青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』特別企画:ラグビーミックス「俺クールに勝ったな」・「2019 FNS歌謡祭」嵐『Love so sweet』含む3曲パフォーマンス決定!

こんばんは。


忍びに参集し、さらにはグッズ参戦もした日に初のコートを着て出かけ、夜にはたまらず今シーズン初めてエアコンの暖房を入れました。


冷え込んでいます、関東地方。
寒さにはめちゃくちゃ強いほうですが、このまま暖房をつけないと風邪を引いてしまいそうです。



今夜のVSの終わりには告知が流れ、嵐さんFNS歌謡祭の第1夜に『Love so sweet』を含む3曲のパフォーマンスを行うと発表されました。


……FNSね~。
正直いい思い出がないからなあ。
最初は薄目で見ようなかって思います(^^;


でも、ほかの2曲が気になりますね!
……でもFNSだからな~。
無難な選曲になるんじゃないかな?



さて、今夜のVSでは、智くんが『WEST SIDE STORY』でのハプニングを語っていました!!


ね~、VSでは、すっごいおとぼけた風に話をしていたけれどさ、リフだもんね~!
かっこいいよね~!!(≧▽≦)


OPトークで智くんがおでんの話をしたものだから、私もすっかりおでんを食べたくなっちゃった!
大根とシラタキと玉子、私もマストです^^


 

VS嵐(2019/11/28)

オープニングトーク


しょっぱな、智くんは左手を上げて挨拶してくれたみたいだけど、またも番組ロゴががっつりかぶってしまってよく見えませ~ん。


嵐さんの衣装はモノトーンで統一されています。
智くんの着ている服は……彼シャツかな!?(笑)


テレビ誌で見たときも思いましたが、ダブダブもいいところです(笑)
そんなビックサイズの白黒のピンストライプのシャツを智くんは腕まくり。
パンツはスウェットタイプのように見えますね。
靴もパンツも、シャツの中に着ているTシャツも黒です。


(`・3・´)「さあ、もうだんだん寒くもなってきたということでね、皆さんにお伺いしたい! 最近、コンビニでおでん買ったりしますか?」


(`・3・´)「ま、僕ん中では、冬の寒いときに、ロケとかドラマの撮影とかやってるときに何か買う物なんだよね、俺ん中で」


(`・3・´)「何が好きですか?」
(‘◇‘)「最近すごい好きなのは、玉子」


(‘◇‘)「昔はあの、何つうのポソポソの感じが……」
(`・3・´)「黄身の」
(‘◇‘)「そう! あんまり子供のときは好きじゃなかったけど」


(‘◇‘)「大人になってから、あのポソポソがいいよね。もっとポソポソして欲しい!」
(私は大人になっても玉子のポソポソした黄身はあんまり得意じゃないな~。だけどツルツルした白身の部分はめっちゃ好き!)


(`・3・´)「あれ限界じゃない?(笑)」
(.゚ー゚)「あれは限界値じゃないの(笑)」
(ウズラの玉子とかは相当ポソポソしてて苦手。一番最初に食べちゃう。嫌いな物から食べるタイプです)


(`・3・´)「二宮さん、どうですか? 好きなおでんの具とか」
(.゚ー゚)「ちくわぶだね」(←ずっと言ってるもんね~)
(‘◇‘)「渋いね」
(´・∀・`)「美味いね」(って言ったのかな?)


(`・3・´)「あれってさ、何か地域性あるんだっけ? 関西ないんだっけ」
(.゚ー゚)「残念だよ、あれがないなんて」


(.゚ー゚)「だからもう、何かこういう! (まっすぐな)ちくわぶとかは、ダメなの、何か。こんなんなって……」
と、体を横に曲げるニノw
(`・3・´)「染み込んでるね」
(.゚ー゚)「そうそうそう」
(`・3・´)「染み込みまくってるやつ」
(.゚ー゚)「あれくらいが好きよね、やっぱね」


(`・3・´)「大野さん、どうですか?」
(´・∀・`)「大根、しらたき、玉子の、ボソボソ……食えない」


(‘◇‘)「えっ、ボソボソだめ?」
(´・∀・`)「ボソボソは、汁に溶かす」
「ほんでちょっと、からしぃで、混ぜて、吸うの」
(`・3・´)「……120パー楽しんるじゃない!(笑)」
(おでんを120%楽しむ男、大野智♡)


