青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『24時間テレビ42 人と人~ともに新たな時代へ~』両国国技館 2日目 観覧

【お知らせ】


 ・8/26(月) 4:00-5:50
 Oha!4 NEWS LIVE(日本テレビ系)
《24時間テレビ、チャリティーマラソン4人が完走!ダイジェスト》


 ・8/26(月) 5:50-8:00
 ZIP!(日本テレビ系)
《▽嵐感動のチャレンジ▽相葉雅紀と風間俊介の絆》


※スッキリ Twitter

明日は9時30分から
#クイズッス😇🌈
いつもより早めのスタート!特別編✨

🌟6年ぶり5度目のメインパーソナリティーを務めた #嵐❣️「#24時間テレビ 」名場面を、ぎゅっとまとめてお届けします🎩✨


 ・8/26(月) 10:25ー11:30
 バゲット(日本テレビ)
《嵐&浅田真央の24時間TV感動の名場面》




こんばんは。


8月25日(日)は、私にとって8月最後のお休みの日。
そのお休みを使って、今回は両国国技館で行われた『24時間テレビ42 人と人~ともに新たな時代へ~』の観覧に行かせてもらいました。


当たったのはFC会員の番協ではなくて、日テレ枠の観覧です


確か、1日目の観覧は番組スタートから生しやがれまでなのですが、2日目の観覧は朝7時から夜9時まで。
入れ替えされることのない長丁場です。


そのため、途中で国技館から出て、食事などしてまた再入場できるようなシステムになっています。
もちろん、身元確認はしっかりと行われています(顔写真つきの身元証明書が必要)


なるべく智くんがいるステージにいる間は見逃したくないですし、熱さで傷まないような携帯食品を多めに持って、お水とスポーツドリンクを1本ずつ持って、いざ両国へ!


そのほかにも、お尻が痛くならないように携帯用の座布団と、汗をかいたときのためにチャリTなど着替えも複数持って見参。


駅を出てすぐ、募金と観覧の道が2つに分かれており、軽く道に迷う方向音痴の酷い私。
でも、係員さんが要所要所に立っててくださるので、道を聞きながらたどり会場の両国国技館にたどり着くことができました。
何しろ駅からも近いです。



両国国技館はもちろんお相撲のための会場なので、通常は座布団に座ってお相撲を観戦する砂かぶりのエリアがあるのですが、そこはステージとアリーナになっていました。


2階は普通の椅子席で、1階のマス席は24hTVでもお相撲のときと同じように椅子はなく、直に座っての観覧でした。


そして両国国技館は武道館よりも一回り小さいということもあってか、会場の半分がステージとそのセットのために使われていました。


だから、国技館のキャパは約11100名ですが、その半分の5500名よりももっと観覧の人数は少なかったと思います。
空席もチラホラありました。


理由はなぜだかわかりません。
急用や病欠か、長丁場だからなのか、身元確認に引っかかって入ることができなかったのか、
事実、私の隣の席も2つ空席でした。


朝7時からの開場で、その30分ぐらいに前に受付が開始されるため、私は始発で家を出ました。
開場し、私が席に座ったときには、すぐに嵐さんたちがステージに登場!


でも、びっくりしたのは、まだ席が3割も埋まってないんです。
松潤も「朝早いからまだ席がまばらだね」って言っていました。
これはOA乗ってないかな?


みんな、嵐さんが朝早くから登場するって思わなかったのかな!?
『笑点』タイムを除き、メンバーの誰かしらがステージ上にいた感じだったんですが。


智くんは「真夜中のしゃべくり007」出演後の登場ということで、朝早いときはちょっぴりあくびしている場面も拝見しました^^


「ダーツの旅」の映像を見ている智くんは表情のリアクションがとても良くて、ずっと見守っていたこちらも楽しかったです♡


MC席では智くん、磁石の間にいることが多かったから、よくニノから話しかけれれていたし、翔くんともしょちゅう談笑していました。
そして、そのMC席で隣になった方々とは必ず笑顔で何か挨拶なり、会話なりしていました。


午後になってくると、智くんも言っていたけれど、やっぱり腰が痛くなってくるのかな!?
大宮が二人並んで、伸ばした両腕でテーブルをつかんで、顔を下に向け、ストレッチしているようなポーズを何度か取っていました。
AIさんが心配して、大宮に何かたずねていたようでした。


嵐さんが別の観覧の皆さんがいる特設ステージのほうへ移動されたのと、裏で『相葉マナブ』がOAされているためにメンバーを画面に映せなかった『笑点』タイムに、私も一旦国技館の外に出て、すぐそばで夕食を確保!


そのときにこんなに嬉しいのぼりもあったので写真に収めてきました!



自分では綺麗に撮影できたつもりだったけど、大手ネットニュースの記事についている画像を見たら、奇跡じゃないかってぐらいに綺麗に文字が並んでいて驚きました。


さすがプロ。
綺麗に撮れた! って喜んでいた自分が恥ずかしくなりました。


夕食を食べてお腹がいっぱいになったところで、番組は一気にフィナーレへと向かいます。


ところが私、観覧していて、いつ『24時間テレビ』が終わったのか、はっきりわからなかったんですよ~。
きっと録画をチェックしたとき「ここで終わってたの!?」と思うと思います。


てっきり、いとうあさこさんが無事ゴール間に合ったものと思ってました。
いつの間にか『行列のできる法律相談所』の放送時間になっていたんですね。
こちらもしっかりと録画しといて良かったです。


その行列に24hTVからの中継があったのを含めて、放送が全部終わったあとで30分ほど嵐さんや浅田真央さん、ランナーの皆さんなどからのコメントがあり、メインパーソナリティーである嵐さんは最後まで残って、それからゆっくりとハケていきました。


――『24時間テレビ』の内容などについての番組レポでは、録画を見たらまた改めてブログ記事にいたします。


こちらは会場でスタッフさんから手渡されたサイリウムです^^