青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』ニノとゲームもやりながら乾杯

【お知らせ】(日テレ番組表)


8月11日(土)放送の『笑ってコラえて!+トッカン 見どころSP』(13:30〜15:00)の番組内容に、
"8月15日の「笑ってコラえて!新支局開設SP」&「トッカン」の見所一挙大公開"
と記載されています。
(8月15日の『笑ってコラえて!』にはニノがゲスト出演しますが、『見どころSP』でも紹介されるかどうかは不明)



【追記】昨日発売されたオリスタの記事です↓


読者が選ぶ“行ってみたい”“また行きたい”LIVEで第1位! ニュース-オリ★スタ-


“行ってみたいライヴ”ランキングを発表 ニュース-オリ★スタ-


嵐・大野 智 10代のアツさは「なかなかない!?」 ダンスをつかんだのは京都時代 ニュース-オリ★スタ-




〜嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2012.8.10)〜


(‘◇‘)「もう8月もさ、入ってさ、あっついっすね〜」
近さん「どうかなあ。暑いと思えば暑いし」
(‘◇‘)「うちの、じっちゃんばっちゃんとおんなじこと言うねー」


・伝説のOLさんハンカチ事件と全く同じ体験を、母が30年間に宮崎の電車でしたというリスナーさん。


(‘◇‘)「じゃ、あれだね、電車あるあるだね」(笑)
近さん「もしくは30年にこう一回くらい」
(‘◇‘)「俺、そうだね、10年くらい……」
近さん「20年に一回くらい起こりうる」
(‘◇‘)「20年に一回、日本で必ず起こる、電車あるあるね」


・OLさんハンカチ事件と似たようなOLさん居眠り事件を見たというリスナーさん。
眠っているOLさんの前で立ちながら居眠りしていたおじさん。
その口からOLさんの手の上によだれが落ち、OLさんは自分のよだれと思ったのか口もとでふいてしまったと……。


(‘◇‘)「あ゛ー、こえ〜な、それ」
「確かにそれホラーだね」
「涼しくなる話を、ありがとうございました」


1曲目は嵐の『証』です。


【思い出シュレッダー】


・お別れ会でフルーツバスケットで鬼になったとき、「嵐好きな人」を言い間違って「あたし好きな人」と言ってしまったリスナーさん。


(‘◇‘)「こえ〜よ〜。ふふふふふっ」
「みんな立ったんじゃない? 俺だったら立つよ、そこ。これはきっと一瞬ウッてなりながら立ったんなじゃないかと思いますよ。好き好き〜つって」


・「石楠花」(シャクナゲ)をセックス花と読んじゃったリスナーさん(ピンク来たよ!w 放送は深夜だけど、お子様もこのブログ見てくれてるかもしんないのに〜)


(‘◇‘)「もう何にも言えない。何にも言えない俺」
近さん「いやらしい意味はなく言っただけなんですよね」
(‘◇‘)「ちょっとホラー超えたね! うひゃひゃひゃひゃ」


・人工呼吸の訓練したとき、人形の胸を押したら、「ロッコツガオレマシタ」と、人形が言ったというリスナーさん。


(‘◇‘)「今のそういうのってそんな発達してんの?」
「俺やったときはほんとのゴムの人形で、しゃべんないの」


・嵐さんの雑誌を買おうとレジに行ったら、お金が足りなくて、うちに帰ってお金を財布に入れてから再びその本屋さんに行き、気まずかったというリスナーさん。


(‘◇‘)「ぜんぜんあるよね」
「俺一回あれありますよ。高速料金足んなくて、うわっ、どうしよう、しかももうバックもできねえし」
「700円ないんだから」
近さん「その頃ETCじゃなかったんだね」
(‘◇‘)「じゃ、カード持ってるかって言われて、カードで行けたの」


近さん「……あっ、それ、普通です」
(‘◇‘)「あ、カードで行けんだ、あれ。俺全然知らなくて」


・電車移動中、チャックが全開だったことに気づいて恥ずかしい思いをしたというリスナーさん。
その妹さんは外国の女性から声をかけられ、こう言われたそう↓


近さん「パンツ、ミエテマスヨ〜」
(‘◇‘)「ふふふ、何だよ、その言い方。ずり〜よ。言い方じゃねえか、今の」


近さん「スカートのすそがたくし上がっちゃったんじゃないですか。パンツではさんで」
(‘◇‘)「丸見えじゃないっすか!」
近さん「丸見えですよ。だからパンツの中にスカートが入ってるんですもん」
(‘◇‘)「そんなの見たことありますか? そんな夢のような」
(←私も高校生のときに一回やったことがあるよ〜orz 女性にとっては悪夢だよ〜)


【おしえて!!相葉ちゃん】


・ニノと相葉さん宅で飲んだと雑誌で読みました。それは本当ですか?(←リスナーさん、グッジョブ!!)


