青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』クリフクライム・特別企画:観察嵐「つかまえられなかったんだよ!」

【お知らせ】


※CM INDEX Twitter

【TV番組・CM INDEX】7/5〜 OA …  #嵐 JAL「先得」 … 詳細 →

TV番組「CM INDEX」 | TV番組・刊行物 | CM総合研究所・東京企画




こんばんは。


今夜のVSの智くん、かっこいいところもかわいいところも、たくさん詰め合わさっていましたね(≧▽≦)


まず髪型!
ちょっと長めだったこともあって、横向いたときのヘアスタイルの完成度に見惚れちゃいました♡


そして衣装。
あの緩い襟のTシャツが今回は非常に良い仕事してくれていました^^


クリフクライムでは惜しい結果になってしまいましたが、照れてている智くんも、宙吊りにされちゃう智くんも愛しすぎて!!


今日発売の日経エンタの雑誌レポは、また明日にでも。


 

VS嵐(2019/7/4)

オープニングトーク


OPは、レスラーのようにカメラに向かって両手を広げるポーズしている大宮のアップから^^


智くん、ピンマイクしているせいで襟ぐりが余計にユルユルだ~!♪


そんな智くんの衣装は、肩に白と黒のアクセントの入ったカラシ色のTシャツ。
テレビ誌のときからもう何度も言っているように襟ぐり深めです^^
パンツは黒と白のストライプで、シューズの色は黒。


嵐さんのチームカラーは黄色ですね。


OPトークは「夏が始まった」と感じる瞬間について。


智くん、今日も横顔が超素敵♡
フワッフワな髪の毛のセットも完璧です!!


(‘◇‘)「まあまあ、あの、一般的に言ったらサンダル始めたり、短パン始めたり」
(.゚ー゚)「フッ(笑) それ一般的なやつなんだ(笑)」
(`・3・´)「冷やし中華みたいに言うけど」
(‘◇‘)「冷やし中華もそうだけど」


(‘◇‘)「個人的には、ここに汗かきだしたら」
(`・3・´)「膝裏」
(‘◇‘)「わかる? で、ワッ、何かすげえ気持ちわりいなみたいな」
(`・3・´)「わかるわかる」


ノノ`∀´ル「Tシャツ1枚で歩き始めたときかな」
(.゚ー゚)「そうね」
ノノ`∀´ル「一応持ってんだけど、俺らの場合、わりと冷房きいたとこが多いじゃないすか。インドアだから、やっぱり」


(`・3・´)「ま、そりゃそうだよね、二宮さん。やっぱ(松潤の)口癖が……」
(.゚ー゚)「『ちょっとこの部屋寒くない?』すもんね」
(`・3・´)「それを超えた瞬間ってことだよね?」


ノノ`∀´ル「寒いのよ、逆に言うと」
(.゚ー゚)「夏は寒いんだね」
ノノ`∀´ル「夏寒い!(笑) 俺の夏寒い」


(`・3・´)「俺、あの(笑)、ここ(こめかみ)刈り上げ始めたときだね」
(.゚ー゚)「あ~、もう気分的なもんなんでしょ?」
(`・3・´)「そう」
(´・∀・`)「すっきりしたい」
(`・3・´)「そう!」


(`・3・´)「一昨日ぐらい。で、刈った自分の髪型見て、『あ、夏だ』って思ったね」


(`・3・´)「大野さん、いかがですか?」
(´・∀・`)「ま、単純にセミだね」


(´・∀・`)「俺、あのちっちゃいのがいい、好きで」
(`・3・´)「どれだろう……」
(.゚ー゚)「アブラゼミかな」
ノノ`∀´ル「アブラ?」


(´・∀・`)「羽が透明でちょっとさ……」
(`・3・´)「あれ? ミンミンゼミじゃないの」
(´・∀・`)「えっ、何だろ? もう、わかんない」


(´・∀・`)「子供んときの……」
(.゚ー゚)「捕ってたんだ」
(´・∀・`)「そう。捕りたかった。捕りたかったやつ!」
智くん、ほんとに横顔が綺麗だなあ♡


(´・∀・`)「俺だから、当時友達と、『俺、虫好き!』『俺も!』とかよく言ってた」(←かわいい~♡)
(`^3^´)「ははは(笑)」
ノノ`∀´ル「何だそれ(笑)」
(‘◇‘)「何だ、その会話は(笑)」


