青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「よし、今日もいい声だ」

【お知らせ】


※めざましテレビ Twitter

24日(火)気になる人がいたらRT #めざましテレビ出るカモン① 嵐 … 💡内容変更の際はご了承下さい


 ・3/25(水) 19:00-22:54
 名曲ズラリ!4時間生放送の新音楽特番『Premium Music 2020』(日本テレビ系)
【ジャニーズPremiumヒストリー登場アーティスト】嵐
永久保存版!ジャニーズ56年分の超貴重映像を集めた『ジャニーズPremiumヒストリー』放送決定!|Premium Music 2020|日本テレビ




おはようございます。


智くん、最近はご多忙で釣りにも行けていないのでしょうか?


先日のインスタストーリーでは、過去の釣智くんの写真をアップして、
(´・∀・`) < 釣りしてぇ~!
って、思いっきり叫んでおられましたが(笑)


もう、「釣りしちゃえ~💙」って言ってあげたい。
がんばってるし‼️
本当にね、こんな状況で2年間もですものね……。


智くん、活動休止期間に入ったら、きっとホッとするかなあ?
肩から荷物をたくさんおろして、自由になって。
そのときは同じく私もホッとするような気がします。


釣りの写真はモノクロだからわかりにくいけど……あれはアオチビキでいいのかな???
そうTwitterでつぶやいている方を何名かお見かけして、ググってみたところ確かに似てるかも~って思いました。


ネックレスしている智くん。
時期的にもアオチビキが釣れるスポットでの釣りだったのではないかな?


さっき、2年間も……って書いたけど、活動休止までそんなに長くかかるのは、一般の方でも気づいているようにきっと嵐さんが五輪の仕事のオファーをかなり前に受けていたからですよね……💦
もしくは事務所がやらせたかったか。


その五輪については、深夜に気になる一報がありました。


IOC(国際オリンピック委員会)が、新型コロナウイルスの影響を臨時理事会で話し合い、五輪の延期を含めて検討に入るとのこと。


1か月程度で結論が出るようですが、はてさてどうなることか……。


私も少なくとも五輪は秋以降に延期したほうが無難ではないかと考えています。


が、しかし、そこでファンの子が1つ気になるのは嵐さんのスケジュールですよね❗️


延期することでNHKとの契約がどうなるのか。
開会式など、実は関わっているのかどうか。


ただただ私は、智くんの祈りが叶うことを応援するのみです。


www3.nhk.or.jp



週末は『緊急生放送!FNS音楽特別番組 春は必ず来る』で嵐さんの『サクラ咲ケ』の過去映像が流れたり、『関ジャム 完全燃SHOW』でも嵐コンの映像が流れました。


智くんの歌っているところが結構流れてて、ほくほく♪


でも私、この2つとも全くリアタイできなかったんですよね💧


土曜もしやがれお休みだから、いつもなら何か別のブログ記事をアップするところだったのですが……。


今、仕事が2本入っているため、今週木曜まではこんな感じになってしまいます。


テレビ誌とかVSのレポは金土日にまとめてブログに書くことになりそう💦


がんばってコツコツ仕事します😅


実際に釣りはしないけれど、私も智くんみたいに「釣りしてぇ~!」って叫びたい気分(笑)


ARASHI DISCOVERY forever(音源2010/3/3・レポート2020/3/23)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ! 音楽の問題です」


(´・∀・`)イケボ「あー、あー。テス、テス。マイクチェック。よし、今日も……いい声だ」


(´・∀・`)「さてっ、声や、歌・音などを録音することを、何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! レコーディング。2! ウェディング。3! エンディング]


(リスナー:解答/BGM:揺らせ、今を)


(´・∀・`)「答えは、1番のっレコーディングです!」


(´・∀・`)「今日は、嵐の新曲、『Troublemaker』のリリース日です! おめでとうございます!(笑)」


(´・∀・`)「え~、今回は、え、DVDと、セットになった! え~、初回限定盤とっ、え、CDのみの通常盤がありますよ、皆さぁん」


(´・∀・`)「え~、初回限定盤にはですねぇ『Troublemaker』、そして、『揺らせ、今を』! が収録されています」


(´・∀・`)「DVDにはですね、『Troublemaker』のビデオクリップも! え~、入っておりますっ!」


(´・∀・`)「通常盤にはですね、さらにもう1曲、『もう一歩』! とっ言う曲が、え~、収録されてます」


(´・∀・`)「『Troublemaker』ねぇ、いいんですよぉ~」


(´・∀・`)「僕、最初、初めてぇ、レコーディングしてぇ……ほんでぇ~、ずーっと耳に残ってるの。あのぉ、サビの部分があるんですよ」


(´・∀・`)「『♪スゥィッ、スゥィッ(Sweet, sweet)』ってのが(笑)(スーッ)」


(´・∀・`)「ほんとに残るんですよね、あれ。うーん。すごいぃ、耳に残る。テンポもいい」


(´・∀・`)「あのぉ~、イントロとかも好きだね。♪ジャジャッ! チャッチャッ、チャーチャッ! チャチャンって、このねっ、始まったって感じがそうなんだなぁっ」


(´・∀・`)「だからねぇ、それすごいいいんだよね。サビがね、今回『Troublemaker』も、『揺らせ、今を』もね、あの、すごい、インパクトがあります」


(´・∀・`)「うん。だからこれ、元気になる……曲ですね、今回は、あの~、2つとも」


(´・∀・`)「行くぜ! やってやるぜ! っていう感じの曲かな?」


(´・∀・`)「なので皆さん、え~、3曲ありますのでねっ。え~、3曲とも! え~、聴いて欲しいです!」


(´・∀・`)「いじょっ(以上)! 大野智でしたあ」


――こちらはトラメの発売日のラジオ音源でした。


ちょうど10年前の冬にはバンクーバー五輪が開催されていて、『揺らせ、今を』は日テレ系のテーマ曲でしたね。


このラジオ音源の8日後に東日本大震災が発生し、その後は『揺らせ、今を』もあまり使われなかった記憶です。
(訂正:翌年でしたね😅)


そしてNHK2020ソング『カイト』が、広義の意味で今年のNHK五輪テーマ曲ってことだよね。


嵐さんのシングルCDはもう『BRAVE』で打ち止めかな~?
ずっとCDを買ってきた身としては、何か寂しいですけど。


ファンはやっぱり形として残しておきたいものだから。
智くんが役柄名義とは言えソロで出したCD、『曇りのち、快晴』と『ユカイツーカイ怪物くん』は宝物です💙




●嵐さん雑誌情報


○3/25(水)
「TVガイド」4/3号(東京ニュース通信社)
大野智×二宮和也 連載「週刊VS嵐ガイド」



●嵐さんテレビ情報


 ○3/23(月) 23:00-23:59
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ○3/25(水) 19:30-20:42
 2020スタジアム(NHK総合)
 嵐(スペシャルナビゲーター)