青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

ボウズの話〔大野智・ラジオ〕


おはようございます。
今夜は『HEY!×3』と『鍵部屋』の放送♪
そして雑誌もいっぱいなので、サトシックさんたち忙しくなりそうですね〜!
新曲と榎本さんが一日がんばったご褒美になるかも(*^_^*)
あ、櫻井キャスターもね。


んで、一日の始まりは、さとラジから↓



ARASHI DISCOVERY


今朝の大野智くんラジオ『アラディス』の"今日の一言"は「登竜門」でした。
これは"世に認められるための関門"という意味。
「竜門」は中国黄河の上流にある急流で、ここを遡ることのできる鯉は竜になるという故事からできた言葉だそうです。


(始まりの挨拶と"今日の一言”)


(´・∀・`)「聞いたことあるな、俺」^^


("今日の一言"の説明)


(´・∀・`)「ほ〜、ここははずすことのできない道ですよ、みたいなことですよ。ここを通らない限りは、一流にはなれない的な? ことですよ。ふふっ☆彡 知ったような口調でしたね、今」


「何かあるかな、そうゆうのって。釣りで言ったら、一匹も釣れない日? ボウズかな?」


「ん〜、経験、したほうがいい、よね。でも、経験したことのない人もいると思うんだよ」


「そうゆう人はたぶんね、俺は絶対、釣れる人だからあ、みたいな勘違い起こしてませんか? 俺一回もないけどお? みたいなちょっとそうゆう口調、になってませんか?」


「ええ、なるよね? だって釣れちゃうんだもん。毎回」


「でも必ずあなたにも、ボウズの日が来ますから。そのときは相当へこみますよ。ええ」


「僕はね、いつ頃だったけなあ。始めて、一年弱でありましたね。その間に。その知り合いは、20年以上ボウズを経験したことがなくて。人生初だったのかな? 年配の方だからだよ」


「俺がまだボウズなる前に、先にボウズになっちゃって。すんごいへこんでたよ。ああ、僕初めてだよ〜って言われて。あ、えっ、そんなにへこむんだと思って」


「俺はやっぱそんな年数がないからあ、釣れない日は当たり前ぐらいに思ってたからあ、初めてボウズになった日はそんなにへこまなかったけど、でも周りは釣れてたりするわけ。けっこうショックだ」


「最初はあったね。次行くときもちょっと不安な気持ちはある。またボウズ、かな、俺だけみたいな」


「でもおもしろいのが絶対行きたくなるんだよ。釣りたいから」


「だから釣りっておもしろいのが、いっぱい釣れてもまた行きたくなるし、一匹も釣れなかったら次、何クソみたいな、もっかい行くんだよ」


(´・∀・`)「行きたくなってきた! ふはははっ☆彡」


(終わりの挨拶)


――智くんの釣り仲間さん、年齢層幅広いですねー^^


釣りに行きたそうにしてたけど、台詞を早く覚えて夜釣りに行く計画は上手くいかなかったのかなあ(・・?
前に、行ったら報告するって言ってましたけど……。


やっぱ忙しくて無理なのかなあ。
月9が終わったら、ちょっとのんびりして欲しい〜(でも日焼けには気をつけて!・笑)


リクエスト曲は『Face Down』、BGMはその通常盤カップリングの『目指した未来へ』でした^^


 




    • 5/7(月)

ダヴィンチ(メディファクトリー)
嵐W対談 赤川次郎×相葉雅紀 貴志祐介×大野智

ダ・ヴィンチ 2012年 06月号 [雑誌]

    • 5/7(月)

ESSE」(扶桑社)
インタビュー 大野智さん

ESSE (エッセ) 2012年 06月号 [雑誌]

    • 5/7(月)

AneCan」6月号(小学館
相葉雅紀

AneCan (アネキャン) 2012年 06月号 [雑誌]

    • 5/7(月)

「duet」6月号(ホーム社
嵐 ニューシングル『Face Down』情報ほか
相葉雅紀 ドラマ『三毛猫ホームズの推理』情報
大野智 ドラマ『鍵のかかった部屋』情報

Duet (デュエット) 2012年 06月号 [雑誌]

    • 5/7(月)

「POTATO」6月号(学研パブリッシング
相葉雅紀 ドラマ『三毛猫ホームズの推理』グラビア
大野智 ドラマ『鍵かかった部屋』グラビア

POTATO (ポテト) 2012年 06月号 [雑誌]

    • 5/7(月)

Wink up」6月号(ワニブックス
嵐 バラエティ『VS嵐』収録レポート
相葉雅紀 ドラマ『三毛猫ホームズの推理』収録レポート
大野智 ドラマ『鍵のかかった部屋』収録レポート

Wink up (ウィンク アップ) 2012年 06月号 [雑誌]


  • 5月7日(月)放送の嵐さんテレビ情報
    • 5/7(月)15:52〜15:53(by フジ番組表)

 大野智戸田恵梨香佐藤浩市が今夜4話放送「鍵のかかった部屋」をナビ!
〈密室は破れました〉の決め台詞でおなじみサスペンスの魅力を存分にお伝えします!!

    • 5/7(月)20:00 - 20:54

 HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP(フジテレビ系)

    • 毎週月曜 21:00 - 21:54

 鍵のかかった部屋(フジテレビ系)
 大野智

    • 毎週月曜 22:54 - 23:58

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。