(.゚ー゚)「今……のことでいいすか?」
(`・3・´)「はい、どうぞ」
(.゚ー゚)「これです」
(`・3・´)「あっ、虫刺され?」
ニノの左足のふくらはぎに虫刺されのあとが。


(‘◇‘)「あっ、ムヒ! あ~、どうしよう、ムヒ」
「置いてきた、楽屋に!」
ノノ`∀´ル「『はひょ~』だけ、『はひょ~』だけ」


(‘◇‘)「ちょっと、ごめんね。ちょっと『はひょ~』言ってもらっていい? 塗ってあげるから」
ということで、ニノのふくらはぎにエアムヒする相葉ちゃん(笑)
(.゚ー゚)「はひょ~!」


(.゚ー゚)「いや、塗ってないの」
(`・3・´)「塗ってないし!」


今週の対戦ゲストはドラマ『監察医 朝顔』チームの皆さんです。
風間俊介くんも登場です^^


プラスワンゲストは霜降り明星のお二人です。

ピンボールランナー


相葉ちゃんによる風間くんの取扱説明書は?
(‘◇‘)「とにかくその場その場をですね、仕切らせてあげてください。そうすると機嫌良く何でもやってくれますんで」


(‘◇‘)「さっきもね?」
ノノ`∀´ル「オープニング仕切ってたね~」
かざぽん「そんなつもりはないですよ!(笑)」


応援席で対戦ゲストのピンボールランナーを見守っている智くん……何にもしてないのに襟が乱れてる~///


後攻の嵐チームのランナーは霜降り明星・せいやさん。
指令台には粗品さんと大宮がおります!


ところで、先ほどの対戦ゲストのピンボールランナーでは、指令台の風間くんがマイクを独占してしまった場面があったのですが……。


ノノ`∀´ル「仲良くやってね、とにかく」
(.゚ー゚)「そうだね。ちゃんとみんなで、もう風間らないように」


テロップにて、「【風間る】意:急に場を仕切ったりピンボールランナーのマイクを独り占めしたりする様」と書かれてます~。


かざぽん「新しい言葉作っちゃダメだよ(笑)」


さあ、嵐チームのピンボールランナーでは……。


(´・∀・`)「ピンク、ピンク4、4! あ、間違えた」
天の声「ピンク担当・大野さんの指示が見当違いだ!」
指令台の智くん、間違えちゃったの~!?


でも智くん、最後のピンクボールの指示はばっちりでした^^


ピンボールランナー終了後。
(.゚ー゚)「ちょっといい、ごめんね……4?」
と智くんを見つめるニノ。
(´・∀・`)「フッ☆彡」


(´・∀・`)「俺ね、あの、4のほうのぉピンク? をずっと見てたの。あれが、あっちが落ちると思って」
と智くんは、ピンクボールの出てくる場所を指さしてます。


(´・∀・`)「そんで、あっち(7のほうのピンクボール)落ちたから、4って言っちゃった」


(´・∀・`)「俺もびっくり。7見ながら、4って言っちゃった」

クリフクライム


(´・∀・`) < 続いての~対決は、クリフクライム~!!
とタイトルコールの智くんは左手でカメラを指さしてました^^


今回は両チームとも三人体制でのクリフクライムです。


先攻の対戦ゲストのクライムのときには、SixTONES森本慎太郎くんと共演している風間くんが、後輩との接し方がわからないと言い出して……。


(.゚ー゚)「一緒にご飯食べに行くとかね?」


応援席の智くん、何だかどんどん襟元が乱れていっているような気がする~///


さて、トークでは風間くんも出演したカウコンが話題に。


以前、斗真くんがVSに出演したときには「風間が一番張り切ってた」と言っていましたが、風間くんによれば一番張り切っていたのは斗真くんだとのことで。


何でも斗真くんは3~4回、タッキー&翼のバックのダンスを自主トレしていたらしいです。
(´・∀・`)「偉い」
風間くんの意に反し、口々に斗真くんを褒めたたえる嵐さん。


