青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『2011 FNS歌謡祭』つけっぱ


『2011 FNS歌謡祭』つけっぱなしでブログをお送りしています。


☆19:03頃


あ、ニノ。
智くんいた〜!
相葉ちゃんもいたよね?
一瞬だったなあ。
松潤も翔ちゃんもテーブルについてたのかな。


☆19:28頃


襟を直す智くん♡
嵐さん、ちょくちょく抜かれるなあ。


☆20:24頃


にのちゃんのどアップがすごい長い時間流れて、「何で?」と思ったら、そっか、西野カナさんが歌ってるの『フリーター、家を買う。』のオープニング曲!


☆20:31頃


にのちゃんが拍手。
嵐さんたち衣装、金色!?
パソコン作業しながテレビ見てるから、嵐さん逃しそうになる〜。


☆20:41頃


テロップに嵐さんの文字。
21時またぎは嵐さんなのかな?


☆21:09頃


嵐さんが南こうせつさんと『妹よ』を歌い終わった〜。
大ちゃん、眠そう……?


☆21:47頃


んっ!?
嵐さんのマイク、明らかに変だったぞ!?
音が大きくなったり小さくなったり……???
マイクが入ってなかった感じがしたけど。
国立で、雨でおしゃかになったマイクに似てた。
音響トラブル???


――リピしてみた!
智くんの声、なぜかソロのときだけしか聞こえてこない。
それも、持ってるマイクじゃなくって、別のマイクで拾った音っぽい。
エコーとか、歌用のマイクの役目、全く果たしてないもん。
変だよねえ???
イヤモニもしてなかったし……。


翔くんとニノは最初の歌い出しが全く音が入ってなくって、ニノが「おやっ?」って顔して、途中から声を張り上げていた感じだったし。
これはマイクトラブルというよりは音響トラブルなのかな???
智くんはソロだけ声が大きくなって、あとは全然聞こえてこないとか、ありえないし。


やっぱ今年も嵐さんの扱いが酷いよ、FNS(どうして嵐さんのときだけ!? → 2008年の『One Love』のときも、歌い出し、智くんのマイクoff!!)
いや、もうフジに期待した私がバカだった〜。
マイクトラブルか、音響トラブルなのか、FNSで説明してくんないかなあ。


嵐さん、笑顔で歌いきったけど、マイクや音響おかしかったこと、きっと気づいてるよね。


――あっ、でも、嵐さん、たま〜に全員グタグタになることが過去にあったなあ!


つーか、ショックで忘れてた!
南こうせつさんとき、嵐さん、きれいなユニゾンで歌ってじゃん!!


『迷宮』だけ、やっぱマイクの音は小さかったし、波があったし……。
誰か、解決してくだちい(>_<)


――何回リピっても、最後のほうなんか特に嵐さん全員のマイクから音が出ていない。
手に持ってるマイクじゃなくって、別のマイクで拾ってるから、前のほうに行かないと声が入らないのかも。
智くんのソロだけ聞こえたのも、前に出て行ったときだもんね。


ツイッターのほうでは、マイクが壊れていたとか、音響が悪いとか、情報錯綜中。
FNSからも特に何の説明もなかったから、気になってしょうがないよ〜(´・ω・`)


【追記】リンク貼ろうか貼るまいか迷ったけど、今後何か報告があるかもしれないので……↓


2011 FNS歌謡祭 音組スタッフルーム - フジテレビ


きくちPの音組収録日記 - フジテレビ



★12月〜1月にかけての嵐さんテレビ情報↓

    • 12/10(土)10:30 - 11:25

 news every.特別版 大野 智が行く“怪物くん社会科見学”
 大野智

    • 12/10(土)19:00 - 20:54

 天才!志村どうぶつ園 赤ちゃん動物大集合クリスマスSP
 相葉雅紀

    • 12/12(月)19:00 - 20:54

 もしものシミュレーションバラエティーお試しかっ!2時間スペシャ
 大野智

    • ミニ番組「2012年!年明けは僕らが福嵐を巻き起こします!」

 嵐
 12/27(火)24:55 - 25:00
 12/28(水)25:20 - 25:25
 12/29(木)24:50 - 24:55
 12/30(金)25:20 - 25:25
 2012/1/1(日・祝)24:40 - 24:45
 2012/1/2(月・休)24:40 - 24:45

    • 12/28(水)18:55 - 19:55

 21人の輪 〜震災のなかの6年生と先生の日々〜(第8回)
 相葉雅紀 ナレーション

    • 12/31(土)19:15 - 23:45

 第62回NHK紅白歌合戦
 嵐 白組司会

    • 2012/1/1(日・祝)21:00 -

 嵐にしやがれスペシャ
 嵐

    • 2012/1/3(火)13:00 - 14:30

 福嵐特別企画!フジテレビの嵐全部見せます! こたつDE嵐(仮)
 嵐

    • 2012/1/3(火)18:00 - 21:00

 VS嵐辰年(ドラゴンイヤー)戦い初め〜新春!最強王者決定戦(仮)
 嵐

    • 2012/1/3(火)21:00 - 23:30

 新春スペシャルドラマ「もう誘拐なんてしない
 大野智
 ※櫻井翔(影山役)
 ※松本潤(時多駿太郎役)

    • 2012/1/16スタート・毎週月曜21:00 - 21:54

 ラッキーセブン
 松本潤

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。