青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』河童出没!!

映画『プラチナデータ』、大友監督の公式アカによれば、つい先ほど「プラチナデータ、撮影終了」とのこと。
文面から察するに、どうやらクランクアップしたってことなのかな?


主演の二宮和也くん、出演者の皆様、監督さん、スタッフさん、お疲れさまでした!^^



BAY STORM


オープニングの一言。
(.゚ー゚)「河童出没!」(by ラジオネーム「榎本さんかっこいいですね」さん♡)


・キュウリに何をつけて食べますか?


(.゚ー゚)「あんまり、つけて食べるってゆう感覚がないですねえ」
「あるもんじゃない? 家」
「でも、味噌かなあ。いや、味噌なんてないもんなあ」


オープニングのナンバーは嵐さんで『face down』!!(でも短ッ!)


 


(.゚ー゚)「どうゆうテーマなんですか? 嵐さんのこの新曲は」
STBY「お久しぶりです」
(.゚ー゚)「お久しぶりです」
STBY「そこはふれないんですか?」
(.゚ー゚)「あ、そこはふれないです」
(STBY、久しぶり〜^^)


(.゚ー゚)「ま、今日ね、全部かけちゃおうって。で、気に入ったほうを買えばいいじゃないかってゆうことです」
STBY「素晴らしい!」


【我こそオンリーワーク】


(.゚ー゚)「これね、全然来なかったんですよ」
「聴いてくれてる人、学生が多いから」


・バネを作る会社に勤めているリスナーさん。オリンピック選手や宇宙ロケットにも使われているそう。


(.゚ー゚)「行き先がはっきりしてると楽しいだろうな、働いていて」


・父が人事異動で店長から社長に昇進したというリスナーさん。


(.゚ー゚)「店長から社長になるってすごいよね」


・父がアニメーターだというリスナーさん。職業を書くときに困っているそう。


(.゚ー゚)「かっこいい。監督もやって脚本もやってる。へ〜」
「私も困るな、職業」
「タレントでいいの?」
「いつも迷うね。何て書こうか」


・夫婦で生花店を営んでいるというリスナーさん。


(.゚ー゚)「お花屋さんですって。寒そうなイメージがありますね」
「一日20時間働くことも珍しくないんだってよ。たいへんだ」
「一日20時間、私は働けない」(←えっ、『24時間テレビ』やってるよね!?・笑)


ここで二宮くんからSTBYに提案。
(.゚ー゚)「ぜひ送っていただいて、メール。何をしているのか、STBYは」
「できます? 説明。自分が何の仕事をしているのか」
「ぜひメール送っていただいていいですか? 我々も知りたいもん」www
(次週、STBYの仕事内容が明らかに!?・笑)


2曲目は『フェスダン』初回盤カップリングで『ひとりじゃないさ』です。
……智くんの美声に酔いしれちゃいますねー(*´▽`*)


【裏嵐】


・リーダーのドラマが始まりましたね。ニノはドラマ見ましたか? 早口の大野くんの感想を教えて。


(.゚ー゚)「私も見ましたよ。たいへんだろうなあ」
「私はああゆう役をやらないので。あんまりしゃべらないんですよ僕。ペラペラペラペラ」
「説明をしなきゃいけないってのは、あれは辛いな、辛い」


「(映画『プラチナデータ』撮影では)全然しゃべってない」
「下手したらね、一回もしゃべらない週とかも存在する。基本逃げてるのであんまりしゃべりません」
「俺、そんなにしゃべんないんだよね。だいたい」
「台詞覚えが早いですねって言われるんだけど、そりゃそうだろってゆうくらいの分量なんですよ」


「説明しなきゃいけない台詞を、普通の会話をしているかのようにしゃべるのはたぶん簡単なんですよ」
「あまり説明っぽく提示しないってのは簡単なんですよ、きっと。みんなやってることだから、それは」


「でも、説明しなきゃいけない台詞を、ちゃんと説明しなきゃいけないのって超たいへんなんすよ」
「何となく流れるじゃん。説明台詞を会話のようにするときって。普通に聞き流せるんですけど」


「『何とか何とかですね!』、『え?』、この"何とか何とか"ってゆうのは、どうでああでこうでそうで、だからこうなんですって言わなきゃいけないのは、ちゃんと相手が納得する理解するまで話し続けなきゃいけないんすよ。だから、すごくたいへんなんだと思う」


「理解しなくてもいいじゃん、普通に会話するときは。『何とか何とかが、何とか何とかになっちまったよ〜』とかでいいんだけど、"何とか何とか"を説明するってゆうのは、あんだけ分量必要なんだなと思って」


「たいへんなことやってるなあと思いましたよ。さっきも榎本くんかっこいいって言ってたよ」


――うん、トリックの説明って、確かに納得させなきゃいけないからたいへんですよね(´・ω・`)


私は先に原作を読んでみたけど、ドラマで映像化されたことで、小説のトリックがよりわかりやすくなってたよ!
明日の『鍵のかかった部屋』第三回の放送も楽しみです♪(榎本さん、かっこいいもんね♡)


・『face down』MVの撮影時の裏話を教えてください。


(.゚ー゚)「すごい来てるなあと思って、人が」
「かっこいいんじゃないすか?」
「それ以上もそれ以下も思ってないです」


3曲目は通常盤カップリングで『目指した未来へ』です。
これは初OAだよね?
『ひとりじゃないさ』に「♪目指した未来へ」、そして『目指した未来へ』に「♪ひとりじゃないさ」とゆう歌詞が登場するアンサーソング^^


(.゚ー゚)「また来週!」


  • 4月30日(月)・5月4日(金)・5月6日(日)・5月7日(月)嵐さんテレビ情報
    • 4月30日(月)15時52分〜16時50分 関東地区(フジテレビ)

 『鍵のかかった部屋 1話・2話ダイジェスト』
 ※今夜は第3話!今からでも間に合う1話と2話の復習ダイジェスト!

    • 毎週月曜 21:00 - 21:54

 鍵のかかった部屋 (フジテレビ系)
 大野智

    • 毎週月曜 22:54 - 23:58

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔

    • 5/4(金・祝)20:00 - 21:48

 ミュージックステーションSP 秘蔵映像でつづる アーティスト最強ソングランキング (テレビ朝日系)
 嵐

 爆笑! 大日本アカン警察SP
 "一風変わったお気に入りの料理を紹介"
 大野智

    • 5/7(月)20:00 - 20:54

 HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP (フジテレビ系)
 嵐



大野智雑誌祭まとめ - 榎本径『鍵のかかった部屋』

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。