かざぽん「(カウコンでバックを務めたとき)最後の最後で、1個間違えたよ、確かに」
「あれ? ばれてなかったんなら告白しなかったんだけど……」
ノノ`∀´ル「ばれてます。ばれてます」


さあさあさあ!
後攻の嵐チームのクライマーは智くん!!
そして相葉ちゃん・松潤とこちらも三人体制ですよ~。


天の声「さて、櫻井さん、嵐の中で期待できる三人ですね!」
(`・3・´)「これは、もうね、正直一番上手い三人じゃないすか?」
(.゚ー゚)「今の天の声の振り方も若干おかしかった」


(`・3・´)「1・2・3決めるなら、この三人じゃないですか?」


(`・3・´)「俺らも嵐で言うからたまたま4番5番だけれど、これクリフクライムやる人100人入れたらトップ10に入るけどね!」
(.゚ー゚)「入るよ!」


対戦ゲストは見事パーフェクトを取りましたが……。


嵐チームは智くんが真ん中の2面を担当するようです。


\(‘◇‘)「ちょっとだけ風間ってもいい?」
ノノ`∀´ル「いいよ」


(‘◇‘)「松本さん、そっち(右側)上がるときにさ、あの2つ(のボタン)、10(点)と5(点)押してあげたらリーダー楽になったりする?」
(´・∀・`)「俺は楽になるよ」
(‘◇‘)「そうすればちょっと速く行けんじゃない?」


(‘◇‘)「俺らちょっとでも。ほら頭使わないと年齢が違うから」
ノノ`∀´ル「そうね!」
(.゚ー゚)「経験値がある、経験値がある」
ノノ`∀´ル「経験値でね、もの言わせましょう」


では、嵐チームのクリフクライムがスタート!


ファーストクライマーの松潤がまずは右側の壁を登っていきます。
天の声「あっと、足を滑らせたが大丈夫か!?」


と、しょっぱな足を滑らせましたが、そのあとは順調に進んでいき、グリップを受け取って丸アゴを攻略。


セカンドクライマーの相葉ちゃんもスムーズに登っていき、グリップを受け取って大アゴを登り切ります。


降りてきた相葉ちゃんへ、智くんが左手を伸ばしてタッチ。
右手でワイヤーをつかんだまま、クライマー交代です。


壁を登る直前で右手でつかんでいたワイヤーをはなし、壁を登っていったんですが……。


智くんが最初に向かったルートは、すでに松潤がボタンを押した場所。
天の声「あっと、大野さん、これ、すでに松本さんが押したポイント側を登っている! これはタイムロス!」
これに対し松潤が智くんを指さし、相葉ちゃんと一緒に笑い崩れていました。


でも智くん、お台場のへそをまっすぐ目指していたから、そこにあったボタンを押すためにそのルートを上っていったんじゃないかな?


ただ、そのお台場のへそのボタンもプッシュし、一旦下に下りようと、グリップに手を伸ばしますが……。


智くん、急いでいたためか、左手でグリップをしっかりつかまないうちに右手を離してしまいました~。


そのままマットの上に落ちてしまいます!
め、珍しい!!
天の声「何と、落ちてしまった~」


智くんはマットの上に四つん這いになって落ちてから、そのままゆっくりとうつ伏せに、まっすぐ体伸ばしてました(笑)