(´・∀・`)(←ペコペコってお辞儀してる~)
(‘◇‘)「一番好きだ(笑)」
(`・3・´)「相当好きだね!」
(.゚ー゚)「結果一番好きだ」
(´・∀・`)「一番好き」


(`・3・´)「松本さん、どうですか?」
ノノ`∀´ル「何か、どう食べていいかが、未だにわかんなくて、俺。どのタイミングで食べていいかわかんないのよ」


(‘◇‘)「え、でもそん中でもあるでしょ、好き嫌いが」
(.゚ー゚)「もうおでんにしなくていいから、好きな物」
ノノ`∀´ル「おでんじゃなくていいの?(笑)」


(`・3・´)「コンビニで」
ノノ`∀´ル「コンビニで好きな物か~!」
(´・∀・`)(←爆笑して、うなだれてます^^)


ノノ`∀´ル「最近はねえ、俺のコンビニで好きな物はもう水だね」
(`・3・´)「さあ、ゲストを呼ぼうか!」


対戦ゲストはチームラグビーの皆さん……なんですが、中川家のお兄ちゃんと礼二さんがいる~w
プラスワンは成田凌くんと黒島結菜ちゃんのお二人。

ピンボールランナー


(´・∀・`) < 最初の対決はぁ~、ピンボールランナー!
カメラ目線の智くん♡


今回はチームラグビーにちなんで、ピンボールランナーのボールもラグビーボール型に。


後攻の嵐チームのランナーは翔くん。
指令台にはプラスワンのお二人と相葉ちゃんがいます。


本物のラグビーボールがあるということで、翔くんと同級生であり、元日本代表主将の廣瀬俊朗さんがパスを。
それをわざとパスミスして落とす翔くん。
礼二さんがレフリーさながらに「ノックオン、スクラム」って飛んできたけど、ラグビーを全く見てない私は何のこっちゃか(笑)


ラグビーボール型のピンボールランナーは、イレギュラーな弾み方をするので難しそうだったのですが、翔くんはかなり得点を稼ぎましたよ!
ピンクボールも4つ入っています。

クリフクライム


後攻の嵐チーム、クライマーは成田凌くんとニノです。


成田凌くんは子供の頃によく髪を切りに行っていた床屋さんで、どう注文してもスポーツ刈りにされていたのだそうで。


ある日、ちょうど『Stand Up!!』のときぐらいのニノの写真を持っていったところ、やっぱりスポーツ刈りにされてしまったとw


(.゚ー゚)「全然、俺関係ないじゃないか、今の」



ファーストクライマーの成田凌くんは確実にボタンを押していくスタイル。
しかしグリップを1度落としてタイムロスしてしまいます。


セカンドクライマーのニノは、対戦ゲストに習って土管の中からカエルジャンプで上のほうに。
しかし時間が足りなくなってしまい、しかも途中で落下することに……。

特別企画:ラグビーミックス


今回のミックス問題は、ラグビーにまつわるものが変化していきます。


ラグビー日本代表の稲垣啓太選手が変化していく先は……?
(`・3・´)「大野智!」
天の声「正解!」
Σ (´・0・`)(←びっくりしながら拍手してます^^)


もう1回変化していくようすが流れました。
(.゚ー゚)「笑ってないな~」
(´・∀・`)「笑ってない(笑) 笑ってない!」


さあ、智くんは中川家のお兄ちゃんと対決です。


礼二さんとミックスされていくのは……?
こちらはお兄ちゃんが「ゆりやんレトリィバア」と正解していました~。


レイザーラモンRGさん扮するリーチマイケルが変化していったのは……?(ややこしいなww)
(.゚ー゚)「Jun Matsumoto?」
これが正解。


前半戦は嵐チームの勝利!


