青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』自分の中でのパワーソング

8月17日放送の『未来シアター』で、新生NEWSの4名が、嵐さんについて語っていました。
増田くん「ちょっと大変だけどちゃんとがんばるんだよ、みたいな。デビューしたときよりも温かい言葉をかけてくれる」


加藤くんからは、智くんのお話も!
未来シアター』の第一回の放送で、ちょっとNEWSの話をしたところ、どうやらそれを智くんが見ていたらしく……。
「今すごい大変で切羽詰まってたけど、シゲの言葉で勇気もらったよ、ありがとう」と、智くんからシゲにメールが来たそう!


シゲ「いやいや、ありがとうって言いたいのはこっちです、みたいな。見てくれてる先輩っていうのも、すごい大切な存在だなあって思いましたね」


智くんのメールの言葉が素敵すぎて……!!(;_;)
上から「がんばれよ」じゃなくって、「勇気をもらった」って励まし方、智くんらしいなあって思いました。


未来シアター』の第一回放送ってどうやら4月6日だから、鍵部屋の撮影とセリフで切羽詰まっていたのがありありと……。


あと、Mステにて、嵐さんの『時代』がちょっとだけ流れましたね^^
嵐さん、基本変わらないけれど、若いな〜。


 


また、トップページに嵐さんなど出演者さんの写真が使われています。


24時間テレビ35「愛は地球を救う」-日本テレビ



〜嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2012.8.18)〜


今夜の『レコメン!』、オープニングはオリンピックの話題一色。


(‘◇‘)「何が一番燃えた? 応援」
近さん「いっぱいあるけどバレーの韓国戦……の前か。韓国戦は実は花火を見てたので、ラジオで聴いてたんです」
(‘◇‘)「全然盛り上がってないじゃないですか」


近さん「文化放送でスタッフとか集まって、東京湾の花火すぐそこに見えるんで、で、見てたんですよ」
(‘◇‘)「花火大会とかって、あれなんすか、毎年来てるんすか、近さん」
近さん「いや、今年初めて」


(‘◇‘)「ってか、何で俺に声がかかんないすか? おかしくない?」
近さん「あ、呼んだら来た?」
(‘◇‘)「いや、全然来ますよ」
近さん「じゃあ、もう絶対来てください、来年は」
(‘◇‘)「いやいや早いよ、誘いが(笑)」


・金メダルを取った内村航平くんの演技見ましたか?


(‘◇‘)「もうね、他人に思えないんだよね、内村航平だけは。日本選手みんなそうなんだけど」


(‘◇‘)「団体の山室くんが足くじいて骨折だっけ? したときねえ、俺も痛かったもん、足。一緒に呼吸するからさ。あれは燃えたね、やっぱりね」
近さん「着地のたんびに、ああ〜みたいなのあるよね」


(‘◇‘)「現場もそうなのよ、ほんとに。で、もっとシーンとしてるから、張り詰めてるから。最後の競技とかもものすごい緊迫感」
「普通もうチビっちゃうでしょ?」


(‘◇‘)「ゾンダーランドって、あのオランダの選手が、金メダル獲ったんだけど」
(世界選手権でオランダに行ったことから相葉ちゃんが応援するようになったゾンダーランドくん)
「ゾンダーランドくんと一緒の思いで見てたからね」
「あと、スウガイっていう中国の床の選手、彼はすごかったね。美しかったね」


(‘◇‘)「これ、止まんないね、この話してたら」
「どうする? 今日はオリンピックスペシャルにする?」
「ほんとにね、選手の皆さんにはね、僕ら、いっぱい力もらいましたよね」
「選手の皆様、お疲れさまでした。いや〜、聴いてるかどうかはわかりませんが届いたらいいな(笑)って思いで今ね、言わしてもらいましたけどね」


