛を感じずにいられません。


カバーソングのラジオ番組の提案に対する言い訳が「だって朝だぜ?」って(笑)
コメディのラジオドラマか〜。
智くんが楽しんでやられるのであれば、ぜひ聴かせていただきたいです^^
でも、それって大野さんが台詞を覚えるための録音とほぼ同じ!?(笑)


今回は智担の投稿が最高過ぎました(^^)


BGMは『Snowflake』と『冬を抱きしめて』、リクエスト曲は『Sakura』でした。
Fヨコのある神奈川県、天気が雪ということで)


  

プライバシーポリシー

『青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog』は、嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。大野智くんについて、ラジオ・雑誌・ドラマ・映画・舞台、ダンスや歌やコンサートの情報、TwitterやInstagramのニュースなどをお知らせしています。
「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。