相葉ちゃんがポンポンと智くんの左もも叩いてます。
(‘◇‘)「だいじょぶか!?」


目を閉じてジーッと動かないでいる智くんの体が、そろ~りとワイヤーで強制的に持ち上げられていきます(笑)
両手で顔を隠す智くん、かわゆっ!!♡


そして相葉ちゃんが宙づりの智くんのお尻のあたりをつかんで、サポーター台のほうへと顔を向けてあげていました^^


マットの上に女の子座りし、左手で顔を半分隠している智くん♡
あ~、胸元がはだけちゃって、はだけちゃって///


(‘◇‘)「でもね、落ちたことは別に百歩譲っていいよね?」
ノノ`∀´ル「いい、いい。しょうがない」
(‘◇‘)「しょうがないんだから!」
ノノ`∀´ル「落ちたことはね」


(‘◇‘)「言いたいのは松本さんの努力がね?」
ノノ`∀´ル「何で押したところ登ってく?」
(´・∀・`)「……」(←かわいいお顔で遠くを見つめてます。笑)


ノノ`∀´ル「どうした!? 7番を4番って言ったり(笑)」
(*´・∀・`)(笑)


(´・∀・`)「俺もう立ち直れねえわ」(←また遠い目を~)


ノノ`∀´ル「ちなみに何で落ちたの?」
\(´・∀・`)「もうとにかくあの上を押したかったわけ」
と智くんが指さす先には、お台場のヘソの上の30ポイントが。


(´・∀・`)「ほんで下りてくれば、こっち(エレベーターの左側)押せると思ったわけ」


(.゚ー゚)「結構飛び降りた感じて、つかめると思って」
(´・∀・`)「下のね? あの、ピンクのグリップ? あれ、を、ピョンってつかまえられると思ったら、つかまえ……られなかったんだよ!」
急に語尾が強くなりますwww
そんでもって胸のほくろ見えちゃってる~♡
(.゚ー゚)「はははは!(笑)」


ノノ`∀´ル「何キレてんだよ!(笑)」
(.゚ー゚)「何でキレてんだよ!」
(`・3・´)「むちゃくちゃだな(笑)」


(.゚ー゚)「上げるぞ? また上げるぞ?」
(´・∀・`)「上げる?」


リクエスト(?)にお答えして(笑)、再び宙に吊り上げられる智くんです!
また手でお顔隠しちゃって~。
今度はもう片手でダルンダルンの胸元も押さえております!
でもチラチラ見えてる///


一生懸命、下げるように合図を送る智くん。
(`^3^´)「何だ、これ!!(笑)」
(‘◇‘)「何だよ、これ、この時間(笑)」


マットの上にようやく下ろされ、荒い息づかいをする智くんでした。
デコルテ見えてる~///

特別企画:観察嵐


ニノがタイトルコールしている間、智くんはイケメたお顔をカメラに向けておりました^^


特別企画「観察嵐」では、画像の一部が10秒間で変化します。
変化が何かわかったら早押しで解答するゲームです。
そしてコーナーMCは霜降り明星・粗品さん。


・第1問:控室の嵐さんの写真


風間くんの答えがこちら。
かざぽん「大野くんの肌がだんだん黒くなっていく」
粗品さん「違います!」
(´・∀・`)(笑)


そして智くんも!
凸\(´・∀・`) < ポン!
メガホンを逆さに使って、粗品さんだけに聞こえるように答えを言います。
粗品さん「正解!」


(´・∀・`)/
智くんは目を輝かせて、左手でガッツポーズ!
\(´・∀・`)/
さらには両手を力強く上げていました。


チャンピオンであるかのように、そんな智くんの左腕をつかんで掲げるニノ。
智くんは右手でカメラを指さします^^


正解は、「壁のラインが消える」でした。


・第1問:ピンボールランナーの写真


正解は「カゴのボールが増えていく」で、こちらは嵐チームからニノ・翔くん・せいやさんの答えが当たりました。


・第3問:クリフクライムの写真


問題に使われている写真は、智くんが壁を登っている瞬間。
衣装が青のパーカーのときのものです。


粗品さん「これ事件前ですね」


智くんをアップにしたカメラへ、あっちを向くように手で指示してました(笑)
(´・∀・`)「これはちゃんと成功したやつ」


ノノ`∀´ル「これ落ちてくんじゃないの?」
ブ~!
隣の松潤の胸をグイッと押す智くんです~(笑)