(‘◇‘)「けっこう夜遅い時間にかかってきてー、ゲームをやってた時期で。で、お互い同じゲームをやってた時期で」
「やってるー? 今ゲームやってるー? みたいな電話がかかってきて」
「(テンション低めに)ああ、やってる、やってるよ〜つって」
「じゃあ、これをこうやってああやって調べてみてよ、ってニノが言ってきて」


(‘◇‘)「ま、ちょっと面倒くさかったんでしょうね。じゃ、来いと。ね? 家来てやろうと。言って来たんですよ」
「けっこう夜遅い時間だったんだけどお、何かすごい、両手にグリーンラベルを抱え、ピンポンて来たのね」


(‘◇‘)「けっこう深い時間から、飲むぞという意気込みが伝わってきたから、よし来たと」
「で、乾杯して、ま、ゲームもやりながら乾杯して、色々飲んだり」
「ちょっと腹減ったね、なんつって、凍らしてあった豚肉があったからあ、おお、これちょっと生姜で焼こうぜと。ね、生姜で焼いちまえと」


(‘◇‘)「生姜焼き」
「ワクワク学校の一回目のときに、習ったレシピがあったから、それを見ながら焼いて、で、食べて美味しかったですよ」
「で、泊まらずに帰っていきましたけどね」


近さん「それが、全てですね?」
(‘◇‘)「あのー、こういう事情聴取みたいな形、やめてもらえますか(笑)」
近さん「じゃ、今回はそれで報告しときますんで」
(‘◇‘)「僕は無罪なんですか?」
近さん「今回は微罪ということで」


・修学旅行で台湾に行くことになったリスナーさん。アジアツアーで台湾に行ったことのある相葉ちゃん、おすすめ料理やおすすめスポットを教えてください。


(‘◇‘)「台湾つったらさ、すごいベタだけど小籠包は絶対美味い。あと空芯菜の炒め物がすげ〜美味かったなあ。どこの店行っても空芯菜食ってたなあ、美味くて。台湾はとにかく飯が美味い」
「マッサージとか有名じゃないかなあ?」
近さん「修学旅行でマッサージ行きますか?」
(‘◇‘)「うはははは、でも、人生勉強じゃないですか? 安いし」


・学校の帰り道にナンパされメアドを教えたというリスナーさん。私はどうしたらいいですか?


(‘◇‘)「顔じゃないよね、ドキドキしちゃったんだもんね」
「でも、すごい勇気じゃない? 彼。俺だったらできね〜かもなあ」
「じょじょに距離縮めていったほうがいいんじゃない? ほんとにいい人だったら行っちゃおうよ! 運命の出会いかもしれないから」


2曲目は『ハダシの未来』です。


ハダシの未来 / 言葉より大切なもの (初回限定盤) 


  • 8月11日(土)発売の嵐さん雑誌情報



    • 8/11(土)

TV LIFE(学研パブリッシング
表紙 嵐
超ボリューム夏嵐グラビア
連載『嵐の“しやがれにしやがれ”〜そんなもんじゃない?〜』
連載『「車イスで僕は空を飛ぶ」撮影日誌』

    • 8/11(土)

TVぴあ(ぴあ)
表紙巻頭グラビア 嵐
24時間テレビ35 「愛は地球を救う」 スマイルSHOT&スペシャル座談会
大野 智×プロデューサー対談 短期連載ファイナル拡大版
二宮和也SPドラマインタビュー
大野 智が迫る! NHKドキュメント「「すべては夢を届けるために〜ウォルト・ディズニー 創造の軌跡〜」

    • 8/11(土)

TV station
巻頭インタビュー 嵐


  • 8月11日(土)放送の嵐さんテレビ情報
    • 8/11(土) 19:00 - 19:56

 天才!志村どうぶつ園日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 8/11(土) 22:00 - 22:54

 嵐にしやがれ

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。