青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

顔合せ本読みときださんの台本の話〔大野智・ラジオ〕


おはようございます。
昨夜遅く(2時半)に仕事が終わりヘロヘロですが、朝のさとラジをリアタイで聴くために今朝も早起き!!(*^^)v


今日から、さとラジがちょっとリニューアルされました。
これまでオープンングのBGMは『ユカイツーカイ怪物くん』のカラオケだったけど、今日からは『ワイハ』のカラオケです^^


今朝の大野智くんラジオ『アラディス』の"今日の一言"は「初顔合わせ」でした。


(始まりの挨拶と"今日の一言”)


(´・∀・`)「ありますね〜。良くありますよね〜。うん」


("今日の一言"の説明)


「はい、そうですよ。ま、確かに顔合わせって僕もうほんっとやでね」


「例えばドラマの顔合わせ本読みってのがあるのね。僕ねもう、子供のときからぁ、本読みが大嫌いだったからぁ。もう本読みって言葉を見るだけでもう、拒否反応が起こる。ふふふふ☆彡」


「いや絶対あるんですよ。だから、何とかの何とか役の大野智さんでーすって、一言ゆって、それずーっとやって、じゃ本読みのほうやりますとかって言ってね。ウワーッとなる」


「ま、今回で言ったら、顔合わせして、でー本読みするでしょ。ほんで、そのあとリハーサルでどっかのシーンの立ち稽古して、じゃ、こうゆう方向でって言って、おぼえ、覚えとくじゃない? ほんでいざそのシーンでいたら全然ちがかった。ふふふふ☆彡」


「とかも良くあるけどね」


「舞台のときなんてねー、『テンセイクンプー』かな、ときに、顔合わせ本読み、本読み!? 俺、台本もらってねえけどみたいな。ふふふふ☆彡」


「何を読むのかなって。ほんで顔合わせして、で何か何枚か重なっている紙が前にあって、これ見たら一話の三分の一くらいの台本が(笑)あって、でもそんとき演出家きださんだったから、きだっちがたぶんがんばって(笑)書いたんだろうね」


「とりあえず、それちょっと読んで、準備運動して帰ったけどね。その日(笑) えー、そうゆうのもあるよねえ」


「んー、まあでもほんとね、例えばね今日ね、4月2日に今日顔合わせ経験するね、皆さんもいるかもわからないでね、ま、気楽に? うん、肩の力を抜いたほうがいいと思いますよ。ええ」


(´・∀・`)「ま、今日初顔合わせする方はね、踏ん張れ!」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「確かに大野くんて、普段もこの本番以外で、私たまにしかねえ、お会いしませんけど、飄々と『はよございま〜す』って入ってくる方なんで、えー、それはそれで一つの方法として彼の中で根付いてるんでしょうね。そう入ったほうが自分がうまくパフォーマンスができるっている、一つのルーチンになってるんじゃないでしょうかね」


――今日は、演出家のきださんのお名前出てきたあ!
きださんの台本が遅い話は、演劇雑誌のインタビューなどでも答えておられましたよねえ?
今、智くんがやったら、すごく大きく取り扱われるんだろうなあ。
そしたら稽古場の智くんのかっこいい写真、たくさん載るよね〜?(ノ´∀`*)
現実になりますように……!


【追記】
きださんが、さとラジの内容を知って、ツイで苦笑しておられました〜^^
久しぶりに話題にされたと思ったら、台本が遅かった話かと……(笑)


 


BGMは『ついておいで』、リクエスト曲は『まだ見ぬ世界へ』でした。
(『まだ見ぬ世界へ』のPV、大好きです。智くんの美的回転、何度リピしたことか〜♡)


  


  • 4月2日(月)発売の二宮和也くん雑誌情報(←今日)


シネマスクエアvol.44 (HINODE MOOK 89)

プラチナデータ二宮和也×豊川悦司
(4/2発売)

※予告→CINEMA SQUARE 次号予告 - 株式会社日之出出版


  • 4月2日(月)放送の嵐さんテレビ情報(←今日)
    • 4/2(月)19:00 - 20:54

 宝探しアドベンチャー 謎解きバトルTORE! 相葉雅紀 吉田沙保里 KARA参戦(日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 毎週月曜 22:54 - 23:58

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