こちらは対戦ゲストから三人が正解。
写真の逆さ階段のアゴの位置がだんだん下のほうへとずれてきていました。


(.゚ー゚)「だんだん下がってきてくれたほうが落っこちないで済むからね」
智くんは無言でニノに左手でツッコミ^^

ボンバーストライカー


松潤がタイトルコールしている間、またもカメラをジーッと見つめるかっこいい智くんが(≧▽≦)


後攻の嵐チーム、智くんがニノと一緒に、『Monster』PVのメイキングのときみたくカメラにガオ~ッのポーズを^^


そんな智くんが最終レーンを担当ですよ!!


そして嵐チームは勝利のために920ポイント必要という厳しい場面。
パーフェクトを2つ逃した時点で嵐チームの敗北が確定します。


ノノ`∀´ル「あの、当初ね、言われてたのと何か順番変わったんすよ」 


ノノ`∀´ル「パッと見たら(笑) 、あの一番奥に……大野さんがいるから。いや、今日何かちょっと、やる気なのかなって思ったんすけど」


(´・∀・`)「挽回しようぜ!」
(.゚ー゚)「だいじょぶかなあ。グリップつかむ腕力もないんですよ(笑)」
(最新の会報をご覧あれ~!)
(`・3・´)「ボール持てるかな(笑)」


(´・∀・`)「ここしかないわけでしょ? だったら、取り返せばいいじゃん」
会場から「おお~!」という声が。
(´・∀・`)「みんなでな!」


(.゚ー゚)「チーム感出すなあ、何かこの人~」


今回は"二宮あるある"の話題へ。


ノノ`∀´ル「まあ、みんなそんなに見たことないかもしれないけど、1つ言えるのはもう常にゲームやってます。まずね、それはもう大前提です」


(‘◇‘)「移動中に動画を見てることが多いんだけど、イヤホンしてね。結構でかい声で笑ってるよね」
「意外でしょ!?」


ノノ`∀´ル「何見て笑ってんの?」
(.゚ー゚)「え、ゲームの動画見て」
スタジオの方々は驚いていますが、私もニノと全く同じ~(笑)
(‘◇‘)「お笑いとかじゃないんだ!?」
(たぶんだけど、ニノはゲームの実況動画を見ているんじゃないかな!? ゲーム好きからするとほんとおもしろいんだよねえ)


(`・3・´)「たまにさ、俺らがもうコンサート前でスタンバイとかしてるとき、ニノ、スタンバイ早いから、終わってるときさ、何かちょっとしゃべってるときない!?」
(.゚ー゚)「あ~あ~、あるある」


(`・3・´)「あれはさ、誰かと通信してやってるの?
それとももうひとり言なの?」
(.゚ー゚)「正確に言うと、通信するとき用の練習をひとりでやってるの(笑)」


お腹を抱えて笑い出す智くん。
ノノ`∀´ル「怖っ!(笑)」
(でも、わかるなあ、ゲームやってるとニノの言ってること)


(`・3・´)「じゃあ、通信してないのね!?」
(.゚ー゚)「通信してない」


(.゚ー゚)「四人で1チームとか組んだときに、その知ってる四人で組むとき用に、組んでないときもひとりで練習して、右高台に1、1・1・1いるよ」
(`・3・´)「それそれそれそれ」
(ニノはスプラトューンとか、FPSとか戦場が舞台のシューティングゲームやってるのかな?)