(嵐ファンの選手の方々は聴いてるかも!^^)
1曲目は嵐さんの『証』です。


【A-1GP最強決定戦】


・近所に住んでいる男の子の名前が嵐。嵐結成前につけられた名前だそうです。


近さん「嵐に入ったら、嵐の嵐ですってみたいな話になるわけですよ」
(‘◇‘)「そうなると、嵐の嵐が歌うA・RA・SHI聴いてくださいになるよね」


(‘◇‘)「僕、あの、Jr.のときに、『古本新之輔のちゃぱらすかWOO!』っていう番組、文化放送であったときに、ミドルネームみたいのつけてたんですよ、みんなそれぞれが」
「例えば二宮は、二宮何とかみたいな」
近さん「あ、忘れちゃった」
(‘◇‘)「忘れちゃった」^^


(‘◇‘)「生田斗真だったら、あ、トーマスかな?」
「あれっ、違ったかな」
「そんときに俺は、"何とかかんとかの嵐"だったんすよね」
近さん「それはまだ嵐が結成される前っていうことですね」
(‘◇‘)「全然前です」


・最強な校則、男子と女子で手をつないではいけないという規則。


(‘◇‘)「このさ、学校の意図を知りたいよね」
「何でですかね、先生が嫉妬するんですかね?」(笑)
「高校だからいやらしい感じになっちゃうのかな。手つないじゃうと」


・学校で、みんなで肩を組んで校歌を歌う伝統がある。体育大会のあとにはグランドに600人の円陣ができるそう。


(‘◇‘)「すごいね。かたや手をつないじゃいけないのに」
「これは迫力あるんじゃないすか?」


・中3の学年は男女同じ教室で着替え、中1は同じ教室で着替えない。


(‘◇‘)近さん「ええ〜?」
近さん「女子で、下にTシャツとか、短パンとか、はいてきたりしてるかもしんないですね」
(‘◇‘)「そうだよねえ、さすがにそこで下着になって着るってことはないでしょ?」
「いや〜、謎が謎を呼びますね」


【おしえて!!相葉ちゃん】


・ある番組でスポーツ選手がパワーをもらえる曲を紹介していました。サッカーの岩清水選手は『movin'on』、レスリングの浜口京子選手は『Love so sweet』、競泳の星選手は『Still… 』でした。相葉くんにとってパワーをもらえる曲は?


(‘◇‘)「嬉しいですね、そう言ってくれるとね」
「いやあ、でも、嵐のA・RA・SHIは、僕ん中では、ちょっと別格ですね」(←しみじみ)
「何かやっぱね、デビュー当時のこと思い出したり、原点なので。自分の中でのパワーソングだったりしますけどね」


 

Love so sweet(初回限定盤) Happiness(初回限定盤)


・8月4日の放送で、付き合ってる彼が恥ずかしがり屋で、「男性は異性からどんな言葉をかけてもらったら嬉しいですか」という質問をしたリスナーさん。
(それに対して相葉ちゃんは、「飲み物こぼしてわざと自分にこぼして上着を脱いでそれをバッグに入れて、ちょっと寒いななんて言ってると彼がギュッてしてチュッとしてくれる」と回答www)
実はもうキスはしたことがあるけれど、未だに彼を名前で呼べないそう。どうしたら名前で呼べるようになりますか?


近さん「ユウキくんならどうですか?」
(‘◇‘)「ユウキくんなら、ユウちゃん、でしょうね」
「ユウちゃん経由ユウキ行きなんだよね」
近さん「今まで田中くんと呼んでたら、例えばね」
(‘◇‘)「だったらタナちゃんからいこうよ。ちょっと遠くなったな、タナちゃんは遠いな」


近さん「でも、これいんじゃない?」
(‘◇‘)「俺もそう思う」
近さん「名字って、いいような気がする」
(‘◇‘)「いずれ名前で呼ぶんだから、今はそういう時期を楽しむっていうのもいいよね」


2曲目は、『夏の終わりに想うこと』です。
中盤の智ソロ、聴かせますよねえ、この曲。
夏が行くね……。


アオゾラペダル


  • 8月18日(土)放送の嵐さんテレビ情報(レギュラー番組)
    • 8/18(土) 19:00 - 19:56

 天才!志村どうぶつ園日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 8/18(土) 22:00 - 22:54

 嵐にしやがれ日本テレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。