後半戦がスタートし、再び智くんと中川家のお兄ちゃんとの対決に。
ジャッカルとミックスされていくのは……。


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「はるかさん」
天の声「正解!」
ハリセンボンはるかさんでした~^^

ボンバーストライカー


後攻の嵐チーム、智くんは6番手を担当です。


点差が900ポイントもあるよ~。
ノノ`∀´ル「こっちサイド(アンカー側)は厳しいです!」


(´・∀・`)「……(チッ)」
ノノ`∀´ル「いやいや、他人事!?(笑) あなたもよ?」
(´・∀・`)「俺?(笑)」
ノノ`∀´ル「あなたも。あなたもよ!」
(´・∀・`)「こっちじゃないの?」
ノノ`∀´ル「ひとりじゃないから」
(´・∀・`)「違う?」
ノノ`∀´ル「チームですから」
(´・∀・`)「ああ~」
ノノ`∀´ル「ね?」


(私は覚えている。10月初めの放送で、最終レーンを任された智くんが、「流れをつかむのは最初」って言ったら、テロップで「責任転嫁」って書かれたし、「1本だけ残ったらちゃんと倒す?」とかって、智くんにだけプレッシャーかけられたことを……)


嵐チームの中での人生の大一番は?


ノノ`∀´ル「俺~はやっぱり10年前に初めて出させてもらった紅白」


ノノ`∀´ル「僕ら早替えをやったんすよ、曲中に。で、それを、リハまで1回も成功させてなくて」


ノノ`∀´ル「紅白の本番がオープニングから始まって、自分たちの歌までの間は、ずーっと、その楽屋で練習して」


(´・∀・`)「マイクにこう、ゴムか何か巻いて、こうやって くらえられるようにして……」
と、智くんがマイクを口でくわえながら早替えしたようすを再現^^


ノノ`∀´ル「したら、たまったま本番だけ上手くいって」


(あの頃の紅白は特にかくし芸的な感じになってしまっていたな~。いや、未だ……かも? ぶっちゃけ、今だから言うけど、私は早替えなんてどうでも良かったよw それよりも歌とダンスを見たかったんだもん)


(.゚ー゚)「大一番で言うと、僕は舞台やっ、舞台やらしてもらったときに、蜷川(幸雄)さんの舞台だったんですよ」


(.゚ー゚)「で、当時何か、蜷川さんの舞台って、台詞を全部入れてく習慣があって」


(.゚ー゚)「で、もちろん僕もそういうの噂で聞いてたから何とか入れて現場行ってやったら、『よし、じゃ、立とうか』って言われて」


(.゚ー゚)「さすが動きまでは入ってない。『できるか?』って言われたから、『できない』って言ったらすげえ怒られるんだなと思って。『できます! 大丈夫です』とか言って」


(.゚ー゚)「『逃げる』みたいな書いてあったような気がすんだよな~と思って。ひとりだけ俺だけ上手(かみて)に行ったり」


(.゚ー゚)「全部動きが外れたことがあって。大一番の中で1回死んでる」


天の声「大野さんはいかがでしょう」


(´・∀・`)「俺ね、ミュージカルやってて、あの、出番1回終わって、次まで結構時間あったから、あの、楽屋で、こう鼻ほじくってたのよ」
ノノ`∀´ル「ま、自由時間ですからね?」
(´・∀・`)「自由だから」


(´・∀・`)「ほんで、そ、あの~、そろそろだな~と思ったらぁ! 結構、(指が鼻の)奥まで行っちゃってたから、タラ~ってきちゃったわけ」


(´・∀・`)「水っぽい、あの、やわいやつ。止まんないやつ」


(´・∀・`)「出番なってきて、俺、チームのリーダー役だったんだけど、みんながこう『行くぞ! 行くぞ!』って言ってるときに、俺だけ絶対、『いや、クールだ』って言う役だったの」
ノノ`∀´ル「フッ(笑)」(←思い出し笑い?)


(´・∀・`)「でも絶対出しちゃいけないから、『クールだ(スンッスンッ)』全部やってたの(スンッスンッ)」


(´・∀・`)「で、それを全部踊り出しても、ずーっと(スンッスンッ)……って、ずーっとやってたら……」


智くん、話しながら軽くそのときの振りをやって見せていたけれど、今もなお覚えておられるのですね!♪
体にしみついているみたいに……。
何か感動!!