(.゚ー゚)「『裏から来てるよ、裏から来てるよ』っていうのを、誰にも伝わってないけどひとりで言ってる」


(´・∀・`)「そのあと何か、たま~にひとりでこう、エアードラムやんない?」
と智くんはエアードラムするニノのようすを再現。
かなり激しめですwww
(.゚ー゚)「やるやる(笑)」
(´・∀・`)「あれ、何?」
(.゚ー゚)「めっちゃ勝ったときとか、めっちゃ負けたときにやってる」


(.゚ー゚)「家だったらさ、『あー!!』とかさ、『ア~!』とかってできるじゃん。(ものを蹴るしぐさで)『ダーッ』とか」


(.゚ー゚)「でもみんなの楽屋だから、できないじゃん。じゃあ、そこでじゃあどうする? もうイライラしてんだから、すごい。もうドラム叩く!!」
(´>∀<`)(←めっちゃ笑ってる智くん、舌が見えちゃっててかわいい~♡)


(.゚ー゚)「もう止めよう。危ない」


嵐チームのボンバーストライカーがスタート。


1つ目のターゲットはニノがパーフェクトに。
(´・o・`)「!」
って、智くんは少しホッとしたような表情を。


2つ目のターゲット、智くんは最後1ピン倒しましたが、まだ3本残って終了。
パーフェクトを逃してしまいます。


3つ目は相葉ちゃんひとりでパーフェクト!


4つ目、残り1ピン、智くんのボールは惜しいところではずれてしまい、ここでゲーム終了へ……。


今週は嵐チームの総合勝利とはなりませんでした。
これで2週連続のコールド負けとなります~。

エンディングトーク


粗品さん「やっぱ、こんなこと言いたくないですけど、大野さんのせい……ちょっとでかいなと僕は思うんですけど」
(´・∀・`)「俺だと思う。ほんと申し訳ございません」
と、きっちりお辞儀する智くんでした^^
でも智くんのせいだけじゃないと思うけどね!(笑)

次回予告


来週のVSの対戦ゲストは、ドラマ『TWO WEEKS』チームの皆さん。
プラスワンとしてはフジモンと、ゆりやんレトリィバァが登場します。


「擬音de嵐」では、またニノが苦戦するみたい?


来週は、髪の毛がまたすっきりしていますね、智くん♡



●嵐さん雑誌情報


○7/8(月)
「ザテレビジョンZoom!!」vol.37(KADOKAWA)
松本潤 表紙 巻頭
嵐 グラビア
・Amazon

ザテレビジョンZoom!! vol.37


○7/9(火)
「TVfan CROSS」Vol.31(メディアボーイ)
松本潤 表紙 巻頭グラビア
グラビアほか大特集
・楽天ブックス

TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.31 2019年 08月号 [雑誌]
・Amazon:TVfanCROSS Vol.31


○7/10(水)
「TVnavi SMILE」vol.33(産経新聞出版)
嵐、松本潤
(表紙 増田貴久)
・楽天ブックス

TVnavi SMILE (テレビナビスマイル) 2019年 08月号 [雑誌]
・Amazon:TVnavi SMILE vol.33(テレビナビ首都圏版増刊)2019年8月号


○7/13(土)
「ジュニアエラ」8月号(朝日新聞出版)
スペシャル企画 「嵐のワクワク学校2019」徹底リポート
・楽天ブックス

月刊 junior AERA (ジュニアエラ) 2019年 08月号 [雑誌]
・Amazon:ジュニアエラ 2019年 08 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報(「天才!志村どうぶつ園」と「嵐にしやがれ」はお休みです)


 ○7/5(金) 20:00-21:48
 ミュージックステーション2時間スペシャル(テレビ朝日系)
 嵐


 ・7/5(金) 20:54-21:00
 THE MUSIC DAY NEWS 櫻井翔&天龍が情報解禁!激かわアニー登場(日本テレビ)
《7月6日(土)ひる1時半~THE MUSIC DAY9時間半の生放送!▽総合司会・櫻井翔&ゲスト天源龍一郎がミュージックデイNEWSを毎日発表!》


 ○7/6(土) 13:30-22:54
 THE MUSIC DAY 2019 ~時代~(日本テレビ系)
 櫻井翔(総合司会) 嵐(出演)