青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

覚えづらかったけど忘れづらかった台詞の話〔大野智・ラジオ〕


関東地方、予報どおり大雨です(>_<)
鍵チームの撮影はどうなるのかなあ。


5月7日の『HEY!×3』の予告が流れてますね〜^^
netのメッセ動画と衣装が一緒です。
智くん、イケメン♡


あと、今日19時〜20時54分放送の『完コピ!!名曲ダンス№1決定戦』(日テレ)で、嵐さんの『Monster』が課題曲になっています。
『VS』を見たあとに録画チェックしてみようかな。


さとラジの前ですが、ん〜、寂しいお知らせ……↓

  • 羽鳥さん、離婚しちゃったんだ……(´・ω・`)


羽鳥アナ離婚 結婚16年 - 芸能ニュース : nikkansports.com



ARASHI DISCOVERY


今朝の大野智くんラジオ『アラディス』の"今日の一言"は「人を信じよう。でも、その100倍自分を信じろ」という手塚治虫さんの言葉です。


(始まりの挨拶と"今日の一言”)


(´・∀・`)「ほお〜、いい言葉です」


("今日の一言"の説明)


(´・∀・`)「なるほど」


「そうです。自分信じないとお、どうにもなんないですからねっ」


「ん〜、でもこう、僕どうなんだろうねえ。疑うときもあるね。ふふふ☆彡」


「ほんとできんのかあ? みたいな。基本そっちだよね」


「まあ、今のドラマでゆったらね、まあ、けっこう台詞あったりする、して、初めて聞く言葉、を台詞で言わなきゃいけないことだったりするけどお」


「覚えられんのか、これ!? って、やっぱ最初思うんだよね。でも何かやっぱ、もう撮影日は決まってるから、だから自然とやっぱ向かってるよね。そっちに」


「そんで気づいたら、何か覚えてたみたいな、ことは多い。もちろん練習はするんだけどお」


「そう一回あったなあ、何かほんとに覚えらんない台詞があって。いや、長くてじゃなくって何か自分の中で合わなかったんだろうね。入りづらかったんだろうね」


「何回やっても噛むし、家で練習して。でも、やっと言えた。3回くらいつっかえないでギリギリだけどやっと言えた」


「よし寝ようつって、次の日絶対、脳が整理されて、もう、自然と口から言えてるようになってる経験があったから、そうなってんだろうと思ったら、楽しみに朝起きたのに、ゆったらあ、昨日以上に言えなくて。あれ、こんな入んないんだあと思って。三日間ぐらい続いて、それ」


「そんで一週間ぐらいしてからあ、もう何も考えず、スラスラ言えるなって、ああ良かった〜と思って」


「でも、スケジュール見たら、その台詞ゆうのが、まだだいぶあとで、でもそれ一話の台詞だったんだけど、もう二話三話とか撮り始めてて、で二週間以上経ってから一話に戻る、スケジュールだったの」


「で、そこで、マジか〜と思って(笑)、その間に二話三話集中して覚えて本番やったり撮影したりしてるじゃない?」


「だから一話のそこの覚えた部分けっこう忘れてて。で、その台詞のシーンになって。でもおもしろいよ。言えてんだよ」


「あの台詞はね、覚えづらかったけど忘れづらかったね、ぐらいやったんだろうね」


「まあね、そうゆう感じの自分を信じたほういいっすね。あれも自信につながりましたよ。ええ」


「だからこれからも、自分を信じて行きます」


(終わりの挨拶)


――智くん、現場で台本見ないって話は良く聞くけど、ほんとにすっごい完璧に覚えて行くんだねえ。
しかも覚えるだけじゃなくって、スラスラ言えるようになるまで練習って、榎本の早口&長台詞だとよけいたいへんだよお。


すごい数の雑誌に笑顔で登場してるし、バラエティー収録だってあるだろうし、ほんといつ眠ってるのか謎になってくる……。
応援してます!


リクエスト曲は『Face down』、BGMはその通常盤のカップリング曲『目指した未来へ』、でした。


  


  • 5月3日(木放送の嵐さんテレビ情報(土曜と月曜のレギュラー情報は後日掲載)

※今週は『ひみあら』お休み!

    • 毎週木曜 19:00 - 19:57

 VS嵐(フジテレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。