(´・∀・`)「最後に松潤がこう(対面に)いるんだけど……」


(´・∀・`)「俺の鼻を見たら、たぶん俺は……出てんだな……と思って」


(´・∀・`)「でも見なかったの! 俺クールに勝ったな、と思って」


(.゚ー゚)「これはどうだ!? 行けるか!?」
礼二さん「ノートライ!」
(.゚ー゚)「あー!」
(´・∀・`).。oO(ダメ!?)


(と言うWSSのナンバー『Cool』の話^^ それにしても智くん、1回も「鼻血」って言葉使わずに、きちんとオチまで持っていって、ほんとに聡い方だなあ)


さて、嵐チームのボンバーストライカーです。


1つ目と2つ目のターゲットは相葉ちゃんがまずパーフェクトに。


3つ目のとき、智くんと松潤は、自分たちまでまた回ってこないと思ったのか、直前になって同時にボールを手にしていました(笑)


残り2本の段階で、智くんが壁にボールを当てて1ピン、次に松潤がもう1本倒して、これで嵐チームは3連続パーフェクトです。
松潤とハイタッチして智くんはニコッ!


4つ目には智くんのボールが当たることなく、そのまま1ピン残って次へ。


5つ目も残り2本となり、智くんが1本取って、もう1本を松潤が倒し、またもパーフェクトでハイタッチ!


6つ目のターゲットは智くんの直前でパーフェクトとなりました。


さて、気になる結果は……!?
嵐チームは950ポイントを獲得し、逆転です!!(^^)

エンディングトーク


EDのBGMはチームラグビーにちなんでか『BRAVE』が流れていました。


ノノ`∀´ル「いやいや、私たち、もうね、実は内心ヒリヒリよ。調子こいてこんななってる」


何か智くん、ピタッと松潤にくっついてるー(笑)

次回予告


天の声 < 来週の『VS嵐』は!


(´・∀・`) < 大野です! 闘志爆発! 狩野英孝が仲間を率いて参戦! さらに! ニノが伝授! 要潤マジックショーも!



●嵐さん雑誌情報


○12/20(金)
「non-no」2月号(集英社)
嵐 表紙
・楽天ブックス

ノンノ 2020年2月号 [雑誌]
・Amazon:non・no(ノンノ)2020年2月号 表紙: 嵐


○12/23(月)
「週刊朝日」1/3-1/10合併号(朝日新聞出版)
嵐 表紙 特集!カラー7P(予定)
・楽天ブックス

週刊朝日 2020年 1/3-1/10 合併号【表紙: 嵐 】[雑誌] 
・Amazon:週刊朝日 2020年 1/3-1/10 合併号【表紙: 嵐 】 [雑誌]


○12/26(木)
「with」2月号(講談社)
嵐 表紙
・楽天ブックス

with 2020年 2月号
・Amazon:with 2020年 2月号【表紙】嵐【特別付録】祝・CLAMP先生画業30周年スペシャルステッカー



●嵐さんテレビ情報


 ・11/29(金) 24:55-25:05
 FNS歌謡祭2019 みどころ【三浦春馬・久保田利伸・三浦大知・JUJU他】(フジテレビ)
《12月4日・11日放送、嵐・相葉雅紀が司会を務めるFNS歌謡祭のみどころを徹底解説!三浦春馬・久保田利伸・三浦大知・JUJUインタビュー》


 ・11/30(土) 13:30-14:30
 12月4日は2019FNS歌謡祭【堂本光一・ジェジュン・渡辺直美ほか】(フジテレビ)
《12月4日&11日、2週連続生放送「FNS歌謡祭」を徹底解説! 独占インタビュー&先見せ映像満載▽堂本光一がSHOCKを語る&キンプリの思い出の曲は?》


 ○11/30(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○11/30(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)


 ・11/30(土) 25:45-25:55
 FNS歌謡祭2019 みどころ【ミュージカル特集 堂本光一・渡辺直美】(フジテレビ)
《12月4日・11日放送、嵐・相葉雅紀が司会を務めるFNS歌謡祭のみどころを徹底解説! 『Endless SHOCK』堂本光一インタビュー》