青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「ほんで48時間釣りすればいいんでしょ?」

おはようございます。


嵐さんのSNSの登場した「256」の数字の謎が、あっさりと解かれましたね(笑)


256曲だったとは。
当たった人いたかな!?


まあ、あのカウントアップは話題作りって感じだったのかもしれないですね~。


ファンからしてみれば、私などももう嵐さんの曲は全部CDからパソコンに落とし込んでいるのですが……。


デジタルリリースされる256曲を全てダウンロードするとかなり高額になってしまうでしょうから、せめて智くんのソロ曲だけでも記念に購入しようかと思っています。


そう、それでね、智くんのソロ曲を聴くときもサブスクにして再生回数を伸ばしますよ~😆


それに、智くんのソロ曲を世界中の人たちの耳に届けることができるのだから、やっぱり喜ばしいことですよね‼️


大勢の方々が聴いてくれますように。


ただ、今回は通常盤に収録されている曲のみデジタルリリースされるので、初回盤に収録されている智くんのソロ曲が世界の人たちに届かないのが残念です。


あっ、そう言えば、ウラアラマニアなんてのもありましたよね!


考えてみればあれも、もう結構前のことです。


ウラアラマニア2がそろそろ出てもいいのでは!?


ARASHI DISCOVERY forever(音源2010/3/1・レポート2020/2/6)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、ゴルフの問題です」


(´・∀・`)「ねぇ、相葉ちゃ~ん! バンカーに入っちゃったけど、どうすればいい? あっ、このSWってやつね。あ、って言うか、SWって、何?」


(´・∀・`)「さてっ、ゴルフクラブの、SWとは、何のことでしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1! サンドウェッジ。2! スーパーウーマン。3! 智にゃぁわからん!」


(リスナー:解答/BGM:揺らせ、今を)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番のぉサンドウェッジです」


(´・∀・`)「へぇ~、そうなんだぁ!」


(´・∀・`)「スペインの企業が、魚のエサを材料にしたゴルフボールを開発しました。プレー中、水中などに放置されたゴルフボールによるっ環境汚染対策として作った物です。再生可能なポリマー樹脂の層の中に、エサを詰めた構造になっていて、ボールの外側は、え~、水中で48時間後には完全に分解されるそうです」


(´・∀・`)「はぁ、すごいなぁ~! 考えるわぁ~、マジでぇ~」


(´・∀・`)「じゃ、このゴルフボールで魚釣れるじゃん」


(マイクは音声は入ってませんが、スタッフさんが何か智くんに話しかけたみたいです)


(´・∀・`)「――えっ? ふっ☆彡 だって、自然に還るんだよ、これ」


(´・∀・`)「分解されるってことはさぁ、このボールをさぁ、上手いこと針つけてさぁ、沈めてればさ、魚が常に寄って来るってこと?」


(´・∀・`)「48時間、がんばればいいでしょ? ふっ☆彡(スーッ)」


(´・∀・`)「でもぉ、48時間の間にもちょっと溶けだしてるわけだから、だ、魚は寄って来れるってことだよね」


(´・∀・`)「だからそこの周りでぇ……だから、ボールを、すっ、いっぱい落としておけばいいんだよ。そこの、ポイントに」


(´・∀・`)「ほんで48時間釣りすればいいんでしょ?」


(´・∀・`)「……できますよ。25時間やった人間ですから。ふふっ☆彡」


(スタッフさんに何か言われたみたいです)


(´・∀・`)「もう、やらしいこと言いますねぇ!(カタカタッと椅子のきしむような音)」


(´・∀・`)「ないです」


(´・∀・`)「ドラマ見てねぇ!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でした!」


――智くんが24時間テレビの大野丸のコーナーで海洋プラスチック問題を取り上げてから、私もさらに関心を持っています。


このゴルフボールもうんと普及すれば良かったのだけれど、現在ググってみたところ、比較的にトップ記事に近いところにこのときのニュースが出てきてしまいます。


どうやらあとには続かなかったみたいですね。
これから、また環境に優しいボールが増えてくるといいんですが。


智くんが「やらしいこと言いますねぇ!」なんて言っていたのは、きっと青木Dあたりから「48時間釣りする暇あるんですか?」とか言われちゃったからなのかな?(笑)


智くんは「ないです」って答えてますが、このときはドラマ『怪物くん』だって放送控えていましたからね~。
そりゃあ時間はなかったことでしょう。


それにしても48時間釣りだなんて、もはや修行なのでは!?(笑)




●嵐さんテレビ情報


 ○2/6(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○2/6(木) 22:00-22:57
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。