青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「たぶん母ちゃんが捨てたんだよ」&嵐「ARASHI Anniversary Tour 5×20」and more … (東京ドーム)1日目

おはようございます。


今日から嵐さんはツアー再開ですね!
東京ドームに行かれる皆さん、盛り上がってくださいませ~(^^)/


智くん、喉の調子など、体は万全でしょうか?
寒くなってきたから、間違ってもソファや床で寝ちゃダメですよ~。



さて、それに今日は、17時ぐらいになったら『Monster』のライブ映像がまたYouTubeにアップされるかもわかりませんね!
ワクワク。


そして今日はテレビ誌の発売日でもありますので、のちほど雑誌レポを投下したいと思います。



ところで、昨晩のラジオ番組『A.B.C-Z 今夜はJ's倶楽部』にて、"今までで一番踊るのが難しかった先輩の曲"について出演者が語る場面がありました。


その中で、えび河合くんが「大野くんのソロ曲」と答えていましたよ!


河合くんのファンの方の声を聞くと、どうやらアジアツアーについていたらしいので……ってことはトプシかな?
って、あ~、そりゃあムズくて当然よね~^^


気になって、夜中にAAA初回盤のDisc3に収録されているトプシをチェックしてみました。


……Jr.にライトがほとんど当たらないからわからん!!
智くんのダンスと歌をたっぷりと堪能して終わりました♡


でも、あれですね、YouTubeの高画質や高音質にすっかり慣れてしまうと、もう過去のライブDVDの画質や音質の粗さが目立っちゃって……。


もう数えきれないほどAAAを再生してきて、これまで1度だって画質や音質の粗さが気になることなかったのに。
不思議なものです。


特に遠景と暗部の画質の粗さが際立ちます。
暗い画質も粗く感じるから、余計にJr.の顔がわかりませんでした……。


20周年だし、やっぱ過去のライブDVDを全部Blu-rayにしてくれないかなあ。
記念にどうでしょうか♪


ARASHI DISCOVERY forever(音源2010/2/16・レポート2019/10/30)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、生き物の問題です」


(´・∀・`)「あ~っ、やっぱお寿司は美味しいなぁ。あっ、大将! 次、ホタテ握ってください!」


(´・∀・`)「さて、赤貝・ホタテ・ハマグリ・シジミなど、貝殻が2枚に分かれている軟体動物を総称して何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! 二枚貝。2! 商店街。3! 大人買い」


(リスナー:解答/BGM:Troublemaker)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番の二枚貝です」


(´・∀・`)「大小さまざまな貝殻を組み合わせて作った動物や、昆虫などのっ置き物を展示する『かいのどうぶつえん』が、葉山まちづくり館で開かれています。出展しているのは、地元・葉山の会社員の男性で、え、素材の特徴を、生かすことを心がけ、割らない! 塗らない! 削らない! をモットーにっ、ピンセットと接着剤だけで作り上げたそうです」


(´・∀・`)「なるほど。僕もね? 結構ね、何かそう言うのしますよ、僕」


(´・∀・`)「だから魚釣ってもね、あの、歯をね、全部取っといてぇ、それで何かひとつの、置き物かオブジェかわかんないけども……。そう、やりたいなって思ってたんですよ」


(´・∀・`)「ほんで僕ね、2年前ぐらいにぃ、あのぉ~、初めてクロダイを釣ってね。んで、その歯をね、記念だから取っといたんですよ」


(´・∀・`)「そしたらね、何だか知んないけどね、3日後ぐらいに、その、歯はなくなっ……。たぶん母ちゃんが、捨てたんだよ」


(´・∀・`)「『いや! あたしは捨ててない。いじってない』、『いやいや、ここにあったでしょ!』」


(´・∀・`)「めちゃめちゃ、う、わっかりやすい嘘をつくからね」


(´・∀・`)「でもねえ? せっかくねえ? だから思うのよ、魚を釣る……ねぇ? 釣って食べる。そりゃ綺麗に食べますよ」


(´・∀・`)「ただ、そういう骨は、何かぁ、何かに使えないかな?」


(´・∀・`)「ただ捨てられちゃうからね。ちゃんと隠して。ええ」


(´・∀・`)「それでひとつのねぇ、もう、作品を作れたら楽しいなと思って」


(´・∀・`)「まぁ~、いつんなるかわかんないけど! お見せすることが、できる日が来るでしょう」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――「かいのどうぶつえん」は現在も開催されていて、今年の夏には葉山図書館で展示が行われていたようです。
こちらが公式サイト。


かいのどうぶつえん


ドラマ『怪物くん』の撮影もこのあと始まって、当時の智くんはなかなかアート作品を作る時間も取れなかったとは思うんですが……。


この音源から5年後のFSⅡでは、タイどころかご自分のピョコ歯まで使った作品をちゃんと作り上げて、有言実行されていましたよね^^


智くんのお母様にも、もうタイの歯を捨てられなくて良かったです(笑)


それにしても智くんのお母様がご自分のこと「あたし」って言うの、すごく好きだな~。


智くんの言い方だと何か江戸っ子ぽく聞こえるんですよね。
チャキチャキしている感じ。


私もたぶん自分のこと「あたし」って言ってると思うけど、ああいう言い方じゃないような気がします。
自分では気づきにくいですが。


智くんのお母様とは私、同郷ということもあって、すごく親近感持ってますよ(^^)/


――あ、もう1つ話していい?
長くなっちゃうかもしれないんだけども。


「かいのどうぶつえん」を見たら、中学校のときの夏休みの工作のこと思い出しちゃって。


中一のときにね、私、ホタテ稚貝の貝殻を使ってマスコットみたいなのを工作で作ったんですよ。
自分で言うのも何だけど、超かわいいお人形みたいなのを。


すごく気に入って始業式に持っていったんですけど、何しろ貝殻だから、いざ学校に着いてみたら割れちゃってたの。


それで、割れちゃったこともショックで提出するのすごくしぶってたら、何で工作やってこなかったんだって先生に怒られちゃってさ~。


正直に壊れてしまったことを告げたら、壊れるような物を作るおまえが悪いから、これから家に帰ってすぐ作り直して来いって言われたんだよね……。


当時の私はまじめな子だったから、田舎で中学校までかなり時間のかかる道のりを3往復はしたと思う。
工作を作り直して、先生にOKもらえるまで。


ふと思っちゃうんだよね、今の私だったら、「そこまですることない! 今日はもう学校行かなくてもいい!」って、昔の自分に言ってあげられるのにな~って。


振付師Sさんに怒られたときの智くんの年齢は、当時私が先生に怒られたときよりも上だったろうけれど、理不尽だと思うことや納得いかないことには毅然とした態度をとるところ、すごくすごくかっこいいし、年若い頃から勇気のある人だな~って思います♡


そこら辺のことは明日の夜会SPで、屋良っち……いえ、ジャニーズYさんから語られるんじゃないかな?( *´艸`)


 



●嵐さん雑誌情報


○10/30(水)
「TV LIFE」23号(学研プラス)
大野智×松本潤 連載「嵐のしやがれにしやがれ"~こんなもんじゃない?~"」


○10/30(水)
「TVガイド」11/8号(東京ニュース通信社)
相葉雅紀×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。